2010年01月30日

サビ抜き?

下校時の地鉄車内にて。

運転士氏「キミ、えらい詳しいねぇw俺より知ってるんじゃない?www」

またマークされた。俺。
水曜の運転士氏とは違う人だったのに。
運転台後ろで非鉄の友人と市電の車両について語ってたらバッチリ聞かれてたお(ノ∀`)
アルナとかトランシスとか日車って単語出してりゃバレるのも当然だけどね。うん。

12日連続登校が終わってやっと休日です。はい。
どっか撮影にも行きたいけど体を休めて休日終わりそうな気も。

「優しい忘却」のPVが公開されてたので。


久々にジーンときましたね。
消失のイメージぴったりすぎでね。うん。素晴らしい。

つーか消失を見に行く金も時間も無いorz
しばらくしたらマクロスみたいに全国展開してくれるのかな?
してもらったほうが交通費抑えられて嬉しいんですがw

聖地甲陽園にて。
14050 koyoen 3.31.JPG
posted by 新潟のかかし at 03:03| 富山 ☁| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

下校電車にて。

下校時の地鉄車内にて。

運転士氏「キミ、いつもそこにいるねw」

とうとうマークされた。俺。
高校入学前からずっと、運転台後ろがホームポジションだったからなぁ。
むしろ、今までマークされていなかったのが不思議なくらい。

つーかKよ、全線フリー定期とか羨ましすぎるぞ。
ふつーの市電連絡定期の方がどう考えても安いよ?

ごめんなさい。眠いので切り上げます(何

60形雷鳥色。
153&635 dentetsu-toyama 1.16.jpg

奈々さんみのりん世代である60形2次車は、2編成共にかぼちゃ色(新塗装)なので一発で見分けられます(^q^)
posted by 新潟のかかし at 01:32| 富山 ☀| Comment(2) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

「実里」の謎

やっぱSALツアー三郷公演は回避することにしたよ。
どうしても予算つかなかったのと、18期間中の金曜なのにMLえちご動かないってのが主なる理由。
183系えちご、乗りたかったんだけどなぁ。動かないんじゃどうしようもない。

昨日朝の民放を奈々さんがジャックしてて吹いたwww
自分はめざましテレビ見てましたが、ほぼ同じ時間帯にズームインでも奈々さん特集やってたってニート氏が言ってた。
おかげで一気に目が覚めました(`・ω・´)
このブログをご覧の方は、もちろんチェック済ですよね?

さて、一昨日の話。
なんか流れで母と弟と3人で奈々さんについて語ってたんですよ。
そっから流れで話題がみのりんに転線しましてですね、「みのりって実に里って書くんだよー」と話したところ、

弟「あ、つーことは…ええええええええ!?あの時から!?」

突然、何かに驚愕し始めた弟。
その原因は2年前へと遡ります。
自分が中学3年生、弟中学1年生の頃。

中学生生活が終わりそうな秋…冬だっけ?(何
生徒会誌に載せるとかなんとかで、クラス全員が答えるアンケートみたいなのあったんですよ。
当時、自分が所属していたクラスは「将来自分の子供につける名前は?」とのテーマを設定。
黄虎氏が「雛菊」、さんぼる君は「マリオパーティー」
矢車さんは矢車さんらしく「僕は決めない」と信念を貫き通したりしているなか、自分はこう書きました(書いたはずです)。

『実里…実りある人生を歩んでほしい』

このことを我が弟はちゃんと記憶していたようですwww
気付かれたあと、めっちゃドン引きされましたけどね(^p^)

つーわけで引き続きSALのPR。


4月17日大阪・5月4日名古屋に同行したい方はお早めに連絡ください。
来週月曜がエントリー締切なので('A`)
大阪落選は避けたいなぁ…(´・ω・`)
追加公演やってくれればいいんだけど。行ければいいんだけど。

24日、遂に209系が京浜東北線から引退したようで。
物心ついたときから、東京の青い電車=京浜東北209系だった自分にとっては少し残念です(´Д⊂
山手線205系と並走してたのは、とっくに過去の話なんだよね。なんか悲しくなってきたよ。
Contactツアーの時(2008年3月)は7〜8割が209系だったのになぁ。気がついたら絶滅危惧種だし、引退しちゃってるし。
ほとんどは改造の上、千葉支社管内に投入される(もうされてるけどね)ようです。
寿命は短く設計されてるけど、末永いご活躍を祈ってます(・ω・)
1923B ueno 8.21.jpg
ノイズだらけで残念ですが見逃しt(ry
posted by 新潟のかかし at 22:58| 富山 ☀| Comment(6) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

7.お出かけに便利な夜行列車を運転します!

ひがしにほんこうしきより。

種別 列車名       運転日            使用車両
快速 ムーンライトえちご 3/19〜4/4.4/28〜5/5    183系6両
急行 能登        3/19〜3/28.4/28〜5/5など 485系6両


うはwww4/9MLえちご動かねーwww
三郷公演当選したらどうすんだ俺wwwww
ぜんぜんお出かけに便利じゃねーっすよwwwww
サマキャンの時はML信州を動かしてくれたJR東日本でしたが、今回はダメでした(´・ω・`)
仕方ないからツアーバス使おうかな?設定してくれればいいけど。

急行能登の代替となる臨時急行の愛称が「能登」に決まりました(何
ただ使用車両が489系9両から485系6両(全車指定)へ。
つーわけで(?)485系を使用していたMLえちごが183系に化ける事になりました。
一部では485系と非常に相性の悪い空想氏(風規制やパンタにビニール程度は当たり前、トドメに501Mに京キト485系)対策でMLえちごから追放された説も(嘘だよ(はぁと

つーか全車指定席とか、もはや能登じゃねぇorz
自由席で4席占領が醍醐味だったのに。
土・日きっぷも廃止されますし、下手するともう乗ること無いんじゃないかな(´・ω・`)

夏に土・日きっぷ使って乗ったMLえちご。
485系のMLえちご、どうやらこれが最後の写真となりそうです。
8720M niigata 8.8.JPG

さて、新潟近辺で485が止められなければよいのですが…w
posted by 新潟のかかし at 01:40| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

願いは叶うもの たくましくなった

なんか放置しててごめんなさいm(_ _)m
どうも疲れてたり気が乗らなかったりなんたらかんたら。

こうやって放置している間にも話題がいっぱい。

土・日きっぷ、2010年3月28日までの利用をもって設定終了が決定orz
おまけに代替のウィークエンドパスに中高生用が設定されず涙目。
こうなったら三連休パスには生き残っていただかないと。

奈々さんオリコンウィークリー1位獲得。

おおおおおおお━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
奈々様おめでとうございます。貴女ならやってくれると信じてました。

そして本日は水樹奈々さんの誕生日━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
30歳おめでとうございます(・∀・)
ひっそりと学校でお祝いしました(何
人生は三十路から。これからも応援していきますよ!

奈々さんが30歳なったので30形にでもしようかなとか思ったけどアイトラム。
何気に今日はアイトラム6歳の誕生日(2004年1月21日営業運転開始的な意味で)でもあったので。
35 yonejimaguchi 6.13.JPG

SALツアーFC先行、三郷・大阪初日・名古屋の3会場応募を考えています。
まあ三郷は大阪の滑り止めって形で申し込むんだけれども。
同行希望者はコメントorメールでお問い合わせください。
その他の会場は恐らく参加しないので、アルバム先行からチケット狙ってくださいwww
posted by 新潟のかかし at 21:44| 富山 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

くおりてぃ

本日の市電での一幕。

俺「引換券ください」
運「丸の内でないと発行できません(キリッ」
俺「いや、乗り継ぎ券じゃなくて引換券…」
運「( ゚д゚)」

そんなに丸の内以外で乗り継ぎ券求める乗客が多いのかい?

昨日のこと。
稲荷町駅構内での架線切断トラブルにより地鉄クオリティ発動。
自宅最寄り駅に旅客誘導か何かで運転士氏2名派遣されてました。
が、「どのくらい遅れてます?」と聞いても「分からないですねー(はぁと)」と答えられる始末。
朝8時過ぎなのに「さっき始発出たばっかなんでー」とかなんとか。
実質2時間以上遅れてるってことですねそうですね。
おまけにいつもなら3連なのに地雷30形が来ました。もうどうにでもなーれ(AA略


今日のこと。
なんだかよくわからないけど地鉄クオリティ発動。
特に理由が明らかにされないまま12分延でやってきました。
ギリギリ遅刻ならないかな…?とか思いましたが途中の踏切で予備の遮断棒折れてて線路を塞ぐ格好となり万事休す\(^o^)/
この時と同じ踏切でした。どうにかしてよ(´・ω・`)
見事に2日連続での遅刻でした。多分カウントされていないはずだけど。

image/2010-01-16T00:10:551
奈々さんいやっほおおおお(ry
なのは劇場版行く方は楽しんできてね。

雪の中でもがんばる嫁。ほんと神車両やね。(当社比)
230 minamitoyamaekimae 1.15.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 | Comment(0) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

トムくん

Yahoo(ほっちゃんじゃないよ)のトップに奈々さんいて朝から吹いた。

今更だけどMJアニソンSP第2弾、やっぱよかったね。
妖精帝國が異端すぎてもうねwwwあの発想は無かったwww

JAMのバックバンドにちゃっかり鍋ちゃんとなおやんいるし。
あれ?作曲者は?やっぱり写真でも(ry
客席では青TもI can fl(ry

やっぱライオンは神曲だよ。俺が言うんだから間違いない(何
May'nと中島愛の二人で歌うからこそ神曲として成り立つんだろうね。うん。

この番組で水樹奈々さんが歌われた「PHANTOM MINDS」が本日発売となります。
まあどこかでフラゲしてきた方もおられるみたいですけどねwww(ぁ
俺も欲しいんだけどなぁ。殺される夢は1年近く見ていないんだけれども。
まあ今日メイトに言ってもP01に続いて置いてない(売り切れ)可能性が高いので、週末あたりにでも買いに行こうかと考えています。
PHANTOM MINDSも勿論なんだけど、Don't be longも神曲でさぁw
もうこれは買わざるを得ないかなぁ、って。

とりあえずネットで落とそうとかしてる奴は自重しろ。なんたら禁止法も施行されたし。

いつものように何も関係ないけど313系。
May'nが223系なら中島愛は313系だよね。分かりづらいけど。
5322F maibara 1.9.JPG
posted by 新潟のかかし at 07:22| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

名古屋へー

今日は何もしなかったので一昨日のことから。

年末年始フリーの最終日(2日〜8日)だったので学校終わった後にちょっと乗ってきました。
上市で某D.C.(気動車でもR18でもないよ)を購入。そろそろ試プレしないと。

案の定、某都心線もダイヤ崩壊中でした。
どうやら昼間にまた9003が殺られたらしい。
あー、結局丸の内以西に行かなかったな。特に後悔も反省もしていませんが。

昨日のこと。

18きっぷ消化兼ねて名古屋へ行ってきました。
まあ目的はこれなんだけどね。

8130Mに乗ってた背中に女の子のイラストとともに「奈々様」ってプリントされてるウインドブレーカー着たセルフ車掌さん、自重してください。
本物の車掌氏より分かりやすいアナウンス(独り言?)してましたけど。

318Mに乗ってた女子高生っぽい制服来た女性が5322Fまで一緒だったのには吹いたw
しかも名古屋以遠まで乗車って、入試か何かでしょうか…?

乗車率的にもカオスな道中でした。はい名古屋に到着。
animate-nagoya 1.9.JPG

もちろんのことですが、会場内撮影禁止だったのが残念でした(´・ω・`)

思ったのが、本当に奈々さんって小さいんだなぁと。
生で衣装を見ると、マジで小さいんですよ。うん。
いやー、なんか感動しました。
わざわざ名古屋まで行った価値がありました。

一気に飛んで金沢。
sawa 1.9.JPG

どうしてこうなった(AA略

とりあえず無事に18きっぷを消化できてよかった。

2000番台仕様の行先LEDを持つ1000番台。
何故かこのW6編成だけ2年前くらいに取り替えられているんですよね。劣化が進んでたのかな?
3262M maibara 1.9.JPG

MJアニソンSP第2弾はじまるよー
posted by 新潟のかかし at 23:21| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

やっぱ大盛況

8130M…E1編成

2両目立ち客多数で70〜80人程度の乗車
でも乗車率は約43%なのね(´ω`)

新疋田は雪がちらついてます
posted by 新潟のかかし at 09:22| 富山 ☔| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ちょこれーと☆めろでぃ

あまりにも題名が思い浮かばないので空想さんの所からかっぱらってきた。

地鉄乗りまくる+寝まくる+空想さんと奈々さんライブDVD見てはっちゃける=\(^o^)/
課題と言う名の本当の無理ゲーに挑戦するも、もうダメポ(´・ω・`)

地鉄の車両運用が詰んでるようですが、どうなるのでしょうか?
現に上滝線の朝ラッシュ時の減車がスタートしてますし。
大切なクハが本線に引っこ抜かれてます(´・ω・`)
朝以外でも本線30形運用に赤矢入ってたり、白昼堂々とクハ付き3連(10025-26-174)が動いていたり。
そろそろ1月2日故障分が復帰するのかな。してるのかな。そうしたらマシになるはずなんだけど。

やっぱりですか、みのりんw
甲陽園駅からの坂道のキツさはガチ。
西宮北高生がうらやましすぐるorz
そしてPV完成も楽しみすぐる。

「優しい忘却」は2010年2月24日(水)発売予定です。
かなぶんの会の皆さんは、一人一枚購入がノルマだからね(はぁと)

最近地鉄の写真ばっかでアレなんだけど、我慢してね(´・ω・`)
9月の10040方向幕故障時。
能登乗って富山帰ってきたらコレで朝から盛大に吹かせていただきましたw
603 dentetsu-toyama 9.22.JPG

ブラックサンダー…残り15個
posted by 新潟のかかし at 03:31| 富山 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

閉鎖空間体験

tateyama 1.5.JPG

5日の早朝に乗り鉄行ってきました。
らいてふ氏のブログ見たら無性に立山まで行きたくなったので(何

上滝線始発の601レからスタート。
結局、終点岩峅寺まで俺一人しか乗客がいませんでしたがw
でもこの異次元みたいな空間が好きなんですよ。うん。
外は真っ暗、車内には自分一人。
通学時とかに貸切状態なんて、まずあり得ませんからね。

そしてこの時間帯は岩峅寺も無人駅扱い。終点なのに一番前のドアからしか降りれないっていうね。

iwakuraji 1.5.JPG
まだ夜が明けない岩峅寺駅。立山線始発列車まで30分弱取り残されることに。
列車降りても異次元みたいな空間。暗い駅構内に、ぽつんと一人。
ほら、ハルヒでいう閉鎖空間状態ですよ。ほんとに誰もいないの。
ただ時々、屋根から雪が落ちてくるとビビりましたがw

立山線始発の急行B301レはクハつき3連。
1両目のクハ175に俺含め2名。後ろ2両は乗客ゼロ。

終点の立山駅には6分遅れての到着。どうしてこうなった(AA略
写真撮ってすぐ折り返し。

hongu door.JPG

これなんて無理ゲー?

なんだかんだで上市へ行くと、またも緋色先輩に遭遇w
そのままの流れで帰宅しましたとさ。はい。

寺田でクハ175。
基本的に平日限定運用なので、手持ちの写真がほとんど無いんです(´・ω・`)
306 terada 1.5.JPG
posted by 新潟のかかし at 03:10| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2009年を振り返ってみる。

よく考えたら2日は9003初乗車だったんですね。
終始両替機事件でgdgdのまんまでしたけどw

早速、買ったばかりの夢幻聴いてます。
たしかに天空のカナリアはいいかも。
でもDear Dreamのほうが好きかな。個人的に。
かなぶんの会・水樹奈々部の部長、黄虎氏の意見も聞きたいな(ぁ

はたッピ氏のブログ見てたら書きたくなったので書きます。
あまり過去は振り返らない(振り返りたくない?)タイプなんですが、なんとなく。
長くなったので。
posted by 新潟のかかし at 03:49| 富山 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

乗り初め。

2009年乗り納めは14767-68ペア、2010年乗り初めは7014でした。
ちなみに2009年乗り初めも14767-68ペアだったので、こいつで始まりこいつで終わった2009年だったということにwww
この流れで2010年乗り納めは7014となるんでしょうか?廃車されなければいいけど。

市電環状線が開業してから無線が忙しいっすね。
早くもセントラム2度目の事故あったみたいですしorz
信号いじっても一番町交差点はダメなの?なんなの?そうなの?
今回の当該は銀様9002。車両不足のため午後から事故あったばかりの9003を緊急登板させる事態に。
その9003も両替機不調(500円玉入れても両替されない→500円玉入れても何も返ってこない と事態が悪化/(^o^)\)で運転士氏3人がかりで頑張ってました。乙です。
ふつーなら車庫戻ってもおかしくない事態なんですけど、銀様が殺られちゃったから動かさざるを得なかったのでしょう。
夕方の時点で環状線は9〜11分の遅延でした。
一般の利用客の方にしたら時刻通りに動いていると思われるでしょうが、本当は列車一本分遅れてます。はい。

鉄道線も軽くgdgdでした。
上市行き1059レが車両故障のため稲荷町で打ち切り。
そのため久々に30形急行を楽しもうと思ってwktkしながら上市まで乗車したB161レが上市まで各停に化けました。俺涙目。
急行が越中泉と相ノ木に臨停とかあまり無いのに、楽しむことが出来ませんでした。

image/2010-01-03T00:41:001
そして何故か手元にはTricksterと夢幻のCDが。
別に恐ろしい夢を見たわけじゃないんですよ?水樹奈々旧譜フェアにつられて買ったんですよ?(何
チッ、メイトめorzこんな釣りキャンペーンしやがってorz
まさかポストカード1枚ごときで釣られるとは。俺もまだまだだな。

てってー ちゅーるちゅる(ry

SALとか遠征費用など考えたら温存しとくべきだったのにorz

ついでにm.s.sの継続手続きも済ませてきました。
SALツアーのFC先行は今月15日までに手続きした会員限定らしいので。

金欠フラグ/(^o^)\

30形。急行幕萌え。
B161&345 dentetsu-toyama 1.2.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 ☔| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜

あけましておめでとうございます(・∀・)

さて、新年一発目からめでたい話題です。

Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜
開催決定です!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

で、日程。

4月10日(土) 埼玉 三郷市文化会館大ホール
4月17日(土) 大阪 NHK大阪ホール
4月18日(日) 大阪 NHK大阪ホール
4月24日(土) 栃木 栃木県総合文化センターメインホール
4月25日(日) 新潟 新潟テルサ
4月29日(木・祝) 札幌 Zepp Sapporo
5月1日(土) 神奈川 神奈川県民ホール大ホール
5月2日(日) 千葉 市川市文化会館大ホール
5月4日(火・祝) 名古屋 愛知県芸術劇場大ホール
5月5日(水・祝) 静岡 静岡市民文化会館中ホール
5月8日(土) 徳島 徳島市立文化センター
5月9日(日) 広島 広島アステールプラザ大ホール
5月15日(土) 仙台 仙台イズミティ21大ホール
5月22日(土) 福岡 Zepp Fukuoka


今回も北陸開催は無しですかorz
金沢あたりに来てくれれば嬉しかったんだけどなぁ…。

徳島開催、きっとParadeツアー新潟公演の時に475の車内で何時間も待たされるという拷問をされた徳島のお兄さんの苦労が報われたんだよ、きっと。
北陸本線初乗車が風規制オンパレードで5時間延、直江津到着が深夜2時半過ぎとかもうトラウマでしょうからね。
神通川の風速計が規制値なんて滅多に無いですよ?w

とりあえず行けそうかどうかを考えてみた。
△4月10日(土) 埼玉 三郷市文化会館大ホール
○4月17日(土) 大阪 NHK大阪ホール
△4月18日(日) 大阪 NHK大阪ホール
△4月24日(土) 栃木 栃木県総合文化センターメインホール
△4月25日(日) 新潟 新潟テルサ
×4月29日(木・祝) 札幌 Zepp Sapporo
△5月1日(土) 神奈川 神奈川県民ホール大ホール
△5月2日(日) 千葉 市川市文化会館大ホール
△5月4日(火・祝) 名古屋 愛知県芸術劇場大ホール
×5月5日(水・祝) 静岡 静岡市民文化会館中ホール
△5月8日(土) 徳島 徳島市立文化センター
×5月9日(日) 広島 広島アステールプラザ大ホール
△5月15日(土) 仙台 仙台イズミティ21大ホール
△5月22日(土) 福岡 Zepp Fukuoka


△多すぎワロタwww(何
○がついたのは大阪2daysの1日目だけ。
その他の△公演は予算と日程次第ですね。はい。
ほら、ライブの翌日に学校とかだったら体力的につらいしね。
でも徳島・福岡は西日本パスの動向を見て判断かな。発売無かったら即×に変更。
まあ西日本パスっつっても同行者いないとダメなんですけどね/(^o^)\

つーかゴールデンウィークに関東中部あわせて4公演もあるんだよなぁ…w
どれか1公演には足を運びたい。

栃木・新潟・仙台は完全に土・日きっぷのお世話になると思います。
仙台あたりなんかはテスト近いんで雲行き怪しいんですけどね。
かといって栃木行って2週連続でライブってのもなんだかなぁって。
今回の新潟は日曜だし。あー、どーしよーorz

m.s.s先行予約の案内来るまで、じっくり考えよう。
もし参加、同行したい人がいたらコメントかメールでお問い合わせください。

新年一発目は嫁8000と決まってるので(何
8003&8004 horikawa-koizumi 12.7.JPG

あ、ことよろっす。
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 ☁| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

