2010年12月31日

ありがとう2010

感謝することなど無(ry

今年はあまり振り返りません。はい。
充実したように見せかけて、とても空虚な一年だった気がしますw

今年も奈々様、神々しかったねー
会場が赤で染まったのは凄かった。私はテレビの前でUOだったけれども(ぁ
これで悔いなく年を越せますw

そんなこんなでセンター試験が再来週でっせ。どないすんねん。

つーか来年の展望が全く見えないのよね。
とりあえず3月の北海道遠征はほぼ確実なんだけれども(ぁ

そんなわけで来年がめっちゃ不安な私ですが、今年も変な当ブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
来年もやっぱりgdgdに進める予定です。ご了承ください。
そして宜しくお願いします。


2010年製は521系とかもあったんだけど…やっぱりT100で。
増備とかするのかなー(棒読み
100 minamitoyamaekimae 7.17.JPG

それでは皆さん、よいお年をお迎えください(・∀・)
posted by 新潟のかかし at 22:16| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

矢車サンタの代走(プレゼント)

まあPMは妥当でしょう。奈々ちゃんがんばー


今年も相変わらず非リアらしいクリスマスを過ごしました。はい。

そんなこんなでキリスト聖誕祭も終わりました。

が、

25日の昼間に起床すると、関西遠征から帰還する矢車サンタから一通のメールが。



「サンダーバードが化けやがった」



wwwwwwwwwwwwwwwwww

昨年も4008MにA10編成を持ってきたりしてる矢車氏でしたが、その力は今年も健在だったようです。
しかも今年はサンダバに485系を持ってくるって。

つーわけで矢車氏のお迎えを兼ねて富山駅へ。
6連雷鳥は3度目の撮影でしたが、まさか富山で撮れるとは…w
不謹慎ながら、ファインダーの中に485が姿を現した瞬間は、めっちゃ気分が高揚してました。
下手すると最後の記録かもしれないですし…

そんな訳でいつものアングルで雷鳥。
記録は無理かと思っていましたが、突然やってくるものなんですねぇ。
4015M toyama 12.25.JPG

矢車さんお疲れさま&ありがとうm(_ _)m
posted by 新潟のかかし at 04:42| 富山 | Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

3rd Paradise Lost '11-03-12

紅白歌合戦の曲目発表は本日20時からみたいですね。
今年はPHANTOM MINDSに一票。

すっげー今更感が漂ってますが、JRから平成23年春のダイヤ改正の概要が発表されましたね。
今年の発表は昨年ほどの衝撃は無かったので、簡単に目玉を箇条書き。



続きを読む
posted by 新潟のかかし at 19:13| 富山 ☀| Comment(3) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

駄文とか予想とか

A.4日後
(前記事参照)

最近視力の低下が更に加速している気がします。
日常のケータイやパソコンの使用に加えてたまにする勉強(実際ほとんどしてへん)の影響でしょうか。
ブルーベリーを毎日食うとか、何かしらの対策を講じたほうがいいのかねぇ。
…この生活は直せなさそうだし。

12日連続登校の7日目が終了。
昨日はキョン君に騙されました(ぁ
つーか12日連続登校は何度かやってるけど、慣れない。休みよこせえええええええ

やっと富山の週間天気予報に雪だるまがお目見えしました。
某身長高い人が「温暖化」っつってましたが、本当にそんな気がしてきたね。うん。
はよ雪と絡めて撮り鉄したいおー ※受験とは別問題

そういや毎年12月の下旬に入る頃に、JR春ダイヤ改正の概要が発表されるんですよね。
のとりく廃止発表から早1年っすか…
昨年も予想してたので、今年も予想。

・雷鳥引退&サンダバ統一
・521系追加投入
・キハ58引退(発表するのかな?)
・きたぐに日本海の廃止


実際のところ、最近JRとは疎遠なのでよく分かんないんですが(´・ω・`)
521は何なの?3次車製作中なの?マジなの?(何
まあどうせ富山地区には入れないんでしょうねーつーか入れないでよねー混むからねー(棒読み

きたぐに日本海廃止は今のところ目立った噂が立っていないようなので、無いとは思うのですが…
つーか廃止してもらったら困るよ。特にきたぐに。

そういや青森〜札幌の急行はまなすあたり、新幹線開業で怪しいような気がする…
zeppツアー札幌公演あるから、廃止はマジで勘弁してもらいたいんですが…(ぁ

そんなこんなで久しく雷鳥を撮ってないコトに気付く。
キトの485は関西遠征の時に団臨撮った(9連)けど、雷鳥となると半年以上放置されてます(´・ω・`)
どうやら6連雷鳥は今月いっぱいで見納めとの噂が蔓延ってるので、手持ち画像がほぼ皆無で終わっていきそう。

つーか受験やら勉強やらにかまけて、撮り鉄を疎かにした事に自己嫌悪。
少なくとも6月から今月にかけて、一度くらいは北陸線沿線へ遠征に行くべきだったと思うんだ。
ちょっと違うけど、某マンガで「冬弥くんに甘えていたんじゃないの!?」と某アイドルに突きつけられた某アイドルの心境が少し分かった気がする(何
無くなったら、どうすることもできないもんね。後悔するだけだもんね。
まあ自分のしたことを完全に否定するわけじゃぁないんやけど。
「いま」出来るコトを「今」すべきなのは、受験対策も撮り鉄も同じやから…はぁ。
さぁて、雷鳥や419、そしてキハ58などをこの冬にどれだけ記録することが出来るのやら…

眼が疲れたのでこの辺にしときます。

キハ52最後の冬。
昨年度は比較的アグレッシブに活動できたんすけどねぇ。
434D itoigawa 2.13.JPG

けぇたん先生のブロマイドが届いたおw
でも横にいる奈々様に目が行ってしまう俺。
posted by 新潟のかかし at 21:21| 富山 ☁| Comment(2) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

シヮッス!


おや、もう12月だお!どうしてこうなった!

つーわけで皆さんお久しぶりです。生きてます。精神的に死にかけてますが一応大丈夫です。

えっと、前の更新が11月28日だから…なんか色々ありましたねw
西のほうでは225系デビュー、東では東北新幹線の全線開業とか。とかとか。
本線向け225は8連しか出てないから長浜以北には入らねーっぽいので少し残念(´・ω・`)
おまけに事実上固定運用が組まれてるのね。まあ乗り撮りの際は狙いやすいっちゃあ狙いやすいんですけど…。

東北新幹線新青森開業に従うダイヤ改正で青森いなほが消滅したのが個人的には遺憾。
先代白鳥の流れを汲む貴重な長距離特急やったのに…
つーかE751系運用離脱って何だよ!素直につがる運用に入れろよ!

そんでもって、さり気なく日本海とあけぼのが新青森停車になったのにも驚き。
この2寝台特急については今まで通り通過しても、何ら問題ないと思うんですが…w

オリ★スタ臨時増刊号 ナナ★スタ [雑誌] / オリコン・エンタテインメント (刊)


そうだよ、ナナ☆スタ買ってきたんだよ。
9001号や10033・10037車内で奈々さん見ながらニヤついてたのは私です。本当にすいません。

おまけに昨日(購入当日ですが)、アニメイト富山店からケータイに不在着信入ってました。
特典付け忘れで郵送するとのこと。ああ、けぇたん先生のブロマイドですねわかります。
たしかに何か足りないなぁ…とは思ってましたがw

うーん、他に書くことあったはずなんだけどなぁ…更新間隔開けるとこうなっちゃうんだよなぁorz
次の更新は何日後になるのやら。

ブイ☆ナナ
731T yamazaki 11.13.JPG

そういや地鉄鉄道線、昼間帯は車内灯を消灯するようにするのだとか。
エコエコっつってますけど、実際は単なる電気代節約っすよねー(棒読み
posted by 新潟のかかし at 20:45| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

