2008年05月24日

2ヶ月過ぎてた

古典の赤点は一応回避されました。一応。
・・・マジでギリギリでしたけどね(ぁ
それは置いといて(何 早くもあのライブから2ヶ月ですよ。
まだ余韻残ってます。相当凄かった・・・って何回似たようなこと言いましたかね?(何
なんだかんだでライブDVD発売まで1ヶ月です。月日経つの早いなー。
よくよく考えたら、ライブの更に2ヶ月前にチケットを発券してたんですよね。
Aの400番台(土曜)でぼちぼち良かったとか思ったり、ローソンの店員さんがみのりん知ってて吹いたり(何
そういやDVD、どこで見よう?(ぉぃ
実は、家族はみのりんのことあんまり知らないんですねw
ライブで東京行く際に母に「誰のライブ?」と聞かれたので仕方なく
「ちはらみのりさん」とだけ答えて、その他の詳しい情報は全く教えてませんw
そんな訳で、正直自宅でDVDを再生しづらいんですよorz
なのでDVDどこで見ようかと。先日ようやくMessage 01を見終わったくらいですし(爆
「ぜひ上映は俺の家で!」とお考えの方はご一報を。(ぇ
喜んでDVDとサイリウムを持っていきますよw
では外が結構明るくなってきたので寝ます(何
写真は国鉄色に塗り替えの噂がある高岡色のキハ58。
ていうか富山鉄道部、北陸地域鉄道部と統合するみたいですね(´・ω・`)
車両の所属表記も変えられるのかなー?
851D toyama 3.9.jpg

なんで新曲の告知映像が再生できないんだorz
posted by 新潟のかかし at 05:22| 富山 | Comment(3) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

速報〜?

明日から中間テストですが書きたいことあるので更新。
そういえばポートラムお召しはTLR0601でしたね。
駅北1番線から発車してましたけど、定期列車?なわけないか。
それとも発車番線見間違えたかなぁ〜?
でも定期列車を2番線に移した可能性も捨て切れませんし。
では速報。(ぇ
まずはJR東日本が陸羽東線向けに製造するリゾートトレイン。

愛称が「みのり」に決定したそうです(おぉ

どうしても「みのり」って新潟〜長野間を走っていた特急のイメージしかないんですが(´・ω・`)
復活は無いってことか(´・ω・`)快速くびき野の野郎(´・ω・`)
まあ正直特急より安価で乗車できる快速の方が(ry
そしてもう1つ。もうご存知の方もいらっしゃると思います。

http://minorhythm.jugem.jp/


茅原実里…。

2008年8月6日に、NEWシングルのリリースが決定しましたっexclamationexclamation






キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
うっしゃぁ━━━━(゜∀゜)━━━━━
あああああああああああ━━━━(゜∀゜)━━━━━
タイトルは「雨上がりの花よ咲け」だそうです(・∀・)
発売日は2008年8月6日。皆さん買いましょうね(・∀・)(何

…さあ、勉強するかなorz
なんとなく秋葉原での209系です。この光景ももうすぐ見られなくなるんですね(´・ω・`)
また秋葉原行きたいなー
717C akihabara 3.22.jpg


m.s.sいつになったら入会できるのだろうかorz
posted by 新潟のかかし at 18:48| 富山 ☁| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

わわわ

なんかみのりんのポスターがシワだらけになっていてショックorz
あのライブで買ったやつ。山科駅構内で落としたやつ。(何
367M車内で広げたや(ry
しばらくビニールに入れたまま放っておいたのがダメだったかなぁ…
とりあえず対策として福井駅壁掛け時刻表を入れておきました。
効果があるかは分かりませんが(ぉぃ
だいたい巻き方がアニメイト特典ポスターより甘いんだよなぁ。

…でも大きいから許すか(何
写真は4月1日に大阪から新大阪まで乗車した207系充当の232C。
よく見たら321系運用に入っている207系第1号で1編成しか存在しない7両固定のF1編成で吹いたw
232C shin-osaka 4.1.jpg
たしかこれって207系で最後に塗装変更された編成だったよね?
posted by 新潟のかかし at 23:31| 富山 ☁| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ちょwww時報www

さっきニコ動見てたら19:00の時報がみのりんだった━━━━(゜∀゜)━━━━━
アニサマの宣伝兼ねてみたいです。あーラッキーだった(・∀・)
そういや部活で聞いた話なんですけど、市内の某進学校(IMさんやトウショウボーイさんがいる方)の2年生に「みのりんは俺の嫁」とかほざいてる方がおられるそうですね。何考えてんだか。(ぁ
でも先輩に「そいつはライブ行ってないからお前の方がすげーよ」的なことを言われました(爆
一応言っておきますが、本業は鉄(ry
まあ、そんな所でネタが無くなりました(ぉぃ
明日はワイシャツの下にライブTシャツ着ていきますか(何
市電の7023号。どうやら標準色に戻ったみたいですね。
1104 denkibirumae 11.10.jpg
posted by 新潟のかかし at 19:47| 富山 ☔| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

日下部空気読め

radio minorhythm#51でのランティスさんのCMで変な歌声が聴こえてきたと思ったら日下部でした。マジで空気読んでくれ。
そういや通っている高校の別のクラスの女子で下の名前が某ライトノベル(アニメでも可)の主人公と同じ名前の方がいらっしゃるみたいで(ぉぃ
あれです。宇宙人や未来人や超能力者がでてくるライトノベルです(ぁ
あ、でもカタカナではありませんでしたよ。
まあこれ以上は個人情報なんたらかんたらに掛かるので自重。はい。
メモカ申し込みしました。今日まででしたよね。
予算無くてBセットを1つだけorz
3セット揃えたかったのに残念orz
早く振り込み用紙こないかなー。
写真は富山1番線端。
しらさぎは1番線、サンダバは2番線という住み分けができちゃいましたね。
6M&4018M toyama 4.19.jpg

濃霧で1418M運休でしたか…。
posted by 新潟のかかし at 17:28| 富山 ☁| Comment(1) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

菊田さぁーん

菊田大介さんって、みのりんより2歳も若かったんですね。知らなかったorz
こんばんは新潟のかかしです(何
なんか菊田さんって強い作曲家だと思ってたもので(´・ω・`)
あ、菊田大介さんは純白や君くれやメルティーを作曲した名作曲家(自分の中で)ですー。
いやー、思い込みってダメですね(´・ω・`)
そういやメモカ(ライブの写真)の申し込みって明日まででしたねorz
さっさと申し込もうか、あきらめようか(ぉぃ

あああライブDVD欲しいぃぃぃ(何
もう1ヶ月も経つんですね。早いなぁ。
今思えば、終盤3曲(君くれ、too late?、純白)が連続した時の盛り上がりは異常だったなぁ(ぇ
too late?は地声に近い声(要するに高め)で歌ってたのに感動。
普段CDじゃ聴けませんからね。
あ、もちろんその他も名曲揃い。最高でした。
覚えていたらまた来月にでも書きましょう。はい。

そういや明日はフェーン現象で25℃まで上がるみたいですね。
なので涼しくなるような写真を投下しますね(むしろ寒い(ry
4010M toyama 2.17 ato.jpg
posted by 新潟のかかし at 20:03| 富山 ☀| Comment(1) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

爪が伸びてきました

いや、独り言。
みのりんのライブDVDのCM、「だーいすき」を使うのは反則ですって(ぁ
買いたくなる人急増するじゃないですかwいや、元から買うつもりでしたけどw
最終日は風船降ってきたらしいですね。いいよなぁ。
琵琶湖一周とかアホなことするんじゃなかった(何
そしてみのりんの両親も来場されてたそうで。
琵琶湖一周とかアホな(ry
そういや買えなかったContactの初回限定版、アニメイト三宮店と天王寺店にあったなぁ。
予算計上してなかったorz計算外orz
ていうかそれよりm.s.s(ry
はぁ、もうしんどい(´・ω・`)

部活楽しいです。文化部です。ええ。
これなら3年間続けられそうです。中学でも3年間持ちましたけどね。
あーーーライブDVD見たいーーー

321系と207系。これも新旧の並びですね。
1223C&1218C shin-osaka 4.1.jpg
posted by 新潟のかかし at 20:40| 富山 ☔| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

どうやら2名

題名はクラス内の男子でみのりんを知ってる人の人数(爆
2人ともファンではないそうですが、少し知られていてなんか安心w
そっか、2人ともアニオタだっけ(ぉぃ
radio minorhythm50回目を迎えましたね。おめでとーございます(・∀・)
めざせ1000回(・∀・)(何 毎週楽しみに聴いてますよー(・∀・)
そういやみのりんって主体が歌手なのか声優なのか考えたことなかったですね(ぇ
どっちだろうね?どちらかといえば声優かな?
…というのが僕の見解です。ええ。
写真は無事復帰したT07(・∀・)
4021M toyama 4.13.jpg
posted by 新潟のかかし at 19:07| 富山 ☁| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

アニサマ

ねえ北陸線で回送が動かなくなってダイヤ乱れたらしいんですけど、回送ってまさか521系じゃないだろうな(´・ω・`)
なんか先月末金沢の車両区におったぞ(敦賀に2編成いなかった理由)
本当に521だったらどんだけ使えない(ry
はい、鉄道の話題終了(5行


「Animelo Summer Live 2008 -Challenge-」に出演することが決まりましたね。あ、もちろんみのりんです。
今回のアニサマは2days。みのりんは1日目に登場です。
更に会場は日本武道館からさいたまスーパーアリーナへ。
ぶどうパンいくよー が聞けなくな(ry
あー、1日目ってアリプロや水樹さんと同じ日なんですね。
正直行きたいですけど、多分行きません。
だって未だにm.s.sに入っていない現状ですよorz
このままじゃ会報第1号間に合わないよorzあーorz
それに3月のライブDVD(6月発売)もありますし。
計1万円。 orz
やっぱライブグッズ買いすぎたのが(ry
アニサマ行きたいなぁ(´・ω・`)7500円って高すぎやろ(´・ω・`)
交通費もありますし(´・ω・`)埼玉かぁ(´・ω・`)
ええ、行きませんので。ご了承ください。
アニサマ前日はこいつの指定券も瞬殺かなぁ。上りMLながら390M。
よくよく考えたら18シーズン(8/30.31開催)なんですね。こりゃ瞬殺やわ(何
390M ogaki 4.1 4.jpg
posted by 新潟のかかし at 20:40| 富山 ☔| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

めるてぃー

080406-0146390022-960x720.jpg
CDTV19位でしたね(・∀・)
みのりんらしい順位(・∀・)
posted by 新潟のかかし at 03:46| 富山 ☁| Comment(4) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

Contact tour 第6夜☆

題名はもちろんみのりんのブログから引用(何
いやー、やばかったです。マジで。
みのりんが「しぐなーる」で登場して(何 最初は盛り上がってましたが、そのうち「みのりんが目の前で歌っている・・・本当に生きててよかった・・・」と思い始め、いつの間にやら目から大量の涙が(爆
本当に感動したんですよ。始めから(ぇ
詩人の旅を歌い終わるまで涙が止まりませんでした。本当に心の奥底まで響いたんですよ。

・・・初っ端からこんなんじゃ(ry
その後の約3時間、ずっとみのりんの歌声に酔いしれてました。
いやぁ、行ってよかった。
みのりんやっぱり美人ですねぇ。実際生で見て改めて思いました。
それと、ライブDVD出るみたいですね。絶対買いますよ。(何
また行きたいです。心からそう思っています。
みのりん最高!ありがとう!




・・・旅行記は金曜夜からがいい?
それとも、みのりんライブ終了後からでいい?
391M&207F ogaki 3.23.jpg


あっ、ちなみに自分はハト派ですよwカモメじゃないwww
posted by 新潟のかかし at 00:25| 富山 ☁| Comment(5) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

とりあえず帰ってきた

200803231858000.jpgみのりん最高でしたカメラ午後から死にました371M

まあ詳しくは後で
posted by 新潟のかかし at 19:42| 富山 ☁| Comment(3) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

あtった

あtった
あtった
ちけっtあtった
わーい
3がつだ

・・・力道山大先生こと長谷川氏の文章を一部引用(何
見事当選。先行予約です。
誰のライブかは皆さんご存知だと思います。多分。
あー来週テストだった忘れてたorz
私立入試も近いですしね。大変ですね(´・ω・`)
早く卒業してライブに行きたい(ry
そういや昨年9月の高山線復旧以来、富山駅でひだを撮影してないんですねorz
あ、留置のならあったりします。
ただ、夜なので暗くてよくわかりませんけどorz
一応無茶苦茶な583との並びを貼って寝ます(何
以上、日記300件目の記事でした。
502M&kiha85 toyama.jpg
posted by 新潟のかかし at 00:29| 富山 ☁| Comment(4) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

日本海3号とMinori Chihara Message 01

・・・題名は2つの話題を並べただけでございます。
冬期講習でお世話になってる某塾の某先生が日本海3号ユーザーであることがわかりました(何
どうやら地元が青森らしく、帰省の際に利用してるとのこと。
しかし残念ながら日本海2号と3号は余命3ヶ月切っちゃってます(´・ω・`)
これからは日本海1号をご利用ください(´・ω・`)
それともう一つ。こっちが本題ですね(何
なんかIMさんのコメントが予言になってる気もしますけど(ぉぃ
Minori Chihara Message 01.jpg
Message 01購入しましたー!!!
もちろん鉄道写真は続行しますので安心してくださいw
で、とりあえず始めに同梱されていたContact 13thを聴くべくPCのCD入れるとこを空けてみるわけなんですが・・・



Contactの本ディスクが入ってる・・・。
いつもならば驚きませんが、今日は驚きました。
何故なら、Contactは現在空想さんに貸してるはずなのです(汗
どうやら、ケースだけ貸してディスクを入れるのをすっかり忘れていたようですorz
空想さんには本日改めて渡すことにします。すいませんでした(´・ω・`)
それはそうとContact 13th、結構いいですね。
なんか、13曲目と位置付けられる曲としては賛否両論あるような気がするのですが個人的には好きです。
DVDの方ですが、まだ見てませんorz
なるべく早めに見てレビューを書きたいと思います。
ねえ、このブログのジャンル(ry
まあ、貸して欲しい人は言ってくださいな。
そういや雪降るみたいですね。
北陸線大丈夫だろうか(´・ω・`)
雪に不慣れなポートラムも不安だ(´・ω・`)
写真は北陸線のベテラン(ぇ
9432M&535M toyama.jpg
posted by 新潟のかかし at 00:52| 富山 ☁| Comment(4) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

クリスマス期間も終わりましたね

冬期講習かったるいです。こんばんは。
といいつつも今回のは楽しかったですよw
今年のクリスマスはケーキも無くつまんねーものでした(´・ω・`)
プレゼントも金も貰えなかった寂しいクリスマス(´・ω・`)
あ、みのりんからは貰ったお(`・ω・´)(ぁ
http://minorhythm.jugem.jp/

来年の3月26日、茅原実里。

ニューシングルの発売が決定exclamation
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
乗ってた223系が今年製造されたマイナーチェンジ車だったと気づいた時より嬉しかったです(・∀・)(何
よし、今回も購入決定。
そういや本日はMinori Chihara Message 01 の発売日ですね。
ああ、3000円ですか。アニメイトだと2999円ですね。
そしてアニメイトで購入すると毎度恒例のポスターつき(・∀・)
しかし予算面でちょっと厳しいですね(´・ω・`)
年明けに購入しましょう。はい。
25日までだったクリスマスポートラムTLR0601ですね。
結局TLR0605は乗ることも撮ることもできませんでしたorz
1005 ushijima 12.8.jpg

このブログのジャンルって何なんだろう・・・。
posted by 新潟のかかし at 01:12| 富山 ☀| Comment(1) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

え?初回限定版?

模試終わって(早 空想さんとイエロータイガーさんとアニメイトへ(もはや恒例
そしたらありましたよ。
Contact初回限定版orz
順序おかしいだろ(´・ω・`)
先月初めに買ったContactは通常版だぞ(´・ω・`)
今手元にあるContactは通常版だぞ(´・ω・`)(何
実はね、3週間くらい前にアニメイトで初回限定版を手に入れる夢を見てたんですよ。夢。(実話です
あの時はすっごく嬉しくて、夢だと知った時はテンションガタ落ちでしたよorz
しかし、正夢になるとは思ってなかった(´・ω・`)
そう思ってなかったから財布の中身は真冬でも大丈夫かと思ってて真冬状態をキープしてましたよ(´・ω・`)
結果、購入不可(´・ω・`)
そんなこんなで店内にsipaさんとM永氏が登場w
最終的に、イエロータイガーさんは「ハヤテのごとく!」の13巻を、M永氏は某マンガ(何 1巻を、空想さんは5000円超の大きい買い物をしてました(爆
ちなみに地上の入り口付近では我がクラスの書記が寒さをこらえて待ってました。乙です。
なんでも、アニメイトに入るのが嫌だったらしいです。なんでやろ(´・ω・`)
そんなこんなで空想さん宅で激奏見たりして(ぁ 帰ったとさ。おしまい。(何
4021M&511M toyama.jpg
posted by 新潟のかかし at 22:57| 富山 ☀| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

討ち入り

アニメイトに討ち入り行ってきました(何
しかし、Contactが無い(´・ω・`)
新譜CDのコーナーに無かったから、売り切れかな(´・ω・`)?
・・・明後日行くか(何
2179 toyamaekimae.jpg
posted by 新潟のかかし at 19:40| 富山 | Comment(1) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

Contact

別にメガネからコンタクトに変えたわけではありません。(何
3000円かぁ。。。
おでかけパス1枚半の値段と同じですね。
買おうかな?どうしよう?
Contactについては棕櫚さんのブログ、ブルマンよりブレンディ をご覧ください(またか
市電の1070列車(駅前12:20発)の写真upしようとしたらファイル名がかぶってビビりました(何
ついでなので1070列車を2枚upしますw
下のが今回upのやつです。
1070 toyamaekimae.jpg
1070 toyamaekimae 9.30.jpg
posted by 新潟のかかし at 00:24| 富山 ☁| Comment(0) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

