2012年10月25日

チッスチッス

んー


まずは一言。

すいません()




すっかり更新が止まってしまってて。
4月に再開しようとしてたのに結局半年もずれこんでしまって(ぁ

ちまちまと動き出そうかと。はい。
posted by 新潟のかかし at 23:57| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

Key for Defection tour in Zepp札幌!!!


さすがにこれは書かんなんやろ!なんやろ!(ぇ


※ほとんどおられないとは思いますが、ネタバレ嫌な方はスルーしてください。

つーわけで今回はAIR DOさんにお世話になり、北海道へ行ってきました。
せっかくの整理番号2桁台なのに、見送るわけにはいかねーだろってコトで、思い切って飛行機利用にwww
あ、北海道と言ってもライブ目的だったので観光とかは全然しませんでしたけどねw(爆

今回の会場入り(物販)は朝7時半前とちょっと遅め。
その約1時間後に現れた空想氏と物販終了時刻が15分くらいしか変わらなかったのを思うと、もうちょい遅く出てもいいかなーとか思えてしまったのは秘密。
でもなんだかんだ言って、結局これからも早めに並んじゃうのですが(ぁ

以下セトリ。

01.Defection
02.raison pour la saison
03.覚醒フィラメント
04.FUTURE STAR
05.Melty tale storage
06.Last Arden
07.蒼い孤島
08.不確定性原理
09.輪舞-revolution
10.Final Moratorium
11.KEY FOR LIFE
12.Happy Kaleidoscope
13.too late? not late...
14.Say you? (アコースティックVer.)
15.詩人の旅 (アコースティックVer.)
16.ひとりにひとつの永遠
17.雨上がりの花よ咲け
18.Best mark smile
19.Lush march!!
20.Freedom Dreamer

アンコール
21.君がくれたあの日
22.Paradise Lost
23.Tomorrow's chance
24.純白サンクチュアリィ


ライブ自体は「最高」の一言に尽きましたね。はい。

なんていうんだろう、なんとなく3年前のContactツアーを彷彿とさせる不思議な感じでして。なんとなくですけど。スタンディングなのも理由のひとつかなぁ?

個人的には3年ぶりにLast Ardenが生で聴けたのがすごく嬉しかった。
元々ひそかに大好きな曲でしたが、Contactツアー以来なかなかライブでは歌われず…。
なので実は6曲目で涙腺が崩壊しかけてました(ぁ

詩人の旅では歌詞が飛びまくりでしたが、ライブならではなので余裕で許す!(何

札幌限定でアンコールにトモチャンが追加されてさぁ。もう大興奮だったよねw(ぇ
純白とかも最初から最後まで全員で合唱だったし。こんなのは初めてでしたが、意外とええなぁと思えましたね。うん。

みのりんは相変わらず神々しかったし、CMBの皆さんも相変わらず素晴らしい演奏と面白いMCでして。
相変わらずっつーか、むしろレベルがどんどん上がってるよね。どんどん成長してる。
その成長過程を見届けるのも、みのりん一行に惹かれる理由の一つなのかなぁ…。

そんなこんなでKfDツアーは終了。次はサマキャン3ですwww
今年は割と本気だよ?w(ぁ

731系。
北海道の車両って見慣れてないからかデザインが斬新だと思えてしまう。
今度は鉄道主体で遊びに行きたいなー
1777M&3440M sapporo 5.7.JPG
posted by 新潟のかかし at 02:45| 富山 ☁| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

充電期間突入のお知らせ。

エイプリルフールも終わったので、皆さんにお伝えしたいことがあります。



今月からしばらく、ブログの更新を休止します。



いや、最近ずっと休止状態だったんで、実態はあまり変わらないのですがw

年度が変わり、私自身も生活環境が色々と変わって数ヶ月前のようなペースで更新が出来なくなると判断しまして。はい。


全然更新しないブログにも関わらず、定期的にチェックしてくれた方も少なからずおられると思います。

このような報告となってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にごめんなさい。


あ、休止といいつつもブログを放棄するわけではありません。
気が向いたら突発的に更新することもあると思いますし、コメ欄の残念なコメント(怪しい業者的な意味で)も見つけ次第適宜削除します。
ですから、リンク先ブログ様のリンク欄はそのままにしていただけると嬉しいなー、と。
順番は下にしていただいても全く構いませんけどねw


そんなこんなで、しばらく充電期間とさせていただきます。
本格再開がいつになるかは不明ですが、この記事が最後の記事になる可能性はほぼゼロなので安心してください(ぇ

あ、某twitterの方は何故か正常運転を続ける予定ですので、アカウント知りたい方はお手数ですがプロフィール欄のメアドまでメールをお願いしますm(_ _)m
アカウントをお持ちでない方でも、つぶやきはチェックできるはずですので…。

それでは、失礼しますっ!
…いつになるか分からない次の記事まで(ぇ


Thank you for all!

2011年4月2日
かかしのしょーもないブログ管理人 新潟のかかし
posted by 新潟のかかし at 02:28| 富山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

帰宅中。

とりあえず関西遠征が終わりました。
そして帰りのサンダーバード車内からの更新ですwww

なんだろう、ビジホからブログ更新してからじわじわ調子に乗り始めまして。
気が付けば電車の中からパソコンで更新するように…w

昨日は昼過ぎに起きて、奈良駅に初上陸してきました。
メイトで「りえりえ」こと田中理恵さんのトレカが半額だったので2パック購入。
りえりえ、美しいよね。うん。異論は認めん。
あ、得に観光らしいことはしませんでした。それが俺クオリティ。

今日は(も?)はたッピ氏と一緒に和歌山まで行ってきました。
もしかしたら富山もそうだったのかもしれないけど、暖かかったのよね。和歌山。
北陸仕様の重装備だと暑くて暑くて(ぁ
3月っつーのは、ちょっと寒いくらいが丁度いいと思うんだ。ええ。

今回の遠征はダイヤ改正を挟んでたので、いろいろと新鮮でして。
遠征初日は快速通過駅だった大正に二日目から停車するようになったりとか。
阪和線快速でしか運用されてなかった225系5000番台が関空紀州路快速にまで運用範囲を広げてたりとか。
はんわライナーで見たはずの車両が特急こうのとりに入ってたりとか。

その反面、地元北陸でのダイヤ改正に立ち会えなかったのがとても残念。
キハ28・58と食パンこと419系電車の最期を見届けられなかったのは、なぁ。。。orz

そんでね、さっき敦賀通ったら521系が大量繁殖してたのよね。
やたら銀ピカなの(三次車)も混じってて、世代交代を実感。
食パンがいない北陸ローカルとか、全く考えられないよ…。
もう変わったあとやけどね。どうしようもないんやけどね。

今回もレポは省略します。色んな意味でgdgdでしたし。
そんなこんなで今回お世話になったはたッピさん、緋色先輩、その他の皆さん、全国各地から安否を気遣ってくれた皆さん、ありがとうございました。

こうのとり。
阪和線走ってた電車が福知山特急に入るのは違和感あるなー。

3016M nakayamadera 3.14.JPG


さて、明日からどうしようかね…w
posted by 新潟のかかし at 23:04| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

こんばんは。

えっと、お久しぶりです。

私は今、関西にいます。
例の地震の時は京都のバスの中で、揺れには気が付きませんでした。

昨日の午後から、日本が日本ではなくなった気がして。

何書けばいいのかも正直わかりません。

とにかく、一刻も早い被災地の復興を祈ってます。



ダイヤ改正初日でしたが、このような状態ですと趣味について書く気にはなれませんね。うん。

画像は今日から紀州路に運用入りした225系5000番台。
なんか撮影する気もいつも以上に起きません…
4573H&5584H hineno 3.12.JPG
posted by 新潟のかかし at 00:50| 富山 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

しけんぜんじつ。

ライブ対策でみのりんヘビロテしようかとしたらテルミドールが邪魔をするの巻

そんなこんなで最終更新日から2週間も開いちゃったね/(^o^)\

明日は国公立前期試験だお。
ここまできたら対策もクソもねぇって話でして。今夜はまったりと過ごそうかなー
とりあえず全力尽くしてがんばってくるよ。

最近ねー、何してたかねー
バレンタインデーは2858撮りに高山線沿線に出没して来ました。
平日なのに人の多いこと多いこと。やっぱり人気なんだなぁ、って。

レンズのフィルターに曇りかかって撃沈したのは日ごろの行いが悪いからかな?そうなのかな?(ぁ

2858記念入場券とか売られるみたいだね。
なんだかんだで購入費用はm.s.s継続予算にプールされて買えずじまいなんだろうなー(棒

KfDツアー札幌公演まで一ヶ月切ったなぁ。はよ宿とか手配しとかないと…と思う今日この頃。

30初号機。
3年前の高校入試一日目の帰りがこの編成で、Contact聴きまくってた記憶がありますw
154 inarimachi 8.11.JPG

がんばろー おー
posted by 新潟のかかし at 16:06| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

受験(?)遠征を終え。

そんなこんなで管理人は富山に帰ってきたのだよ。

うまくいけば今回の遠征が最初で最後の受験遠征になるのかもね。
うまくいかなかったら…ねwww

後者の場合、もしかしたら上り定期雷鳥最終列車に特攻できるかなぁ…とか(ry


今回の遠征はねー、なんとなく充実してたね、うんw
宿泊先の部屋からね、金沢駅ホームまで早足3分で行けるのよ。3分。
やろうと思えば何時でもスクランブル発進できる態勢でしたが、出撃指令は出ませんでしたwww

らいてふさんと一緒に4008M乗ってピンバッジもらってきたのよ。制服姿で。
ほんとは本気出してこの遠征中にピンバッジをコンプしようかな…とも考えたんですが、予算面で断念しましたorz
非貫通型とPG、どうすっかなーほしいなー(´・ω・`)

あとあれよ、西金沢から先も新幹線高架がほとんど出来ててビビったわw
富山駅なにしてんだよはやくはやくー(´・ω・`)

今回は特に旅行記っぽいものは書きませんよ?要望あっても(ぇ
521系に乗りました!あ、また521だ! とか誰得

受験?知らんがな(´・ω・`)

翌朝から学校復帰っぽいので寝ます。待ってろフルーツオレ

銀ピカ電車載せても誰も喜ばなさそうなので原点回帰(何
そうそう、475系の6コテも増殖しまくってたおー
364M kaga-onsen 2.6.JPG

225顔の521やらいう恐ろしい未確認情報あるんすけど何これ
225であってほしいマジでマジで
posted by 新潟のかかし at 01:34| 富山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

さわちゃん

祝・フルーツオレ復活☆


そんなこんなで管理人は受験を口実に金沢に遊びにきてます。

419や雷鳥を中心に撮ったり乗ったりするつもりでしたが、画像のデータも乗車した記憶も大半がステンレスにディープブルーのラインが入った車両に占拠されちゃってます。
こんないっぱい運用あったっけ?w

led komatsu.JPG

つーわけで小松ローカル。
福井以南でしか動いてないイメージが未だ取り払われていない俺にとっちゃあ、違和感たっぷりでっせ。


一方そのころ683系は、

led gamute.JPG


こりゃあ富山県から追放されるのも仕方ねぇかなぁwww
もうガムテって某青い旅客鉄道の代名詞になりつつあるよね。

そして683系0番台を富山県から追放する元凶は、

led yonsagi.JPG

と、とうかいくかんにのりいれないからへいきだもんっ!

ロザの位置が完全に逆転しちゃってるけど、特に混乱してないから不思議。

明日も雷鳥撮りたいのでそろそろ寝ますノシ

昼間は大して絵にならないんだけど、なんか夜は映えて見える某ワンマン対応車。
そんでもって、やっぱり敦賀行きがよく似合う。
でもなんで金沢まで進出しやがってるんだろう。
378M kanazawa 2.7.JPG

419も521も混雑率大して変わんねぇよなぁ…と実感した今遠征。
posted by 新潟のかかし at 23:13| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

駄文いろいろ'11.02.02

きゃあああああみのりいいいいいいいん

ちょっと風邪ひいて頭がボーっとします。
1日は学校を欠席しました。残念ながら翌朝から復帰予定ですが(´・ω・`)

雪ひどかったっすよねー
JR終日運休って何なの?7012号脱線って何なの?いやいやどう考えても非常事態ですやん?(ぇ
降雪量も富山と伏木で50cmくらい違うし…どうしてこうなった

しっかし、これだけ雪降っても休校措置無いんだな。
地鉄がほぼ平常どおり動いてたからかねーすごいねー
快晴の日より時間通りに来たからねーw(ぁ

そうそう、プロフィール欄をいじったんだよー
全国の天使ちゃんファンと681ファンには謝らなきゃいけないね。ごめんなさい。

フルーツオレが自販機から消えやがったくそおおおおおおおおおおお
なんでなの?買い占める香具師がいるから?←
とりあえずしばらくブリックとは距離を置くお。

そろそろ病人は寝ます。次の更新日は未定です。にょろーん

2年前の7012号の画像を掘り出してきたよ
けっこう短期間で終わったよね、このラッピング。
7012 orbis 12.20.jpg
posted by 新潟のかかし at 02:55| 富山 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

らいぶ ぐれええええええす!

には参加しませんでした。おーあーるぜっと
めっちゃ行きたかったんやけどなぁ。。。。。

そんなこんなで奈々様の次のライブツアーが決定しますた


2011年5月7日(土) 福岡ry

2011年6月4日(土) 石川 本多の森ホール
2011年6月5日(日) 新潟 新潟県民会館ry

2011年7月24日(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ



日本海側2daysキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ななな奈々様が金沢でっせうわわわわw

やっとHOME北陸開催ですかうわわわわわwww

うっほおおおおおおおおおおおおおおおいやったあああああああああああ


チケの手配は奈々部長に懇願します。お願いしますマジでマジで

もしかしたら3夜連続某急行のお世話になるかもしれませんが…がんばろー
その前に受験勉強がんばろー


時間も時間なので短いですが切り上げさせていただきます(何

何日か前のボンたか。
某氏の情報提供に感謝m(_ _)m
1016M toyama 1.19.JPG

奈々様かかってこおおおおおおおおおおい
posted by 新潟のかかし at 04:28| 富山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

