2010年02月26日

悪い夢と恐れながら(ry

やわらかさんに続きIMさんのブログが消滅してました(´・ω・`)
ブログ削除が最近の流行りなのかな?
とりあえず、両ブログへのリンクは今月いっぱい残しておこうと思います。

seesaaメンテナンス大幅遅延とか面倒くさかったとかの理由で4日ぶりの更新です。
この間に、ちゃんと優しい忘却買ってきましたよ。
SAL同様、素晴らしい作品だったのでまたの機会にレビュー書こうと考えています。

さて、題名で今回の記事の主題を特定した方はおられるのでしょうか?
いたら管理人以上に弊ブログを知り尽くしておられる事になりますw

この記事に使用した題名です。

仮線完全移行並びに富山駅南口駅舎の移転についてのお知らせ。

下り線仮線移行時は嘆き悲しんでいた自分ですが、今の自分は「ああ、やっとか。」という思いです。
ようやく移行が完了して、本格的に新幹線工事を開始できますからね。

いや、でも正直、めっちゃ悲しいですよ。
当時の記事にも書きましたけど、小さい頃から何度もお世話になって、いっぱい思い出が詰まってて。
独特な雰囲気を醸し出してる西3番に特急乗るときに使った2番乗り場、ギリギリで418Mに乗り遅れて膝ついて絶望したこともある1番乗り場。(ぁ

なんていうか、なんだかんだでホームグラウンドなんです。

最終供用日まで2ヶ月を切っていますので、撮影等を早めにしておきたいです。はい。

西3ひだ。
1031D toyama 10.14.JPG

SAL&忘却レビューの他にも、仮ホームレポも書かないといけないかな/(^o^)\
posted by 新潟のかかし at 03:45| 富山 ☀| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

222の日

キハ52ラストラン臨の指定券が軒並み瞬殺のようですね。
どうせ沿線や駅は劇パでしょうから、参戦するのやめようかな…?

DJ誌買ってきたんですけど、数少ない北陸ローカル関係に地味ながらも色々変更があって驚きましたw
某快速が減便されてたり、謎な臨時普通列車が運転されたり…
521系の置き換え対象、食パンちゃうの?どうなの?
つーか来週の展示会関係でキハ120のデビュー前倒しと見ていいの?キハ58持ってきたりしたら大変だよ?

下手に書きまくると武道館での某関さんの如く伏せられるので(ry
ぶっちゃけ「?」が多いのであまり浸透性が無いというかなんというかw

221系の日が終わり、明日は223系の日ですが。
なんだ、これ。

うっそー?マジー!?きっもーい☆(何

225系関連の試験か何かでしょうか。そうでしょうね。うん。

食パンマン様。
547M toyama 2.20.JPG

2週連続で547Mに乗ったみたいw
posted by 新潟のかかし at 02:16| 富山 ☀| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

駄文いろいろ10'0220

題名と更新日が不一致の件については、はくたかばりに華麗にスルーしてください。

ecomycaラッピング市電にさり気なく車番がwwwいつの間にwww
俺がここで指摘したからとかじゃないですよね…
てか7013だったんですね。なんか安心しました(ぇ

某ACADEMY新居浜公演の日だったみたいで。
奈々様凱旋ということもあって、行ってみたかったんだけどなぁ…w
ML松山運転取りやめんでよまったくもー(´・ω・`)
そこ、どうせ春臨シーズンじゃないから動かないよとか言わないの。

なのは劇場版、金沢で公開決定。
これなら見に行ってもいいかなぁ、って。
某新宿わかしお(&空転81)やD3みたいに新潟まで行くようなレベルではなかったのでねw
大スクリーンでPMやDbl聴いたらきっと感動しちゃうんだろうなぁ。
旧ルネス横の映画館なら東金沢から徒歩圏内だよね?
かなぶんの会で行ってみる?どうする?

image/2010-02-21T02:42:571
あかはる買ってきたお。
これで公開録音外したら涙目すぐる。

7018と重連に見えなくもない標準塗装時代の7013。
駅前電停で詰まることなんてしょっちゅうありますからねーw
238 toyamaekimae 12.9.JPG

やわらか運転士さんのブログが消滅してました(´・ω・`)
これからも、弊ブログのコメンテーターであっていただきたいです。
そしてまたいつか、やわらかさんが復活する日を私は待ち続けます。
運転講座受けたいですし、嫁について討論もしてみたいですし…。
posted by 新潟のかかし at 03:03| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

final call ヨバレテルノ

日付が変わって2月17日。

本日は茅原実里3rdアルバム「Sing All Love」の発売日です(・∀・)
よーし、学校終わったらさっさとメイトへ…と書きたいところでしたが。


image/2010-02-16T19:41:531

ごめんなさい。
フラゲってきました。

1日でも早く聴きたかったんですよ(´・ω・`)
でもまだ半分しか聴いてませんけどねw

サマキャンDVD見るとテンション上がると同時に自分への苛立ちが(ry

詳細や感想等は気分が乗れば書きます。はい。

しかしナベちゃん、タンクトップ似合ってるなぁ。

新ニイ115。
SALツアー新潟公演に参加できないのが非常に残念。
2556M&671M niigata 8.8.JPG
posted by 新潟のかかし at 02:57| 富山 | Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

降車位置変更の謎。

今朝はプリキュアも見ずにまったり昼過ぎまで寝てました。

そして起きてからecomyca記念カードの優先購入券の配布の日であることに気付くΣ(^ω^ )

14時過ぎに南富山にて余裕で手に入れました。はい。

今更気付いたけど、市電既存線の運用が変わってましたね。
以前までは南富山を基点に、1系統折り返し→2系統折り返し→1系統ryの流れだったんですが、今の運用は日中は1系統に入ったらずっと1系統で駅前まで往復、2系統ならずっと2系統で大学前まで往復的な。
つーか、これで以前より運用が1つ増えてることになりますよね?
7000廃車回避フラグ?ならいいんですけどね(´・ω・)(・ω・`)ねー
それとも既存線向きLRVの運用を固定するためなのでしょうか。

とにかく、これでやっと南富山での折り返し時間が増加していた謎が解けましたw
南富山止め電車がポイント手前の複線区間で降車扱いするのがデフォになってますからね。不思議だなーとは感じていたのですが。

キョン!なんか出た!
180 minamitoyamaekimae 2.14.JPG

車番くらい表記しといてくださいorz
posted by 新潟のかかし at 03:47| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

黄色い白線まで下がtt(ry

とうとう金沢罵声大会が本格的に開幕しましてね。
ああ、都会でよく見られるこの現象が遂に北陸地方にもやって来てしまったんだなぁと。
まあのとりく2本同時に定期列車から引退させちゃうのも原因の一つでしょうが。
叫ぶ側の気持ちも分からなくは無いんですが、そこは駅員氏に申告する等で平和的に解決すべきだと思います。
のとりく引退まで一ヶ月切って、この現象がほぼ毎日続くのでしょうか…?

このモヤモヤを打ち消してくれたのは、ゆい様と奈々様、そして青Tでした(何
濃霧による389M遅延でMay'nまめぐ重連のライオン見れなかったのが悔やまれます(´・ω・`)
まあどうせ定時でも見れなかっただろうけど(´・ω・`)

今日(正しくは昨日13日)の旅レポは某炭素氏が書け書け言ってましたが需要無さそうなので書きません(^q^)
475や413、521から419まで色んな車両乗ってきたので充実した一日でしたけどね。はい。
もし要望あれば考え直すかもしれますん(ぁ

13日ののとりく。
人多すぎてローアングルでしか撮れませんでしたorz
そして後方の皆さんの事も考慮したので短時間で引き上げ(´・ω・`)
もうこのアングル、今回で最後かもしれないです(´・ω・`)
602M&3002 kanazawa 2.13.JPG

ぶっ壊れたレンズでもある程度撮れることにビックリw
posted by 新潟のかかし at 01:58| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

チェリボなんたらかんたら

昨夜は死亡状態のレンズをつれて金沢駅へ。
一応ぶっ壊れてはいるのですが、撮影できなくはない状態だったので(何
しかしまあ、平日なのにカオスなこと。休日前夜ということもあるからなのでしょうか?

日付が変わり自宅へ帰還後、即、黄虎さん宅へ。
夜10時前、金沢駅改札前でシーハイル上越を捨て新宿わかしおに乗るらしい空想さんから電話で召集がかかったので(爆
結局奈々さんのライブDVD見たり、また某らき○すたin武道館見たり、某東北新幹線のごとく見たり。
その後そのまま寝てしまい、帰宅したのは朝8時過ぎでしたwww

黄虎さんよ、SALのCM見せてくれよorz

いらない子見学会のお知らせ。

どうせテスト期間中なので行けないんですけどねー(棒読み

つーわけでいらない子521系。
でもなんだかんだで521に対してツンデレな俺。
4846M tsuruga 1.9.JPG

べっ、別に好きであんたに乗車してるわけじゃ(ry
posted by 新潟のかかし at 02:14| 富山 | Comment(3) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

俺も真っ青。


真っ青。



( ゚д゚)



(  д ) ゚ ゚


な、なんだよこれ(;^ω^)
いや、塗装変更されるってのは知ってましたけどね。
登場するのちょっと早すぎやしませんか?

つーか高岡のキハたちも塗装変更予定かよ(´・ω・`)

今日もアニメイトに行きましたが奈々さんの新曲は買いませんでした。
金欠なんだよ、許してくれ奈々部長(´・ω・`)
代わりに優しい忘却2枚目を予約してきました。はい。
来週の水曜はSAL発売日、再来週の水曜は優しい忘却発売日です。
このブログをご覧の皆さん(特にかなぶんの会)は是非購入しましょう。

真っ青予備軍。
さっさと記録しておかないとなぁ。うん。
446M toyama 2.6.JPG
posted by 新潟のかかし at 17:15| 富山 ☔| Comment(4) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

有希。

金曜にアニメイトの前で9001見たとき「あれっ、何か違うな…」と違和感を感じたもののしばらく気付かず。
自宅に帰ってから「あ、ラッピング剥がされてたのか(^q^)www」と、自嘲するのであった。
シンプルなラッピングって溶け込みすぎて怖いね。

つーか手元の写真みたら1月24日時点でノーラッピングやんw
マジで溶け込みすぎt(ry

ハルヒ消失公開初日の土曜は夜行撮影したり、南今庄とか大糸線とか行く予定でした。

で、4時ごろ起床したのですが、気がつくと5時半。

\(^o^)/

と、4年前のように二度寝が原因で寝坊したので取りやめましたwww

まあ雪により夜行列車並びに大糸線が全滅でしたので、取りやめてよかったのかもしれませんね。

おまけにカメラのレンズがご臨終orz
なんだ、何もこんな時期にぶっ壊れなくても。のとりくとか撮れないじゃないかorz
しばらく撮り鉄は休業かな?やだな?(何

TLR実質値上げ。
ICカード相互利用の弊害、ってとこでしょうか。
わざわざ市電と合わせなくていいじゃないか(´・ω・`)

7018と7017。
来月の新車投入で代替廃車が噂されてた7000、富山大橋複線化による運用増(あるかどうかも不明ですけど)で生き残るんじゃないかなって。個人的な推測ですけどね。
259&234 minamitoyamaekiame 8.1.JPG

最近、ここの地鉄ブログ化が進みすぎてヤバいなぁ/(^o^)\
みのりん(&奈々さん)ファンが綴る鉄道と日常ブログだったはずなのに(´・ω・`)(ぇ
posted by 新潟のかかし at 03:49| 富山 ☁| Comment(2) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

三郷はパスしましたが…

3日の下校は10035-36でした。
地鉄好き氏お察しの通り、MG不調って比較的早めに復旧するもんなんですね。
機器系統に疎いって損だなぁ。俺(´・ω・`)

「Sing All Love」特設サイトオープン。

サマキャンの映像見るとなんかショボーン(´・ω・`)って(何

CD3枚連動キャンペーンの詳細も発表。

第2回radio minorhythm公開録音キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
おまけにMLえちご運転日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

スタンディングでキャパ2400なら、それなりに当選確率高そうじゃね?
しかし、当選通知が3月下旬って遅いやろ…w
指定券どーしよーね(´・ω・`)

SALツアーm.s.s先行、大阪名古屋両方当選でした(・∀・)
そろそろアップをはじm(ry

復帰記念に10035とか(何
隣の14765の停止位置が前寄りなのは増結している証拠。
1011&607 dentetsu-toyama 12.24.JPG

おまけにecomyca公式発表。(pdf注意)
トラムカード消えるのか/(^o^)\
posted by 新潟のかかし at 03:00| 富山 ☁| Comment(4) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

げk(ry

いやぁ、ネットってすごいですね。
このブログだって、不特定多数の方がご覧になってるわけじゃん?
下手なことは書けないなぁ、って。

いきなり謎な前置きすいません('A`)
いろいろありましてね、うんw

ニート氏がマクロス劇場版見てきたそうで、月曜日のわりにテンション高めでした。
でもバスケしんどいよバスケ。もうやだorz
R単語テストは2/14点でした(^q^)よくがんばった、俺(何

西さんからキハ52関連のお知らせ。

レンガ車庫finalはテスト期間にモロ被りそうなので無理そうですorz
定期最終列車は行けないことは無いのですが、金沢行ってそうな気が(ぁ

おまけに3/20〜22の3日間、全車指定臨時列車でラストランやるみたいですね。
こいつには是非とも乗車したいんですけど、指定券瞬殺だろうなぁ。
同行したい方いましたらコメントなりメールなり(ry
でも20日はカターレホーム開幕だから無理っす(´・ω・`)

朝の30形快急。
B110 terada 1.5.JPG

地鉄好き氏のブログによると、写真の10035-36が故障したようで\(^o^)/
上滝線再減車は勘弁してくだしあ(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 02:34| 富山 ☔| Comment(3) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

どるん、どるんどるん


ぱらららぱらららぱら〜ら〜ら〜♪

つーわけで空想、矢車両氏とアニメイト行った後に空想さん宅でらきすた武道館DVDを視聴してきました。
関さんが杉田並みにフリーダムで腹筋崩壊www店長wwwww
おまけに、みのるんがカッコよすぎで惚れました(何
よくあんなに声出せるね。さすが声優。

富山駅前電停と地鉄ビル前電停の接近表示機が更新されてました。
LED表示付きとか地鉄始まりすぎwww

1ヶ月ちょい遅れましたが521系福井以北投入決定したのでプロフィールを更新しました。
やっつけで作成したので、自分でもあまり気に入ってないのですがね('A`)
あ、419系引退については今のところ公式発表がありませんが、521系がそれなりに投入されるので廃車は免れないんじゃないかなぁと(´・ω・`)
発表されることなく、ひっそりと姿を消す可能性もあるのでね(´・ω・`)

もう2月なんですね。早いなぁ。
特に何の収穫も得ずに1月終わってしまったorz
かといって今月何かやるかと聞かれてもやらないんですけどねw

D15ktkr的ななんたらかんたら
325M&324M kaga-kasama 9.27.JPG

矢車さん情報によると大都会で消失上映するとか。
公式HPより現地での情報が先行するってどうなのよw
posted by 新潟のかかし at 03:21| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

