2010年05月31日

SALツアー終了。

30日の日本武道館公演をもって、Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜が終了しました。

武道館へ行けなかったことによる自己嫌悪度は200%を超えてます。ああ、この状態で一週間始まるのかorz
セトリとか見ると悲しくなってくるよ。
このような心理状態になるのは予め解っていたのに、避けられなかったとかまるで長門じゃないか(ぁ

つーわけで土曜日は消失を鑑賞してきました。
長門カッコよすぎです。そしてかわいすぎです。反則レベルですマジで。
さすが初代嫁なだけあるなぁって。

いや、杉田もといキョン君もよかったけどねw

しかし、原作を何度も読んだ後に映像化された同じストーリーの作品を見るってのも不思議な感じでしたね。
作画も京アニクオリティ炸裂で素晴らしかった。うん。
DVDかBD出たらぜひ購入したいお。

さて、次の記事もみのりん関連になりそうですw
まだ公式HPに情報出てないしね。

雷鳥みじけえええええええええ
背後霊みたいなのは華麗にスルーしてくださいw
329M&4008M meiho 5.29.JPG

ab見るよab
posted by 新潟のかかし at 01:41| 富山 ☁| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

消失後。

387M…E15編成
ほんとはG10編成らしいけど。
しかしあんたもほしがry

消失長門の可愛さは異常
posted by 新潟のかかし at 20:51| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12日かよ…


ヒキニート7014の方向幕が南富山駅前から回送に変えられてました。
こりゃ本当にだm(ry

万葉線電車まつり、6月12日(土)開催。(pdf注意)

この日、学校なんですが\(^o^)/
某水色Tにリベンジするつもりだったのに(ぁ
某右サイドと奈々部長、ごめんよ(´・ω・`)

JR東日本、「スリーデーパス」を発売。(pdf注意)

やりやがったな東ちきしょおおおおおおおおお

三連休パス使って新青森経由で函館行きたかったお(´・ω・`)
さよなら三連休パスありがとう三連休パス

らっくる。
次、函館へ行くのはいつになるのやら。
9601 komaba 9.20.JPG

奈々さんのシングル、Silent Bibleに収録されてる「undercover」のヴァイオリンとヴィオラ、まさかの大先生とゆうちゃんペアかよwww
どおりで神がかってると思った(何
posted by 新潟のかかし at 03:44| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

天使ちゃあああああああん

記事保存直前で消してしまった時の絶望感マジパネぇっす。

それはそうと、学校内でも外でも天使ちゃん支持率が高いようで何より。
8話のラストは天使ちゃんが苦しそうでテレビ画面を直視できませんでした。かなでええええええええ


My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD




買ってきたお。
どっちも神曲だお。

OVAをはじめとするゲーム班向けに数ヶ月ぶりにやった電車でGO!のプレイ動画うp。



翌日。



/(^o^)\

これ、何回やっても上達しないんじゃないかな?(ぁ
つーわけで、しばらく封印することにしますw
某D.C.(not気動車)もせなあかんなぁ。かれこれ購入してから5ヶ月も経過したので。

6月1日はセントラムが1系統に入るようです。(pdf注意)
T100と合わせて、1系統全運用をLRVでカバーできるんじゃね?w


無事でいてくれ!かなでぇ!

夕刻に現れた突発1系統銀様。
何があったかは地鉄好き氏のブログに書いてあったよ。
283 denkibirumae 4.8.JPG

SALツアーin武道館が近づくにつれて自己嫌悪がなんたらかんたら
posted by 新潟のかかし at 23:57| 富山 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

駄文いろいろ'10.05.22

翌朝、携帯のメアドを変更しようと思ってます。はくたかは飽きたものでね。
たぶん本日中にはお知らせが行く…はずです(何

H02が吹田送りにされたってマジすか…?
これで残りはH01だけですか(´・ω・`)がんばれ(´・ω・`)

クソ暑いなか持久走やらされたので、路電サミット初日には参加しませんでした。マジで疲れてたんですorz
でも土砂降りの中やらされるよりはマシでしたけどね!(ぁ

ねっむいので短文ですがここらで切り上げます。
さて、柏相手にどこまで粘れるかな?w

朝の並び。
似たような顔つきしてますが、所属会社も違えば使用列車の用途も違うんですねこれが。
8601M&523M toyama 5.9.JPG

実は、どちらかが新メアドに採用される予定です…w
posted by 新潟のかかし at 02:04| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

駄文いろいろ'10.05.21


521系の日だよ!

テストは各教科、なんかすっげー数字が書かれて手元に戻ってきてます。
このままの勢いだとクラス内の一部男子で行われている第1回バカ杯で優勝してしまいそうです。もうどーにでも(ry

土曜から地元で上映されてる消失がレイトショー枠だけの上映となるそうです。
俺まだ17だから一応入れないことになってます。やれやれ。
こうなったら、おでパ使って福井まで見に行きましょうか?
6連雷鳥、まだまともに撮影してないしね。

ああ、なのはが代わりに上映っすか。
某右サイドとD3が新潟まで行って早4ヶ月ですか…月日が経つのは早いっすね。

散髪に行ってきました。
生徒指導部の某教師が強制執行(バリカン的な意味で)チラつかせてきやがったので、ねwww
なんか問い合わせ殺到しそうでこわいよー

521の日なので。
福井もすっかり銀色の電車ばかりになりましたね。
232M&349M fukui 3.13.JPG

そっか、今日から路面電車サミットですやん。
がんばって時間見つけて参加しよーっと。
posted by 新潟のかかし at 01:24| 富山 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

駄文いろいろ'10.05.17




神通川広大すぎワロタwww

ちなみに私が最後に842Dに乗ったのは昨年の1月です。
千里近辺でにはちごはち撮ったのが懐かしいなぁとか。

日曜も南富山偵察行ってきましたが、やっぱり7014がヒキニート状態です。
かれこれ半月以上、パンタ下げて留置線の奥にいます。こりゃ本当にダメかもわからんな(´・ω・`)
廃車にするならするで公式発表なりしてくれるとありがたいのですが…。まあした所で何にもならないとは思いますけど。
そのうち、気がついたらいなくなってたりするのかな?(何

今更だけど、みのりんのMJアニソンSP第3弾への出演が決まりました。
ああ、これで某王国と全面戦争か…(違
曲目は、FM&やさぼうと予想。新曲とか出てくるかもしれないけどね。

つーか渋谷駅にSALツアー武道館公演の告知ポスターあんのかよ…w
くっそ見たい武道館行きたいくっそorz

某ランカの夫とは対照的で、物理がさっぱりわかりません\(^o^)/
あと9時間だよーうわわわわ

けいおん4話(2期)を見て、京都に行きたくなりました。
こりゃ夏休み辺りに逃走してるかもわからんな(ぁ

700系修学旅行幕がちゃんと再現されているあたり、さすが京アニだなぁ、と。

実は俺も3月に嵐山近辺で住宅街という名のダンジョンに迷い込んでだな…(ぁ
まさか軽音部ご一行も同じ目に逢うとわwwwww


しかし、やっぱり澪かわいいよ澪。

キハ120。窓は開きまへん。
840D toyama 5.5.JPG

テスト前だがAngel Bea(ry
posted by 新潟のかかし at 01:29| 富山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

はつね!…あれ?


東北新幹線新青森開業について。(pdf注意)

並びに、

新しい東北新幹線の列車愛称が決定。(pdf注意)

「はやぶさ」とか、ねーよwww

いや、ほらさ、九州ブルトレのイメージがまだ抜けきってない訳じゃん?
その辺、同じブルトレから命名された九州新幹線の「さくら」とは事情が異なるんですよ。

これならさ、ミク抜きで考えても2位の「はつね」の方が語呂がいいと思うので、そっち採用したほうが良かったんじゃないかなって。
どうしてもダメなら「はくつる」とかさ。
こっちなら元々東北ブルトレの愛称だったこともあるし、地元の方も聞き慣れてるんじゃないかなぁ。
でもそんなこと言い出したら、やっぱり「はつかり」がベストなのかなぁ?

うーん、愛称決めるのって難しいっすね(´・ω・`)

でもなんだかんだで数年後には「はやぶさ=東北新幹線」の図式が出来ちゃってるのかな。


あ、スーパー白鳥と白鳥も新青森発着となる(pdf注意)ようです。
青森での座席転換は引き続き行われ…なさそうかも。
1駅だけだもんね。ひだみたいに逆向きセットかもね。

余命半年フラグが立ったつがる。
E751系は海峡線ATCつけて海峡線転用とかするのかな?どうなのかな?
2M aomori 9.21.JPG

はつね(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 21:09| 富山 ☁| Comment(4) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

晩飯はマーボー豆腐←マジ

天使たんかわいいよ天使たん

本日は日本海縦貫線のゴットゥーザ様ことEF510の日ですが最近撮ってないので貼りません。悪しからず。

3日前に雨の中、半袖短パンで6km走らされたのに加えて日曜の早朝に撮り鉄しに行ったのが災いして鼻水と咳が止まりません。
学校の机の上に箱ティッシュ常備はじめました。消費ペースがパネぇっす。

そうそう、日曜に偶然撮った集約臨がヨンダー充当でした。
3年前に我々が乗車したときは681だったんですが…やっぱ時代の変化なんたらかんたら

最近、学校の教師陣が髪切れ髪切れうるさいです(´・ω・`)
たしかに前髪下ろすとリアルでりっちゃん状態だけどさぁ(ぁ
明日は現代文でフルボッコフラグorz

あ、マーボーうまかったです(^q^)
さすがにご飯と一緒に食いましたが。

サントラムことT100。営業運転の写真は初掲載ですね。
営業運転開始初日から特定の運用(pdf注意)が組まれてるみたいだよ。

245 toyamaekimae 4.29.JPG

ガチで7014が数日、南富山の定位置固定で動いてないんだけど…
何かあったら動いてくれるよね?このままお星様にならないよね?
posted by 新潟のかかし at 21:56| 富山 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

Sing All Love Tour☆in 名古屋♪

※ネタバレ嫌な方は全力でスルーしてください。


徳島公演も終わったので、愛知は今更感が漂ってる気もしますが…w

つーわけで栃木のヤンキー(byケニー)のライブレポっす。

ドニチエコきっぷが使える日だったのに自動改札にユリカ突っ込んだ件については後悔している(何

座席は通路側でした。そして大阪より良席でした。空想さんごめんなさいw

以下セトリ。

1.Final Moratorium
2.Paradise Lost -at next nest-
3.Flame
4.Falling heaven's now
5.Love Medicine*
6.tea for two
7.優しい忘却
8.純白サンクチュアリィ
9.孤独の結晶
10.雨音のベール
11.サクラピアス
12.PRECIOUS ONE
13.Lush march!!
14.mezzo forte→FUTURE STAR→輪舞-revolution(日替わりメドレー)
15.animand〜agitato
16.君がくれたあの日
17.書きかけのDestiny
18.愛とナイフ
19.覚醒フィラメント
20.Perfect energy

アンコール
21.Tomorrow's chance
22.雨上がりの花よ咲け
23.sing for you


相変わらずの濃いセトリ。
14番目の日替わりメドレーと22曲目が大阪との相違点です。

バンドメンバー紹介で大先生が「電車で来た人〜?」とか聞いてきたから、日替わりメドレーでVoyager train来るかと思ったのに来ませんでしたw
でもFUTURE STARでUO折りましたけどね。
れっぼりゅーしょん!って叫んだけどね。

君がくれたあの日、みのりんが歌詞失念のため大合唱でした。
その代わりに愛とナイフの大合唱はありませんでしたorz

sing for youでは涙腺が崩壊しかけました。
「これでしばらくみのりんに会えないんだなぁ…」と思うと自然と涙が。
この1ヶ月で3度も遠征したのも原因なんですけどね(ぁ

とにかく、文句なしの素晴らしいライブでした。
みのりん、ありがとう。

名古屋市交5000。
東山線の混雑はどうにかならないのか(´・ω・`)
T615F sakae 5.4.JPG

武道館行きてぇうわあああああorz

posted by 新潟のかかし at 04:25| 富山 ☔| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

駄文いろいろ'10.05.06

時間も時間なのでSALツアーレポは次の記事で。
しゃあないので曲数少ないですが3日の俺セットリスト。

1. Final Moratorium/茅原実里
2. 沈黙の果実/水樹奈々
3. PHANTOM MINDS/水樹奈々
4. MASSIVE WONDERS/水樹奈々
5. 悦楽カメリア/水樹奈々
6. Lush march!!/茅原実里
7. prism in the name of hope/茅原実里
8. Gimmick Game/水樹奈々
9. アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜/水樹奈々


メンバーがどうであろうと、ソロでParadise Lostは歌わせてもらえないようです。
今回もコール係でした。

比率が
みのりん:奈々さん=1:2
だったので、前回からは改善されたかなって。

なんだかんだでGWも終了。
2日間学校行ったり名古屋行ったり寝てたりしてたら、あっという間に終わってしまいましたorz
雷鳥捕獲行けず涙目。

眠いのでSALツアーついでに撮ったしらさぎ貼り逃げ。
名古屋で見るしらさぎ、なんとなく雰囲気が異なるように感じました。
8M nagoya 5.4.JPG

このあと、偶然にも119系の回送を撮ることになるんですけどねw(ぁ
posted by 新潟のかかし at 04:10| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

駄文いろいろ'10.05.02

ちまちま文章打ち込んでたのにエラーで消えやがった。
くっそ、これだからIEはorz

5月ですよ。5月。

某模試の数学、最近の洗濯用洗剤に匹敵するくらい驚きの白さでした。反省はしていない。

やっと生徒手帳が返ってきました。
1、2年次の自分の写真と今年度の写真が別人すぎて本人も驚きを隠せません。
でもこれで高速バスで学生証提示要求されても俺勝つる!
SALツアーで身分証明求められても俺かt(ry

明日は学校終わった後に部のメンバーでカラオケへ行く予定なんですが、本日空想さんから緊急招集かかったので歌ってきました。
みのりんからはFMと電車、奈々さんからはガイアとPM、あとはマッシブ?それくらい。
1時間ちょいしかいなかったのに600円も取られたのは痛かったです。うん、痛かった。

ああ、さんぼる君みたいな名前をお持ちでいらっしゃるバーボン氏に初めてお会いしました。
これからいろいろとお世話になるのかな?わかんないけど(何

Mitoとはスコアレスドロー。なんとなく予感はしてたんですけどね。
とりあえず最下位からどこまで這い上がれるかな?

雷鳥捕獲へ行けなかった腹いせ(何
ちょうど1年前のA2たそ。

7023M nanjo 5.2.JPG

Angel Beats!まで体力持つかな(´・ω・`)(ぇ
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

