2009年11月30日

嫁を羅列してみたりいろいろ

今更だけど神岡鉄道廃線直前に取り付けられていたヘッドマークが盗まれたそうで。

とりあえず犯人、死ね。氏ねじゃなくて死ね。

ちょっと↑は言いすぎましたが、早く出頭しろ(#゚Д゚)ゴルァ!
とても大切な神岡鉄道の遺産の一つなんですから。

あ、そういやMJ見逃したorz
紅白出場歌手発表時の映像見たかったのに(´・ω・`)

奈々さん紅白へのコメ>市電環状線へのコメ
やっぱり奈々さん、大人気ですねw

ぱぶりっくなメアドを公開いたしました。
皆さんお察しの通り、俺の嫁を並べてみただけですけどねw
当ブログへのご意見・ご感想やコメントしづらい事、私的な連絡などもお受けしますよ。
迷惑メールはマジ勘弁してね(はぁと)

日付変わって今日からテストですよテストwww(何
昼間寝まくったので今から朝まで悪あがきタイムです。はい。
点数1桁回避できるかな?(ぁ

他にもいろいろ書きたいことあったはずなんですけど、3日に1回ペースの更新だと忘れちゃうんですよ(何

ちっちゃいライトの475とPG485。
雷鳥乗りてー うわー
366M&7042M kanazawa 11.15.JPG

おもいでのつるぎ?知らんがな(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 02:37| 富山 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

とある市電の工事状況

一応、当ブログは鉄道ブログの要素が強いはずなんで…。

今回は市電環状線の工事状況レポです。
撮影は全て11月23日。空想さんと二人で偵察してきましたw

西町からスタート。
1013 nishicho 11.23.JPG
ポイント部分写ってませんが、もうレールつながってます。
手元の写真では11月8日は未接続でしたが、13日時点では接続されてました。
この間に工事やったのでしょうね。

駅前のポイント改修は割愛。

丸の内仮設電停。
marunouchi kari.JPG

工事中の新電停。
marunouchi new.JPG

丸の内電停も新しくするのね。

ポイント入れた写真。右側が環状線です。
2023 marunouchi 11.23.JPG
ちなみに電車用信号は未改修でした。

新設電停その1。国際会議場前電停。
kokusaikaigijo-st.JPG
なんか、イメージ図通りですねw
富山城をバックにしたいいロケーションの電停です。

大手モールを南下。緩いカーブになってます。
ote-mall.JPG

新設電停その2。大手モール電停。
ote-mall-st.JPG
総曲輪通りの西端すぐそこ。この電停から東へ進みます。

国道41号と交差する一番町交差点の信号機が交換されてました。
ichibanmachi.JPG
富山ライトレールでいう牛島新町交差点タイプ。
他にも、東新庄駅近くの41号荒川東部交差点も同じタイプです。
右折車と市電の接触事故防止になりますね。

新設電停その3。グランドプラザ前電停。
grand-plaza-st.JPG
大和の前の横断歩道に隣接する形で設置されました。
この電停付近から西町交差点の手前まで、軌道が一段高くなっているのは中央分離帯代わりかな?と勝手に想像してみたり。
でもそれが本当だったら、チャリで道路横断出来なくなるんだよなぁ(´・ω・`)

しかし、グランドプラザ前を出ると荒町まで電停が無いっていうのも…w
環状線→南富山方面への乗り継ぎって出来るのかな?
出来たとしても荒町まで行かなきゃいけないって(´・ω・`)

以下、おまけ。

逆光ですが南富山車庫。
minamitoyama 11.23.JPG

…城川原かぶれ?(何

噂のセントラム。
9001 11.23.JPG
なんか方向幕(幕じゃないけど)部分がTLR0600と違うような気がするのは自分だけかな?
まさかのカラー表示に期待。
でもやっぱり普通のLEDってオチの可能性が高いと思う(何

開業まであと26日です。
posted by 新潟のかかし at 03:27| 富山 ☁| Comment(6) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

奈々様━━━━(゚∀゚)━━━━!!

第60回NHK紅白歌合戦に水樹奈々さんの出場が決定したようです。

いやっほ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやね、MJとかBSでの歌番組とかに出演した時からなんとなく予想はしていたんですけれども。
なんつーか、一ファンとして物凄く嬉しいです。はい。
何を歌うかが気になりますね。

よくやった、NHK。

11月23日の俺セットリスト。
1.Super Noisy Nova/sphere
2.童話迷宮/田村ゆかり
3.桜笑み君想う/白河ななか(茅原実里)
4.蒼き光の果て/夜明エイム(水樹奈々)
5.MARIA&JOKER/水樹奈々
6.PERFECT SMILE/水樹奈々
7.アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜/水樹奈々
8.Level Hi!/水樹奈々
9.Nostalgia/水樹奈々
10.桜舞うこの約束の地で/茅原実里(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)
11.輪舞-revolution/奥井雅美
12.SEVEN/水樹奈々
13.Heart Goes Boom!!/秋山澪(CV:日笠陽子)
14.Only Lonely Rain/鷹花スミレ(茅原実里)
15.Voyager train/茅原実里
16.Tomorrow's chance/茅原実里
17.Future Stream/sphere
18.Pray/水樹奈々
19.恋せよ女の子/田村ゆかり
20.Little Wish 〜first step〜/田村ゆかり
21.Paradise Lost/茅原実里
22.DISCOTHEQUE/水樹奈々
23.純白サンクチュアリィ/茅原実里
24.ハレ晴レユカイ/平野綾・茅原実里・後藤邑子


どうしてこうn(ry

相変わらず、みのりん奈々さんのツートップが中心でした。
ゆかりんとsphereは初めて歌ったんですけど、思ったより大丈夫でしたw
その他にもヒナギクの曲とかに合いの手入れたりとかもしたよ。

あー、平日が始まるorz

水樹奈々さん紅白出場決定記念、73(奈々さん)が車番に入ってる14773(何
318 tateyama 8.16.JPG

大晦日は紅白だよーw
posted by 新潟のかかし at 01:15| 富山 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

セントラム?いいえ、ポートラムです。

今日は南富山に行きたかったのに岩瀬浜に行ってきました。


どうしてこうなった!?(^ω^)


どうしてこうなった♪(^ω^)どうしてこうなった♪(^ω^)

一応理由あるんだけどね。

俺「市電乗ってこようかなー」
弟「ライトレール乗ろうぜー」

そして気がついたら駅北にいた俺と弟。

約10ヶ月くらいぶりのポートラム乗車だったのかな。
何気に放送も微妙に変更されてたり。

挙句に雨の中砂浜へ向かう男二人。
もう何がしたかったんだろうね。

復路はグリーントラムラッピングのTLR0605でした。
あ、協賛金納めるの忘れてたorz

明日は降水確率が低めなので、もしかしたら市内徘徊してるかも?(何

往路0604、復路0605だったのに写真は8月に撮った0602。
しばらくポートラムから離れていたはずなのに、何故かちゃっかりhanaポートラムは記録してる自分。
1107 ushijima 8.20.JPG

9日前の記事もTLR0602だったような…w
posted by 新潟のかかし at 23:49| 富山 ☁| Comment(0) | 富山港線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むすか

やっぱりラピュタは名作だね。
θかわいいよθ
つーかVIP落ちてて吹いたwww

さて、市電環状線の開業日が12月23日(水・祝)に決定しましたね。
いつの間にやらセントラムも3編成全てが揃いまして、急に完成しそうなムードになってまいりました。
つーか黒のセントラム、マジで真っ黒だな…w
夜間走らせたら危険じゃないでしょうか(´・ω・`)走行音静かだし(´・ω・`)

そして何やら各所でポイント改修工事が行われているようで。南富山駅前とか富山駅前とか。
開業前にちょっと調査してこよっかなぁ。どうせ3連休は富山にいますし。
でも3日間ずっと雨なんだよなぁ…orz

ポイント改修中の南富山にて7000形。
そろそろ9000の試運転始まらないかなーとか思ってみたり。
1102 minamitoyamaekimae 11.13.JPG
posted by 新潟のかかし at 00:59| 富山 ☁| Comment(4) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

Kitaguni stoper〜Minori Chihara〜

二日くらい遅れましたが…orz

みのりん、お誕生日おめでとうございます!(・∀・)
これからもずっと応援します!

さて、14日の土曜日のことを書こうと思います。大阪までの乗り鉄レポ。

------------------------------------------

旅程
富山2:23→502M急行きたぐに→福井4:01/4:51→快速3220M→敦賀5:33/5:38→米原経由新快速3203M→大阪7:58


その日、コンビニ寄って焼ききなこもちチロル買ったりしながら2時ちょいにチャリで富山駅に到着。

ここまでは全てが完璧だった。ここまでは。

自宅を出てから1時間も経たずに、崩壊。

いや、実は何となく予感はしていたんだ。
いきなりこんなに順調って怖くないか?

そしてまず思い出したのが3月のParadeツアー新潟公演の日。
4時ちょいに富山駅に着くと2時間遅れの上りきたぐにが停車中。
下りも約20分遅れるという非常事態。

今回も、起こってしまった。

image/2009-11-14T02:20:001 

改札口には死刑宣告同然の内容が綴られた例のホワイトボードが。
相当時間遅延見込みの文字を見た俺は愕然とした。

駅員氏「申し訳ございません。ただいま急行きたぐに号は風規制で糸魚川駅に停車中です。いつ来るか分からないので待合室でお待ちください。」

まだ糸魚川とかもうね。しかも抑止中とかもうね。
そしてまさかの4002M先行説まで流れ出す始末。

ここで忘れ物に気がついたので、自宅へ取りに帰ることにw
どうせ抑止中なら…ね。

3時過ぎに再び富山駅到着。
どうやら運転再開した模様。よかったよかった。

3:41、78分遅れて富山駅を発車。
もうこの時点で3220Mへの接続が絶望的なんですが\(^o^)/

4:51加賀温泉通過。はいはいオワタオワタ\(^o^)/

ここで旅程変更を決定。
富山3:41→502M急行きたぐに→敦賀(到着時刻不明)/6:04→湖西線経由快速3889M-3809M→大阪8:11


よし、完璧だ。←フラグ

車掌氏に差額の100円払って敦賀まで乗車区間変更。
なんで遅れてるのにこっちが金払わなきゃ(´・ω・`)

5:48敦賀到着。3220M先行のため6番→7番乗り場に番線変更。

先発の米原経由の新快速3205Mを見送り、後発の湖西線経由の快速に乗車します。
なるべく早く大阪に着きたかったから、湖西線の方がいいかなぁって。

6:04定刻で敦賀を発車。
8125Mと接続取らないんやなぁと感じた近江塩津から湖西線へ。

永原でドア開くと同時に強い風が車内へ入り込みカオスなことに。
フラグが立った♪フラグがたtt(ry

北小松手前で湖西名物の風規制発動。
数分抑止の後、徐行運転。223系が軽トラに抜かされる始末。

比良から通常速度で運転再開⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

山科で5分強の機外停車食らったりして終点大阪には17分遅れての到着でした。
京都19分延だったので少し回復してたんですね。

近江今津停車中に撮影。湖西の主役の並びですw
1807M&3809M omi-imazu 11.14.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 ☔| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

m.s.sファンクラブイベントvol.2♪ in大阪

行ってきましたよ。大阪。

はたッピさんを連れて大正経由で心斎橋へ。
9時半ごろに会場のBIG CATに到着しましたがすでにグッズ目当ての行列がorz

約3時間並び続けました。

そして16時ごろ入場。整理番号2桁おいしいです(^q^)

17時20分ごろからBGMで流れてたパラロスの掛け合いの部分で叫びだす方が数名おられたので合わせる。
(はなさないー)はなれないー!
結局みんな叫んでたな。うん。

極めつけはLush march!!(もちろんBGM)で旗振りのスタートwww
うちーそとーうちそとうーち の大合唱と共に。さすが俺ら。We are m.s.s!

17時半ごろからイベントスタート。
マネージャー瀬野さんから諸注意とか。
問題が発生したら次回は全員体育座りでのイベントとなるそうでwww吹いたwwwww

みのりん登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ああ、なんて神々しい。

みのりん&瀬野マネージャーの富士山登頂のドキュメント映像の放映がありました。
ぶっちゃけ、主役は瀬野さんでした。はいw

「PRECIOUS ONE」PV初公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
UO発動させるような曲じゃないよ。冬にぴったりなラブソング(byみのりん)だよ。

ここからキャラソン祭りです(・∀・)

Greed's accident(涼宮ハルヒの激動、wiiのゲーム)
覚悟決めや! (一騎当千)
Only Lonely Rain(ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス)
放課後、音楽室で(ダ・カーポU)
桜舞うこの約束の地で(がくえんゆーとぴあ まなびストレート!)


やっぱり生で聴くのは最高だよ。この感動は言葉にできないね。
特に3曲目のOnly Lonely Rain、昨年俺がキャラソン投票で票入れた曲が歌われた時はマジで感動しました。
題名言った時に嬉しいあまり、涙出そうになったくらい。

ここでゲスト。東京都江戸川区からお越しの斎藤滋さんでーす
「PRECIOUS ONE」について色々。

そしてPRECIOUS ONE生歌披露。やっぱりしっとり系。
CDの発売が楽しみです。

水原薫さんからサプライズVTR放映。
合図と共に入場時に配布されたUYを折ってハッピーバースデーの合唱。

最後はみのりんサインボール10本ノック。
派手なライナーが数本飛んでって吹いたwww
しかしバッティングセンスあるね。さすが元ソフトボール部。

最後の最後で握手会あったんですが、感動のあまり涙して何も言うことが出来ませんでしたwww

orz


せめて「お誕生日おめでとうございます!」とか「これからも応援します!」とか言えよ、自分。みのりんごめんなさい。
これは来年に向けての課題ですね。

帰りは京阪と阪急バス。翌朝5時半に富山に到着しました。

よし、これでミノリウム補給完了。
半年くらいは持ちそうですw

みのりん、そしてスタッフの皆さん。
素晴らしいイベントをありがとうございました。

行きの502M。どうしてこうなった(^ω^)(一部AA略
詳しくは次回の記事で書きますよwwwww
502M tsuruga 11.14.JPG
posted by 新潟のかかし at 20:47| 富山 ☔| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

どうしてこうなった(AA略

image/2009-11-14T02:20:001

イヤッホオォォ(ry

Parade新潟公演に続いてきたぐにgdgdオワタ\(^o^)/

まだ584Mも到着してないとは絶望したorz

4002Mも考えなければ
posted by 新潟のかかし at 02:24| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

2ヶ月前、そして3年前。

最近過疎ってんな、このブログ。(ぁ

今日は色々あって某百貨店の北海道展っぽいのに行ってきました。
そこで函館の某ラーメン屋が出店してまして。
五稜郭タワーの近所にある俺も知ってるラーメン屋だったんですけど、いつも行列で入ったこと無いんですねw
ただ、富山で食うと負けかなと思ってスルーしましたけど(何

そういえば自分が初めて函館行ってから3年が経過したんですね。
あの時は滞在時間が約2時間半という色んな意味で素晴らしいことをやってのけましたけどねw

さすがに物足りないと感じて2ヶ月前に再訪問。
9月だというのに夜の気温が一桁台でガクブルでしたが、滞在時間を多く取ってたのでそれなりに充実した訪問でした。

あー、また函館行きたいっす。
そして今度こそはラーメン食うぞ!w

結局自分は試食しまくってソフトクリーム食べて終わりましたけど(何
まだ自宅には9月に買った白い恋人が十数枚残ってます。食べようかな。

函館市電の写真を貼るべきなんでしょうけど空気を読まずに10030だお( ^ω^)
今日は第2編成と第6編成に乗りました。
51 nakakazumi 8.29.JPG

さぁーてファンクラブイベントが目前に迫ってまいりました。
楽しみすぐるwktkすぐるきゃはははh(ry
posted by 新潟のかかし at 21:37| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

デ9001・9002搬入

やっとネタらしいネタです。

市電環状線開業に併せて導入される新車「セントラム」が2編成、地鉄南富山車両基地に搬入されたみたいです。

県内ニュースで実車出てたので見てみました。

某ライトレール社保有のLRVそのまんま( ゚д゚)

外観瓜二つ。座席違うもののパッと見、色違うだけ。
681系0番台と2000番台の違いくらいの差しかありませんでしたよw

チラっと車番も見えましたが、白編成には9001とか書いてありました。
なので形式名はデ9000形になりそうです。
見事にデ7000〜デ8000の流れを踏襲しましたねwww

ちなみに編成
←大学前9001A-9001B南富山→
ちゃっかり将来の直通見越して某ライトレール線の同型車両に合わせてあります。

試運転は今月下旬から始まるとのことで。
ひっそり早朝深夜に実施するのか、昼間堂々と試運転表示を掲げて5分ローテの合間を縫って走るのか楽しみですw
なんだかんだで両方やりそうですけどね。

某ライトレール社保有のTLR0600形。(ぁ
セントラム、この車両の色違いって言ったほうが分かりやすそうですね。
1701 toyamaekikita 5.23.JPG

いつの間にやらhanaポートラム終わってたのね(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 20:02| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

学級閉鎖マダー?

でも冬休み削減はマジ勘弁。
どうせならこのまま乗り切ろう。がんばれみんな。

もう最近ネタ無さすぎで更新する気が失せてきています(ぁ

問題用紙
C「困苦」の類義語「辛( )」

回答用紙
C「( )酸」

もうやめて!業者のライフは(ry

俺もライフ無いです。

いつの間にやら大和の前に架線張られてたお( ^ω^)
でも未だ営業開始の公式発表が無いってどういうことだお( ^ω^)

image/2009-11-10T17:42:281
モチクリームチロルおいしいよ。

学割申請用紙印刷しなきゃー
土曜日楽しみすぐるー

一度3220Mでこいつを見てみたい。
421M toyama 6.28.JPG

7日、アニメイトのゴミ箱にハヤテのごとく!のトレカを大量に捨ててった奴出て来いwww
posted by 新潟のかかし at 18:15| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

かんしょうかい

昨夜22時半ごろ、空想さんから電話で召集かかったので黄虎さん宅へ。

両氏とsipa含めた4人でいろいろなアニメ、アニソン関係の番組、DVDを見ることに。

マクロスのライブ

ガンダムOO

マクロスF

MJアニソンスペシャル

ハヤテのごとく!!

リリカルなのは

時刻は午前4時半になってましたけどねwww(ぁ

あかん、生活リズムがorz

なのでこんな時間に更新する始末。
明日(日付上は今日)起きれないよorz

このブログ初登場、京キト所属681系・W13編成です。
9月までは金サワ所属のT03編成でしたが、683系4000番台が増備されたとか諸々の理由で京都へ送られました(´・ω・`)
9月まで雷鳥だった運用に入っているので、突発的な運用変更が無い限り富山には来なそうですorz
4041M kanazawa 10.18.JPG

もともと塗装が剥げぎみで外見が少し見劣ってた編成でしたが、転属されても塗装し直されてないってかわいそうすぎるよ(つД`)
posted by 新潟のかかし at 03:52| 富山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

BDチケ着弾

5月。
inarimachi8004.jpg

先週。
inarimachi1030.JPG

壊してね?

最近更新めんどくなって間隔空けてしまい申し訳ございません。
その間にブログパーツを増やしてみました。
しかし、紅白デジタル応援隊に奈々さんが任命されるとは…w
大晦日は紅白歌合戦を見ましょうね。

さて、本題。
先程、来週末に迫りましたm.s.sファンクラブイベントのチケットが届きました。

wktkしながら開封。

整理番号2桁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回のParadeツアー新潟公演に続いての良番です。
特に良いことした覚えもないのに、なんて強運なんだ俺www
あ、これから良いことしろってことねwwwww

これを機にメガネの度を強めてこようかな。
切符も買ってこないといけないし。

関西地区へは新快速。これ常識。
写真は(偽)播州赤穂行きです。
つーか敦賀から赤穂まで通しで走る新快って実在してるのでしょうか?w
8301M tsuruga 10.18.JPG

たまには、まったりサンダバで関西行きたいものです(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 20:53| 富山 ☁| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

あずあずあず

金曜にニート氏とアニメイト行ってきたんですよ。

ニート氏が生徒会シリーズを購入する中、けいおんの小さいフィギュア(?)みたいなの(500円)を買う俺。
箱入りなので誰入ってるか不明。

それを開封する前に入口にあるけいおんストラップのガチャガチャ(300円)やりました。

澪ちゃん(屮゚Д゚)屮カモォォォン

ガチャガチャ。

ツインテールktkr。

orz

続いて先程購入した500円のやつを開封。

澪ちゃん(屮゚Д゚)屮カモォォォン

ガサゴソ。

ツインテーr(ry

_| ̄|〇

今のところツインテールは夏奈ちゃんしか認めてないぞ!

結局この日は800円の負け。

その後、駅近辺のコンビニにて「ペプシあずき」を購入。

感想?お察しくださいwwworz(ぁ

そして帰ろうかと思ったらこんなんだし。
inari-signal 10.30.JPG

チャリで並走してた510牽引カモレが急停車してました。

昨夜はBS-TBS(BS-iなんたらかんたら)で「けんぷファー」と「にゃんこい!」を見ました。

けんぷファー、声優ネタ使いすぎで深夜なのに大声で笑わせてもらいましたwww
「昔のしずかちゃん」と「口の悪い田村ゆかり」とかマジで大爆笑だわwww

つーか野村道子さん、4年ぶりの声優復帰かよwww
相変わらずのしずかちゃん声で安心しました。はい。

にゃんこい!はネコ中心アニメっすね。うん。(何

両作品とも、これからの展開が楽しみです(・∀・)

3週間ぶりに521系っす。
もしかしたら半年後くらいには富山県内でも普通列車として運用入ってそうでなんか怖いよ(´・ω・`)(何
4846M tsuruga 10.18.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:16| 富山 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

