2010年03月31日

てへっ ぺろっ☆

日曜は姫路にえきそば食いに行ってきました。
やっぱり需要は無さそうなので特に旅行記っぽいものは書きませんよ。
奈々521や奈々V編成に乗れたのでそれなりに満足。

みのりんひよっち重連が担当するWEBラジオ
「ちゅーぶら!!下着同好会放送室」
の後半戦がスタート。
某みなきけほどではありませんが、カオスですw

さて、本題。

SALツアーグッズ紹介ページ公開。

まあ今回もどんなに抑えようとしても2万近くいくわけで\(^o^)/

シザーバッグって、要するにペンライトケースっすよね?w
ライブ中便利すぎるだろ、これ。

メディシンキーホルダー、欲しいwww
結構おしゃれじゃね?

ああ、タペストリーを求めまた何時間も並ばんとあかんのかorz
今年入ってからの最長記録は最終能登自由席の3時間半です。はい。

買ってきてほしいのあったら早めにご連絡くださいね。

いかにも福井なんたらかんたら
でも右の521系は奈々521なので金沢車なのだよ
724D&322M fukui 3.28.JPG
posted by 新潟のかかし at 19:48| 富山 ☁| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

おや、またキミか

image/2010-03-28T20:46:361

※2週間前に撮った資料画像

267M・387M…E15編成

なんだ、この前バージン奪ったやつか。
あんたも欲しがりやさんだなぁ///けへへへへへへ


あまり寝てないからちょっとおかしいな俺
posted by 新潟のかかし at 20:50| 富山 ☔| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西へ。

322M…E07編成
3239M…←網干V39編成+V18編成

奈々521ことE07、金沢〜福井間で駅名の英字表示が全角と半角と表示されないの3タイプもあっておぼつかない感じでした。
全く、奈々ちゃんまだまだだなぁ。
俺が調教してあげるよはぁはぁはぁ(ぁ

京都出たのでGREAT ACTIVITY再生中
posted by 新潟のかかし at 12:15| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駄文いろいろ'10.03.28

駄文いろいろシリーズの日付表示をはたッピ氏に倣って本日分より変更。
今までのが結構違和感たっぷりだったのでw

昨日27日は厨二ことOVA氏とカターレサポ仲間の某クラスメートの誕生日だったみたいで。おめでとうございます。

特に書くこともないなぁ。

そういえば館出踏切自動化されてた氏にたい
嗚呼、数少ない鉄道遺産が。・゚・(ノД`)・゚・。

いつの間にやら某宗教団体こと某学習塾に突っ込まれましたもうやだ氏にたい
英語わかんねー/(^o^)\

京都市内で京阪7200系に乗車したんですよ。
そしたらね、窓がパワーウインドウなのよwパワーウインドウwww
最初は「ブラインド下がるのかな?」って思って、スイッチ押したら窓が下がり始めてさあ大変( ^ω^)
しかも地下線内だったから車内に風がびゅおおおおおおって。
もちろんすぐ閉めました。乗客の皆さん、お騒がせしてすいませんでした。
つーか空調設備整ってるのに乗客が勝手に窓開けられるようにしとくなよ(´・ω・`)
でもよく考えたら元京阪車の地鉄10030も簡単に窓の上半分開けられるよね。なんか伝統でもあるのかな。

あー、某ACADEMY最終公演だったんだぁ。
当初はかなぶんの会で出撃予定もあったんですが、結局SALツアー決定のため白紙に。
行きたかったんやけどなぁorz三十路女の制服姿見たかったよぉ。

でもなんだ、今度は西武ドーム2daysかよwww
おまけに奈々さんだけに7月7日にニューアルバムも出すとのことで。
これからも奈々さんの活躍、見逃せませんね!

いかにも福井っぽい並び。
越美北線のキハ120は富山のと違ってステンレス製じゃないんで首都圏色塗り替え対象らしいですね。果たしてどうなるやら…w
729D&249M fukui 3.13.JPG

〜業務連絡〜
昨夜の名古屋生中継と今夜のMJは見れそうに無い(&見れなかった)ので奈々部長、後日見せてくださいm(_ _)m
posted by 新潟のかかし at 04:07| 富山 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

京都観光。

4時間ちょい前に4039M(今は魚津サンダーぢゃないよ。)にて富山に帰還しました。
往路はヨンダートップナンバーのT41編成(近車/2008年製)でしたが、復路はヨンダー最新のT47編成(川重/2010年製/奈々ヨンダー)でした。

しっかし、やっぱ特急って速いねw
たった3時間弱で京都だよ?普電と新快速乗り継いで6時間近くかけるのが馬鹿らしく思えるよ?(何
ただあまりにも運賃が高くつくのでサンダー利用はしばらく無さそうです(´・ω・`)

つーわけで京都観光楽しんできました。
嵐山や車折神社、北野天満宮などの行き慣れた嵐電沿線から、実は初訪問だった清水寺や八坂神社、宇治の平等院まで様々な観光地をまわってきましたよ。
最近は京都行くとしても乗り換えてお土産買うだけってのが多くて(昨年10月の嵯峨野線→湖西線・12月の湖西線→奈良線)まともに観光したのは、かなり久々だった気がします。
風景写真っぽいのもそれなりに撮れましたしね。満足です。
鈴虫寺とか伏見稲荷、鞍馬山方面や聖地などなど行けなかった場所が多かったのが心残りでしたが(´・ω・`)
また行きたいお。

堅田ローカル223。こんな運用あるの知らなんだ。
つーかJ編成新快速運用復活してたのに驚いた(´Д`)
2874M kyoto 3.25.JPG

泣く泣く木幡スルーして宇治行ったら、1時間後くらいに木幡の踏切で車立ち往生とかで奈良線遅延してたorz
京アニ行かなかったからかな…w
予算ついたら絶対行くお。
posted by 新潟のかかし at 02:40| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

100さい。

今回も懲りずに旅先の宿からmyパソで更新www
便利すぐるwww

さっき富山にいる母から公録当選通知が届いたとのメールがありました。
真面目に外房内房制覇計画を立ててたのにな
しかし整理番号1700番台とかorz
まあ、今までが良番すぎたんでしょうね。うん。
今回は後方支援に徹することにします。

今日、嵐電に乗ったら各所で異様な雰囲気が漂ってました。

それもそのはず。本日2010年3月25日は嵐電100周年記念の日でしたwwwww
全く知らないで大事な日に立ち会ってしまった俺www

北野白梅町で100周年記念の八つ橋入りどら焼きをいただきました。翌朝食べよう。

そして本線には紫一色のモボ613が。
どうやら「京紫色」として順次塗装変更していくとのこと。
やってる事がなんかまるで某旅客鉄道みたいじゃないっすか…(´・ω・`)
でも割と似合ってるから許す。うん。
てか地味にRandenロゴも変更されていますね。

つーわけで明日、富山に帰ります。
詳しい報告はしばらく待っててくださいね。やるかどうかも不明ですけどね。

モボ623。
160 randen-saga 3.25.JPG

某軽音部御用達の楽器店のモデルとなった店も見てきたおw
ただ弟と親戚同行だったので入店出来なかったのが心残り。
posted by 新潟のかかし at 22:37| 富山 ☔| Comment(2) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピバー

image/2010-03-25T17:38:441

今日は嵐電100歳のお誕生日らしい
知らなかったwww

足湯でほっこり(あいなまさん風に
posted by 新潟のかかし at 17:40| 富山 ☔| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ヨンダー☆彡(何

4002M…T41編成

北陸の鉄が今更初乗車

京キト485は相変わらず松任お泊まりしてるんだな(´Д`)
posted by 新潟のかかし at 05:47| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

こねええええええええうひょおおおおおおお

radio minorhythm 公開録音イベント

なんとついに当選通知が…


こねええええええええうわあああああああああああ


とりあえず落ち着け俺落ち着けおつつけ

今月いっぱいはまだ大丈夫だ。大丈夫のはずだ。

万一ダメだったらグッズ買ってから房総へ旅立ちます。
銚子電鉄も魅力的だよなぁ。

どうか当選していますように。たのんます。


そういやさっき書き忘れましたが、前の金曜アニメイトで姉さんこと悠さんに遭遇しました。驚きました。
レジではちゃんと青いラインに沿って並んでくださいね。

なんだかんだで明日あさってと富山にいません。
詳しい報告は早ければ明日、遅くても土曜までにはしたいと思います。はい。


ヨンダーかかってこぉい!
4040M toyama 2.6.JPG
posted by 新潟のかかし at 22:44| 富山 ☁| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま。

1週間ぶりの更新です。

リアルで進級の危機にさらされていたのでwww
でもなんだかんだで進級が決定しましたけどね(何

この一週間の活動報告。
8601M chitosemachi 3.20.JPG
K編成富山で初撮影。

dancer minamitoyama.JPG
ダンサーたん南富山上陸。

今月末に新潟行くのが白紙になりました。
さぁーって、何処行こっかな。

眠いので一旦ノシ(何
posted by 新潟のかかし at 14:33| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

駄文いろいろ10'0316

IMさんのブログが移転復活したのでご覧ください。
以前と同じ場所に貼りました。はい。

つーかまた607・608レが減車ってなんだよもー
まあ使ってないから関係無いけどね!(ぁ

福井でもなのは劇場版の公開が決まったのに富山(´・ω・`)
消失は決まってたので一安心ですが。

みなさん日曜夜はNHK見ましたか〜?
出演時間3分ちょいでしたが、アナログ放送でも相変わらず神々しかったです。

さり気なくecomycaの供用が始まりましたが、わりとどうでもいい(AA

電鉄富山で矢車氏のpassca残額見て驚愕しました。

土曜に福井駅前を徘徊中に
「作戦本部」
というコスパ商品を中心としたお店を発見しました。
富山にこんなタイプのお店が無かったので、衝撃を受けました。
また行きたいです。はい。

平日サワバル前哨戦、京キト681と七尾415。
実は最近までおやすみエクスプレス見たこと無かったんですよwww
24M&869M kanazawa 3.10.JPG

ダイヤ改正前日と当日で世界が改変されたような気がしてさぁ(何
一晩でのとりく消えるし、雷鳥壊滅だし、ピカピカの普電が走ってるし。
posted by 新潟のかかし at 20:03| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

にせんじゅう、はるのかいせい。

のとりくとのお別れからの流れで…w

521サワ車初体験は金沢10:03発の336Mでした。
しかも10日前に近畿車輛(車両製造工場)出場したばっかのE15とかwwwうはwwwww
今までで一番の新車のかほりに衝撃を受けるのも束の間、眠かったので松任から春江らへんまで爆睡(何

336Mの折り返し349Mでは座席を転換せずに着席されている方が約半数を占めていました。
転クロ文化が定着してない地区に突然転クロ車入れるとこうなるのも仕方ないんかなぁ、と実感しました。
富山県呉東民は地鉄で転クロに慣れておられる方も多いと思うので、突然521系がやってきても対応できると信じています(ぇ

そして、こいつ(521サワ車)が入ったことで地味に運用も変わってます。
金沢から富山への朝の食パン6枚切りが3枚切りなってたりとか、昼間の大聖寺行きが食パンから413になってたりとか。

521関連だと、金沢〜福井・敦賀系統以外にも芦原温泉止めや小松止めにも運用されてたりとか。
しかしまあ、最悪なのが改正前6連だった列車を堂々2連で置き換えたことwww
金沢6:56発の322Mなんですけどね、土休日6両(413+475・平日475系3両)だったのが521系2両に化けてるんです。はい。
でも実はまだ目撃していないので、土休日4両の可能性も否定できないのですが…。

あとなんか、富山〜金沢系統の食パン比率が微増しているような…福井のほうから回されてきたかな?

521+521。初撮影。
356M iburihashi 3.13.JPG

521系4両の運転本数が上下あわせて4本しかないとかwwwうぇwwwww
2両編成で早速キャパ不足ムードが漂っているのでどうにかしてくだしあ
posted by 新潟のかかし at 01:30| 富山 ☔| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さようなら。

いてもたってもいられず12日は金沢へ行ってきました。
午後6時ごろに現地入りしましたがすでに能登の号車番号札の所に並んでいる方並びに撮影場所を確保されている方がそれぞれ十数名ずついました。どんだけ元気なんだ、あんたら。

つーわけで最後の定期上り能登に乗車。またもやH02編成。
gdgdながらも定刻にカオスな金沢を発車。
あー、このまま夜を明かして起きたら高崎って展開が理想なんですが、日付変わる前に泣く泣く下車。
ありがとう定期上り能登。いつか臨時にもお世話になるよ。

あ、ちなみに能登を降りたのが魚津だったので、行けずじまいとか言っておきながら最終上り北陸の撮影は魚津で決行しました。どうなるかわからんもんですね\(^o^)/

おまけに空想が食パンをツンデレにさせたので帰りの584Mが30分強遅れてました。さすが荒れ男。
富山到着が午前1時前とか、もはやきたぐに状態じゃねぇか(´д`)

13日朝、いてもたっても(ry
ただし朝になっても糸魚川らへんが強風とのこと。
せっかくこの日だけ時刻を変更した(のとりくの関係で改正初日だけ改正前のダイヤを維持)418Mでしたが、先行することになりました。

その後なんだかんだで高岡から金沢まで最後の定期下り能登に乗車。
なぜか席空いてたので座れました。逆向きだけど。進行方向向いてないけど。
まあ、これが能登号らしいっちゃあらしいんですけどね。
石動で4006M退避がかかり、撮影タイムになったのには吹きましたw

強風に加えて退避やら機外停車やらで結局約40分遅れて終点金沢着。
乙丸に帰るH03と長岡81+14系返回を見送って、本当にのとりくとお別れ。

(´;ω;`)

今まで本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう。貴方たちのことは絶対忘れない。

最初で最後の北陸in魚津。
3002 uozu 3.12.JPG
能登は臨時列車として残りますが、
残念なことに寝台特急北陸は完全に廃止となりました(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 00:38| 富山 ☔| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

2次車デビュー

336M…E15編成(仮)

バージン奪いにきたお(ぁ
新車のかほりレベル高けぇwww
posted by 新潟のかかし at 10:02| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

トリプルフォー

444M…←米原B11+B04

分かる人には分かるレアコンビw
posted by 新潟のかかし at 17:10| 富山 | Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

み:奈=5:27

昨日は県立入試だったため俺セットリスト(何

1.PHANTOM MINDS/水樹奈々
2.十字架のスプレッド/水樹奈々
3.ミラクル☆フライト/水樹奈々
4.Bring it on!/水樹奈々
5.PERFECT SMILE/水樹奈々
6.innocent starter/水樹奈々
7.残光のガイア/水樹奈々
8.MASSIVE WONDERS/水樹奈々
9.Nostalgia/水樹奈々
10.悦楽カメリア/水樹奈々
11.Song Communication/水樹奈々
12.Orchestral Fantasia/水樹奈々
13.アオイイロ/水樹奈々
14.Don't be long/水樹奈々
15.夢幻/水樹奈々
16.WILD EYES/水樹奈々
17.少年/水樹奈々
18.アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜/水樹奈々
19.沈黙の果実/水樹奈々
20.Lush march!!/茅原実里
21.Astrogation/水樹奈々
22.chronicle of sky/水樹奈々
23.Crystal Letter/水樹奈々
24.BRAVE PHOENIX/水樹奈々
25.SEVEN/水樹奈々
26.COSMIC LOVE/水樹奈々
27.Mr.Bunny!/水樹奈々
28.Tomorrow's chance/茅原実里
29.ふたりのリフレクション/茅原実里
30.Paradise Lost/茅原実里
31.DISCOTHEQUE/水樹奈々
32.純白サンクチュアリィ/茅原実里



今回も異論は受け付けないでござる

これでも奈々さん歌い足りなかったんだからな(ぁ

約8時間に及ぶカラオケの後は空想さんと能登お別れ乗車。
金沢へ向かう452Mは金沢まで退避無しの予定でしたが1020Mのせいで2度も待避線に入れられました。にょろーん

それでさ、能登の車内に入るんだけどさ、
いざ乗車すると、急に「ああ、これで最後なんだな…」という実感が湧いてきてさ、

空想氏とともに別れを嘆き悲しんでました。はい。

何故か高岡で進路開通に時間かかったので11分遅れで富山着。
思い出をありがとう。能登号。

変則のとりく。
3002&602M kanazawa 3.10.JPG

ツンデレクッキー辛すぎんだろwww
posted by 新潟のかかし at 21:10| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

悲劇再び?

image/2010-03-10T14:38:001

会合中、空想さんよりいただきました

/(^o^)\
posted by 新潟のかかし at 14:39| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

淡々と近況報告。

皆の衆3月14日(日)の23:30からはNHKを見るんだわかったな

更新サボった罰として富山市内に雪が積もりました。
どうしてこうなった

前の土曜はおでパで北陸を徘徊してました。
目的地決まらないままおでパ買ってしまって、ああ、めんどいから石川県内ふらふらすっか、とか考えてましたが気が付いたら新疋田まで南下してました。
そこそこ雷鳥撮れたのでよかったんですが、A10は1枚も撮れませんでした。無念。
つーか昼間に金沢近郊で食パン走らせないでくだしあ

前の日曜は父とアウェー参戦で岐阜市へ行ってきました。
長良川競技場はリアル工事現場でした。こんなとこで開幕戦やるとわ(´д`)
しかも雨ザーザーとかもうね。
結果は1-2で敗戦でしたが、にんじんとさるぼぼ君をもらえたので満足です。

さて、明日と明後日は学校お休みです。
早速会合がセッティングされていますが、ノドが完治していないのでどこまでできるやら。

1053Mを津幡でまったり撮影。
雨だったからか、私一人でした。はい。
1053M tsubata 3.6.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:34| 富山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

@城端

image/2010-03-07T07:09:441

雪積もっとるやんwww

乃絵ちゃんどこー?
比呂美さんどこー?
posted by 新潟のかかし at 07:12| 富山 ☔| Comment(2) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

割とどうでもいい途中経過

image/2010-03-06T18:53:471
・加賀笠間、明峰、牛ノ谷、新疋田で課題を進める
一番のおすすめは新疋田

・A10との異常な相性の悪さ

・某ファミマにSALツアー告知あって俺歓喜

・某メイトにてサクラダリセット2巻購入

・敦賀にブルーマンことブルーインパルス野郎降臨

・今庄で急病のお客様発生→10分ちょい抑止

いろいろカオスっすね(´ω`)
posted by 新潟のかかし at 19:00| 富山 ☔| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

