2009年01月30日

大糸、万葉、金沢 最終章

倶利伽羅で小松行き438Mに乗るべくホームで待機。
すると下り線を1017Mが通過。
W編成かな?N編成かな〜?とか考えつつ適当にカメラ起動。

どちらでもありませんでしたけどね。


1017M kurikara 1.11.jpg


orz


はじめから分かってりゃ笠谷踏切でスタンバイしていたのにorz
はじめから分かってりゃもっとマシな作品を(ry

軽く鬱状態のまま東金沢着。
いつの間にか駅前にマックスバリューできてたw
そう思いながら適当に金沢総合車両所チラッと見学(何
683681 kanazawa-s.jpg
監視カメラにマークされてたかも(ぁ

東金沢に戻って1012M(N03)でリベンジ成功。

440M higashikanazawa 1.12.jpg
A19様で金沢へ移動。
兼六園シャトル乗ってアニメイトへ(爆
帰りはまちバスでした。

371M kanazawa 1.11.jpg
いつもの371M。最近どんどん乗車率上がっている気がする(´・ω・`)
定時に富山着いて今回のプチ旅もおしまい。
posted by 新潟のかかし at 18:31| 富山 ☁| Comment(0) | 大糸、万葉、金沢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

大糸、万葉、金沢 3

下校時に変なの2名に絡まれそうになったwww
でも中学の時は毎日そんな状況だったんで、軽くあしらってやりましたけどw
そういう意味でサンボルボーイからは良い事を学べたと思うよ。うん。

さて、糸魚川からだっけ?(何
---------------------------------------------
544Mは糸魚川3分延で発車。白い悪魔遅延のため。
ブラックコーヒー飲んでおやすみ〜♪(何


魚津で半ば強制に目が覚める。コーヒーのせいだ(爆

終点高岡に定時到着。富山で4分停車とってあってよかったね。
544M takaoka 1.11.jpg

nabe takaoka.jpg
なべ祭り開催中。

当日券売り切れやらなんやらで一宮市のモーニング食ってやった(何
アンケートみたいなの付いてきて、「一宮市に一言」的なのがあったので
「折角しらさぎ全列車停車するのだから、もっとPR強化を」
と書いてやりました。
しかし、裏を返すと
「しらさぎ全列車停車はおかしい」となるんですけど(ぁ

あ、モーニングはおいしかったですよ。一度本場で食べてみたい。

10037072 katahara.jpg
ネコ電━━━━(゜∀゜)━━━━━とアイトラム。
なべ祭り臨(片原町〜米島口)に入ってました。廃車前に撮れてよかった。

550M takaoka 1.11.jpg
さらに西へ逃走。
やっぱり水樹さん聴いてます。最近みのりんとの再生比率が1:1くらいな気がする。

550M kurikara 1.11.jpg
中2の時のクラスメートの某I君じゃありませんが倶利伽羅で降ろされ…じゃなくて降りますw

新潟のかかしが2年10ヶ月ぶりに笠谷踏切に帰ってきたぜ!(何

ただ時間が微妙だったので(踏切到着前に遅れ1015Mと4019Mを見送る羽目にorz)しらさぎ1本とはくたか1本、その他普通2〜3本とカモレしか撮れませんでしたけどね(´・ω・`)

雪っぽいのも降ってきたので、駅に戻ります。
つづく
posted by 新潟のかかし at 22:29| 富山 ☔| Comment(0) | 大糸、万葉、金沢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

大糸、万葉、金沢。 2

某模試数学死亡。

いきなりですが根知での交換から。
対向はキハ52-125。未だに乗ったことないです。
423D nechi 1.11.jpg

姫川を何度も渡ったりトンネル何度も入ったりで中土到着。
おでかけパスではここが限界なので、降りますw
424D nakatsuchi 1.11.jpg
同業者さんがホームに3名いたのには正直ビビりました。

到着したけどすること無い。あ、ここ長野県なんですね。

南小谷から折り返してきたさっきのやつに乗車。
425D nakatsuchi 1.11.jpg
国鉄サウンドを楽しまず水樹奈々聴いてます。ああ、まさに外道(ry

平岩駅に電ライナーもどきが停車してて吹いた。

10:19に糸魚川到着。キハ52が末永く活躍することをいn


「10:43発、大糸線南小谷行きは除雪作業のためバス代行を(ry」

さっきまで乗ってたキハ52-156は南小谷行かずに車庫で予定外の日なたぼっこです。
どうやら平岩で見た電ライナーもどきが除雪するみたい。
てか除雪作業というより雪崩予防チェックかな?晴れてたし。

さて、富山県に引き返しますか。
544M itoigawa 1.11.jpg

つづく
posted by 新潟のかかし at 22:02| 富山 ☀| Comment(2) | 大糸、万葉、金沢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大糸、万葉、金沢。 1

800記事目。

それでは2009年1月11日の旅行記です。
最近導入した一眼レフで撮った画像も出していきます。はい。

まずは早朝の富山仮ホームから。523M食パン。
523M toyama 1.11.jpg

5:46富山発車。
外は真っ暗。夜行状態なので583かと(ry

東滑川で下車(爆

おっと、陽が昇る前からデッドヒートですか。
520M&104 higashinamirikawa 1.11.jpg
この時点で地鉄リード。JR側は当駅で約30秒ロスタイム(何
一応ダイヤ上は滑川の時点でJRがリードしてることになってますw
なんつーか、今回の目的は下見ですね。
例の泊行き回送とか、4010Mの回送とか。春以降は撮影に適するんじゃないかと思って。
4010Mは6月以降4000番台に化けますし、記録しとこうかなぁって。
この日は暗くて撃沈でしたけどねwww(当たり前

下見終了。右のに乗ります。泊行きでもノープロブレム。
522M&525M higashinamerikawa 1.11.jpg
黒部以東は1両貸切。なんという空気輸送www

泊到着したけどすることないよー。

後続の527Mに乗車。滞在時間14分。(何
527M tomari 1.11.jpg

車内では寝たり雪見たり。定刻通り糸魚川に到着。

駅のCHAOで大糸線Tシャツを買いそうになった。買わなかったけど。

527Mで糸魚川下車=大糸線という方程式なので。
424D itoigawa tate 1.11.jpg
やけに乗客が多いと思ったら、まだ18シーズンだったんですね。もう終わったかと思ってましたよ。

8:15定刻に糸魚川を発車します。
つづく


眠いせいで文章が適当なのは見逃してやってくださいorz
posted by 新潟のかかし at 01:18| 富山 ☁| Comment(0) | 大糸、万葉、金沢。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

