2010年07月26日

もう17かぁ…


昨晩は澪ちゃんと京都市内をフラついてる夢を見ました。
いい意味で末期ですね俺。

地鉄ニュースの最新号見て知ったんですが、俺の嫁ことデ8000形がデビューしたのって1993年7月27日(火)なんですね。

そっか、もうすぐ17歳教へ(ry

しかし、何故デビュー日が平日の7月27日だったのでしょう?
参考までに、9000のデビューは2009年12月23日(水・祝)で、T100デビューは2010年4月28日(水)だったんですけどね。
前者は環状線開業に従うデビュー(祝日なのも原因?)、後者についてはド平日でしたが、六曜上では大安に当たる日だったのでこの日に営業運転を開始したのではないかと勝手に推測(何
TLR開業の2006年4月29日も大安だったしね。

ところが1993年7月27日はド平日の上に友引。うーん、謎ですねw
冷房車を増やす意味合いだったらもうちょい早めにデビューさせてもよかったと思うんですけどね。

そんなわけで明日、7月27日は俺の嫁ことデ8000形17歳の誕生日です。盛大にお祝いしましょう。

252 toyamaekimae 6.16.JPG

某宗教団体こと某学習塾の夏期講習に突っ込まれましたもうやだ
posted by 新潟のかかし at 01:08| 富山 ☁| Comment(2) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

新車だと思っていましたが、もう17年目ですか…。

導入時は冷房化率100%のために試運転もそこそこに、7000の非冷房車と交代したと聞いています。
たぶん日を選ぶ余裕も無く導入したのではないのでしょうか?

そういえば、荏原駅のホームの柱と柱の間に風除けと、掲示板が設置されていました…。
いつの間に…。
Posted by 地鉄好き at 2010年07月26日 23:50
もう17年っすよ!早すぎますよ!(何

なるほどなるほど。
約1ヶ月も試運転を繰り返したLRV組とは事情が異なってたんですね。

荏原進化しすぎてついていけない/(^o^)\
Posted by 新潟のかかし at 2010年07月27日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

