2012年10月25日

チッスチッス

んー


まずは一言。

すいません()




すっかり更新が止まってしまってて。
4月に再開しようとしてたのに結局半年もずれこんでしまって(ぁ

ちまちまと動き出そうかと。はい。
posted by 新潟のかかし at 23:57| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

充電期間突入のお知らせ。

エイプリルフールも終わったので、皆さんにお伝えしたいことがあります。



今月からしばらく、ブログの更新を休止します。



いや、最近ずっと休止状態だったんで、実態はあまり変わらないのですがw

年度が変わり、私自身も生活環境が色々と変わって数ヶ月前のようなペースで更新が出来なくなると判断しまして。はい。


全然更新しないブログにも関わらず、定期的にチェックしてくれた方も少なからずおられると思います。

このような報告となってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にごめんなさい。


あ、休止といいつつもブログを放棄するわけではありません。
気が向いたら突発的に更新することもあると思いますし、コメ欄の残念なコメント(怪しい業者的な意味で)も見つけ次第適宜削除します。
ですから、リンク先ブログ様のリンク欄はそのままにしていただけると嬉しいなー、と。
順番は下にしていただいても全く構いませんけどねw


そんなこんなで、しばらく充電期間とさせていただきます。
本格再開がいつになるかは不明ですが、この記事が最後の記事になる可能性はほぼゼロなので安心してください(ぇ

あ、某twitterの方は何故か正常運転を続ける予定ですので、アカウント知りたい方はお手数ですがプロフィール欄のメアドまでメールをお願いしますm(_ _)m
アカウントをお持ちでない方でも、つぶやきはチェックできるはずですので…。

それでは、失礼しますっ!
…いつになるか分からない次の記事まで(ぇ


Thank you for all!

2011年4月2日
かかしのしょーもないブログ管理人 新潟のかかし
posted by 新潟のかかし at 02:28| 富山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

こんばんは。

えっと、お久しぶりです。

私は今、関西にいます。
例の地震の時は京都のバスの中で、揺れには気が付きませんでした。

昨日の午後から、日本が日本ではなくなった気がして。

何書けばいいのかも正直わかりません。

とにかく、一刻も早い被災地の復興を祈ってます。



ダイヤ改正初日でしたが、このような状態ですと趣味について書く気にはなれませんね。うん。

画像は今日から紀州路に運用入りした225系5000番台。
なんか撮影する気もいつも以上に起きません…
4573H&5584H hineno 3.12.JPG
posted by 新潟のかかし at 00:50| 富山 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

しけんぜんじつ。

ライブ対策でみのりんヘビロテしようかとしたらテルミドールが邪魔をするの巻

そんなこんなで最終更新日から2週間も開いちゃったね/(^o^)\

明日は国公立前期試験だお。
ここまできたら対策もクソもねぇって話でして。今夜はまったりと過ごそうかなー
とりあえず全力尽くしてがんばってくるよ。

最近ねー、何してたかねー
バレンタインデーは2858撮りに高山線沿線に出没して来ました。
平日なのに人の多いこと多いこと。やっぱり人気なんだなぁ、って。

レンズのフィルターに曇りかかって撃沈したのは日ごろの行いが悪いからかな?そうなのかな?(ぁ

2858記念入場券とか売られるみたいだね。
なんだかんだで購入費用はm.s.s継続予算にプールされて買えずじまいなんだろうなー(棒

KfDツアー札幌公演まで一ヶ月切ったなぁ。はよ宿とか手配しとかないと…と思う今日この頃。

30初号機。
3年前の高校入試一日目の帰りがこの編成で、Contact聴きまくってた記憶がありますw
154 inarimachi 8.11.JPG

がんばろー おー
posted by 新潟のかかし at 16:06| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

受験(?)遠征を終え。

そんなこんなで管理人は富山に帰ってきたのだよ。

うまくいけば今回の遠征が最初で最後の受験遠征になるのかもね。
うまくいかなかったら…ねwww

後者の場合、もしかしたら上り定期雷鳥最終列車に特攻できるかなぁ…とか(ry


今回の遠征はねー、なんとなく充実してたね、うんw
宿泊先の部屋からね、金沢駅ホームまで早足3分で行けるのよ。3分。
やろうと思えば何時でもスクランブル発進できる態勢でしたが、出撃指令は出ませんでしたwww

らいてふさんと一緒に4008M乗ってピンバッジもらってきたのよ。制服姿で。
ほんとは本気出してこの遠征中にピンバッジをコンプしようかな…とも考えたんですが、予算面で断念しましたorz
非貫通型とPG、どうすっかなーほしいなー(´・ω・`)

あとあれよ、西金沢から先も新幹線高架がほとんど出来ててビビったわw
富山駅なにしてんだよはやくはやくー(´・ω・`)

今回は特に旅行記っぽいものは書きませんよ?要望あっても(ぇ
521系に乗りました!あ、また521だ! とか誰得

受験?知らんがな(´・ω・`)

翌朝から学校復帰っぽいので寝ます。待ってろフルーツオレ

銀ピカ電車載せても誰も喜ばなさそうなので原点回帰(何
そうそう、475系の6コテも増殖しまくってたおー
364M kaga-onsen 2.6.JPG

225顔の521やらいう恐ろしい未確認情報あるんすけど何これ
225であってほしいマジでマジで
posted by 新潟のかかし at 01:34| 富山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

駄文いろいろ'11.02.02

きゃあああああみのりいいいいいいいん

ちょっと風邪ひいて頭がボーっとします。
1日は学校を欠席しました。残念ながら翌朝から復帰予定ですが(´・ω・`)

雪ひどかったっすよねー
JR終日運休って何なの?7012号脱線って何なの?いやいやどう考えても非常事態ですやん?(ぇ
降雪量も富山と伏木で50cmくらい違うし…どうしてこうなった

しっかし、これだけ雪降っても休校措置無いんだな。
地鉄がほぼ平常どおり動いてたからかねーすごいねー
快晴の日より時間通りに来たからねーw(ぁ

そうそう、プロフィール欄をいじったんだよー
全国の天使ちゃんファンと681ファンには謝らなきゃいけないね。ごめんなさい。

フルーツオレが自販機から消えやがったくそおおおおおおおおおおお
なんでなの?買い占める香具師がいるから?←
とりあえずしばらくブリックとは距離を置くお。

そろそろ病人は寝ます。次の更新日は未定です。にょろーん

2年前の7012号の画像を掘り出してきたよ
けっこう短期間で終わったよね、このラッピング。
7012 orbis 12.20.jpg
posted by 新潟のかかし at 02:55| 富山 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

らいぶ ぐれええええええす!

には参加しませんでした。おーあーるぜっと
めっちゃ行きたかったんやけどなぁ。。。。。

そんなこんなで奈々様の次のライブツアーが決定しますた


2011年5月7日(土) 福岡ry

2011年6月4日(土) 石川 本多の森ホール
2011年6月5日(日) 新潟 新潟県民会館ry

2011年7月24日(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ



日本海側2daysキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ななな奈々様が金沢でっせうわわわわw

やっとHOME北陸開催ですかうわわわわわwww

うっほおおおおおおおおおおおおおおおいやったあああああああああああ


チケの手配は奈々部長に懇願します。お願いしますマジでマジで

もしかしたら3夜連続某急行のお世話になるかもしれませんが…がんばろー
その前に受験勉強がんばろー


時間も時間なので短いですが切り上げさせていただきます(何

何日か前のボンたか。
某氏の情報提供に感謝m(_ _)m
1016M toyama 1.19.JPG

奈々様かかってこおおおおおおおおおおい
posted by 新潟のかかし at 04:28| 富山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

駄文いろいろ'11.01.11

やっべぇ、ブログの書き方を忘れとるwww(ぁ


気が付けばね、冬休みも終わりましてですね。はい。
1つめの試験が今週末に迫りましてですね。はい。


そんなこんなで冬休み後半は勉強もせずにフラフラしていた日が圧倒的に多かった気がします。
今年に入ってから5回も地鉄好き氏に会ってたんだな、俺。


ボンたかには出撃しましたが、学校のためボン越には行けませんでした。しょぼーん
HM付きとか反則だろうがorz


冷凍保存のキハ甲種は出撃しましたが、早月加積で4連の12レを撮ることができませんでした。しょぼーん
なんで俺が行く日に限って173くっつけてくるんだよwwww


昨日はJR富山駅で変質者を目撃しました。
ロークオリティな鶴屋さんのお面を顔につけてました。通報されてもおかしくないレベルだったと思います。


そういえば今朝は久々の地鉄クオリティ発動でした。
踏切がなんたらかんたらって、電鉄富山の案内を見た友人が言ってました。車両の故障じゃなかったみたいだねー(棒
そんなわけで新学期一発目から学校に遅れました。はい。


市電の合格祈願乗車券(pdf注意)をフラゲってきました。
いやね、買ったのが6日なのに地元紙によると7日から発売だったのよねwww
前日のうちから駅や市電車内に発売中の掲示するからあかんのやて(´・ω・`)


ああ、きょうもねむいやねむねむ


東新庄にて検査明けの175と63の並び。
こうやってみると、クハとモハ(地鉄式)の違いが分かりやすいよねーねー
1016&1019 higashi-shinjo 1.7.JPG
posted by 新潟のかかし at 20:21| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

にせんじゅーいちねーん

あけましておめでとうございます!(・∀・)
年賀状作成のついでに更新です(何

年越しの瞬間はTIME TO IMPACT EXCITER→NEXT ARCADIAを聴きながら飛んでました。
ちょうど繋ぎの瞬間を0時ジャストに合わせるため、23時58分37秒から再生させるという技に挑戦してみましたw
テンション的な意味では最高の年越しでした。はい。

そんなこんなで2010年乗り納めは14761-62ペア、2011年乗り初めは14773-74ペアでした。
白電に萌えて2010年を終わらせ、白電に萌えて2011年をスタートできて感無量です。(ぇ

さすがに73-74は廃車されるってことは…無いよね?w
昨年の記事でデスブログ疑惑が浮上(7014号→2010年4月30日除籍)したので、迂闊に廃車とか書けないのですわ(^ω^;) (ぁ
しかし、まさかマジで消えるとは思わなかったなぁ…7014号。

つーかもう2011年なんですねー!(何
鉄道的な意味では京キト485や富山のキハ58などの国鉄型引退、私事的な意味では大学受験、みのりん的な意味ではZeppツアーもあり、とりあえず第1クールだけで大きな出来事がいっぱいですw
心身共に持つのかとても不安ですが、とりあえずがんばってみるよ。かかってこーい!

そんな訳で、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年一発目恒例、俺の嫁。(ぁ
夜の並びも美しいよねー
256&264 toyamaekimae 12.28.JPG

さあ、年賀状どうしようかね…寝ていいかな……
posted by 新潟のかかし at 03:27| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ありがとう2010

感謝することなど無(ry

今年はあまり振り返りません。はい。
充実したように見せかけて、とても空虚な一年だった気がしますw

今年も奈々様、神々しかったねー
会場が赤で染まったのは凄かった。私はテレビの前でUOだったけれども(ぁ
これで悔いなく年を越せますw

そんなこんなでセンター試験が再来週でっせ。どないすんねん。

つーか来年の展望が全く見えないのよね。
とりあえず3月の北海道遠征はほぼ確実なんだけれども(ぁ

そんなわけで来年がめっちゃ不安な私ですが、今年も変な当ブログにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
来年もやっぱりgdgdに進める予定です。ご了承ください。
そして宜しくお願いします。


2010年製は521系とかもあったんだけど…やっぱりT100で。
増備とかするのかなー(棒読み
100 minamitoyamaekimae 7.17.JPG

それでは皆さん、よいお年をお迎えください(・∀・)
posted by 新潟のかかし at 22:16| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

シヮッス!


おや、もう12月だお!どうしてこうなった!

つーわけで皆さんお久しぶりです。生きてます。精神的に死にかけてますが一応大丈夫です。

えっと、前の更新が11月28日だから…なんか色々ありましたねw
西のほうでは225系デビュー、東では東北新幹線の全線開業とか。とかとか。
本線向け225は8連しか出てないから長浜以北には入らねーっぽいので少し残念(´・ω・`)
おまけに事実上固定運用が組まれてるのね。まあ乗り撮りの際は狙いやすいっちゃあ狙いやすいんですけど…。

東北新幹線新青森開業に従うダイヤ改正で青森いなほが消滅したのが個人的には遺憾。
先代白鳥の流れを汲む貴重な長距離特急やったのに…
つーかE751系運用離脱って何だよ!素直につがる運用に入れろよ!

そんでもって、さり気なく日本海とあけぼのが新青森停車になったのにも驚き。
この2寝台特急については今まで通り通過しても、何ら問題ないと思うんですが…w

オリ★スタ臨時増刊号 ナナ★スタ [雑誌] / オリコン・エンタテインメント (刊)


そうだよ、ナナ☆スタ買ってきたんだよ。
9001号や10033・10037車内で奈々さん見ながらニヤついてたのは私です。本当にすいません。

おまけに昨日(購入当日ですが)、アニメイト富山店からケータイに不在着信入ってました。
特典付け忘れで郵送するとのこと。ああ、けぇたん先生のブロマイドですねわかります。
たしかに何か足りないなぁ…とは思ってましたがw

うーん、他に書くことあったはずなんだけどなぁ…更新間隔開けるとこうなっちゃうんだよなぁorz
次の更新は何日後になるのやら。

ブイ☆ナナ
731T yamazaki 11.13.JPG

そういや地鉄鉄道線、昼間帯は車内灯を消灯するようにするのだとか。
エコエコっつってますけど、実際は単なる電気代節約っすよねー(棒読み
posted by 新潟のかかし at 20:45| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

駄文いろいろ'10.11.28

ほんの一部から「更新しろよー」との声も上がり始めてきたので、更新します(何

でもネタが…ねorz

奈々様の2年連続での紅白出場が決まったのは素直に嬉しい。
今年の大晦日もNHKだぞ、わかりましたね?

あとあれだ、寿さんのニューシングル買ってきたお。
個人的にはカップリングのほうが好きです。未だにタイトル読めへんけど。

福知山地区向け新型特急車両の287系が公開されたみたいですね。
シングルアームWパンタ(しかも前パン)に加えて初の形式記号「クモロハ」とか萌え要素だらけっすねwww

では早すぎるとは思いますが、7時からの夢パティ見たいのでこの辺で…(ぁ
朝からみのりんボイスは最高の目覚めっす。

m.s.sイベの前に撮った北近畿。
北近畿の愛称は来春「こうのとり」へ変更され、車両は183系から先述の287系と381系に置き換わるようで。
もしかしたら最後の記録になったのかな…?
3023M amagasaki 11.14.JPG

つーか福知山に381って…どうしてこうなった
posted by 新潟のかかし at 02:50| 富山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

駄文いろいろ'10.11.10

題名が思い浮かばないよーううう

約10日間も空けてしまい申し訳ございません(´・ω・`)
べっ、別に忙しいってわけじゃないんだからねっ!(ぁ

先週の金曜でしたっけ、下校電車に10025以下3連が来たの。
またしても入線時は14722かと思ったお。
だって夕方に動くなんて思わないもんねー(´・ω・)(・ω・`)ねー

さて、今週末は関西遠征です。
しかし遡ること4日前、特急はまかぜからキハ181が引退しました。なんてこったい/(^o^)\
結局はまかぜ181は撮れずじまいでしたorz

つーわけでその分、今回は乗り鉄の方も楽しめればいいかなぁ、って。
でもよくよく考えてみたら225デビューもしてないんですよね。
もしや関西は今、一番ネタ不足の時期なのかwww

あ、メインのm.s.sイベは日曜日っす。
今回は幸か不幸か2F指定席なので、会場入りが遅くなるかもしれませんw(ぁ

…グッズ代もバカにならないしね(爆

やたら地鉄鉄道線だらけだったので嫁8000。
最近乗ってへんなぁ(´・ω・`)
196 denkibirumae 10.10.JPG

今日はSAL武道館BD発売日やったか…。
グッズ予算の一部をプールしてメイト行こうかしら。
posted by 新潟のかかし at 19:00| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

駄文いろいろ'10.10.30




奈々様お願いです、201系H7編成を買い取ってください。
冗談抜きで北長野で鉄屑にされてしまいます。

木曜の下校時、とある人から誕プレをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
さて、いつ使いましょうか…(ぁ

2010冬の青春18きっぷ発売について。(東日本:pdf注意)

条件付きながら、まさかの青い森鉄道利用可能って…w
もしかしたら東北新幹線開業直後の暫定措置、ってことで今回の冬限定なのかもしれませんけど。

そういえば木曜朝は30形故障により久々の地鉄クオリティ発動でした。
が、自分の乗る電車は8分延で遅刻にはならず。間に合ってよかったと思いつつ、なんか残念やったなぁと心の隅で感じた朝でした(何

そして今夜はMJアニソンSP第3弾の完全版がBS2で放送されてました。
一発目から奈々様ゆかりん重連で俺大興奮。

深夜なのにフリドリで飛びまくってさーせん。
深夜なのにyou&meで飛びまくって(ry

ああ、ニューヨーク行きたかったおorz←無理

恋の抑止力で杉田みてぇなコール入れた奴出てこいwwwマジで吹いたわwwwww
ナレーションが杉田だったのにも吹かせていただきましたが(ぁ

そして第4弾で遂にアリカ姐様登場っすか。これは楽しみすぐる。

abも終わってしばらく経ったので、そろそろプロフィール欄の画像を変えたいなーと思っている今日この頃。
何かいい案あったらください。何も思い浮かばんのです(´・ω・`)

異端テールでおなじみの10034。
木曜の下校が31-32で金曜が33-34だったので、この流れで月曜は35-36になるんかな?(ぇ
303 terada 8.17.JPG

m.s.sイベのグッズ、必要な予算を試算してみたら2万円超えオワタ\(^o^)/
posted by 新潟のかかし at 03:03| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

駄文いろいろ'10.10.24

中日ドラゴンズCS制覇おめでとうございます(・∀・)
この勢いで日本シリーズも勝ちましょう!日本一なりましょう!

さてさて、いつの間にやら18歳になっちゃいました。
バースデーメールくれた人、ほんまありがとうm(_ _)m

つっても友人からは2通か…みんな忙しいのか、単に忘れてたかスルーしたk(ry

19日当日は教室に入ると机の上にフルーツオレが4本置いてありました。冗談抜きで怖かったです。
真相は炭素氏とニート氏による誕プレという名の嫌がらせでした。ほんま勘弁してwww

その後、厨二病患者でお馴染みOVA氏からもフルーツオレを2本いただき、自分が持ってきた分と合わせて7本というシュールな光景が机上で展開されることに。
結局は各氏に1本ずつ返却しましたwww
さすがに糖尿病が急激に進行する恐れがあったので(;^ω^)

そんなこんなで12日連続登校が終了。つかれたお。
でも今日休んだらまた一週間始まるんだよね…11月入ったら関西遠征まで再び12日連続登校だしorz
これが受験生(形だけ)の宿命なの(´・ω・`)?

さり気なくハロウィンも近いことなので、かぼちゃ4連。
地鉄を利用する友人の殆どは「かぼちゃ電車」で通じるんですよね…60も30も関係なく。
でも白電を「だいこん電車」と呼ぶのはどうかと思うぞw

B114 inarimachi 10.12.JPG

ハロウィンポートラムのデザイン(例によってpdf注意)、結構凝ってるなぁ…w
そろそろ撮ってこようかな。
posted by 新潟のかかし at 02:45| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

駄文いろいろ'10.10.18


放課後、30形運用の列車を待つ某駅にて。

(遠方から電車接近)「白電きたあああああ」

数秒後。

「25や!前行くお」

つーわけで17歳最後の下校電車は10025-26-174でした。

白電きたあああああと言ったものの、その瞬間に14722-172だと認識してしまった自分はヤバいかもしれません(何
裾なんて見てなかったっつーの(´・ω・`)

これって、もしかしたら17歳最後の日を狙った地鉄側の粋な計らい?
と思ったら赤矢3連が残念なコトを起こしたのが原因らしいっす(´・ω・`)ソースは地鉄好き氏。
そんなに112は、お星様になりたくないのかな?(何

そんなこんなで明日、また一つ年をとります。

はぁ、ここまで来ると何故か憂鬱になってきますね。
なんだろう、成長するのが怖いのかな?
いつまでも10代に踏みとどまりたいと無意識のうちに感じているのかな?

結局、思春期って何だったんだろうね。
気がつけばもう佳境だよ。はえーよ。

つー感じで、なんかネガティブシンキングの真っ最中ですw
どうしてこうなった俺/(^o^)\

そういや副ヘッドがRTしてるの見て思い出したんですけど、中央線の201系が引退したそうですね。
最後に乗車したのは…2006年の11月で正しいのかな?(ぇ
あの頃はまだE233系投入前だったんで、中央線に乗りにいけば確実に乗れたんですが…
次に東京を訪れた際は時既に遅し。
中央線は銀ピカのステンレス車だらけになってて、その後201系に出会うことはありませんでしたとさ。ちゃんちゃん。

…4月のradio minorhythm公録の前に多少のリスク背負ってでも行くべきだったかな……やっぱり時既に遅し。

そんな訳で17歳最後の記事は車番に17が入ってるクハ174。暗くてさーせん。
朝はもちろん、夕刻の白電3連もまた美しい。
634 inarimachi 10.18.JPG

明日から某青いコンビニでけいおんフェアだよー
posted by 新潟のかかし at 21:12| 富山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

秋、かかし、稲荷にて。


※地鉄フェス不参加組です。ご了承くだしあ

最近、稲荷町駅の自転車置き場から写真を撮る人が自分以外ほとんどいないとばかり思ってましたが、16日の16時前は大盛況でした。

つーわけで昨日は学校での外部模試終了後、10025-10026-81-82-12021という何も言えねぇ編成を撮影しに行ってきました。
しかし、運転区間が電鉄富山→稲荷町と短距離だったこともあって沿線はどこも人いっぱい。
結局妥協して稲荷跨線橋上から撮ってきましたとさ。はい。
変なタイミングで12021の前照灯ついた時は何かと思いましたけどね(ぁ

任務完了後は黄虎、矢車両氏(最終的にはDの人も)とアニメイトヘ。
わーったから変人扱いはやめてくれwww

そういやMessage03をまだ購入してないんだよな…
SAL武道館BDもあるし、その4日後はm.s.sやし、どうすりゃいいんだ俺orz

CICのパニックルーム(仮)でサッカー観戦もしてきました。宇佐美△

約6時間後から外部模試2日目だおー
ねむいおーねむいー

金曜の下校電車が久々に60だったので。
暗くなるのが早くなってきて、撮る側としては面倒なシーズンになってきましたね(´・ω・`)
635 oizumi 10.15.JPG

そういえば先週9日でブログ開設5周年を迎えてたんだな…すっかり忘れてましたわw(ぁ
その件については赤矢簡易レポとあわせて、数日後に…
posted by 新潟のかかし at 02:29| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

駄文いろいろ'10.10.05




17分あたりから色々とひどいwwwww

m.s.sイベント当選内定しました。
そろそろバスのチケットを手配しないとなぁ…めんどくせ(何
大学入試なんてシラネ(^p^)

最近やたらフルーツオレにハマってます。

az.JPG

※ただしあずにゃんとは一切関係ありません。

今日、自販機で3本まとめ買いしてたら2年女子の集団にm9(^Д^)プギャーされました。

それはそうと、そろそろ本数控えたほうがええんかなぁ。糖尿病まっしぐらやんけ。
つーわけでこれからは一日2本までにするよ。俺がんばるよ。

明日は学校がお休みです。
出場してから10025様を撮ってないので、そろそろ…ねw

白電60萌え。
343 inarimachi 9.25.jpg

下校電車が30ばっかで萎えるよー(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 18:49| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

駄文いろいろ'10.09.25

ついにケータイの待受画面が寿美菜子に制圧されました。
でも結構気まぐれで変えてるので、すぐに澪ちゃんやみのりん、はたまた521系などになってるかもしれませんw

私の通ってる学校では来週、球技大会なるものが開催されるみたいで。
そんでね、管理人はサッカーやるみたいなの。サッカー。ふっとぼーる?
どうやらポジションはCBみたいなので、同じポジションで活躍している熊本の福王選手をリスペクトすることにしました。

参考動画。



絶対無理www

とりあえず、がんばるよ(棒
来週から朝練とかめんどいよー(´・ω・`)
つーか通常より1時間以上早起きせんならんて。あああ。

JR東日本2010年12月ダイヤ改正の概要発表。(pdf注意)

かもしかと青森いなほが消滅してやがる\(^o^)/
おまけに白鳥が定期2往復まで削減されてる(運用一本で足りる)ので、485系3000番台青森車の新潟転属が現実味を帯びてきました(((゚Д゚)))
秋田の485もぶっちゃけ要らなくなるよね?消えちゃうの?どうなの?

おまけに青い森鉄道ダイヤ改正の概要。(pdf注意)

浅虫温泉発大館行き快速とか誰得

新幹線が開業するってだけで、こんなに大きな変化があるもんなんですね…予想はしてたけど。
4年後の北陸、考えるだけでもこわいよー

かもしか。
結局、昨年の乗車がさよなら乗車になりそうっす。
2043M akita 9.19.JPG

秋田から大館まで立ちっぱなしだったのも、今ではいい思い出www
posted by 新潟のかかし at 13:53| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

『Shiny+』発売。


2日くらい遅れましたが、寿さん19歳の誕生日おめでとうございます!
まだファン始めたばかりですが、これからも応援してます!

そういやニート氏と同じ誕生日なんだなwww

とりあえず題名の件は置いておいて、先週日曜の俺セットリストから。

1.Freedom Dreamer/茅原実里
2.You & Me/田村ゆかりfeat.motsu from m.o.v.e
3.FUTURE STAR/茅原実里
4.Trickster/水樹奈々
5.MASSIVE WONDERS/水樹奈々
6.Crow Song/Girls Dead Monster
7.Future Stream/スフィア
8.SUPER GENERATION/水樹奈々
9.カレーのうた/保坂(小野大輔)・チアキ(茅原実里)
10.undercover/水樹奈々
11.Final Moratorium/茅原実里
12.PHANTOM MINDS/水樹奈々
13.ETERNAL BLAZE/水樹奈々
14.Young Alive!/水樹奈々
15.ストロボシネマ/水樹奈々
16.NEXT ARCADIA/水樹奈々
17.ミュステリオン/水樹奈々
18.DRAGONIA/水樹奈々
19.囚われのBabel/水樹奈々


後半は、ほとんどIE試運転状態でした。
一番楽しく歌えた曲はYoung Alive!っていうwww

本題。


Shiny+(初回生産限定盤)(DVD付)

Shiny+(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 寿美菜子,古屋真,松田綾子,オオヤギヒロオ,渡辺未来
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD





9月15日に寿美菜子さんのデビューシングル『Shiny+』が発売となりました。
いやね、まさか自分でも寿ファンを始めるとは思ってもいなかったわけで。
そんな中途半端な状態でこのCDを手にしてしまったわけなんですが…

うん、いい。素晴らしい。

って(何
どうやら本格的に寿ファンになってしまった模様。
しかしこれからの財政状況次第では、鉄道ファン休業も考えられます(ぁ
再来月発売の2ndシングルももちろん買うよ!なんか11月は出費が相次ぎそうな予感!!

今日の一枚は京阪8000系。
Shiny+つながりだったらPVに登場した小湊鉄道(個人的にPVの数十秒間は小湊鉄道のPVじゃね?って感じたw)もしくは3曲目に収録されている『始まりの場所』の歌詞にも登場する「あずき色の電車」こと阪急電車を持ってくるのが妥当だったのかもしれませんが、実は寿さん、2代目おけいはん時代の京阪電鉄CMに出演されてたそうでwww
思わずそっちに流されてしまいましたとさ。
でも30番台を除いて旧特急色は消滅したらしいですね。なんか残念(´・ω・`)

B2102Z yodoyabashi 11.14.JPG


「電車といえば、おけいはん!寿美菜子です!」


E231-500のラッピングがやけに人気だな、おいw
あやひー、乃絵役やってただけあって想定内の回答でした。
posted by 新潟のかかし at 03:10| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

