2011年05月10日

Key for Defection tour in Zepp札幌!!!


さすがにこれは書かんなんやろ!なんやろ!(ぇ


※ほとんどおられないとは思いますが、ネタバレ嫌な方はスルーしてください。

つーわけで今回はAIR DOさんにお世話になり、北海道へ行ってきました。
せっかくの整理番号2桁台なのに、見送るわけにはいかねーだろってコトで、思い切って飛行機利用にwww
あ、北海道と言ってもライブ目的だったので観光とかは全然しませんでしたけどねw(爆

今回の会場入り(物販)は朝7時半前とちょっと遅め。
その約1時間後に現れた空想氏と物販終了時刻が15分くらいしか変わらなかったのを思うと、もうちょい遅く出てもいいかなーとか思えてしまったのは秘密。
でもなんだかんだ言って、結局これからも早めに並んじゃうのですが(ぁ

以下セトリ。

01.Defection
02.raison pour la saison
03.覚醒フィラメント
04.FUTURE STAR
05.Melty tale storage
06.Last Arden
07.蒼い孤島
08.不確定性原理
09.輪舞-revolution
10.Final Moratorium
11.KEY FOR LIFE
12.Happy Kaleidoscope
13.too late? not late...
14.Say you? (アコースティックVer.)
15.詩人の旅 (アコースティックVer.)
16.ひとりにひとつの永遠
17.雨上がりの花よ咲け
18.Best mark smile
19.Lush march!!
20.Freedom Dreamer

アンコール
21.君がくれたあの日
22.Paradise Lost
23.Tomorrow's chance
24.純白サンクチュアリィ


ライブ自体は「最高」の一言に尽きましたね。はい。

なんていうんだろう、なんとなく3年前のContactツアーを彷彿とさせる不思議な感じでして。なんとなくですけど。スタンディングなのも理由のひとつかなぁ?

個人的には3年ぶりにLast Ardenが生で聴けたのがすごく嬉しかった。
元々ひそかに大好きな曲でしたが、Contactツアー以来なかなかライブでは歌われず…。
なので実は6曲目で涙腺が崩壊しかけてました(ぁ

詩人の旅では歌詞が飛びまくりでしたが、ライブならではなので余裕で許す!(何

札幌限定でアンコールにトモチャンが追加されてさぁ。もう大興奮だったよねw(ぇ
純白とかも最初から最後まで全員で合唱だったし。こんなのは初めてでしたが、意外とええなぁと思えましたね。うん。

みのりんは相変わらず神々しかったし、CMBの皆さんも相変わらず素晴らしい演奏と面白いMCでして。
相変わらずっつーか、むしろレベルがどんどん上がってるよね。どんどん成長してる。
その成長過程を見届けるのも、みのりん一行に惹かれる理由の一つなのかなぁ…。

そんなこんなでKfDツアーは終了。次はサマキャン3ですwww
今年は割と本気だよ?w(ぁ

731系。
北海道の車両って見慣れてないからかデザインが斬新だと思えてしまう。
今度は鉄道主体で遊びに行きたいなー
1777M&3440M sapporo 5.7.JPG
posted by 新潟のかかし at 02:45| 富山 ☁| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

もりだくさんだよー(棒


kanku-rapid hineno.JPG

一種の詐欺としか思えん

さてさて、先日のm.s.sイベで発表された、みのりんからの嬉しいプレゼント報告について。

その1。
2010年12月25日、

USJにてクリスマスイベントの開催が決定!


その2。
2011年2月9日、

ニューシングルの2枚同時リリースが決定!!


その3。
2011年2月11日スタート、
 
Minori Chihara Zepp Tour(仮)開催決定!!!


うわ、受験期の冬になんてことを/(^o^)\
ニューシングルは2枚とも買うのは確定として(2枚ずつで計4枚かな?)、USJイベとかツアーとか…orz

一応、Zeppツアーの日程。

02/12(土)−Zepp Sendai
02/19(土)−Zepp Fukuoka
02/20(日)−Zepp Nagoya
02/26(土)−Zepp Osaka
03/12(土)−Zepp Tokyo
03/21(月・祝)−Zepp Sapporo



で、必死こいて考えてみた結果。


×02/12(土)−Zepp Sendai
×02/19(土)−Zepp Fukuoka
×02/20(日)−Zepp Nagoya
×02/26(土)−Zepp Osaka
×03/12(土)−Zepp Tokyo
△03/21(月・祝)−Zepp Sapporo



がんばってお金を貯めようかしらね。

m.s.sイベの前日に行った関西遠征からの一コマ、きたぐにの返回。補正かけたのは気にしない。
明るい時間帯の583ってなかなか撮る機会が…ねw
k502M yamazaki 11.13.jpg

関西遠征レポは要望があれb(ry
posted by 新潟のかかし at 18:21| 富山 ☀| Comment(3) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

Minori's Birthday Vol.3 in なんばHatch♪

みのりん誕生日おめでとうございます!
ファンになってまだ3年ですが、これから先もずっとファンでいます。
受験がんばりますよ!(ぉ

そんなこんなで明らかに鮮度落ちですが、書きますよw

今回は前日のうちに関西入りしていたのもあって、朝7時半ごろに現地入り。
恒例の物販列に並びますが、前方には約200人くらい?さすが同志たち(´д`)
結局買い終わったのは13時前でしたが、不思議と待ち時間が苦痛じゃありませんでしたね(ぇ

しっかしパーカーのクオリティが思ってたよりも残念やなぁ…トートバッグ2つにすればよかったkry

その後はプチ大回り乗車とかやって16時過ぎに再び会場入り。
どうやらスタンディング組の入場は一段落したみたいで、並ばずにすんなりと入場することができました。さすが指定席。

うわ、Message03放映しとる…orz早めに入ればよかったorz

そんなこんなで2階席ですが、心配してた見晴らしも悪くない感じ。
でも注意事項を読み上げに瀬野さんが小さく見える(´・ω・`)

つーわけで今年のm.s.sイベ三原則。(by瀬野マネ)

No Push
No Dance
No Twitter

現代風すぐるwwwww

みのりんきたあああああああああ(゚∀゚)!!

ああ、パーカーにミニスカートとか最高すぐる。希少な三次元萌え。

毎度のように瀬野マネとのgdgdトークを繰り広げつつ、鹿角の萌えみのり製作ドキュメンタリーを放映。
最高の農業宣伝ビデオでした。はいw
終盤の安保さん(萌えみのり生みの親)のお母さんとのお別れのシーンなんかもうね。うん。

それより安保さんがm.s.s一般会員だったのには吹かせてもらったwww7000番台www

そんなこんなでライブコーナー。

アップ.Lush march!! (武道館ライブ映像)
  1.Best mark smile(3位)
  2.Say you?
  3.愛とナイフ(2位)
   4.animand〜agitato
   5.Sunshine flower (1位)

ラシュマでウォーミングアップ。
そのままの流れで2代目旗振り曲へ流れました。
練習何回かやったけど、べマス振り付けむずかしすぐる/(^o^)\
おまけにいざ本番!って時に前奏で音声が中断しよるし…w
ライブらしくていい経験やったけど。

そんでやっぱり愛とナイフ並びにサンフラが上位ランクインでしたか…。
Last Ardenは8位か…残念(´・ω・`)

今年のサプライズメッセージは「あやひー」こと高垣彩陽さんでした。
ハッピーバースデーを合唱し、テープがパーン☆(ぁ

そんでもってここでUSJクリスマスイベとニューシングル、そしてZeppツアーの発表。
これについては別記事で…w

そしてなんと最後にはみのりん本人による、お土産「萌えみのり」お渡し会。
ここで「受験がんばってきます!」と勝手に宣言した俺に対して「あ、がんばってください!」と言葉を返していただいたみのりんに感謝。
これで勝つる!負ける気がしねぇ!なんでもかかってこいやあああああああっほおおおおお(ぁ

その後はいつものように京阪特急と阪急バスで富山へ帰ったのでした。
自宅よってすぐ学校は流石につらかったですorz

今年もイベントを企画してくださったスタッフの皆さん、そしてみのりん、ありがとうございましたm(_ _)m
あ、日曜夜にもかかわらず湊町まで迎えに来てくれたはたッピ氏もありがとうねw

SALツアーの流れでけいはん!(何
そっか、京阪8000は新色しかおらへんのか(´・ω・`)
B2202Z tambabashi 11.14.JPG
posted by 新潟のかかし at 19:00| 富山 ☀| Comment(4) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

富士急の本気。

今日は朝から20形ハンティングのため地鉄沿線を徘徊しておりました(何
南は月岡近辺から北は稲荷町近辺までチャリ移動。暑かった。
市内を南北に移動しただけなのに午前中の総移動距離は24kmでした。そんなにフラフラしてたのか、俺w


サマキャングッズ公開。

冗談抜きで全部購入したいんですがorz

まず行けないって時点でもうね。

ペンライトとフラッグとTシャツとメッシュキャップは欠かせないよね。そこ、多すぎるとか言わない。

遂にやりやがったか会場限定CD。
一等星CD化かよちきしょおおおおおおorz

今回の目玉商品は、何といっても富士急行のサマキャン記念入場券じゃないでしょうか。
記念入場券や記念乗車券の類はスルーすることが多い自分ですが(例:市電環状線記念乗車券・荏原新築ry)、これはノドから手が出るほど欲しい。うんマジで。
しかし、初日と2日目で仕様を変えてくるとは富士急も商売上手やのう…w

今年もみのりん等身大パネル設置に加えてサマキャン特製カン付き列車を走らせるようですし。
やっぱ富士急さん、パネぇっすよ。

グッズだけ買いに弾丸ツアー組もうかな…結構マジだよ?(ぁ

今朝の20形。今日も605レ→606レ→611レ→312レの所定運用でした。
つーか607レ→608レが14767-14768-173で正直、気持ち悪いカラーリングでした(ぁ

605 oizumi 7.22.JPG

誰かサマキャン連れってってくださいマジで(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 21:45| 富山 ☀| Comment(5) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

1980年生まれ。

7月だよ7月。奈々月。
結局6月は10記事しか投稿できなかったんですね(´・ω・`)


IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

  • アーティスト: 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD




七夕と言う名の奈々の日に発売だよ。予算無いけど。

おっと、7月といえばこっちも忘れずに。

Freedom Dreamer

Freedom Dreamer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD




こちらはちゃっかり予約済みですw

PVも一部公開。



Everybody Jump! Everybody Jump!

どうやら今回は第2弾PVもある模様。楽しみすぐる。

昨日(6月30日)運用復帰、奈々さん&みのりんと同期の14767-68。
出場したてで足回りがやけにピカピカなので、某機関区のお兄さんが飛びつきそうですねw
151 dentetsu-toyama 6.30.JPG

今更ながら7014号のご冥福をお祈りします(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 02:51| 富山 ☁| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

きゃわぐちこ。


6月だお。

さて、
みのりんからの嬉しいお知らせ。

・2010年7月21日、Newシングル「Freedom Dreamer」発売決定!

いやっほおおおおおおおおおヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

なんと主題曲の「Freedom Dreamer」はみのりん作詞とのこと。いぇいいぇい!(何

よし、これでしばらく生きられる。


・2010年8月7日&8日、「SUMMER CAMP2」を河口湖ステラシアターにて開催!

出wたw 河口湖wwwww
今年もML信州は動く(pdf注意)ようですが、果たしてどうなるやら…
学校主催の缶詰め合宿と被りそうなんですよねぇ。逃げたら親がうるさそうだし(´・ω・`)
ただ昨年行かずにかなり後悔した(セトリ&富士急サプライズ的な意味で)ので、逃げるかもしれませぬ。
とにかくFC先行受付が月曜までなので、早めに決めないといけませんね。

さて、1日はセントラム1系統運用の日でしたが、結局友人と祭りを楽しんできたのでほとんど写真撮れませんでした。てへっw
T100(いつのまにかカン無し)車内からの即席写真で本当にすまないと思う。
250 kamihonmachi 6.1.JPG

行きの市電が2010年製、帰りが1960年製って…www
posted by 新潟のかかし at 01:53| 富山 ☀| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

SALツアー終了。

30日の日本武道館公演をもって、Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜が終了しました。

武道館へ行けなかったことによる自己嫌悪度は200%を超えてます。ああ、この状態で一週間始まるのかorz
セトリとか見ると悲しくなってくるよ。
このような心理状態になるのは予め解っていたのに、避けられなかったとかまるで長門じゃないか(ぁ

つーわけで土曜日は消失を鑑賞してきました。
長門カッコよすぎです。そしてかわいすぎです。反則レベルですマジで。
さすが初代嫁なだけあるなぁって。

いや、杉田もといキョン君もよかったけどねw

しかし、原作を何度も読んだ後に映像化された同じストーリーの作品を見るってのも不思議な感じでしたね。
作画も京アニクオリティ炸裂で素晴らしかった。うん。
DVDかBD出たらぜひ購入したいお。

さて、次の記事もみのりん関連になりそうですw
まだ公式HPに情報出てないしね。

雷鳥みじけえええええええええ
背後霊みたいなのは華麗にスルーしてくださいw
329M&4008M meiho 5.29.JPG

ab見るよab
posted by 新潟のかかし at 01:41| 富山 ☁| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

Sing All Love Tour☆in 名古屋♪

※ネタバレ嫌な方は全力でスルーしてください。


徳島公演も終わったので、愛知は今更感が漂ってる気もしますが…w

つーわけで栃木のヤンキー(byケニー)のライブレポっす。

ドニチエコきっぷが使える日だったのに自動改札にユリカ突っ込んだ件については後悔している(何

座席は通路側でした。そして大阪より良席でした。空想さんごめんなさいw

以下セトリ。

1.Final Moratorium
2.Paradise Lost -at next nest-
3.Flame
4.Falling heaven's now
5.Love Medicine*
6.tea for two
7.優しい忘却
8.純白サンクチュアリィ
9.孤独の結晶
10.雨音のベール
11.サクラピアス
12.PRECIOUS ONE
13.Lush march!!
14.mezzo forte→FUTURE STAR→輪舞-revolution(日替わりメドレー)
15.animand〜agitato
16.君がくれたあの日
17.書きかけのDestiny
18.愛とナイフ
19.覚醒フィラメント
20.Perfect energy

アンコール
21.Tomorrow's chance
22.雨上がりの花よ咲け
23.sing for you


相変わらずの濃いセトリ。
14番目の日替わりメドレーと22曲目が大阪との相違点です。

バンドメンバー紹介で大先生が「電車で来た人〜?」とか聞いてきたから、日替わりメドレーでVoyager train来るかと思ったのに来ませんでしたw
でもFUTURE STARでUO折りましたけどね。
れっぼりゅーしょん!って叫んだけどね。

君がくれたあの日、みのりんが歌詞失念のため大合唱でした。
その代わりに愛とナイフの大合唱はありませんでしたorz

sing for youでは涙腺が崩壊しかけました。
「これでしばらくみのりんに会えないんだなぁ…」と思うと自然と涙が。
この1ヶ月で3度も遠征したのも原因なんですけどね(ぁ

とにかく、文句なしの素晴らしいライブでした。
みのりん、ありがとう。

名古屋市交5000。
東山線の混雑はどうにかならないのか(´・ω・`)
T615F sakae 5.4.JPG

武道館行きてぇうわあああああorz

posted by 新潟のかかし at 04:25| 富山 ☔| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

Sing All Love Tour☆in 大阪1♪

※ネタバレ嫌な方は全力でスルーしてください。


大阪1とかなってるけど2日目には参加していないので悪しからず。
そして2日目の日替わりメドレーも神曲連発とかorz


4月16日夜に地鉄高速バスにて富山を出発。
翌朝5時ちょいに京都深草着。京阪に乗り換えて大阪天満橋、そっからはたッピ氏御用達の谷町線に乗り会場入り。
谷町線車内に数名m.s.sのボストンバッグ持った人がいて思わず苦笑いしてしまったのは秘密。

sal truck.JPG

ツアートラックきたあああああああああああああああああ


以下セトリ。



1.Final Moratorium
2.Paradise Lost -at next nest-
3.Flame
4.Falling heaven's now
5.Love Medicine*
6.tea for two
7.優しい忘却
8.純白サンクチュアリィ
9.孤独の結晶
10.雨音のベール
11.サクラピアス
12.PRECIOUS ONE
13.Lush march!!
14.Melty tale storage→蒼い孤島→詩人の旅(日替わりメドレー)
15.animand〜agitato
16.君がくれたあの日
17.書きかけのDestiny
18.愛とナイフ
19.覚醒フィラメント
20.Perfect energy

アンコール
21.Tomorrow's chance
22.Sunshine flower
23.sing for you


朝から焼肉食って、昼にタマゴサンド食って、夜また焼肉。
みたいなセトリだって近くにいた同学年の男性が言ってました。まさにその通りです。
初っ端からモラトリアムとパラロスって。まだ体、温まってないのに。
それでも全力で行きましたけどねw

純白での我々の純白率が低下しているように思われます。誠に遺憾です。

日替わりメドレーが神レベルでした。
3曲目に詩人が来るって分かってたら蒼い孤島の段階でUO折ってたのにwww

つーか君くれ、UO1本じゃ持たない(´・ω・`)
次からは複数本用意することにします。

どうやらアンコール2曲目も日替わりになってるみたいです。
あまざけかと思ってたらサンフラ来てUY持ってない俺オワタ\(^o^)/

sing for youでバルログした奴、屋上へ行こうz(ry

とまあ、色々ありましたが最高のライブでした!
特に俺の両サイドの2名が凄かった。なんか空気が違った。(うち1名連れ)

帰りは京阪特急と快急と準急と阪急バス乗り継いで富山へ帰還。
そのまま撮り鉄へと向かうのでした。

けいはん!
はよ地鉄によこせ(何
B2104Z tenmabashi 4.17.JPG

半月後が楽しみだよー(・∀・)
posted by 新潟のかかし at 02:03| 富山 ☁| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

W誕生日?

最近、改めてサマキャン不参加について劣等感を感じるようになりました。


さて、昨日2010年4月7日はMessage03と大先生ユニットによる茅原実里楽曲カバーアルバム『Unification』の発売日でした。


どっちも買えてないけどね!


もうやだ、出費が相次いでどうにもならんorz
公録グッズもTシャツとボールペンしか買えなかったしね。5時間以上も並んだのにね。
このままじゃ17日のライブグッズ、どうなるんだよorz
大阪と名古屋で分割して購入するか…。

あかはる1日分余ったけど、買いたい人いる?(何

あ、大阪公演のチケ着弾しました。
良席ではありません。かといって絶望するほどの残念席でもないです。
でもどちらかといえば残念、そんな位置です。
そしてもちろん今回もM&G落選でした。某新宿わかしおさん、ご了承ください。

そうだそうだ、武道館m.s.s先行も見送らせていただきました。
なんでこんな残念な話題しかお送りできないんだろうorz

日付変わって本日から新学期です。
が、次の記事からは久々に旅行記を書きます(^q^)異論は認めん(^q^)

新潟のT14編成。
まさか今回の遠征でこいつに乗ることになるとは思ってませんでしたwww18きっぷなのにwww
1056M toyama 4.18.JPG

東北新幹線新青森開業でT編成廃車フラグってマジなのかな(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 01:47| 富山 ☔| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

radio minorhythm 3周年記念公開録音

結局カターレ逃げ切って今期初勝利でした。後半はヒヤヒヤもんでしたけどね…w
県総向かう時のBGMを奈々さんからゆかりんに変えたのが良かったのかな?(ぁ

さて、金曜から日曜昼にかけて遠征行ってきました。
目的はもちろんE331系です!
嘘です!みのりんです!(何

しかしまあ、まさかE331系の運用復帰初日に当たるとはね(;^ω^)
どうやら11ヶ月ぶりの営業運転だったとのこと。
物販の列並んでる時に高架線上に3ドアの電車が走ってるのが見えて「おや、試運転やってるのかな?」とか思い、物販終了後に新木場駅に戻って撮影してると、ふつーに京葉快速として入線してきて吹いてしまったっていうwww
radio minorhythmの公開録音が無かったら絶対に京葉線なんか行ってないよ?運用復帰にも立ち会ってないよ?
東京駅京葉ホームの遠さは異常です。はい。

整理番号1700番台ながらも階段の上のほうで立ってたので一応みのりんは見えました。よかった。
3周年お祝いメッセージは奥井雅美さんとランチパッカー菊田、そしてみのりんのお父様からでした。
まっくん明るすぎ、菊田さん暗すぎ、そしてお父様カンペ棒読みすぎwww

キュンゼリラボ実写版でのランティス太田さんの名演技には吹かざるを得ませんでした。
そしてグレードアップ版ロボみのりが突然故障したのにも吹かざるを得ませんでした。

つーわけでSALツアー追加公演が決まりました。
武道館です。あの日本武道館です。ぶどうパンじゃありません。

スクリーンにさぁ、この記事の文章の一部が表示されてさぁ。

>今日は実家からひょっこり帰ってきてライブに行ってきました★

>いつか茅原実里のライブをここで実現させてやるって思っていました。

>…きっといつか。


その流れから武道館発表。
こんな凝った演出されたら余裕で涙腺崩壊するじゃないですか(何

いやはや、あの品川ステラボールから2年で武道館ですよ。
そう思うとなんか感慨深くて。
ちょっと急成長しすぎたんじゃないかな?って気もしましたが、応援し続けてきた一ファンとして、素直に嬉しいです。

ただ、どうも参戦できそうにないんですよねorz
くっそ、愛知公演なんか申し込むんじゃなかったorz
予算がつきそうにないのと、地方民涙目の日程(日曜18時開演)ってのが主な理由です。はい。
しかしライブツアー3回連続で最終公演に参加できないとわ/(^o^)\
誰か金と時間をください。泣きたいです。うわあああああああああん

さぁーて、旅行記どうするかね。
只見線から美濃赤坂支線まで行ってきたのでネタに困ることは無いのですが。
もしかしたらコメンテーターの意見無視して勝手に書き進めるかもしれません(何

なんだかんだで今遠征の一番の収穫となったE331。
JR唯一の連接車だってことを富山に戻ってから知りましたw
1495Y shin-kiba 4.3.JPG
posted by 新潟のかかし at 03:26| 富山 ☀| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

てへっ ぺろっ☆

日曜は姫路にえきそば食いに行ってきました。
やっぱり需要は無さそうなので特に旅行記っぽいものは書きませんよ。
奈々521や奈々V編成に乗れたのでそれなりに満足。

みのりんひよっち重連が担当するWEBラジオ
「ちゅーぶら!!下着同好会放送室」
の後半戦がスタート。
某みなきけほどではありませんが、カオスですw

さて、本題。

SALツアーグッズ紹介ページ公開。

まあ今回もどんなに抑えようとしても2万近くいくわけで\(^o^)/

シザーバッグって、要するにペンライトケースっすよね?w
ライブ中便利すぎるだろ、これ。

メディシンキーホルダー、欲しいwww
結構おしゃれじゃね?

ああ、タペストリーを求めまた何時間も並ばんとあかんのかorz
今年入ってからの最長記録は最終能登自由席の3時間半です。はい。

買ってきてほしいのあったら早めにご連絡くださいね。

いかにも福井なんたらかんたら
でも右の521系は奈々521なので金沢車なのだよ
724D&322M fukui 3.28.JPG
posted by 新潟のかかし at 19:48| 富山 ☁| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

こねええええええええうひょおおおおおおお

radio minorhythm 公開録音イベント

なんとついに当選通知が…


こねええええええええうわあああああああああああ


とりあえず落ち着け俺落ち着けおつつけ

今月いっぱいはまだ大丈夫だ。大丈夫のはずだ。

万一ダメだったらグッズ買ってから房総へ旅立ちます。
銚子電鉄も魅力的だよなぁ。

どうか当選していますように。たのんます。


そういやさっき書き忘れましたが、前の金曜アニメイトで姉さんこと悠さんに遭遇しました。驚きました。
レジではちゃんと青いラインに沿って並んでくださいね。

なんだかんだで明日あさってと富山にいません。
詳しい報告は早ければ明日、遅くても土曜までにはしたいと思います。はい。


ヨンダーかかってこぉい!
4040M toyama 2.6.JPG
posted by 新潟のかかし at 22:44| 富山 ☁| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

final call ヨバレテルノ

日付が変わって2月17日。

本日は茅原実里3rdアルバム「Sing All Love」の発売日です(・∀・)
よーし、学校終わったらさっさとメイトへ…と書きたいところでしたが。


image/2010-02-16T19:41:531

ごめんなさい。
フラゲってきました。

1日でも早く聴きたかったんですよ(´・ω・`)
でもまだ半分しか聴いてませんけどねw

サマキャンDVD見るとテンション上がると同時に自分への苛立ちが(ry

詳細や感想等は気分が乗れば書きます。はい。

しかしナベちゃん、タンクトップ似合ってるなぁ。

新ニイ115。
SALツアー新潟公演に参加できないのが非常に残念。
2556M&671M niigata 8.8.JPG
posted by 新潟のかかし at 02:57| 富山 | Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

三郷はパスしましたが…

3日の下校は10035-36でした。
地鉄好き氏お察しの通り、MG不調って比較的早めに復旧するもんなんですね。
機器系統に疎いって損だなぁ。俺(´・ω・`)

「Sing All Love」特設サイトオープン。

サマキャンの映像見るとなんかショボーン(´・ω・`)って(何

CD3枚連動キャンペーンの詳細も発表。

第2回radio minorhythm公開録音キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
おまけにMLえちご運転日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

スタンディングでキャパ2400なら、それなりに当選確率高そうじゃね?
しかし、当選通知が3月下旬って遅いやろ…w
指定券どーしよーね(´・ω・`)

SALツアーm.s.s先行、大阪名古屋両方当選でした(・∀・)
そろそろアップをはじm(ry

復帰記念に10035とか(何
隣の14765の停止位置が前寄りなのは増結している証拠。
1011&607 dentetsu-toyama 12.24.JPG

おまけにecomyca公式発表。(pdf注意)
トラムカード消えるのか/(^o^)\
posted by 新潟のかかし at 03:00| 富山 ☁| Comment(4) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

サビ抜き?

下校時の地鉄車内にて。

運転士氏「キミ、えらい詳しいねぇw俺より知ってるんじゃない?www」

またマークされた。俺。
水曜の運転士氏とは違う人だったのに。
運転台後ろで非鉄の友人と市電の車両について語ってたらバッチリ聞かれてたお(ノ∀`)
アルナとかトランシスとか日車って単語出してりゃバレるのも当然だけどね。うん。

12日連続登校が終わってやっと休日です。はい。
どっか撮影にも行きたいけど体を休めて休日終わりそうな気も。

「優しい忘却」のPVが公開されてたので。


久々にジーンときましたね。
消失のイメージぴったりすぎでね。うん。素晴らしい。

つーか消失を見に行く金も時間も無いorz
しばらくしたらマクロスみたいに全国展開してくれるのかな?
してもらったほうが交通費抑えられて嬉しいんですがw

聖地甲陽園にて。
14050 koyoen 3.31.JPG
posted by 新潟のかかし at 03:03| 富山 ☁| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

「実里」の謎

やっぱSALツアー三郷公演は回避することにしたよ。
どうしても予算つかなかったのと、18期間中の金曜なのにMLえちご動かないってのが主なる理由。
183系えちご、乗りたかったんだけどなぁ。動かないんじゃどうしようもない。

昨日朝の民放を奈々さんがジャックしてて吹いたwww
自分はめざましテレビ見てましたが、ほぼ同じ時間帯にズームインでも奈々さん特集やってたってニート氏が言ってた。
おかげで一気に目が覚めました(`・ω・´)
このブログをご覧の方は、もちろんチェック済ですよね?

さて、一昨日の話。
なんか流れで母と弟と3人で奈々さんについて語ってたんですよ。
そっから流れで話題がみのりんに転線しましてですね、「みのりって実に里って書くんだよー」と話したところ、

弟「あ、つーことは…ええええええええ!?あの時から!?」

突然、何かに驚愕し始めた弟。
その原因は2年前へと遡ります。
自分が中学3年生、弟中学1年生の頃。

中学生生活が終わりそうな秋…冬だっけ?(何
生徒会誌に載せるとかなんとかで、クラス全員が答えるアンケートみたいなのあったんですよ。
当時、自分が所属していたクラスは「将来自分の子供につける名前は?」とのテーマを設定。
黄虎氏が「雛菊」、さんぼる君は「マリオパーティー」
矢車さんは矢車さんらしく「僕は決めない」と信念を貫き通したりしているなか、自分はこう書きました(書いたはずです)。

『実里…実りある人生を歩んでほしい』

このことを我が弟はちゃんと記憶していたようですwww
気付かれたあと、めっちゃドン引きされましたけどね(^p^)

つーわけで引き続きSALのPR。


4月17日大阪・5月4日名古屋に同行したい方はお早めに連絡ください。
来週月曜がエントリー締切なので('A`)
大阪落選は避けたいなぁ…(´・ω・`)
追加公演やってくれればいいんだけど。行ければいいんだけど。

24日、遂に209系が京浜東北線から引退したようで。
物心ついたときから、東京の青い電車=京浜東北209系だった自分にとっては少し残念です(´Д⊂
山手線205系と並走してたのは、とっくに過去の話なんだよね。なんか悲しくなってきたよ。
Contactツアーの時(2008年3月)は7〜8割が209系だったのになぁ。気がついたら絶滅危惧種だし、引退しちゃってるし。
ほとんどは改造の上、千葉支社管内に投入される(もうされてるけどね)ようです。
寿命は短く設計されてるけど、末永いご活躍を祈ってます(・ω・)
1923B ueno 8.21.jpg
ノイズだらけで残念ですが見逃しt(ry
posted by 新潟のかかし at 22:58| 富山 ☀| Comment(6) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜

あけましておめでとうございます(・∀・)

さて、新年一発目からめでたい話題です。

Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜
開催決定です!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

で、日程。

4月10日(土) 埼玉 三郷市文化会館大ホール
4月17日(土) 大阪 NHK大阪ホール
4月18日(日) 大阪 NHK大阪ホール
4月24日(土) 栃木 栃木県総合文化センターメインホール
4月25日(日) 新潟 新潟テルサ
4月29日(木・祝) 札幌 Zepp Sapporo
5月1日(土) 神奈川 神奈川県民ホール大ホール
5月2日(日) 千葉 市川市文化会館大ホール
5月4日(火・祝) 名古屋 愛知県芸術劇場大ホール
5月5日(水・祝) 静岡 静岡市民文化会館中ホール
5月8日(土) 徳島 徳島市立文化センター
5月9日(日) 広島 広島アステールプラザ大ホール
5月15日(土) 仙台 仙台イズミティ21大ホール
5月22日(土) 福岡 Zepp Fukuoka


今回も北陸開催は無しですかorz
金沢あたりに来てくれれば嬉しかったんだけどなぁ…。

徳島開催、きっとParadeツアー新潟公演の時に475の車内で何時間も待たされるという拷問をされた徳島のお兄さんの苦労が報われたんだよ、きっと。
北陸本線初乗車が風規制オンパレードで5時間延、直江津到着が深夜2時半過ぎとかもうトラウマでしょうからね。
神通川の風速計が規制値なんて滅多に無いですよ?w

とりあえず行けそうかどうかを考えてみた。
△4月10日(土) 埼玉 三郷市文化会館大ホール
○4月17日(土) 大阪 NHK大阪ホール
△4月18日(日) 大阪 NHK大阪ホール
△4月24日(土) 栃木 栃木県総合文化センターメインホール
△4月25日(日) 新潟 新潟テルサ
×4月29日(木・祝) 札幌 Zepp Sapporo
△5月1日(土) 神奈川 神奈川県民ホール大ホール
△5月2日(日) 千葉 市川市文化会館大ホール
△5月4日(火・祝) 名古屋 愛知県芸術劇場大ホール
×5月5日(水・祝) 静岡 静岡市民文化会館中ホール
△5月8日(土) 徳島 徳島市立文化センター
×5月9日(日) 広島 広島アステールプラザ大ホール
△5月15日(土) 仙台 仙台イズミティ21大ホール
△5月22日(土) 福岡 Zepp Fukuoka


△多すぎワロタwww(何
○がついたのは大阪2daysの1日目だけ。
その他の△公演は予算と日程次第ですね。はい。
ほら、ライブの翌日に学校とかだったら体力的につらいしね。
でも徳島・福岡は西日本パスの動向を見て判断かな。発売無かったら即×に変更。
まあ西日本パスっつっても同行者いないとダメなんですけどね/(^o^)\

つーかゴールデンウィークに関東中部あわせて4公演もあるんだよなぁ…w
どれか1公演には足を運びたい。

栃木・新潟・仙台は完全に土・日きっぷのお世話になると思います。
仙台あたりなんかはテスト近いんで雲行き怪しいんですけどね。
かといって栃木行って2週連続でライブってのもなんだかなぁって。
今回の新潟は日曜だし。あー、どーしよーorz

m.s.s先行予約の案内来るまで、じっくり考えよう。
もし参加、同行したい人がいたらコメントかメールでお問い合わせください。

新年一発目は嫁8000と決まってるので(何
8003&8004 horikawa-koizumi 12.7.JPG

あ、ことよろっす。
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 ☁| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

あと19日。

ランカーランカー

こんな時間に勉強もせず何してんだ俺。

なんか地味にアクセス数が上がってる気がする。
環状線特需?あんまり取り扱ってないのですが…w

つーわけで今日はもう一つの本業。
今年の12月23日に発売されるNewシングル、「PRECIOUS ONE」についていろいろと。

もちろん1曲目はプレシャスなのでスルー(何

02 愛とナイフ
作詞:畑 亜貴 作曲:俊龍 編曲:藤田淳平(Elements Garden)


もう題名がヤンデレすぎてもうねwww畑さん自重www
公式いわく、純白や君くれ、too late?系のアッパーサウンド系譜らしいですよ。
こりゃライブでUO折らなきゃな。

03 animand〜agitato
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:菊田大介(Elements Garden)

…なんて読むの?(ぁ

今までのみのりんでは絶対やってこなかったタイプの曲だそう。
純白からパラロスまで、様々な名曲を生み出してきた畑・菊田コンビだけに期待がかかりますね。

04 ステラステージ
作詞:こだまさおり 作曲:白戸佑輔 編曲:大久保薫

笑顔と希望に満ち溢れる…エバラスとか花束系かな?
白戸さんって多分みのりん作曲初登場なんですが、某S社のCMに出てきそうn(ry

12月23日が楽しみっす。環状線開業と併せて。

9000が走り出しても8000は俺の嫁。
幕がズレてる県庁前なのは単に回してる途中だから。
2157 minamitoyamaekimae 12.2.JPG

消失のテーマソングがみのりん…だと……?

続報入り次第お届けします。。。
posted by 新潟のかかし at 05:50| 富山 ☔| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

Kitaguni stoper〜Minori Chihara〜

二日くらい遅れましたが…orz

みのりん、お誕生日おめでとうございます!(・∀・)
これからもずっと応援します!

さて、14日の土曜日のことを書こうと思います。大阪までの乗り鉄レポ。

------------------------------------------

旅程
富山2:23→502M急行きたぐに→福井4:01/4:51→快速3220M→敦賀5:33/5:38→米原経由新快速3203M→大阪7:58


その日、コンビニ寄って焼ききなこもちチロル買ったりしながら2時ちょいにチャリで富山駅に到着。

ここまでは全てが完璧だった。ここまでは。

自宅を出てから1時間も経たずに、崩壊。

いや、実は何となく予感はしていたんだ。
いきなりこんなに順調って怖くないか?

そしてまず思い出したのが3月のParadeツアー新潟公演の日。
4時ちょいに富山駅に着くと2時間遅れの上りきたぐにが停車中。
下りも約20分遅れるという非常事態。

今回も、起こってしまった。

image/2009-11-14T02:20:001 

改札口には死刑宣告同然の内容が綴られた例のホワイトボードが。
相当時間遅延見込みの文字を見た俺は愕然とした。

駅員氏「申し訳ございません。ただいま急行きたぐに号は風規制で糸魚川駅に停車中です。いつ来るか分からないので待合室でお待ちください。」

まだ糸魚川とかもうね。しかも抑止中とかもうね。
そしてまさかの4002M先行説まで流れ出す始末。

ここで忘れ物に気がついたので、自宅へ取りに帰ることにw
どうせ抑止中なら…ね。

3時過ぎに再び富山駅到着。
どうやら運転再開した模様。よかったよかった。

3:41、78分遅れて富山駅を発車。
もうこの時点で3220Mへの接続が絶望的なんですが\(^o^)/

4:51加賀温泉通過。はいはいオワタオワタ\(^o^)/

ここで旅程変更を決定。
富山3:41→502M急行きたぐに→敦賀(到着時刻不明)/6:04→湖西線経由快速3889M-3809M→大阪8:11


よし、完璧だ。←フラグ

車掌氏に差額の100円払って敦賀まで乗車区間変更。
なんで遅れてるのにこっちが金払わなきゃ(´・ω・`)

5:48敦賀到着。3220M先行のため6番→7番乗り場に番線変更。

先発の米原経由の新快速3205Mを見送り、後発の湖西線経由の快速に乗車します。
なるべく早く大阪に着きたかったから、湖西線の方がいいかなぁって。

6:04定刻で敦賀を発車。
8125Mと接続取らないんやなぁと感じた近江塩津から湖西線へ。

永原でドア開くと同時に強い風が車内へ入り込みカオスなことに。
フラグが立った♪フラグがたtt(ry

北小松手前で湖西名物の風規制発動。
数分抑止の後、徐行運転。223系が軽トラに抜かされる始末。

比良から通常速度で運転再開⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

山科で5分強の機外停車食らったりして終点大阪には17分遅れての到着でした。
京都19分延だったので少し回復してたんですね。

近江今津停車中に撮影。湖西の主役の並びですw
1807M&3809M omi-imazu 11.14.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 ☔| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

