2007年09月07日

リフレッシュな07夏の旅 最終章

気合と根性で書き上げます(何
金沢からは敦賀行きに乗車。
べっ別に、敦賀まで戻るわけじゃないんだからね!(爆
そして気分で松任で下車(何
駅北口改札のおっちゃんにおでかけパスの事を説明して(存在知らなくて危うく回収されるところだったorz てきとーに松任工場見て駅に戻ります(早
いつもなら福井から乗り通す365Mに乗車します。
365M matto.jpg
今回は福井県出る時間が早かったか(´・ω・`)
そしてまた金沢です。3回目ですねw
一回改札を出て、マツキヨで目薬を購入。
使ってた目薬が失踪しましたからね(´・ω・`)
で、ホームに戻り七尾線の415系800番台に乗車します(何
と言っても、行き先は小松ですけどw
そして西金沢で降ります(何
856M nishikanazawa.jpg
あれ?ヘッドマークって6月いっぱいまでの掲出じゃなかったっけ(´・ω・`)?
それは置いといて(何 いつもの369Mに乗車。(早
369M nishikanazawa.jpg
偶然でしょうが最近369Mの福井〜金沢の運転士さんは女性の方が多いですね。偶然ですね(何
車内はぼちぼちの混雑(´・ω・`)
しかし大半の人が金沢で降りたのでボックス確保(・∀・)
目薬を点して、17:57に金沢を発車した後は寝たり起きたり(またか
そんな感じで18:55に富山に戻ってきたと。
369M toyama 8.25.jpg
ようやく
posted by 新潟のかかし at 17:23| 富山 ☁| Comment(0) | リフレッシュな07夏の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフレッシュな07夏の旅 9

北陸の旅なのになぜかもう9回目です(´・ω・`)
てなわけで金沢です。
ここから県庁近くの明文堂か竪町のアニメイ(ry にでも行こうかと考えて改札を出ますが、やっぱやめてさっきの359Mに乗ることに(何
そういえば359Mといえば、金沢班別学習の帰りでみんなでしりとりをした記憶がw
「る」攻撃は大変だったorz
たしかIMとか空想とか夏とか小女とかANSONYとかいた気がしますw
あの頃が懐かしい(´・ω・`)どうせならあの頃に戻りたい(´・ω・`)
そして列車は倶利伽羅に到着。
富山県に対する拒絶反応で降車(何
kurikara.jpg
といっても、することありませんw
笠谷踏切行っても通過する特急ないんだよね(´・ω・`)
なので、金沢行き普通列車に乗車w
440M kurikara.jpg
さすがにこの時間帯に県境越えの人は少ないみたいで、結構空いてました。
そして、約50分ぶりに金沢に戻ってきました。(何
つづく
posted by 新潟のかかし at 01:51| 富山 ☔| Comment(0) | リフレッシュな07夏の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

リフレッシュな07夏の旅 8

・・・とっとと終わらせたい(´・ω・`)
今回は丸岡からですね。
なんだかんだで、これで越前花堂〜生地の全駅は制覇です(何
要するに、大土呂と西入善には未だ行ってないとorz
そして、丸岡駅で改札を出ようと、おでかけパスを取り出しますが駅員さんがいません(´・ω・`)
窓口を見ると、昼休み中って(´・ω・`)
駅に来た観光客(と思われる人 は、「無人駅なんや!」って言ってましたしねw
そんで、駅周辺をうろうろ・・・するのもめんどいのでホームへ(何
サンダバを撮影したりしてました。
マジでT07に手すりついてました(´・ω・`)
そんなこんなで359M富山行きが入線(^ω^)
359M maruoka.jpg
本日1回目の413系です。はい。
413系はボックスシートが少ないのですが、今回の列車は6両編成だったので無事ボックス確保(・∀・)
これで、どっかまで(何
実は、この後の行程を全く決めていなかったんですよねw
そんなんだったら大土呂行けよって話ですが(ぁ
しかし、この後の行程を考える気は無く、読書開始(何
・・・大聖寺らへんで読破してしまった(´・ω・`)
なので、毎度恒例の寝たり起きたり繰り返しへw
なんか、駅停車のたびに起きて、発車したら寝る、というのを野々市まで続けました。はい。
そして15:14に金沢に到着です。
つづく
posted by 新潟のかかし at 18:53| 富山 ☁| Comment(0) | リフレッシュな07夏の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフレッシュな07夏の旅 7

はい、やけくそやけくそ(何
福井からでしたね。
2番線に到着して、ホームにある今庄そばで昼食。
冷やしそばウマー(゜A゜)
暑かった福井で食べる冷たいそばはうまかったですw
その後はマツキヨでお買い物(何
そして3番線で待ち構えるは久々475系(^ω^)
やっと521系との縁が切れるw
とまあ、久々に国鉄型を楽しみます。
12:46に福井を発車。
まったりと田んぼの真ん中を突き進み、細呂木に到着。
・・・降ります(何
355M hosorogi.jpg
北陸本線駅訪問53駅目です(何
しかし、滞在時間はわずかに9分(´・ω・`)
なので、ちゃっちゃとうろうろして(変人 ホームへ(早
そしてやってきた福井行きは食パンマン様こと419系(・∀・)
344M hosorogi.jpg
ボックスは空いてませんでしたが、別にいいとします。
だって、丸岡で降りますからw
つーわけで北陸本線駅訪問54駅目の丸岡です(早
344M maruoka.jpg
つづく
posted by 新潟のかかし at 01:26| 富山 ☁| Comment(0) | リフレッシュな07夏の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

リフレッシュな07夏の旅 6

・・・なんか長編になりそう(´・ω・`)
というわけで福井から230Mに乗車。
さっきの521系E1編成の折り返しですよw
てなわけで越前花堂に到着。
・・・降ります(何
北陸本線駅訪問52駅目です(何
そんなこんなで駅の周りをうろうろしてみたり(変人 そして雷鳥やしらさぎ撮ったりして福井行きに乗車(何
728D echizenhanando.jpg
越美北線キハ120でしたw
しかも単行(´・ω・`)
ワンマン運転のルールに則って後ろ扉から乗車して整理券を取ります。
おでかけパスなんですけどね。
車内の様子はというと、悪そうな兄ちゃんとねーちゃんがたくさん乗ってる(´・ω・`)
軽く気まずい(´・ω・`)
そして約30分ぶりに福井に戻ったと(何
つづく
posted by 新潟のかかし at 17:29| 富山 ☁| Comment(0) | リフレッシュな07夏の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

リフレッシュな07夏の旅 5

やけくそで更新(何
敦賀を発車し、いつもとほとんど変わらない車掌さんのアナウンス。
・・・でも無い気が(何
しゃべり方が少し韓国チックw
・・・っていつかもこのブログに出てきた気が(ぁ
そしたら案の定、空想さんが大好きな福井区の車掌さんでしたw
そうこうしているうちに、デッドセクション通過。
車内灯が消えないのは感動ものです。(何
もちろん通過後は北陸トンネル。
IPodの音量を上(ry
そんなこんなで鯖江(早
サンダバを退避します。
隣のホームに入るしらさぎを見て「名古屋行くんだ〜。」と言ってる隣に座っているs大学のパンフレットを持っている女子高生は放っておくことにします(何
そんな流れで福井〜(何
230M fukui.jpg
・・・これで521系の写真5枚目orz
つづく
posted by 新潟のかかし at 00:56| 富山 ☔| Comment(0) | リフレッシュな07夏の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフレッシュな07夏の旅 4

どーせ直流区間なんだから、223走らせろよな…。
という思いもむなしく521系E1編成の1両目で立ちながら読書してるやつがいました(何
そういや、北陸線下りの滋賀県→敦賀で521系に乗るのは初めてだったり。意外だなぁ…。
というわけで敦賀駅に約1時間ぶりに戻ってきました。
137M tsuruga.jpg
次の福井行き241M(すでに嫌な予感 まで30分くらい時間があったので、改札を出ます。
そして毎度恒例紅茶購入(何
やっぱリプトンですよねw
てなわけで目的が達成されたので(何 ホームでてきとーに撮影。
4番線には毎度お馴染み新快速(^ω^)V28編成(^ω^)
3139M tsuruga.jpg
521系にこの日だけで2回も乗っている自分にとっては少し羨ましい(´・ω・`)
これに乗って京都や大阪や神戸に行きたい(´・ω・`)
そんな思いも空しく、3番線で福井行き普通列車を待ってる人がいます(何
そして嫌な予感的中。写真はダメだったんで気にしない(何
5 2 1 系 orz
しかし今回は先陣を切ることに成功(・∀・)
無事座席を確保です(・∀・)
そして座席が埋まったところで10:42に敦賀を発車。
…と思ったら数センチ進んだところで停車(・∀・;;;;;)
ええ、どうやら乗り遅れそうになった方がおられたようで。
しかし、よく止まりましたねw
と、ちょっとしたハプニングがありつつ敦賀を発車します。
つづく
posted by 新潟のかかし at 00:18| 富山 ☔| Comment(0) | リフレッシュな07夏の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

リフレッシュな07夏の旅 3

あの2両短編成な521系に乗り換えた所でしたっけ(何
座席数と定員が少ないからあまり好きじゃないんですよね(´・ω・`)
そんなこと思ってるうちに新疋田到着。10月以来新疋田には来てませんが今回もスルーです(ぇ
そんなこんなで近江塩津。6月以来近江塩津には来てませんが今回はスルーです(何
そんなこんなで余呉。来たことないので降りますw
8130M yogo.jpg
というわけで余呉に到着。
駅のおばちゃんにおでかけパスのことを説明して(何 駅の外へ。
といいつつも、時間の都合で余呉湖や天女伝説のある柳の木へは行きませんでしたけどね(´・ω・`)
てなわけで早くも福井県に引き返すことに(´・ω・`)
次乗る列車は137M敦賀行き。これ逃すと次の敦賀行きは約8時間後なんですよね。近江塩津で乗り換えられるから別に大丈夫ですけど(何
そしてやってきたのは予想通りの 5 2 1 系 orz
137M yogo.jpg
もちろん座席は埋まってたので立ちっぱなしのまま余呉を発車します。
つづく
posted by 新潟のかかし at 18:55| 富山 ☀| Comment(0) | リフレッシュな07夏の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフレッシュな07夏の旅 2

福井からは318Mに乗ります。
もうなんかいつも乗るので列車番号覚えてしまいますねw
それで8:03に福井を発車。
退屈を読み始めます(またか
しかし、この列車の車掌さん、やけに普通列車の案内が親切。
「京都、大阪方面へお越しの方、湖西線経由の方が15分早く到着します。ですが、乗換えが3回必要となりますのでご了承ください。」
的な感じで(何
そんなこんなで敦賀に到着(早
いつもなら318M→8130Mの敦賀ダッシュに参戦ですが、今回は比較的短距離の乗車なので棄権w
てなわけで乗客のほとんどが地下道に向かってダッシュする中、僕はのんびり撮影を(ぇ
8130M tsuruga 8.25.jpg
そして地下道へ。
てか、318Mの乗客の半数以上が8130Mに乗り換えってどーよorz
そんなこんなでがぶりつきで9:05に敦賀を発車します。
つづく
posted by 新潟のかかし at 03:00| 富山 ☁| Comment(0) | リフレッシュな07夏の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

リフレッシュな07夏の旅 1

あなたの旅の思い出をブログに書こう!

まずは418M車内から(何
今回は前日に購入した「退屈」(わかる人にはわかる を持参したので、それを読むことにw
そんなんで、読んでたら小松に到着(何
いつもならサンダバ6号で福井にワープするのですが、今回は雷鳥8号でワープすることに。
なので一旦改札を出て、福井までの特急券と乗車券を購入して紅茶買って、ホームへ。
すると入線雷鳥8号(^ω^)
4008M komatsu.jpg
5号車の自由席を難なく確保し、小松を発車。
加賀温泉、芦原温泉と停車していきます。
普段サンダバ6号では通過するので、すこし変わった感じがしますね。
しかし、やっぱ国鉄型はいいですね。JR型もいいけど(何
そんなこんなで福井です(早
つづく
posted by 新潟のかかし at 23:58| 富山 ☁| Comment(0) | リフレッシュな07夏の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

