2006年06月26日

スタンプ集めの旅@福井・石川方面 最終章

テスト勉強等で更新が遅れましたorz
気を取り直して加賀温泉から(何
16:15発の金沢行きに乗ります。
てきとーに車窓を眺めたり、携帯をいじってたりしてたら、金沢に到着(何
金沢では別にすることもなく、17:35発の富山行きにすぐ乗車(ぇ
車内は結構混んでました。
てきとーに音楽を聴いてたりしたら、高岡に到着(何
スタンプを押し、駅の○ックでチーズバーガーを買う(何
んで、いつもの列車番号369Mに乗り富山に帰ったと。
6月17日取り込み 061.jpg
終わり

ってか、最後短文だったなw
posted by 新潟のかかし at 00:56| 富山 ☁| Comment(0) | スタンプ集めの旅@福井・石川方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

スタンプ集めの旅@福井・石川方面 4

今回は、普通列車の車内から。
車内ではたッピさんと雑談をいろいろとしていたら、春江に到着(何
駅前をふらふらとし、すぐ戻る(ぇ
ホームでさらに雑談をしているうちに福井方面に行く普通列車が到着。
早くもはたッピさんとお別れですw
で、金沢方面行きの列車がくるまでの間にサンダバとか撮ったりw
6月17日取り込み 040.jpg
なんか、微妙w
なんだかんだして、富山行きの普通列車が到着。
疲れたので、寝ます(何










芦原温泉に到着。
降ります(何
スタンプを押し、駅前の某コンビニで買い物をし、ホームに行きます。
またも、サンダバや雷鳥を撮影w
6月17日取り込み 044.jpg
6月17日取り込み 049.jpg
6月17日取り込み 051.jpg
んで、普通列車の金沢行きに乗車。
しばらくぼーっと車窓を眺めていたら、大聖寺に到着。
毎度のようにスタンプを押し、次の金沢行きに乗車(何
ボックスシートでマターリしてたら加賀温泉に到着。
やっぱりスタンプを押し、ホームに戻って試作編成を撮影したりします。
6月17日取り込み 059.jpg
中途半端ですがつづく
posted by 新潟のかかし at 16:36| 富山 ☁| Comment(1) | スタンプ集めの旅@福井・石川方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

スタンプ集めの旅@福井・石川方面 3

では、福井から書きます。
福井駅前駅から少し歩き、JR福井駅に帰還。
その後はいつも通り、マツモトキヨ(ry でお買い物♪(何
紅茶なんかを購入。
で、ホームに入り5番線端で撮影。
まずは雷鳥。
6月17日取り込み 024.jpg
いままで撮った雷鳥の中で最高傑(ry
いい作品が撮れたので、一旦今庄そばで昼食。
時間が時間だったので結構混んでいました。
そばを食べた後は、再び5番線端に。
サンダーバード681@9両を撮影。
6月17日取り込み 032.jpg
ここってかなりいい撮影ポイントやなぁw
んで、12:54発の普通富山行きに乗るために3番線に。
武生方から福井止まりの419がやってきたので、並びを撮影してから車内へ。
6月17日取り込み 037.jpg
3号車の1番後ろの扉から入ります。
で、前のほうへ進んでいくとはたッピさんを発見w
ボックスシートが埋まっていたので、ロングシートに並んで座ります。
それで、春江へと向かいます。
つづく
posted by 新潟のかかし at 23:49| 富山 ☁| Comment(3) | スタンプ集めの旅@福井・石川方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

スタンプ集めの旅@福井・石川方面 2

じゃ、福井から書きます。
敦賀行きの普通列車が福井駅を発車。
なぜか、運転士が5人いますw
その5人中3人は次の越前花堂で降りていきましたw
んで、列車は鯖江に到着。
特急退避をします。
その間に、ふとロングシートを見てみると、堂々と横になって寝ている爺さんが
いわゆる、C寝台ですね(何
その後も天気は雲行きが怪しいですが、列車は快調に飛ばします。
どうしようもない無人駅の南今庄を発車して、列車は北陸トンネルに入ります。
入ってすぐ、検札がありました。
車窓がずっと真っ暗なので、音楽を聞いたり寝たり(何
で、トンネルを抜け列車は敦賀に到着。
スタンプを押し、駅舎の外に出ますがオーロラビジョンが無くなってる
そういや、無くなったんだっけ(何
それで、駅のコンビニで紅茶を買い小浜線ホームへ撮影に。
今回の旅では乗らない125系を撮影します。
6月17日取り込み 010.jpg
本当にこんなんが交直改造されて北陸線に来るんかねぇ(何
んで、普通列車の金沢行きに乗り福井に戻ります。
滞在時間は12分でしたw
時間は、発車時刻の9時46分になりますが、発車しません。
どっかの中学生の団体さんが乗車に手間取ってました(何
結局1分遅れて敦賀を発車。
北陸トンネルを抜け、どうしようもない南今庄に到着。
案の定、利用客は0人でしたw
次の今庄でさっきの中学生の団体さんが降りていきました。
その後列車は遅れを取り戻し、武生で特急退避。
その間にスタンプを押しに行きますw
で、無事スタンプを押し再び同じ列車に乗ります。
その後は何事もなく福井駅に到着。
6月17日取り込み 015.jpg
福井では時間を2時間程度とってあるため、えちぜん鉄道に乗車します。
JR福井駅の東口を出て、えち鉄福井駅に移動。
田原町までの切符を買い、三国港行きの列車に乗ります。
6月17日取り込み 017.jpg
乗車率は一部の座席が空いてる程度でした。
で、福井駅を発車します。
新福井、福井口を過ぎて北陸線をオーバークロスします。
その後は住宅の間を通り抜け、西別院に到着。
列車の交換をしたあと、すぐに田原町に到着します。
この駅で福井鉄道福武線に乗り換えます。
元名鉄の車両が来て、それに乗車。
福井駅前まで運賃が180円らしいので、両替しに行きます。
しかし、車内の張り紙を見ると、「LRV登場記念運賃 福井市内150円」
これでは両替しに行った意味がないorz
で、列車は田原町を発車。
市役所前を過ぎ、分岐点を過ぎたら福井駅前です(何
6月17日取り込み 022.jpg
つづく
posted by 新潟のかかし at 16:38| 富山 ☁| Comment(1) | スタンプ集めの旅@福井・石川方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

スタンプ集めの旅@福井・石川方面 1

今日は福井や石川のほうに行ってスタンプ集めをしてきました。
そのレポートを書きます。
まずは富山駅に5時45分に母親に送ってもらい到着。
乗る列車は、富山5時50分発の小松行きです。
なんか、この時を思い出してしまいますw
で、今回は無事に乗車し定刻に発車。
にしても、眠いわぁ。。。
結局眠気が取れないまま小松に到着(何
スタンプを押し、コンビニで朝食を購入。
ホームに戻り、福井行きの普通列車に乗ります。
しかし、高校生で満員orz
で、そのまま小松を発車。
次の粟津でも高校生をたくさん乗せます。
途中の加賀温泉では特急退避のため5分間停車。
この間にこの区間では珍しい、はくたか@北越急行681系を撮影。
画像 006.jpg
で、再び列車に乗る。
その次の大聖寺で高校生が一斉下車したので、ボックスシートへ。
列車は県境を越え、牛ノ谷駅に到着。
利用客が0に近いと思っていましたが、約5名ほど利用していました。
その後、更に山間部を走り細呂木駅に到着。
約10名ほど利用客がいました。
意外に多いねぇ(何
んで、更に芦原温泉と丸岡と春江と森田で(何 結構人を乗せ、福井に到着。
6月17日取り込み 008.jpg
つづく
posted by 新潟のかかし at 21:50| 富山 🌁| Comment(0) | スタンプ集めの旅@福井・石川方面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

