2010年04月29日

駄文いろいろ'10.04.29

今更だけど、今回も懲りずにノドやられました。
なんで?なんでなの?
やっぱりライブ終了後に寒い中半袖で出歩くのがあかんの?(何
声出すのは某サポーターになってから慣れたはずなんですがね(´・ω・`)
愛知公演までには治さないと。

そんなこんなでゴールデンウィークはSALツアー除いてずっと富山県内にいることになりそうですorz
昨年みたいにおでパ使って雷鳥捕獲(485的な意味で)したかったんやけどなぁ。
今年はSALツアーによる資金不足に加え、学校側が外部模試入れてきやがったので日程的にも残念なことに。
しゃあないので愛知県芸術劇場ではっちゃけてきます(何

sal niigata pr.JPG
行きたかった。でも行けなかった。
土曜開催だったら行ったかもしれない(´・ω・`)

そういえばT100がデビューしたね。
愛称は「サントラム」とのこと。
3両編成の3と太陽のSUNが由来だそうですが、英字表記が「SANTRAM」だったので自分の中では後者は無かったことにしてます。
ちなみに昨日学校帰りと今日暇つぶしで乗ってきました。やっぱり新車のかほりなんたらかんたら

A19と食パン。
T100は気が向いたら貼ります(何
457M&371M kanazawa 3.13.JPG

今夜こそは某軽音部アニメを(ry
posted by 新潟のかかし at 20:48| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

24-25

24日は今月初めて土曜日に富山にいるということに。
ほら、3週間前は公開録音で東京にいて、2週間前は新潟、先週はSALツアーで大阪にいましたからね。何やってんだ俺\(^o^)/
結局メイト行ったり駅近辺ふらふらしたりで一日終了。
あ、メイトでは計3名の友人と会いましたwww

25日はカターレ試合観戦。
あいなまさん出生地のクラブとの対戦でした。
つーか同日、あいなまさん凱旋(スフィアのライブ)の日だったんですね。逆にこっちが徳島行きたかったわorz
てかなんでSALツアー徳島公演とかあるの?そんなにアニメイト徳島の力が強いの?(何

前半終了時点で2-0だったのに終わってみれば2-3ってのは、まさにどうしてこうな(ry
後半始まって1分経たずに1点取られた時点からフラグは立ってたんですけどね…。

そして忘れてはならないのがJR福知山線脱線事故から5年が経過したこと。
鉄道ファンとして、この事故は一生忘れることは無いでしょう。
改めてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

武蔵野線の姉妹2巻購入記念(何
か、軽く傾いているのは寝不足だったせいなんだからねっ!
424E shin-kiba 4.3.JPG

Angel Beats!見るお( ^ω^)
posted by 新潟のかかし at 01:12| 富山 ☀| Comment(4) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

駄文いろいろ'10.04.24

最近コメンテーター陣が大人しすぎるよー

昨夜、某軽音部アニメを見るために仮眠を取ったところまでは良かったんですが、起きたら午前4時でした/(^o^)\
しかも今期は全国各局で放送するせいかBSで放送しないんだな。しゃあないから1話はネットで見るかorz

今更やけど521のせいで富山近郊の419律が上昇したよね(誤字)
高岡発着はともかく、富山〜金沢間の食パンってダイヤ改正前は3往復くらいしか走ってなかったのに今は多分その倍以上走っちゃってます。どうしてこうなった(AA略
金沢からの終電も475から食パンに化けちゃったし。
413でもカオスだった556Mも食パンにしちゃうし。大丈夫なの?

でもよく考えたら福井以北で食パンだったのが521になってるもんね。
なんだ、そういうことか。(何

てか某雑誌に載ってた通りですが、まさか475(特にサハ付き編成中心)の松任疎開が進むとわ/(^o^)\
サハ付きは418Mでよくお世話になったのになぁ(´・ω・`)お疲れ様(´・ω・`)

いろいろ書きましたが、推測も多いので気をつけてくださいね!(何
でも大体のことが事実だったりするみたいだよ(´・ω・`)


SALツアー愛知公演のチケ着弾しました。
相変わらず微妙な席番でしたが、とりあえず1階だったのでよかったです。つーかもしかしたら大阪より良席かもしれない。
でも大阪も思ったより良かったって空想さんが言ってましたw
あ、もちろんM&Gは落選だよ?招待状なんか入ってなかったよ?

食パンだったときの383M。
お察しの通り、現在は521系に置き換わりましたけどね( ^ω^)

383M fukui 10.18.JPG

SALツアーグッズ代理購入の申し込みはお早めにね。
posted by 新潟のかかし at 01:51| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ばいばい国鉄富山駅

昨日のことですけど、南富山車庫でT100がLED表示に「環状線」と出してまったりしてました。
まさか…ねw
まさか…ねwww

そんなこんなでT100は今日から公式試運転みたいですね。
早速黄虎氏から速報画像も送られてきましたよ。

さて、一昨日19日はこれの当日でした。

まあ1〜3番もいろいろと思い出があるわけですよ。
小さい頃は当時新車の681を見に行ったり、中学生の時は418Mに乗り遅れたり、その他色々、ね。

てかこれで仮線完全移行したんですね。
あー、新幹線工事が始まっちゃうのか。なんだかなぁ(´・ω・`)

そんなわけで旧2番から一枚。
時々片目消して入線してくる681萌え。
1014M toyama 10.14.JPG

自宅に郵便局から不在票きてたお。
2週間前の差出人はロム・シェアリングだったのに今回は茅原実里OFCとはどういうことだwww
posted by 新潟のかかし at 17:47| 富山 ☔| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

Sing All Love Tour☆in 大阪1♪

※ネタバレ嫌な方は全力でスルーしてください。


大阪1とかなってるけど2日目には参加していないので悪しからず。
そして2日目の日替わりメドレーも神曲連発とかorz


4月16日夜に地鉄高速バスにて富山を出発。
翌朝5時ちょいに京都深草着。京阪に乗り換えて大阪天満橋、そっからはたッピ氏御用達の谷町線に乗り会場入り。
谷町線車内に数名m.s.sのボストンバッグ持った人がいて思わず苦笑いしてしまったのは秘密。

sal truck.JPG

ツアートラックきたあああああああああああああああああ


以下セトリ。



1.Final Moratorium
2.Paradise Lost -at next nest-
3.Flame
4.Falling heaven's now
5.Love Medicine*
6.tea for two
7.優しい忘却
8.純白サンクチュアリィ
9.孤独の結晶
10.雨音のベール
11.サクラピアス
12.PRECIOUS ONE
13.Lush march!!
14.Melty tale storage→蒼い孤島→詩人の旅(日替わりメドレー)
15.animand〜agitato
16.君がくれたあの日
17.書きかけのDestiny
18.愛とナイフ
19.覚醒フィラメント
20.Perfect energy

アンコール
21.Tomorrow's chance
22.Sunshine flower
23.sing for you


朝から焼肉食って、昼にタマゴサンド食って、夜また焼肉。
みたいなセトリだって近くにいた同学年の男性が言ってました。まさにその通りです。
初っ端からモラトリアムとパラロスって。まだ体、温まってないのに。
それでも全力で行きましたけどねw

純白での我々の純白率が低下しているように思われます。誠に遺憾です。

日替わりメドレーが神レベルでした。
3曲目に詩人が来るって分かってたら蒼い孤島の段階でUO折ってたのにwww

つーか君くれ、UO1本じゃ持たない(´・ω・`)
次からは複数本用意することにします。

どうやらアンコール2曲目も日替わりになってるみたいです。
あまざけかと思ってたらサンフラ来てUY持ってない俺オワタ\(^o^)/

sing for youでバルログした奴、屋上へ行こうz(ry

とまあ、色々ありましたが最高のライブでした!
特に俺の両サイドの2名が凄かった。なんか空気が違った。(うち1名連れ)

帰りは京阪特急と快急と準急と阪急バス乗り継いで富山へ帰還。
そのまま撮り鉄へと向かうのでした。

けいはん!
はよ地鉄によこせ(何
B2104Z tenmabashi 4.17.JPG

半月後が楽しみだよー(・∀・)
posted by 新潟のかかし at 02:03| 富山 ☁| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

2010春遠征 4

大阪公演から帰ってきたよ。
さっさと旅行記書き終えないとね。ライブレポ書きたいしね。

公開録音終わって、物販の列で横にいたことから知り合った某機関区のお兄さんとアキバとか行ったり。
あ、お兄さんとは昨日もお会いしましたw
そして来月4日にもお会いすることになりますwww

東京4/3 23:10→大垣4/4 5:55 9391M ムーンライトながら 183・189系

338M tokyo 4.3.JPG

あ、まちがえた(何

9391M tokyo 4.3.JPG

そういえば車両が置き換わってから初乗車になるんですね。
そして下りMLながらの乗車は品川でのContactツアー追加公演の夜以来の乗車になるのかな?

検札が来ないまま寝落ち。

翌朝、熱田で運転停車中に起きたかと思いきや意識再消失。
目覚めたら大垣入線中でしたwww

まあ寝れたっつーか、一晩中意識が無かったってのが正しい表現ですね(´д`)

つーわけで定時で大垣着。

3203F&9391M ogaki 4.4.JPG

寒い!寒すぎる!www

たしかこの日の最低気温は3℃くらいだったような。
前夜の東京の服装のままホームに降り立ったらいろいろとヤバかったです。
恐らくあったかーい飲み物はこの朝を境にしばらく買わないでしょう。

大垣6:37→美濃赤坂6:43 4201F 313系

4201F ogaki 4.4.JPG

休日は大垣始発かと思ってたら実際は平日と変わらず名古屋から直通だったでござるの巻

荒尾到着までに検札を済ます車掌氏かっけー。

美濃赤坂6:48→大垣6:55 4200F 313系

なんかユニークな駅でした(何

大垣に帰ってきて、某喫茶店でモーニング(^q^)

大垣7:38→米原8:12 5701F 313系

5701F ogaki 4.4.JPG

モラトリアムグリーン区間快速。
つーか米原行きの区間快速って土休日のこれ1本かけかよ!レアなんだな!(何

大混雑ktkr\(^o^)/
座るとかそれ以前に身動きとれないとかもうね

米原8:28→敦賀9:16 5135M 521系

「北陸本線よ、私は帰ってきた!」
と、ひっそり心の中で叫んでいる頃、3番ホームには…

5135M&3217M maibara 4.4.JPG

でたあああああああ

やっぱり違和感ありまくりっすね。

高月から先は起きたり寝たりの繰り返しでした。

敦賀9:53→金沢12:25 239M 521系

なぜ239Mを521に(ry
湖西新快からの乗り継ぎ客でまたしても大混雑ktkr\(^o^)/
モラトリアム区快ほどではなかったけどね。

金沢駅前のバスターミナルで来月のバスチケット手配。
名古屋公演楽しみすぐる。

金沢12:56→富山13:58 445M 475系
521よりも落ち着くね。
こっちのほうが何度も乗ってるからね。

帰着。
445M&871D toyama 4.4.JPG

自宅へ帰り、すぐさま県総へ向かうのでしたwww

posted by 新潟のかかし at 22:32| 富山 ☁| Comment(0) | 2010春遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

2010春遠征 3

あさってライブだよーうわー
グッズ代理購入の受付はお早めに。


Eastキハ120の画像忘れてた(´・ω・`)
135D shibata 4.2.JPG

新発田21:45→新潟22:11 3950M 485系

グリーン車いやっほおおおおおおおおおおお

普通料金でグリーン開放とか新潟支社さん太っ腹すぎんだろ(^q^)
3分程度の遅れなんか気にしません。むしろもっと遅れてくだs(ry

残念ながら乗車時間30分弱で新潟着(´・ω・`)

3950M niigata 4.2.JPG

( ^ω^)…(あさ青海川で見たやつだ)

駅南のマクド行ったり502M撮ったりで暇つぶし。

新潟4/2 23:35→新宿4/3 5:10 8720M ムーンライトえちご 183系

8720M niigata 4.2.JPG

簡リクいやっほおおお(ry

さっきのグリーンで一晩過ごしたかったお(つД`)


結局まともに寝付けたのは高崎線内だけでした まる

8720M shinjuku 4.3.JPG

そんな状態で東京入りしてしまった( ^ω^)

新宿5:13→東京5:32 448T E233系
201系なんて(ry

東京5:48→新木場5:58 555Y 209系

遠い!
京葉ホーム遠すぎ!www
体力ヤバいんだからこんなに歩かせないでorz

つーわけで現地入り。
555Y shin-kiba 4.3.JPG

手元の時計ではまだ朝6時ですが、これから11:30から始まるグッズ販売にむけて列に並ぶことにします( ゚∀゚)

つづく
posted by 新潟のかかし at 20:26| 富山 ☁| Comment(2) | 2010春遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

2010春遠征 2

みのりん公式HPに例の武道館告知映像が出てるからPCの方はご覧あれ。


キョン!なんか出(ry

209-27 koide 4.2.JPG

最近噂の山手サハ回送みたい。

小出13:17→会津若松17:18 430D キハ40形

430D koide 4.2.JPG

約4時間に及ぶ只見線の旅、始まります。(cvゆかりん)

が、乗車時間のうち2時間強を睡眠に費やすという大失態www

たまに起きると窓の外がこんなんだったけどね。
yuki 4.2.JPG

あー、もう会津若松かよ(゚з゚)(何

会津若松17:22→喜多方17:37 4235M 719系

4235M aizu-wakamatsu 4.2.JPG

719系に乗車するのは風呂あがりのこの時以来でしょうか。
喜多方までは電化区間なのに肝心の電車による運用が上下合わせて1日6本しかないという不思議。
そして普通列車のはずなのに4駅も通過する不思議。

ラーメンうまうま。

喜多方18:50→新津20:55 235D キハ110形

やっぱり寝るんですけどね!外、真っ暗だしね!

新津21:07→新発田21:35 135D キハ110形+キハE120形

ようやくEastのキハ120初乗車。
でも信越線が風でやられてたので5分延発((((((((⊂( ・ω・)⊃
何気にこの日初の遅延発生なんですな。

結局遅れ引きずったまま新発田到着なんだってヴぁ!
途中駅の水原駅は「すいばら」って読むんだってヴぁ!

さあこの後はこの日のメインイベントなんだってヴ(ry

つづく
posted by 新潟のかかし at 18:46| 富山 ☔| Comment(0) | 2010春遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

2010春遠征 1

クラス替えで色んな意味で隔離されたもうやだ
まだOVAその他諸々が残ったのでちょっぴり安心だけれども。
つーか副ホーム長ってなんだよもー(´・ω・`)


さあ旅行記を始めるでござる

2010/04/02 富山5:46→直江津7:39 523M 419系

523M toyama 4.2.JPG

クハ418占領完了∠( ゚д゚)/

とか思ってたら青海あたりから徐々に混みはじめる。
糸魚川ではブザー連打で発車後即停車しました。久々に連打音聞きました。

こらそこの女子高生、写真部が地味だとか言わないの(ぁ
たしかにその通りなんだけどさ。

直江津7:44→青海川8:19 1329M 115系

1329M naoetsu 4.2.JPG

新潟の115に乗るのはParadeツアーの帰り以来かな。

ウトウトしてたら青海川着。

omigawa.JPG

   さむいお( ^ω^)

雨+潮風=\(^o^)/

駅ノート書いてる途中で81の2号機が全力で通過してって更に涙目。

今度は晴れてる日に来たいです。富山から比較的近いしね。

青海川9:43→宮内10:31 1331M 115系
二本木から帰って来た6連。
やっぱりウトウトしてたら(ry

宮内10:36→小出11:06 1734M 115系

1734M miyauchi 4.2.JPG

うはw出たwS編成www
まあ乗車時間30分なんで座らなくていいんだけどね!(何

小千谷近辺は4月だというのにも関わらず一面銀世界でした。ええ。

つづく
posted by 新潟のかかし at 17:58| 富山 ☁| Comment(0) | 2010春遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

W誕生日?

最近、改めてサマキャン不参加について劣等感を感じるようになりました。


さて、昨日2010年4月7日はMessage03と大先生ユニットによる茅原実里楽曲カバーアルバム『Unification』の発売日でした。


どっちも買えてないけどね!


もうやだ、出費が相次いでどうにもならんorz
公録グッズもTシャツとボールペンしか買えなかったしね。5時間以上も並んだのにね。
このままじゃ17日のライブグッズ、どうなるんだよorz
大阪と名古屋で分割して購入するか…。

あかはる1日分余ったけど、買いたい人いる?(何

あ、大阪公演のチケ着弾しました。
良席ではありません。かといって絶望するほどの残念席でもないです。
でもどちらかといえば残念、そんな位置です。
そしてもちろん今回もM&G落選でした。某新宿わかしおさん、ご了承ください。

そうだそうだ、武道館m.s.s先行も見送らせていただきました。
なんでこんな残念な話題しかお送りできないんだろうorz

日付変わって本日から新学期です。
が、次の記事からは久々に旅行記を書きます(^q^)異論は認めん(^q^)

新潟のT14編成。
まさか今回の遠征でこいつに乗ることになるとは思ってませんでしたwww18きっぷなのにwww
1056M toyama 4.18.JPG

東北新幹線新青森開業でT編成廃車フラグってマジなのかな(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 01:47| 富山 ☔| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

radio minorhythm 3周年記念公開録音

結局カターレ逃げ切って今期初勝利でした。後半はヒヤヒヤもんでしたけどね…w
県総向かう時のBGMを奈々さんからゆかりんに変えたのが良かったのかな?(ぁ

さて、金曜から日曜昼にかけて遠征行ってきました。
目的はもちろんE331系です!
嘘です!みのりんです!(何

しかしまあ、まさかE331系の運用復帰初日に当たるとはね(;^ω^)
どうやら11ヶ月ぶりの営業運転だったとのこと。
物販の列並んでる時に高架線上に3ドアの電車が走ってるのが見えて「おや、試運転やってるのかな?」とか思い、物販終了後に新木場駅に戻って撮影してると、ふつーに京葉快速として入線してきて吹いてしまったっていうwww
radio minorhythmの公開録音が無かったら絶対に京葉線なんか行ってないよ?運用復帰にも立ち会ってないよ?
東京駅京葉ホームの遠さは異常です。はい。

整理番号1700番台ながらも階段の上のほうで立ってたので一応みのりんは見えました。よかった。
3周年お祝いメッセージは奥井雅美さんとランチパッカー菊田、そしてみのりんのお父様からでした。
まっくん明るすぎ、菊田さん暗すぎ、そしてお父様カンペ棒読みすぎwww

キュンゼリラボ実写版でのランティス太田さんの名演技には吹かざるを得ませんでした。
そしてグレードアップ版ロボみのりが突然故障したのにも吹かざるを得ませんでした。

つーわけでSALツアー追加公演が決まりました。
武道館です。あの日本武道館です。ぶどうパンじゃありません。

スクリーンにさぁ、この記事の文章の一部が表示されてさぁ。

>今日は実家からひょっこり帰ってきてライブに行ってきました★

>いつか茅原実里のライブをここで実現させてやるって思っていました。

>…きっといつか。


その流れから武道館発表。
こんな凝った演出されたら余裕で涙腺崩壊するじゃないですか(何

いやはや、あの品川ステラボールから2年で武道館ですよ。
そう思うとなんか感慨深くて。
ちょっと急成長しすぎたんじゃないかな?って気もしましたが、応援し続けてきた一ファンとして、素直に嬉しいです。

ただ、どうも参戦できそうにないんですよねorz
くっそ、愛知公演なんか申し込むんじゃなかったorz
予算がつきそうにないのと、地方民涙目の日程(日曜18時開演)ってのが主な理由です。はい。
しかしライブツアー3回連続で最終公演に参加できないとわ/(^o^)\
誰か金と時間をください。泣きたいです。うわあああああああああん

さぁーて、旅行記どうするかね。
只見線から美濃赤坂支線まで行ってきたのでネタに困ることは無いのですが。
もしかしたらコメンテーターの意見無視して勝手に書き進めるかもしれません(何

なんだかんだで今遠征の一番の収穫となったE331。
JR唯一の連接車だってことを富山に戻ってから知りましたw
1495Y shin-kiba 4.3.JPG
posted by 新潟のかかし at 03:26| 富山 ☀| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

確変?

image/2010-04-04T17:00:031

前半終了
富山2-0横浜FC

なにこれこわい
posted by 新潟のかかし at 17:01| 富山 ☀| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つるるぁ

5135M…E03編成
239M…E08編成+E13編成→直江津

最近521系運用報告が多いけど、べっ別にあんたのことが(ry

なんで239Mを521にしたしorz
18シーズンだけでも6連にしてくだしあ
posted by 新潟のかかし at 09:52| 富山 ☀| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

祝・運用復帰

image/2010-04-03T15:35:471
E331で颯爽と(ry

もうすぐ公開録音だお
後方支援がんばってきます(´ω`)
posted by 新潟のかかし at 15:37| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっと5時間〜♪

image/2010-04-03T06:18:021

HMつき209にて颯爽と現地入り

もう前に4〜50人いるんですが\(^o^)/
posted by 新潟のかかし at 06:19| 富山 ☁| Comment(2) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

きゃっほー

image/2010-04-02T22:10:541
グリーン車快適すぐる

もう終点かよorz
posted by 新潟のかかし at 22:11| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さむい

image/2010-04-02T09:25:091

さむいさむいさむいさむいさむいさむいさむい


風邪引くんじゃね?w
posted by 新潟のかかし at 09:26| 富山 ☔| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

