2009年11月20日

Kitaguni stoper〜Minori Chihara〜

二日くらい遅れましたが…orz

みのりん、お誕生日おめでとうございます!(・∀・)
これからもずっと応援します!

さて、14日の土曜日のことを書こうと思います。大阪までの乗り鉄レポ。

------------------------------------------

旅程
富山2:23→502M急行きたぐに→福井4:01/4:51→快速3220M→敦賀5:33/5:38→米原経由新快速3203M→大阪7:58


その日、コンビニ寄って焼ききなこもちチロル買ったりしながら2時ちょいにチャリで富山駅に到着。

ここまでは全てが完璧だった。ここまでは。

自宅を出てから1時間も経たずに、崩壊。

いや、実は何となく予感はしていたんだ。
いきなりこんなに順調って怖くないか?

そしてまず思い出したのが3月のParadeツアー新潟公演の日。
4時ちょいに富山駅に着くと2時間遅れの上りきたぐにが停車中。
下りも約20分遅れるという非常事態。

今回も、起こってしまった。

image/2009-11-14T02:20:001 

改札口には死刑宣告同然の内容が綴られた例のホワイトボードが。
相当時間遅延見込みの文字を見た俺は愕然とした。

駅員氏「申し訳ございません。ただいま急行きたぐに号は風規制で糸魚川駅に停車中です。いつ来るか分からないので待合室でお待ちください。」

まだ糸魚川とかもうね。しかも抑止中とかもうね。
そしてまさかの4002M先行説まで流れ出す始末。

ここで忘れ物に気がついたので、自宅へ取りに帰ることにw
どうせ抑止中なら…ね。

3時過ぎに再び富山駅到着。
どうやら運転再開した模様。よかったよかった。

3:41、78分遅れて富山駅を発車。
もうこの時点で3220Mへの接続が絶望的なんですが\(^o^)/

4:51加賀温泉通過。はいはいオワタオワタ\(^o^)/

ここで旅程変更を決定。
富山3:41→502M急行きたぐに→敦賀(到着時刻不明)/6:04→湖西線経由快速3889M-3809M→大阪8:11


よし、完璧だ。←フラグ

車掌氏に差額の100円払って敦賀まで乗車区間変更。
なんで遅れてるのにこっちが金払わなきゃ(´・ω・`)

5:48敦賀到着。3220M先行のため6番→7番乗り場に番線変更。

先発の米原経由の新快速3205Mを見送り、後発の湖西線経由の快速に乗車します。
なるべく早く大阪に着きたかったから、湖西線の方がいいかなぁって。

6:04定刻で敦賀を発車。
8125Mと接続取らないんやなぁと感じた近江塩津から湖西線へ。

永原でドア開くと同時に強い風が車内へ入り込みカオスなことに。
フラグが立った♪フラグがたtt(ry

北小松手前で湖西名物の風規制発動。
数分抑止の後、徐行運転。223系が軽トラに抜かされる始末。

比良から通常速度で運転再開⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

山科で5分強の機外停車食らったりして終点大阪には17分遅れての到着でした。
京都19分延だったので少し回復してたんですね。

近江今津停車中に撮影。湖西の主役の並びですw
1807M&3809M omi-imazu 11.14.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 ☔| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

