2010年07月31日

駄文いろいろ'10.07.31


この題名、1ヶ月以上使ってなかったのね。

地鉄好き氏など日本全国の地鉄ファンの皆様方向け。

7022 7.30.JPG

よく考えたら軌道線車両の不二越線回送は初撮影だったかもしれぬ。

某宗教団体本部(何 でトウショウボーイとIMのtubeコンビに会いました。
特にIM氏見たのはえらい久々だった気がする。
それにしても、彼含む久々に会った方々の大半が髪型について突っ込んでくるってどういうことやねん…('A`)

寿美菜子さんのソロデビューが決定。(今更

あー、これは本格的に寿ファンを始めることになるかもわからんな…w
9月からみのりんと奈々さんと合わせて3トップ布陣になりそう。

また出費先が増えるよーorz

越美北線キハ120。
写真の205号がラッピングされたやらなんたらかんたら
729D fukui 5.29.JPG

富士急サマキャン臨も発表。(pdf注意)
臨時快速「VoyagerTrainみのり号」とか、富士急さん空気読みすぎwww
posted by 新潟のかかし at 02:12| 富山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

8000's 17th Birthday


つーわけで8000の誕生日です。
おめでとうございますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

俺の嫁は17歳になりました。

もう17年?
っつっても私もまだ17歳なんですけどね(ぁ

しかしまあ、17年の月日が経っても見劣りしないデザインが最高っすね。
出入口のステップがアレだけど、まだまだ9000やT100に対抗できると思うよ?うん。

せっかくの記念記事なのに眠くてまともな文章が書けないっていうorz
20時間以上後に体力残ってたら何か書こうかな。多分書けへんけど。

花火臨も近いので昨年8月1日撮影分から。
安野屋発富山駅前行きを旧丸の内電停にて。
そういえば市電バルブって基本やってないなぁ…w
8002 marunouchi 8.1.JPG

これからも富山市内を毎日元気に走りまくってくださいっ(・ω・)
posted by 新潟のかかし at 01:03| 富山 ☀| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

もう17かぁ…


昨晩は澪ちゃんと京都市内をフラついてる夢を見ました。
いい意味で末期ですね俺。

地鉄ニュースの最新号見て知ったんですが、俺の嫁ことデ8000形がデビューしたのって1993年7月27日(火)なんですね。

そっか、もうすぐ17歳教へ(ry

しかし、何故デビュー日が平日の7月27日だったのでしょう?
参考までに、9000のデビューは2009年12月23日(水・祝)で、T100デビューは2010年4月28日(水)だったんですけどね。
前者は環状線開業に従うデビュー(祝日なのも原因?)、後者についてはド平日でしたが、六曜上では大安に当たる日だったのでこの日に営業運転を開始したのではないかと勝手に推測(何
TLR開業の2006年4月29日も大安だったしね。

ところが1993年7月27日はド平日の上に友引。うーん、謎ですねw
冷房車を増やす意味合いだったらもうちょい早めにデビューさせてもよかったと思うんですけどね。

そんなわけで明日、7月27日は俺の嫁ことデ8000形17歳の誕生日です。盛大にお祝いしましょう。

252 toyamaekimae 6.16.JPG

某宗教団体こと某学習塾の夏期講習に突っ込まれましたもうやだ
posted by 新潟のかかし at 01:08| 富山 ☁| Comment(2) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

富士急の本気。

今日は朝から20形ハンティングのため地鉄沿線を徘徊しておりました(何
南は月岡近辺から北は稲荷町近辺までチャリ移動。暑かった。
市内を南北に移動しただけなのに午前中の総移動距離は24kmでした。そんなにフラフラしてたのか、俺w


サマキャングッズ公開。

冗談抜きで全部購入したいんですがorz

まず行けないって時点でもうね。

ペンライトとフラッグとTシャツとメッシュキャップは欠かせないよね。そこ、多すぎるとか言わない。

遂にやりやがったか会場限定CD。
一等星CD化かよちきしょおおおおおおorz

今回の目玉商品は、何といっても富士急行のサマキャン記念入場券じゃないでしょうか。
記念入場券や記念乗車券の類はスルーすることが多い自分ですが(例:市電環状線記念乗車券・荏原新築ry)、これはノドから手が出るほど欲しい。うんマジで。
しかし、初日と2日目で仕様を変えてくるとは富士急も商売上手やのう…w

今年もみのりん等身大パネル設置に加えてサマキャン特製カン付き列車を走らせるようですし。
やっぱ富士急さん、パネぇっすよ。

グッズだけ買いに弾丸ツアー組もうかな…結構マジだよ?(ぁ

今朝の20形。今日も605レ→606レ→611レ→312レの所定運用でした。
つーか607レ→608レが14767-14768-173で正直、気持ち悪いカラーリングでした(ぁ

605 oizumi 7.22.JPG

誰かサマキャン連れってってくださいマジで(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 21:45| 富山 ☀| Comment(5) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

IE感想などなど


アリプロの新曲のタイトル読めへん

何ヶ月か前のはたッピ氏のブログにもありましたが、twitterを始めるとブログの更新頻度が落ちるってのはマジらしいですね。ソースは俺。
あっちでは地鉄の運用報告くらいしかやってないけどなぁ…w

不本意ながら事実上みのりんファン休業中なので、最近IE(マイクロソフト社とは関係ないよ)ばっか聴いてます。
30形で始まる朝とかはTIME TO IMPACT EXCITER→NEXT ARCADIAでがんばってテンション上げようとしてますが、なかなか…ねw
このアルバム、捨て曲がないからついつい何度も聴いてしまうんだよなぁ。
特に梅雨があけたこの時期は夏恋模様がいい。うん、いいよ。

そんな俺ですが、やっぱりストロボシネマが最高っすwww
あの歌い方、可愛すぎだよ。うん。とても三十路のお姉さんとは思えへん。


管理人の三連休は市電ばっか乗ってたような気がせんでもないです。
当たり前かもしれないけど全形式乗車しました。やっぱ嫁いいよ嫁。
つーか最近地鉄しか撮ってないんですがorz
でもカン付き10031記録できたのでよかった×2

黄虎氏お見送りの前に撮った白い悪魔。6連分しか入ってないのは仕様です。
乗車する号車、9号車だって早めに言ってくれよ。
1016M toyama 7.16.JPG

翌日、地鉄好き氏と一緒に同じアングルで同じ列車を撮るとは思ってもいませんでしたけどね(ぁ
posted by 新潟のかかし at 02:17| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

青矢とか


ちょ、LOVEマシーン 歌:神代マヤ(cv日笠陽子)ってwwwww
気になった方は世紀末オカルト学院HPの2話次回予告でも見てみるといいよ。

しかし、舞台が長野市松代ねぇ…。
この手のアニメにしては地味な場所だなぁ…とか思いつつ調べてみたところ、結構不思議でカオスな町だということが判明しましてですねw
アニメの中心となる日本のピラミッドこと「皆神山」とか、その山を中心に発生した「松代群発地震」、おまけに戦時中ガチで首都移転計画があった「松代大本営跡」などなど。

やべぇなこれ、行きたくなってきたよ…。。。

春頃には行けるといいんですが。長電にも乗りたいですし。


今年も西武鉄道で団臨設定。

しかしまあ、充当車両が恐らくレッドアローなのに25日運転分が「BLUE EXPRESS」とは。
コンサート名に合わせたとはいえ残念感が漂ってるのはなんでだろう。
24日運転分は「RED EXPRESS」なのでピッタリなんですが。九州ちゃうけど。

つーか西武池袋12:05発って、定期列車の時変確定じゃねぇかwww

西武ドームもいいけどやっぱり河口湖行きたいorz
しかしサマキャン臨が未だ発表されてないってどうなのよ富士急さん。

このように鉄道ネタと声優ネタを混ぜるとカテゴリ選択が面倒/(^o^)\
新しいカテゴリ作るかなぁ…。奈々さんカテゴリとか声優&鉄道カテゴリとか。

あお…じゃなくて赤矢。
334 iwakuraji 12.30.JPG

がんばれcarbon氏生きろ帰ってこいがんばれ⊂(^ω^)⊃
posted by 新潟のかかし at 21:21| 富山 ☔| Comment(6) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

ホームもどき

みのりんバンドメンバーの大ちゃんって明日のプリズム(凸)の編曲やってたのね。
あの頃の凸(デキとかDD、DEぢゃないよ)は見れたのになぁ…(遠い目)


JR西日本金沢支社から高岡駅氷見線ホーム移設のお知らせ。

ああ、あの隔離された氷見線ホームともお別れですか(´・ω・`)
あの現実から遠ざかった感じがするノスタルジーな空間が好きだったんですが。

これで金沢支社管内から完全に8番乗り場が消えるの?マジかよ?


JR西日本金沢支社から列車博士を目指そうなんたらかんたら。

いきなり上級編を目指してみようかしらwwwww
8エリアなら、ぶっちゃけ1日あれば回れね?
でもスタンプ押せるのが駅窓口営業時間帯だけとかだったら無理かもしれぬ(^q^)
高山線有人駅の営業時間短すぎるお。
懐中時計欲しいから参加したいっ!って方がおられましたらご一報を。

前回貼りそびれた485。4年前に直江津にて撮影したやつ。
写真のT16、事実上くびき野専用編成になってしまって最近北越運用に入ってくれませんね(´・ω・`)
1051M naoetsu 3.29.jpg

公民記述とか無理ゲーすぎるだろ\(^o^)/
posted by 新潟のかかし at 02:04| 富山 ☀| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ブルーに変わるSign 見付けたら


青信号とG現示って同義のはずなのに矛盾してね?

ラシュマに次ぐ新しいフラッグソングが出るぞ!
楽しみすぎるぞ!このバカ野郎!

昨日は七夕と言う名の奈々の日でした。
つーわけでメイトへ行き、みなみけ7巻(初回限定版)を購入してきましたよ(何

IMPACT EXCITERは黄虎さんに焼いてもらいました(ぁ
1曲目から2曲目への繋ぎがContact〜詩人の旅を彷彿とさせられましたね。うん。
これがエレガクオリティか。

作曲家の俊龍さんがDRAGONIAで奈々さん曲デビュー。
too late?とか蒼い孤島、愛とナイフなど、俺好みのみのりん楽曲は大抵俊龍楽曲だったりしますw

恋の抑止力では変なダンスを踊らずに「なーな!なーな!」コールを入れましょう。ってキョンの中の人が。

そういえば黄虎さん宅で見た初回限定版の特典DVDに、あげまったんこと上松美香さんが。
あげまったん目的で奈々さんのライブDVDを購入しやがった某キュアブロッサム氏向けなんじゃないかなぁ。

ほんとは485貼る予定だったんだけど、折角なので地鉄の奈々さんを…w
何故かクハ173の画像がじぇんじぇん無いんですが(´・ω・`)
131 dentetsu-toyama 8.29.JPG

月曜朝に乗車した10046、つり革から天井にかけて蜘蛛の巣張られてて朝からビビったのを思い出したガクブル
posted by 新潟のかかし at 21:05| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

テトテ メトメ ヒトリトヒトリ

某動画を見て、よく訓練された某王国民のレベルに驚愕。
我々みのりんファンもいつかはこのようになるのでしょうか…w


TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVD

TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




寿>>>(超えられない壁)>>>西さん>>竹達>しゅが>>ry

つーわけで木曜日に空想さん宅で視聴。寿さんキーボードかっけー。
真田さんも色んな意味でやべぇwww

最近富山から出てないので地味にストレスが溜まってきてます。
しかも11月まで出る予定が無いっていうねorz
次のライブツアーまでは自重してようかな…?

早速ネタが尽きてしまいました(´・ω・`)
書こうと思ってることは沢山あったはずなのに、どうしてもPCと向き合うと忘れてしまうんだよ(´・ω・`)なんでだろね(´・ω・`)

殿さま落ちのボンさん。4番着でした。
同行してくれた黄虎氏に感謝。
9018M toyama 7.2.JPG

車内から何人かの人に手を振ってもらったけど、どんなリアクションすればいいかわからなかったwww
posted by 新潟のかかし at 20:47| 富山 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

1980年生まれ。

7月だよ7月。奈々月。
結局6月は10記事しか投稿できなかったんですね(´・ω・`)


IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

  • アーティスト: 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD




七夕と言う名の奈々の日に発売だよ。予算無いけど。

おっと、7月といえばこっちも忘れずに。

Freedom Dreamer

Freedom Dreamer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD




こちらはちゃっかり予約済みですw

PVも一部公開。



Everybody Jump! Everybody Jump!

どうやら今回は第2弾PVもある模様。楽しみすぐる。

昨日(6月30日)運用復帰、奈々さん&みのりんと同期の14767-68。
出場したてで足回りがやけにピカピカなので、某機関区のお兄さんが飛びつきそうですねw
151 dentetsu-toyama 6.30.JPG

今更ながら7014号のご冥福をお祈りします(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 02:51| 富山 ☁| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

