2010年12月12日

駄文とか予想とか

A.4日後
(前記事参照)

最近視力の低下が更に加速している気がします。
日常のケータイやパソコンの使用に加えてたまにする勉強(実際ほとんどしてへん)の影響でしょうか。
ブルーベリーを毎日食うとか、何かしらの対策を講じたほうがいいのかねぇ。
…この生活は直せなさそうだし。

12日連続登校の7日目が終了。
昨日はキョン君に騙されました(ぁ
つーか12日連続登校は何度かやってるけど、慣れない。休みよこせえええええええ

やっと富山の週間天気予報に雪だるまがお目見えしました。
某身長高い人が「温暖化」っつってましたが、本当にそんな気がしてきたね。うん。
はよ雪と絡めて撮り鉄したいおー ※受験とは別問題

そういや毎年12月の下旬に入る頃に、JR春ダイヤ改正の概要が発表されるんですよね。
のとりく廃止発表から早1年っすか…
昨年も予想してたので、今年も予想。

・雷鳥引退&サンダバ統一
・521系追加投入
・キハ58引退(発表するのかな?)
・きたぐに日本海の廃止


実際のところ、最近JRとは疎遠なのでよく分かんないんですが(´・ω・`)
521は何なの?3次車製作中なの?マジなの?(何
まあどうせ富山地区には入れないんでしょうねーつーか入れないでよねー混むからねー(棒読み

きたぐに日本海廃止は今のところ目立った噂が立っていないようなので、無いとは思うのですが…
つーか廃止してもらったら困るよ。特にきたぐに。

そういや青森〜札幌の急行はまなすあたり、新幹線開業で怪しいような気がする…
zeppツアー札幌公演あるから、廃止はマジで勘弁してもらいたいんですが…(ぁ

そんなこんなで久しく雷鳥を撮ってないコトに気付く。
キトの485は関西遠征の時に団臨撮った(9連)けど、雷鳥となると半年以上放置されてます(´・ω・`)
どうやら6連雷鳥は今月いっぱいで見納めとの噂が蔓延ってるので、手持ち画像がほぼ皆無で終わっていきそう。

つーか受験やら勉強やらにかまけて、撮り鉄を疎かにした事に自己嫌悪。
少なくとも6月から今月にかけて、一度くらいは北陸線沿線へ遠征に行くべきだったと思うんだ。
ちょっと違うけど、某マンガで「冬弥くんに甘えていたんじゃないの!?」と某アイドルに突きつけられた某アイドルの心境が少し分かった気がする(何
無くなったら、どうすることもできないもんね。後悔するだけだもんね。
まあ自分のしたことを完全に否定するわけじゃぁないんやけど。
「いま」出来るコトを「今」すべきなのは、受験対策も撮り鉄も同じやから…はぁ。
さぁて、雷鳥や419、そしてキハ58などをこの冬にどれだけ記録することが出来るのやら…

眼が疲れたのでこの辺にしときます。

キハ52最後の冬。
昨年度は比較的アグレッシブに活動できたんすけどねぇ。
434D itoigawa 2.13.JPG

けぇたん先生のブロマイドが届いたおw
でも横にいる奈々様に目が行ってしまう俺。
posted by 新潟のかかし at 21:21| 富山 ☁| Comment(2) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

食べでけろー

A16編成、松任脱出並びに本線復帰おめ。
来月の某団臨がラストランになるのかな?それともなんだかんだでしばらく生き残るのかな?

Twitterに繋がりにくいのは某声優の影響でしょうか?
ああああああうぜえええええええええ

定期導入3日目にして朝の30形に嫌気が差し、1本電車を遅らせてしまいました。反省はしていない。
今日はどうするかなぁ。朝学習も受けなあかん気もするし。

鹿角みのりんのお友達の茅原みのりんが可愛いすぐるwwwwww
詳しくはradio minorhythm公式、またはみのりん特設サイトへどぞー。

市電環状線の開業から半年経ったようなのでセントラム。
開業前は物議を醸してた9003も、なんだかんだで街中に溶け込んじゃいましたね。
A141 gland-plaza 5.23.JPG

セントラムの運転台からグランドプラザ前電停へ放送できる謎の技術が気になる今日この頃。
posted by 新潟のかかし at 01:21| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

チェリボなんたらかんたら

昨夜は死亡状態のレンズをつれて金沢駅へ。
一応ぶっ壊れてはいるのですが、撮影できなくはない状態だったので(何
しかしまあ、平日なのにカオスなこと。休日前夜ということもあるからなのでしょうか?

日付が変わり自宅へ帰還後、即、黄虎さん宅へ。
夜10時前、金沢駅改札前でシーハイル上越を捨て新宿わかしおに乗るらしい空想さんから電話で召集がかかったので(爆
結局奈々さんのライブDVD見たり、また某らき○すたin武道館見たり、某東北新幹線のごとく見たり。
その後そのまま寝てしまい、帰宅したのは朝8時過ぎでしたwww

黄虎さんよ、SALのCM見せてくれよorz

いらない子見学会のお知らせ。

どうせテスト期間中なので行けないんですけどねー(棒読み

つーわけでいらない子521系。
でもなんだかんだで521に対してツンデレな俺。
4846M tsuruga 1.9.JPG

べっ、別に好きであんたに乗車してるわけじゃ(ry
posted by 新潟のかかし at 02:14| 富山 | Comment(3) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

げk(ry

いやぁ、ネットってすごいですね。
このブログだって、不特定多数の方がご覧になってるわけじゃん?
下手なことは書けないなぁ、って。

いきなり謎な前置きすいません('A`)
いろいろありましてね、うんw

ニート氏がマクロス劇場版見てきたそうで、月曜日のわりにテンション高めでした。
でもバスケしんどいよバスケ。もうやだorz
R単語テストは2/14点でした(^q^)よくがんばった、俺(何

西さんからキハ52関連のお知らせ。

レンガ車庫finalはテスト期間にモロ被りそうなので無理そうですorz
定期最終列車は行けないことは無いのですが、金沢行ってそうな気が(ぁ

おまけに3/20〜22の3日間、全車指定臨時列車でラストランやるみたいですね。
こいつには是非とも乗車したいんですけど、指定券瞬殺だろうなぁ。
同行したい方いましたらコメントなりメールなり(ry
でも20日はカターレホーム開幕だから無理っす(´・ω・`)

朝の30形快急。
B110 terada 1.5.JPG

地鉄好き氏のブログによると、写真の10035-36が故障したようで\(^o^)/
上滝線再減車は勘弁してくだしあ(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 02:34| 富山 ☔| Comment(3) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

回送\(^o^)/試運転\(^o^)/

文化祭関連で学校行った帰りに一人でカラオケ一時間。

image/2009-08-05T17:00:431

どうやっても87点までしかいかない。
Don't say "lazy"、詩人の旅とParadise Lostの3曲がこの点数でした。

蒼い孤島入ってたので熱唱したけど初めてだったからか点数伸びなかった(´・ω・`)


いい気分転換になりました。


今日のニュース。北日本新聞より。

回送列車と軽乗用車衝突 滑川の地鉄踏切

5日午前9時35分ごろ、滑川市下梅沢の富山地鉄本線黒田踏切で、稲荷町発電鉄黒部行きの回送列車と軽乗用車が衝突した。滑川消防署によると、軽乗用車を運転していた女性が左肩を打ち、県立中央病院で手当てを受けた。

 現場は警報機と遮断機のない踏切で、小型特殊自動車と二輪車以外の自動車の通行が禁じられていた。軽乗用車は衝突で線路脇の用水に転落し大破した。

 富山地鉄によると、回送列車は車両整備後の試運転中で、時速70〜80キロで走行していた。乗っていた運転士と整備士の4人にけがはなかった。事故で中滑川−上市駅間が一時不通となり、特急と普通列車計4本が区間運休し、8本に最大90分の遅れが出た。乗客約200人に影響した。

 滑川署が事故原因を調べている。
 (09/08/05 北日本新聞)


もしや昨日の10041-42ペアか/(^o^)\

営業運転復帰が遅れたりするのかな(´・ω・`)

つーわけで昨日の試運転スタート時の模様。ちゃんと試運転幕出してます。
稲荷町出庫→上り本線上で停止→ポイント渡って下り本線進入というあまり見ない光景でした。
ただ、横の踏切を通過しないのに遮断機閉まってたのには少し驚きましたが…w
構造上仕方ないのでしょうね(´・ω・`)

testrun inarimachi 8.4.JPG
posted by 新潟のかかし at 18:36| 富山 ☁| Comment(2) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

5連休でも三連休パス

みなさん澪かわいいよ澪

学校から帰宅後おジャ魔女どれみを見てました。
鶴屋さん…じゃなくて大阪さん…じゃなくて妹尾さんメインの話でした。
あ、瀬戸大橋線ちゃうで。
なんか、しんみりした話で泣けそうでした。

しかし、ピチピチビーチって実在するんやね。
背景の橋のモデルが関空連絡橋だってのは分かったけど。


今年度の三連休パスの発売が決定したようで。

さぁーて、約3年ぶりに東北侵攻してみますかw金無いwww(爆

今年度から富士急行線も有効とか精神的嫌がらせですか?(違

東日本方面へは急行能登。乗って残そう急行n(ry
北越の回送と一緒に撮ってみました。雪あるね。
1060M&602M kanazawa 1.24.JPG

明日はTomorrow's chanceの発売日。
posted by 新潟のかかし at 19:10| 富山 | Comment(3) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

5月だよー

みなさん澪かわいいよ澪

完全に澪インフルエンザです。
フェーズ30(みお)です。

某サッカー部の同級生が休憩時間に遊戯王やっててなんだかカオスです。
わかったから大声でセリフを発さないでください。吹いてしまいます。

さて、世の中はゴールデンウィーク突入ですね。

image/2009-05-01T23:19:561

ちゃっかり購入しました。いつ出かけるかはあえてのシークレット。

つーか旅程立てたらハードスケジュールになったorz

ふるさと雷鳥どーしよ?

普通列車でのおでかけもいいもんだよ。シールドビームの475系です。
524M toyama 4.29.jpg

…国鉄形車両にもホイッスル。それが金澤クオリt(ry
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 | Comment(0) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

まだいた

同じ学年の男子でみのりん知ってる人を発見w

「ちはらみのりって知ってる?」

「ああ、長門の人…みなみけの千秋もやってたよね」

k t k r (゜∀゜)(何

carbon氏の仲介で知り合った剣道部の大人しそうな少し背の高い男子。
昨年度は何も関わり無かったから少し驚いたなぁ。
つまらない普通人が多い我が校では珍しい存在です(・∀・)

ここで北陸線駅巡りの進度状況です。

hokurikuline 4.24.jpg

福井県が予想外の大惨事です(´・ω・`)
大土呂〜南今庄全部ってorz
GW使ってまわれるかなぁ。

新潟と滋賀はあと少し。

はたッピさんが223系載せてたので便乗(何
くっ、暗いのは早朝なのとフォグランプが消えてるからなんだからね!
3899M omi-shiotsu 3.30.jpg


っにしてもアニサマ般若さんまで2日目かよ…
2日目メインに持っていきやがったな…orz
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 ☁| Comment(2) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

セイ レッボリューション!

報告遅れてさーせん。
土曜日は実況の通り出かけてました。

旅程。
富山
↓北陸本線
直江津
↓信越本線
長野
↓篠ノ井線
松本
↓大糸線
糸魚川

北陸線駅巡り再開


↓北陸本線
金沢
↓北陸本線
富山


鉄しか考えないような旅程っすねw
泊から富山に帰ると思ったら大間違い。のとりく撮影のためだけに石川県に足を運ぶっていう。

313系からキハ52までいろいろ乗ってきました。

つーか金沢での4000番台出現には吹きました。

北陸線駅巡りは3駅。梶屋敷・浦本・名立。
これで新潟県内は残り3駅です。

昨日はサッカー観戦と野球大会でした。
カターレ決定力不足すぎorz
そしてssk4三振乙。タクシーおじさんより。

うーん、しかしみのりんネタが不足ぎみだなぁ(´・ω・`)

のとりくの並び?フッ、甘いねw
なんか改正以降5061Mと並ぶようになったみたい。
5061M&3002 kanazawa 4.4.jpg

しっかしロン毛の小学生っぽい奴が邪魔でさぁ(ぁ
自分の後ろにいたメガネの兄ちゃんも同じ事思ってただろうに。
posted by 新潟のかかし at 18:54| 富山 ☀| Comment(4) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

やぁ\(´・ω・`)/

こんにちは病み上がりです(何
風邪引いて昨日のテスト受けれず涙目。はぁ。
そのぶん本日の理科はがんばったつもり。
ほとんど合ってるかほとんど外れているかのどちらかです(ぉぃ

ここで毎度おなじみ富山駅仮ホームについてのお知らせ。

newtrack info..jpg

赤線部分は重要。

…なんだよ5分程度ってorz

確かに自分が全力で走っても40秒くらいかかりそうですが(何
仮6番〜3番とかだったら1分くらい。遠くなるんだなぁ(´・ω・`)
てかてか、前から思ってたんですけど上り列車と下り列車を同時に撮影することが事実上不可能になるんですよねorz
今までは5番線の列車撮って、振り返れば2番線や1番線の列車をすぐに撮影する事ができたんですけどね。あ、まだ過去形じゃないですよw
20日からはJR西いわく徒歩5分かかるほどの距離になるので、ね。orz
計画をしっかり立ててから撮影しに行かないと(´・ω・`)

ていうか、もしかして仮5番線を暫定下り本線にするのかな?
未だに何も案内ありませんし。ダイヤ修正の噂も特に無し。
供用開始まであと5日、どうなるんでしょうか(´・ω・`)

さて、写真は523M充当の食パン。
おととい撮ってきたやつですけど、もしかしたら現4番線最後の523Mの写真になるかもしれません。
523M toyama 10.13.jpg

Tricksterの中では3曲目のTrinity Crossが好きです(ぁ
posted by 新潟のかかし at 16:58| 富山 ☀| Comment(0) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ホワウイ?

赤いはくたか、通称スノーラビットの略称はスノラビなんですが、白いはくたか、通称ホワイトウイングの略称はどうなるのか?と考えた結果が題名(何
多分永遠に使わないでしょう(爆

つーわけでニコ厨(ry




一番場内高速進行!

姫新線の新しい気動車(形式名書くの正直めんどい)のトップナンバーは網干へ旅立ったみたいですね。
糸魚川から滑川まで試運転してた?知るかorz

最近ランチパッカーと化してます自分。
どこやらの作曲家みたいですね。
ランチパックってたくさん種類があってすげー。

ローゼン麻生氏総理大臣就任おめでとうございます。

FC先行案内マダー?

なんか疲れて文章変になってますがご了承ください。

ホワウイ。3連は個人的に違和感たっぷり。
3016M nanao ato 7.26.jpg
posted by 新潟のかかし at 18:45| 富山 ☀| Comment(0) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

行ってきてしまった

tt再放送が5chで始まったくらいから少し予感はしていましたが…


mugiya johana-station.JPG


言っちゃった…(6話の比呂美ボイスで)
間違えました。行っちゃったです(何
城端むぎや祭りと聖地巡礼。もちろん今川焼き屋「あいちゃん」のモデルがある越中中川も(ぇ
むぎやよかったです。かっけぇなぁ。
城端中行ったときは泣きそうなりました(爆
あのテニスコートから乃絵が手ふってたんだよなぁ…
ここで取っ組み合いの喧嘩やったんだよなぁ…
とか。
交差点とかスーパーとか下り坂とか。そのままやったなぁ。
お土産にttクリアファイルも購入。使うかは不明(何

あ、もちろん本業も。おでかけパスだったんで。
午前中は北陸本線駅巡りの続き。越中宮崎と市振と青海。
これで富山県内の北陸線駅は制覇(・∀・)
糸魚川〜越前花堂間も全部回りました。問題は糸魚川以東と嶺北だな(´Д`)
湖北は坂田、田村と木ノ本回れば敦賀以南全部回ったことになるので、もうすぐですねw
あと暇つぶしで金沢へ。金沢駅は個人的に昼間でも三脚必須です(´Д`)
午後からは万葉線チョイ乗り。志の輔師匠の車内放送にビビった人数名(何
例のソフトクリーム食って「あいちゃん」のモデル見て氷見線で高岡戻って城端線(ぇ
疲れましたが楽しめましたw特に城端。
あ、もちろんこいつも撮りましたよ。福野でバカ停中に撮影。
9343D fukuno 9.14.JPG

旅行記どーすっかなぁ。
posted by 新潟のかかし at 19:59| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

何かに追われるように毎日生きている気が

毎日生活するのが結構しんどくなってきたような。
一人旅ダイジェストはまた今度にします(何
でも簡単なルート説明くらいはしておこう。

富山→岡山→松山→京都→関西徘徊(何 →愛知近辺→東京→新潟→長野→富山


って感じでした。
あ、夜行は3本乗りましたよw
甲陽園なんか何しに行ったんだろうなぁorz
事前に調べてから行けばよかったorz
他には某腐女子さんが1年半くらい前に紹介していた
yunoki ekimeihyo 8.21.jpg
とかも。
実際は睡眠時間確保も含めた暇つぶしの一環だった(ry
詳細は後日。書けるといいなぁ(ぉぃ

新快速にもぼちぼち乗りましたね。昨年度製造のV編成は来ませんでしたがorz
3492M takatsuki 8.19.jpg
posted by 新潟のかかし at 01:04| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

じぇいするぅ

Jスルーカードの発売が終了するみたいですね。
なんだかんだで今まで買いませんでしたね。ICOCAだったんで。

保体の授業、内容がグロすぎて体が付いてこれませんでしたorz
平常心で授業受けていたんですけどね。
なんか終盤で胃が痛くなって、挙句に視界がすっごくぼやけてきて(危
話終了後先生に「顔色悪いぞ?唇紫になっとるぞ」的な事を言われた気がしますw
一応「大丈夫です」と言っておきましたけど、本当はヤバかtt(ry
その後に配られたプリントの文字がほぼ見えなかったんで、結構重症だったかも(´・ω・`)
でも目薬点したらなんか治りましたけどねw
昨年の国語の授業で保健室送りになった方の気持ちが分かった気がした日でした。(何
高山線始発の猪谷行き840Dです。単行。
キハ120ラッピングって富山市の高山線活性化実験終了まででしたっけ?(何
どうせなら活性化実験期間更に延長して姫新線から追い出されるキハ40でも入れたらいいのに(ぇ
840D toyama 6.15.jpg

果たしてみのりんブログのコメント1番乗りは出来たのだろうか…。
posted by 新潟のかかし at 01:15| 富山 ☁| Comment(3) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

明日は七夕

いつになったら新曲告知映像第5弾が公開されるのやら。
6月下旬公開じゃないんですか?Lantisさん(ぁ
今日はN03でも撮りに行こうかと思ってましたが何故か今日はお休みらしい(北越急行HPより)のでなんか退屈で(何
明日は七夕ですが特に縁もない行事ですね。はい。
どちらかと言うと、8月の初めにある高岡の七夕のほうが興味あったり。
今年は行ってみようかなぁ。なんて思ってます。
あ、8月1日の市電花火臨も忘れちゃいけませんね。去年撮影できませんでしたからorz
では明日からまた1週間、がんばりましょう(´・ω・`)
なんとなくキハ120。そっか9月はおわら臨(ry
891D toyama 6.21.jpg
posted by 新潟のかかし at 21:59| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

マルス

昨日の情報の時間。なんか教科書に出てきたのをテキトーにネットで調べる時間があったんですよ。
そして授業終了後の先生の講評。
「え〜いろいろ見てみると、JASRACやら著作権やら、マルス端末について調べとる者もおった。」




……



マルスなんて調べるの自分しかいな(ry
あ、マルス知らない人は勝手にググっといてください^^(爆
今日からはテストですね。どうしようやる気出ない(ぉぃ
まあ案の定、初日から撃沈でございますorz
しかも明日もテスト。名古屋行きたかったなぁ(´・ω・`)
そういや話題変わりますが、京阪3000系が3000系としての運用を終えたそうですね。
なんか、今度出る新車が3000系を名乗るみたいで、今の3000系は8000系に編入されるのだとか。ああややこしい(何
ていうか3000系の運用終わったって事はあの奇妙すぎる新塗装に変更されるんですかね(´・ω・`)?
なんか、嫌だなぁ(´・ω・`)
ていうか京阪乗ったことないし(ぁ
つーわけで元京阪3000系、地鉄の10030形貼りますね〜。
1034 inarimachi 1.5.jpg
posted by 新潟のかかし at 16:40| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

梅雨入りから5日経ちました

昨晩true tearsをワンセグ録画したんですがアンテナ収納したまま寝てしまったので映像途切れまくりでorzな新潟のかかしですこんばんは(何
にしてもJR西日本お客様センターに「金沢行き雷鳥号に爆弾を仕掛けた」とか電話したバカ野郎(南千秋ボイスで)がいたそうですね。やめれ(´・ω・`)
雷鳥サンダバ遅れたらしいじゃないですか。富山1番線にサンダバ入れる事態(´・ω・`)
本当にやめて欲しいですね。いろんな所に迷惑かかりますし。
さぁーて、明日は待ちに待ったライブDVDの発売日━━━━(゜∀゜)━━━━━
でも正直取りに行くのめんどいなぁ(ぁ
明日はやめて、週末にしようかなぁ。でもなぁ…。
あ、Fragmentは名曲っすよ。どっかのブログにも話題出てきましたが。
それと、上映会希望する人いないっすか〜?
どうせなら某市電沿線校のみのりんファンも呼びたいところです(ぇ
では課題に取り組みますかorz

つめたいあめがやーまないのー♪
1026D toyama 3.1.jpg

ようやく第4弾公開。
posted by 新潟のかかし at 21:07| 富山 ☁| Comment(3) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

まだかよ〜

映像告知 第4弾 6月中旬公開

まだ公開されていませんよorz
なにしてんすかLantisさんorz
みのりん新曲の特設ページを見ながら思ったことでした。(ぇ
今日学校では席替えがありましたー。
carbon氏、席変わってねぇw
入学時からほぼ同じ位置をキープしてるのは凄いと思う。(何
まあ学校生活なんて特に書くこと無いのでこれくらいにしましょう(ぁ
土曜日の話を今更するのもなんですが、湖西線内で新快速が死んだようですね(何
1000番台と2000番台ペアの8連だったらしいですが、どっちかの(曖昧)非常ブレーキが作動して現場に3時間停車したとか。
なので強風でもないのにサンダバ雷鳥が米原周り(´・ω・`)こんなこともあるんですね(´・ω・`)
そういや湖西線経由の新快速って近江今津発のやつ(3231M)に乗るのがほとんどで敦賀発の新快速は、まともに乗ったことないですね(何
敦賀発のは米原経由になるか、湖西線経由だと快速なんで。
でも湖西線の場合新快速より快速の方が速く感じますけどね(ぁ
まあ、がんばれ223系。
写真は223系。日根野の2500番台。
昨日大阪駅の環状線ホームでも通り魔あったんすね(´・ω・`)
何故秋葉原といい、環状線ホームといい、春休みに自分が行った所で立て続けに(ry
4178M osaka 4.1 tate.jpg

関空紀州路快速って天王寺行きもあったんですね(・ω・)
posted by 新潟のかかし at 19:59| 富山 ☔| Comment(2) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

振休

体育大会の振り替え休日でした。でも引きこもり(何
N03編成の運用再開初日だったんで撮影でも行こうかと思いましたが、めんどかったんで行きませんでした(ぉぃ
中日西武戦も見に行きたかったのですが、金無いので行きませんでした orz
なので、市電についてネットで調べてた。なんとなく。
昔の7000形の写真が結構でてきてね、少し感動(・∀・)
てか、7000形で現存しているのって7012号〜7023号だけなんですよね。
7001号〜7006号(7004号は元々存在しない)は1984年の市電山室線(西町〜不二越駅前)廃線により廃車。
7007号〜7011号は8000形導入により廃車されてるんです。
なので実際生で見たことが無かった7001〜7011を見ると少し感動しちゃって。
でも、廃車された初期型は乗り心地が悪かったらしいですね(´・ω・`)
逆にどれくらい最悪だったのか気になるじゃないっすか(´・ω・`)(ぇ

今日も市電。7017号です。2001年くらいまでは旧塗装(今の7018号の色)だったんですね…。
1043 chitetsubirumae 2.17.jpg

ライブDVD発売まで1週間です(・∀・)
posted by 新潟のかかし at 22:30| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

7018号

日付変わる前に更新終えてやる(現在23時50分)
今日は体育大会の予行でした。
暑い。日差しきつい。帰らせろ。
って感じでした(何
にしても新潟の某県立高とは違って、こっちの白団はアニソンとは疎遠の応援。つまんね(´・ω・`)
対する赤団は、残酷な天使のテーゼ使ってますし、しかも入場行進時にPPPH(声優のライブ行けばわかります)も行っちゃってます。
…いいなー(ぁ
めんどいなー体育大会したくない(´・ω・`)
本日の鉄道の話題は市電7018号。
地味に車体正面の車番がプレートじゃなくなってました(´・ω・`)
初めて発見したのは5月31日。
市電通り沿いを歩いていて、何気に走ってきた7018号を見てみると、車番のところが変わっていてビビった(何
本気で発狂しましたからね(爆
それこそ、あぁん? って感じでしたw
撮影できたのは日曜でしたけどね〜。
てなわけでビフォーアフター貼ってノシ
before
1042 denkibirumae 2.9.jpg
after
2007 toyamaekimae 6.15.jpg

間に合わなかったorz(現在0時4分)
posted by 新潟のかかし at 00:04| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

