2010年08月28日

中七日。


やってしまいました。
8日振りの更新です。
一週間以上空けてしまいました。ああああああああ。

このブログ設立以降、なんだかんだで一週間以上空ける、ってことは無かったように思われるんですよ。
ギリギリ7日目に更新したりとかってのもありました。

うん、何があったんだろうね。自分でもわからないや。
ついったーに依存してるわけでもなければ、勉強しまくってるわけでもない(むしろ全然してへん)のにね。
まあ、ただ単に更新がめんどかったってことにしといてください(何

なんだかんだで地鉄強化月間も佳境だよ。
最近は学校への行き帰りにしか地鉄使ってないっていうねwww
落雷gdgdの日なんかは所定60形運用の下校列車がが30形に差し替えられてて涙目でした。

もっと色々書かなきゃいけないのかもしれないけど、もう2時なので寝るよ。朝早いしね。
よく考えたら最近AP特急を貼ってなかったので逆光承知で、えーい(何

AP4 terada 8.21.JPG

Shiny+リリース記念イベ開催。

この日、外部模試とかもうねorz
矢車氏の気持ちが分かった気がする。
posted by 新潟のかかし at 02:04| 富山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

駄文いろいろ'10.08.20


題名考えるのめんどい(ぁ

某炭素氏に旅行記書け書け言われてますが、そもそも旅行に出てないので書きようがありません。
ああ、県外出たいよー(´・ω・`)


そんでもってね、今月撮った写真を見てみるとね、



JR、0。


自分でも驚きましたよ。驚異的な数字ですね。
どんだけ放置してんの?馬鹿なの?

それに対して地鉄がover1000ってのもアレなんですが…w


最近下校時の電車が60形ばっかりです。所定30形運用のはずなのに60形です。
8月半ばから学校が始まって憂鬱な俺に対する地鉄側の粋な計らいなのでしょうか。

こんなん出てたのか。

ひこね芹川開業記念乗車券が未だ売れ残っているのに、こっちは瞬殺かよwww
そんな俺は近江鉄道未乗車だったりします。そのうち聖地巡礼ついでに乗りたいです。

しかし近江鉄道の中の人、あずにゃん派なのか?(何

先程、けいおん18話を見終えました。
律みたいな格好をした澪ちゃんに萌えました。いやマジたまんね。
澪ちゃんのためだったらイルクーツクに行ってもいいです。

17日の代走記録。
いざ乗車してみると、やたらツンツンモードで怖かったっす。
637&341 dentetsu-toyama 8.17.JPG

7022のナンバープレートが外されてた/(^o^)\
posted by 新潟のかかし at 02:46| 富山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

駄文いろいろ'10.08.17


ろすとさーまたいむ かぜがいーつも まぶしいけしきをさーらう

最近、みのりん曲で畑亜貴作詞曲が少なくて寂しいでござる

もう夏休み終わりってどうなのよ
課題なんて知らんがな。校内模試に向けてがんばるよ(棒

ほんとは2日前に更新する予定でしたが投稿直前に誤って消しちゃったのでその日の更新は諦めました。さーせん。

富士急行よりサマキャン記念入場券通販のお知らせ。

郵便局にれっつごー。

201系記念入場券も好評発売中ですが買いません。


そういやお盆雷鳥、結局撮らなかったなぁ。
ドフリーやったから行けたのにorz

つーわけで夏休み最後の一日。どうすごしましょうね。

地鉄ブログ化が順調に進んでいるので自棄っす(ぁ
写真だけでも涼しく涼しく…ねw
1651 dentetsu-toyama 12.31.JPG

↑奈々さんの紅白見た後やったなぁ。。。懐かしい。
posted by 新潟のかかし at 03:36| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

駄文いろいろ'10.08.12


なおやんのwww缶バッジwwwww

眠いんですがさっき書くとか書いちゃったんで書きます。
夜が明けたら外部模試2日目なんですけどね。

いつの間にやら8月も中旬っすね。
結局惰性のまま毎日が進んでおります。どうしましょうね。
そんなこんなでやっと某宗教団体の夏期講習が終わります。
生活習慣の一部になっちゃてたから、終わったらどうなるんだろうなぁ…。

プチパスの期限が切れました。
これで地鉄強化月間は…終わりませんよw
まだ8月は続きますもんね。もう1枚買う予定です。はい。
でも18日から授業始まるんだよなぁorz

地鉄高速バス京都・大阪線増発並びに一部時刻変更。(pdf注意)

下り夜行の時刻繰り下げかよ…
向こうでの滞在時間が長くなるのはいいけど、今年の大阪でのFCイベが日曜だから翌日学校なんだよなぁ。そういう意味でつらいかもしれぬ。
思い切って土曜開催の東京にしようか?でもあっちに友人もファン仲間もいないし。
…あえてのきたぐに?(ぇ

模試あるんで寝ます。つーか地理で点数取れなかったらどうなるんだ俺/(^o^)\

葉っぱ被ったのはご愛嬌っつーことでw
312 etchu-funahashi 8.10.JPG
posted by 新潟のかかし at 02:29| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じもんじとう?ああ?


ぶっちゃけ、誰も得しない記事なのでPCの方は「独り言。」をクリックの上、スクロールしてみてね。

携帯の方も無理して見ていただかなくて結構です(何

独り言。
posted by 新潟のかかし at 01:39| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

駄文いろいろ'10.08.07


ライフラインクソワロタwwwww

キハ181が試運転に来てたようですね。
昨年は撮れたんですが(偶然)、今年の運転日の日は16時まで爆睡だったので撮れるはずもなく。
つーか新幹線工事で北陸本線が微妙に北上してからJRとは疎遠になった気がする。ほんの数メートル動いただけなのにね。

さて、今日からサマキャン02が始まったわけなんですが。
みのりんファンの同志が河口湖ステラシアターで飛んだり、はっちゃけたり、旗振ったりしてる間、


マラソンしてました。


区間はJR富山駅から地鉄東新庄駅まで。なんだかんだで約5km程度。
某マラソン大会よりは短距離っすけどね、一眼レフや数学の教材諸々を持ちながらという変なハンデがありましてですね。
おまけに暑いのね。夕方だけど季節的に暑いの。

しかし、今年はマリオネットにultra soulかよ…どうせ映像化されてもカットされるんだろうなぁ。


もういいや、肉体的にも精神的にも疲れたので寝ますノシ

地鉄強化月間なので、やたら30形の写真が溜まっていくよorz
303 iwakuraji 8.7.JPG

缶詰合宿がんばれー(棒
posted by 新潟のかかし at 23:11| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

駄文いろいろ'10.08.04


寿さんのコトを「熟女」やら「人妻」やら言ってる人がおるけど、彼女まだ18歳やからね。1991年生まれやからね。

先週プチパス買ったんで、行動範囲が地鉄全線に広がったはずなのですが未だ立山線にすら乗車しておりません。はい。
学校や某宗教団体本部へ行くためにしか使われていません。なんか虚しい(´・ω・`)
なんだかんだで有効期間もあと1週間。どこまで行けるかな。

県外に出たい病がヤバいです。福井に消失見に行って以来、富山県から出てません。つらいですたすけて

数列地獄マジパネぇっす。 Σ←なにこれ驚き表す記号?
夜が明けたら学校で数列教室か/(^o^)\

蒸し暑い毎日が続いているので7ヶ月前の写真。
メインが雪なのか172なのか撮った本人もわかんね。
644 iwakuraji 1.2.JPG

結局県外に出る予定が無いので今月は地鉄強化月間となりそうです(^p^)あうあうあー
posted by 新潟のかかし at 02:17| 富山 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

夏。


ということで、ちょっと背筋が凍りそうなニュース。

 
「人と衝突」? 駅で急停止も見つからず JR北陸線

1日午前10時50分ごろ、石川県野々市町のJR北陸線野々市駅で、通過予定の名古屋発富山行き特急しらさぎ1号(8両編成)が急停止した。

 JR西日本金沢支社によると、男性運転士は「駅ホームから飛び降りる男性を見つけ急停止した。衝突音も聞こえた」と話した。しかし通報を受けた松任署などが捜索したが見つからなかった。金沢支社によると、運転室には運転士1人で、駅手前約200メートルで飛び降りる人を見つけ、急ブレーキを掛けたと話しているという。

 列車を点検すると、先頭車両のホーム側に当たる左側の乗務員用階段の鉄製ステップ部分がめくれるようにゆがんでいた。同支社は「前日の点検ではなかったが、人との衝突によるものかは分からない」としている。当時ホームには人はおらず、ほかに目撃した人はいないという。

 同社によると、上下線合わせて特急4本と普通列車6本が部分運休し、24本が最大112分遅れた。 (10/08/01 産経新聞)



( ゚д゚)

( ゚д゚ )

え?飛び降りる人を見たんでしょ?衝撃音もしたんでしょ?乗務員用ステップも破損したんでしょ?

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

とりあえずバーローを呼んで慎重に捜査してみるのがいいよ(ぇ
ダメだったらマヤさん連れてきて「オカルトなんてry」とか言わせて帰ってもらおう(何
いやここはスマイルとJKが(ry

冗談は置いといて、とにかく真相が気になります。はい。ガクブル


1日午後に記事書いてたんでわざわざ説明する必要も無いとは思いますが、越美北線には行かずに富山で地鉄好き氏と一緒に市電花火臨を撮ってきました。
19時ごろまでは昨年と同様に丸の内の交差点で撮ってました。ワンセグ視聴しながら。(ぁ
レールガンでした。angelaがカオスでした。
そして相変わらずみのりん神々しかったです。うん。あれ、趣旨がズレてきてるぞ。

夜の部は昨年の写真が輝いて見えるほど残念な結果にorz
全体的に市電と花火打ち上げのタイミングが悪すぎたんだよそうなんだよ。うんうんそうなのだよ。
まあ単なる言い訳なんですけどね(´・ω・`)
今回の失敗を踏まえて、来年は昨年以上の作品が出来るようがんばります。はい。

花火関係ないけどこの日一番の収穫。
メイト前で離合ってくれやがりましたwww
9002&9003 denkibirumae 8.1.JPG

これ撮った後、メイトから出てきた一時期ANSONYと名乗ってたH氏に遭遇したので色々話したよ(何
彼にも別人のようだみたいなコト言われましたがね/(^o^)\
posted by 新潟のかかし at 02:12| 富山 ☀| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

今日だけど。


みのりん公式が無許可営業のバスツアーに気をつけろって。(pdf注意)

MLながら指定席占拠事件でお馴染みの中尾一派の仕業らしい。
これってもしかすると詐欺の一種だよね?やれやれ┐(´д`)┌

ANNRは15分くらい聴きましたが寝てしまいました。ああああああああ
公共の電波でキュンゼリラボ聴きたかったよーorz

数時間後に迫ってますが安野屋臨&環状運休のお知らせ(pdf注意)

またLRV組(特に9000)は1系統フル稼働なのかな?
山王さんの時と違って7000と8000は花火客を捌かなあかんからなぁ。7014もいなくなったし。
でも1系統にセントラム車両が入るって記述は無いし…
うーん、花火臨は毎年やってるのに未だ運用とかよくわかんね\(^o^)/

特に理由も無いけどT100。
こいつが安野屋まで顔出したらガチで鉄道ニュースネタになるんですけどねw
242 denkibirumae 7.30.JPG
posted by 新潟のかかし at 12:46| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

