2010年08月02日

夏。


ということで、ちょっと背筋が凍りそうなニュース。

 
「人と衝突」? 駅で急停止も見つからず JR北陸線

1日午前10時50分ごろ、石川県野々市町のJR北陸線野々市駅で、通過予定の名古屋発富山行き特急しらさぎ1号(8両編成)が急停止した。

 JR西日本金沢支社によると、男性運転士は「駅ホームから飛び降りる男性を見つけ急停止した。衝突音も聞こえた」と話した。しかし通報を受けた松任署などが捜索したが見つからなかった。金沢支社によると、運転室には運転士1人で、駅手前約200メートルで飛び降りる人を見つけ、急ブレーキを掛けたと話しているという。

 列車を点検すると、先頭車両のホーム側に当たる左側の乗務員用階段の鉄製ステップ部分がめくれるようにゆがんでいた。同支社は「前日の点検ではなかったが、人との衝突によるものかは分からない」としている。当時ホームには人はおらず、ほかに目撃した人はいないという。

 同社によると、上下線合わせて特急4本と普通列車6本が部分運休し、24本が最大112分遅れた。 (10/08/01 産経新聞)



( ゚д゚)

( ゚д゚ )

え?飛び降りる人を見たんでしょ?衝撃音もしたんでしょ?乗務員用ステップも破損したんでしょ?

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

とりあえずバーローを呼んで慎重に捜査してみるのがいいよ(ぇ
ダメだったらマヤさん連れてきて「オカルトなんてry」とか言わせて帰ってもらおう(何
いやここはスマイルとJKが(ry

冗談は置いといて、とにかく真相が気になります。はい。ガクブル


1日午後に記事書いてたんでわざわざ説明する必要も無いとは思いますが、越美北線には行かずに富山で地鉄好き氏と一緒に市電花火臨を撮ってきました。
19時ごろまでは昨年と同様に丸の内の交差点で撮ってました。ワンセグ視聴しながら。(ぁ
レールガンでした。angelaがカオスでした。
そして相変わらずみのりん神々しかったです。うん。あれ、趣旨がズレてきてるぞ。

夜の部は昨年の写真が輝いて見えるほど残念な結果にorz
全体的に市電と花火打ち上げのタイミングが悪すぎたんだよそうなんだよ。うんうんそうなのだよ。
まあ単なる言い訳なんですけどね(´・ω・`)
今回の失敗を踏まえて、来年は昨年以上の作品が出来るようがんばります。はい。

花火関係ないけどこの日一番の収穫。
メイト前で離合ってくれやがりましたwww
9002&9003 denkibirumae 8.1.JPG

これ撮った後、メイトから出てきた一時期ANSONYと名乗ってたH氏に遭遇したので色々話したよ(何
彼にも別人のようだみたいなコト言われましたがね/(^o^)\
posted by 新潟のかかし at 02:12| 富山 ☀| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

