2010年12月12日

駄文とか予想とか

A.4日後
(前記事参照)

最近視力の低下が更に加速している気がします。
日常のケータイやパソコンの使用に加えてたまにする勉強(実際ほとんどしてへん)の影響でしょうか。
ブルーベリーを毎日食うとか、何かしらの対策を講じたほうがいいのかねぇ。
…この生活は直せなさそうだし。

12日連続登校の7日目が終了。
昨日はキョン君に騙されました(ぁ
つーか12日連続登校は何度かやってるけど、慣れない。休みよこせえええええええ

やっと富山の週間天気予報に雪だるまがお目見えしました。
某身長高い人が「温暖化」っつってましたが、本当にそんな気がしてきたね。うん。
はよ雪と絡めて撮り鉄したいおー ※受験とは別問題

そういや毎年12月の下旬に入る頃に、JR春ダイヤ改正の概要が発表されるんですよね。
のとりく廃止発表から早1年っすか…
昨年も予想してたので、今年も予想。

・雷鳥引退&サンダバ統一
・521系追加投入
・キハ58引退(発表するのかな?)
・きたぐに日本海の廃止


実際のところ、最近JRとは疎遠なのでよく分かんないんですが(´・ω・`)
521は何なの?3次車製作中なの?マジなの?(何
まあどうせ富山地区には入れないんでしょうねーつーか入れないでよねー混むからねー(棒読み

きたぐに日本海廃止は今のところ目立った噂が立っていないようなので、無いとは思うのですが…
つーか廃止してもらったら困るよ。特にきたぐに。

そういや青森〜札幌の急行はまなすあたり、新幹線開業で怪しいような気がする…
zeppツアー札幌公演あるから、廃止はマジで勘弁してもらいたいんですが…(ぁ

そんなこんなで久しく雷鳥を撮ってないコトに気付く。
キトの485は関西遠征の時に団臨撮った(9連)けど、雷鳥となると半年以上放置されてます(´・ω・`)
どうやら6連雷鳥は今月いっぱいで見納めとの噂が蔓延ってるので、手持ち画像がほぼ皆無で終わっていきそう。

つーか受験やら勉強やらにかまけて、撮り鉄を疎かにした事に自己嫌悪。
少なくとも6月から今月にかけて、一度くらいは北陸線沿線へ遠征に行くべきだったと思うんだ。
ちょっと違うけど、某マンガで「冬弥くんに甘えていたんじゃないの!?」と某アイドルに突きつけられた某アイドルの心境が少し分かった気がする(何
無くなったら、どうすることもできないもんね。後悔するだけだもんね。
まあ自分のしたことを完全に否定するわけじゃぁないんやけど。
「いま」出来るコトを「今」すべきなのは、受験対策も撮り鉄も同じやから…はぁ。
さぁて、雷鳥や419、そしてキハ58などをこの冬にどれだけ記録することが出来るのやら…

眼が疲れたのでこの辺にしときます。

キハ52最後の冬。
昨年度は比較的アグレッシブに活動できたんすけどねぇ。
434D itoigawa 2.13.JPG

けぇたん先生のブロマイドが届いたおw
でも横にいる奈々様に目が行ってしまう俺。
posted by 新潟のかかし at 21:21| 富山 ☁| Comment(2) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
12月12日21時21分投稿www
Posted by 某身長高い人=インプレッサ at 2010年12月18日 18:33
偶然や、偶然w
Posted by 新潟のかかし at 2010年12月20日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。