2010年09月19日

1年前のおさらい。

m.s.sイベに従う関西遠征の計画を立ててるんですが、なかなかまとまりませぬ(´・ω・`)
どうやったら和歌山から滋賀まで、一日で効率よく回れるんやろ?
でもこうやって必死に旅程を組むのも旅の楽しみの一つなんですけどね。

そういえば昨年の今頃は夜の函館を彷徨ってたりしてたんでしたっけ(何
ロープーウェー乗り場から動けなかったのがすっげぇ懐かしいwww
おまけに北海道に来てまでキハ40に乗るなんて思ってもなかったし。

今更書くのもアレなんすけど、函館訪問で一番後悔したのは市電1006号を撮り逃したことでして。
元都電車で函館市電唯一の生き残りだったんですが、今年3月に引退してしまいまして。
あの日は昼間に5系統運用に入っていたのを目撃してたので、ああ、失敗したなぁ。とorz
本音言うと乗車もしたかったんですけど…ね。はぁ。
あ、711号については割とどうでもいいヘ(^o^)ヘ(AA一部略
異端車やったから、全く魅力なしってコトでもないんですがね。

そんでもって、何時のまにやららっくる2号機が登場してたのね。
この街にもLRV化の波が押し寄せてきましたか(´・ω・)(・ω・`)
吊り掛け車がどんどん廃車されるのは心が痛むお。

そんでね、帰りの急行はまなすをホームで待ってるときがヤバかったのよwww寒いのwww
その夜の最低気温が8℃台(※今夜の富山の最低気温:21℃)でね、しかも海が近いからね、うわ思い出しただけで冷えてきたわ(;^ω^)(ぇ
パーカー着用でしたがリアルでガクブルっした。はい。

昨年の函館訪問を含む遠征レポについてはgdgdながらまとめてあるので、そちらもご覧ください(・∀・)

さて、三連休パスも消滅してしまったので、次の北海道上陸はどうなるんでしょうね?(´・ω・`)
東&北海道パスも一度使ってみたいし…春らへんに考えてみようかなぁ。

意味もなく上磯まで乗車した北海道仕様のキハ40。
この横で闇を切り裂いて全力で通過していくEH500が印象的だったのを覚えてますw
1175D kamiiso 9.20.JPG

『Shiny』発売イベ、行きたかったorz
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。