2011年03月14日

帰宅中。

とりあえず関西遠征が終わりました。
そして帰りのサンダーバード車内からの更新ですwww

なんだろう、ビジホからブログ更新してからじわじわ調子に乗り始めまして。
気が付けば電車の中からパソコンで更新するように…w

昨日は昼過ぎに起きて、奈良駅に初上陸してきました。
メイトで「りえりえ」こと田中理恵さんのトレカが半額だったので2パック購入。
りえりえ、美しいよね。うん。異論は認めん。
あ、得に観光らしいことはしませんでした。それが俺クオリティ。

今日は(も?)はたッピ氏と一緒に和歌山まで行ってきました。
もしかしたら富山もそうだったのかもしれないけど、暖かかったのよね。和歌山。
北陸仕様の重装備だと暑くて暑くて(ぁ
3月っつーのは、ちょっと寒いくらいが丁度いいと思うんだ。ええ。

今回の遠征はダイヤ改正を挟んでたので、いろいろと新鮮でして。
遠征初日は快速通過駅だった大正に二日目から停車するようになったりとか。
阪和線快速でしか運用されてなかった225系5000番台が関空紀州路快速にまで運用範囲を広げてたりとか。
はんわライナーで見たはずの車両が特急こうのとりに入ってたりとか。

その反面、地元北陸でのダイヤ改正に立ち会えなかったのがとても残念。
キハ28・58と食パンこと419系電車の最期を見届けられなかったのは、なぁ。。。orz

そんでね、さっき敦賀通ったら521系が大量繁殖してたのよね。
やたら銀ピカなの(三次車)も混じってて、世代交代を実感。
食パンがいない北陸ローカルとか、全く考えられないよ…。
もう変わったあとやけどね。どうしようもないんやけどね。

今回もレポは省略します。色んな意味でgdgdでしたし。
そんなこんなで今回お世話になったはたッピさん、緋色先輩、その他の皆さん、全国各地から安否を気遣ってくれた皆さん、ありがとうございました。

こうのとり。
阪和線走ってた電車が福知山特急に入るのは違和感あるなー。

3016M nakayamadera 3.14.JPG


さて、明日からどうしようかね…w
posted by 新潟のかかし at 23:04| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

さわちゃん

祝・フルーツオレ復活☆


そんなこんなで管理人は受験を口実に金沢に遊びにきてます。

419や雷鳥を中心に撮ったり乗ったりするつもりでしたが、画像のデータも乗車した記憶も大半がステンレスにディープブルーのラインが入った車両に占拠されちゃってます。
こんないっぱい運用あったっけ?w

led komatsu.JPG

つーわけで小松ローカル。
福井以南でしか動いてないイメージが未だ取り払われていない俺にとっちゃあ、違和感たっぷりでっせ。


一方そのころ683系は、

led gamute.JPG


こりゃあ富山県から追放されるのも仕方ねぇかなぁwww
もうガムテって某青い旅客鉄道の代名詞になりつつあるよね。

そして683系0番台を富山県から追放する元凶は、

led yonsagi.JPG

と、とうかいくかんにのりいれないからへいきだもんっ!

ロザの位置が完全に逆転しちゃってるけど、特に混乱してないから不思議。

明日も雷鳥撮りたいのでそろそろ寝ますノシ

昼間は大して絵にならないんだけど、なんか夜は映えて見える某ワンマン対応車。
そんでもって、やっぱり敦賀行きがよく似合う。
でもなんで金沢まで進出しやがってるんだろう。
378M kanazawa 2.7.JPG

419も521も混雑率大して変わんねぇよなぁ…と実感した今遠征。
posted by 新潟のかかし at 23:13| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

消失後。

387M…E15編成
ほんとはG10編成らしいけど。
しかしあんたもほしがry

消失長門の可愛さは異常
posted by 新潟のかかし at 20:51| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

確変?

image/2010-04-04T17:00:031

前半終了
富山2-0横浜FC

なにこれこわい
posted by 新潟のかかし at 17:01| 富山 ☀| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つるるぁ

5135M…E03編成
239M…E08編成+E13編成→直江津

最近521系運用報告が多いけど、べっ別にあんたのことが(ry

なんで239Mを521にしたしorz
18シーズンだけでも6連にしてくだしあ
posted by 新潟のかかし at 09:52| 富山 ☀| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

祝・運用復帰

image/2010-04-03T15:35:471
E331で颯爽と(ry

もうすぐ公開録音だお
後方支援がんばってきます(´ω`)
posted by 新潟のかかし at 15:37| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっと5時間〜♪

image/2010-04-03T06:18:021

HMつき209にて颯爽と現地入り

もう前に4〜50人いるんですが\(^o^)/
posted by 新潟のかかし at 06:19| 富山 ☁| Comment(2) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

きゃっほー

image/2010-04-02T22:10:541
グリーン車快適すぐる

もう終点かよorz
posted by 新潟のかかし at 22:11| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さむい

image/2010-04-02T09:25:091

さむいさむいさむいさむいさむいさむいさむい


風邪引くんじゃね?w
posted by 新潟のかかし at 09:26| 富山 ☔| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

おや、またキミか

image/2010-03-28T20:46:361

※2週間前に撮った資料画像

267M・387M…E15編成

なんだ、この前バージン奪ったやつか。
あんたも欲しがりやさんだなぁ///けへへへへへへ


あまり寝てないからちょっとおかしいな俺
posted by 新潟のかかし at 20:50| 富山 ☔| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西へ。

322M…E07編成
3239M…←網干V39編成+V18編成

奈々521ことE07、金沢〜福井間で駅名の英字表示が全角と半角と表示されないの3タイプもあっておぼつかない感じでした。
全く、奈々ちゃんまだまだだなぁ。
俺が調教してあげるよはぁはぁはぁ(ぁ

京都出たのでGREAT ACTIVITY再生中
posted by 新潟のかかし at 12:15| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

100さい。

今回も懲りずに旅先の宿からmyパソで更新www
便利すぐるwww

さっき富山にいる母から公録当選通知が届いたとのメールがありました。
真面目に外房内房制覇計画を立ててたのにな
しかし整理番号1700番台とかorz
まあ、今までが良番すぎたんでしょうね。うん。
今回は後方支援に徹することにします。

今日、嵐電に乗ったら各所で異様な雰囲気が漂ってました。

それもそのはず。本日2010年3月25日は嵐電100周年記念の日でしたwwwww
全く知らないで大事な日に立ち会ってしまった俺www

北野白梅町で100周年記念の八つ橋入りどら焼きをいただきました。翌朝食べよう。

そして本線には紫一色のモボ613が。
どうやら「京紫色」として順次塗装変更していくとのこと。
やってる事がなんかまるで某旅客鉄道みたいじゃないっすか…(´・ω・`)
でも割と似合ってるから許す。うん。
てか地味にRandenロゴも変更されていますね。

つーわけで明日、富山に帰ります。
詳しい報告はしばらく待っててくださいね。やるかどうかも不明ですけどね。

モボ623。
160 randen-saga 3.25.JPG

某軽音部御用達の楽器店のモデルとなった店も見てきたおw
ただ弟と親戚同行だったので入店出来なかったのが心残り。
posted by 新潟のかかし at 22:37| 富山 ☔| Comment(2) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッピバー

image/2010-03-25T17:38:441

今日は嵐電100歳のお誕生日らしい
知らなかったwww

足湯でほっこり(あいなまさん風に
posted by 新潟のかかし at 17:40| 富山 ☔| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ヨンダー☆彡(何

4002M…T41編成

北陸の鉄が今更初乗車

京キト485は相変わらず松任お泊まりしてるんだな(´Д`)
posted by 新潟のかかし at 05:47| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

2次車デビュー

336M…E15編成(仮)

バージン奪いにきたお(ぁ
新車のかほりレベル高けぇwww
posted by 新潟のかかし at 10:02| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

トリプルフォー

444M…←米原B11+B04

分かる人には分かるレアコンビw
posted by 新潟のかかし at 17:10| 富山 | Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

悲劇再び?

image/2010-03-10T14:38:001

会合中、空想さんよりいただきました

/(^o^)\
posted by 新潟のかかし at 14:39| 富山 ☁| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

@城端

image/2010-03-07T07:09:441

雪積もっとるやんwww

乃絵ちゃんどこー?
比呂美さんどこー?
posted by 新潟のかかし at 07:12| 富山 ☔| Comment(2) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

割とどうでもいい途中経過

image/2010-03-06T18:53:471
・加賀笠間、明峰、牛ノ谷、新疋田で課題を進める
一番のおすすめは新疋田

・A10との異常な相性の悪さ

・某ファミマにSALツアー告知あって俺歓喜

・某メイトにてサクラダリセット2巻購入

・敦賀にブルーマンことブルーインパルス野郎降臨

・今庄で急病のお客様発生→10分ちょい抑止

いろいろカオスっすね(´ω`)
posted by 新潟のかかし at 19:00| 富山 ☔| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

やっぱ大盛況

8130M…E1編成

2両目立ち客多数で70〜80人程度の乗車
でも乗車率は約43%なのね(´ω`)

新疋田は雪がちらついてます
posted by 新潟のかかし at 09:22| 富山 ☔| Comment(0) | 実況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

