2010年05月21日

駄文いろいろ'10.05.21


521系の日だよ!

テストは各教科、なんかすっげー数字が書かれて手元に戻ってきてます。
このままの勢いだとクラス内の一部男子で行われている第1回バカ杯で優勝してしまいそうです。もうどーにでも(ry

土曜から地元で上映されてる消失がレイトショー枠だけの上映となるそうです。
俺まだ17だから一応入れないことになってます。やれやれ。
こうなったら、おでパ使って福井まで見に行きましょうか?
6連雷鳥、まだまともに撮影してないしね。

ああ、なのはが代わりに上映っすか。
某右サイドとD3が新潟まで行って早4ヶ月ですか…月日が経つのは早いっすね。

散髪に行ってきました。
生徒指導部の某教師が強制執行(バリカン的な意味で)チラつかせてきやがったので、ねwww
なんか問い合わせ殺到しそうでこわいよー

521の日なので。
福井もすっかり銀色の電車ばかりになりましたね。
232M&349M fukui 3.13.JPG

そっか、今日から路面電車サミットですやん。
がんばって時間見つけて参加しよーっと。
posted by 新潟のかかし at 01:24| 富山 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

駄文いろいろ'10.05.17




神通川広大すぎワロタwww

ちなみに私が最後に842Dに乗ったのは昨年の1月です。
千里近辺でにはちごはち撮ったのが懐かしいなぁとか。

日曜も南富山偵察行ってきましたが、やっぱり7014がヒキニート状態です。
かれこれ半月以上、パンタ下げて留置線の奥にいます。こりゃ本当にダメかもわからんな(´・ω・`)
廃車にするならするで公式発表なりしてくれるとありがたいのですが…。まあした所で何にもならないとは思いますけど。
そのうち、気がついたらいなくなってたりするのかな?(何

今更だけど、みのりんのMJアニソンSP第3弾への出演が決まりました。
ああ、これで某王国と全面戦争か…(違
曲目は、FM&やさぼうと予想。新曲とか出てくるかもしれないけどね。

つーか渋谷駅にSALツアー武道館公演の告知ポスターあんのかよ…w
くっそ見たい武道館行きたいくっそorz

某ランカの夫とは対照的で、物理がさっぱりわかりません\(^o^)/
あと9時間だよーうわわわわ

けいおん4話(2期)を見て、京都に行きたくなりました。
こりゃ夏休み辺りに逃走してるかもわからんな(ぁ

700系修学旅行幕がちゃんと再現されているあたり、さすが京アニだなぁ、と。

実は俺も3月に嵐山近辺で住宅街という名のダンジョンに迷い込んでだな…(ぁ
まさか軽音部ご一行も同じ目に逢うとわwwwww


しかし、やっぱり澪かわいいよ澪。

キハ120。窓は開きまへん。
840D toyama 5.5.JPG

テスト前だがAngel Bea(ry
posted by 新潟のかかし at 01:29| 富山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

晩飯はマーボー豆腐←マジ

天使たんかわいいよ天使たん

本日は日本海縦貫線のゴットゥーザ様ことEF510の日ですが最近撮ってないので貼りません。悪しからず。

3日前に雨の中、半袖短パンで6km走らされたのに加えて日曜の早朝に撮り鉄しに行ったのが災いして鼻水と咳が止まりません。
学校の机の上に箱ティッシュ常備はじめました。消費ペースがパネぇっす。

そうそう、日曜に偶然撮った集約臨がヨンダー充当でした。
3年前に我々が乗車したときは681だったんですが…やっぱ時代の変化なんたらかんたら

最近、学校の教師陣が髪切れ髪切れうるさいです(´・ω・`)
たしかに前髪下ろすとリアルでりっちゃん状態だけどさぁ(ぁ
明日は現代文でフルボッコフラグorz

あ、マーボーうまかったです(^q^)
さすがにご飯と一緒に食いましたが。

サントラムことT100。営業運転の写真は初掲載ですね。
営業運転開始初日から特定の運用(pdf注意)が組まれてるみたいだよ。

245 toyamaekimae 4.29.JPG

ガチで7014が数日、南富山の定位置固定で動いてないんだけど…
何かあったら動いてくれるよね?このままお星様にならないよね?
posted by 新潟のかかし at 21:56| 富山 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

駄文いろいろ'10.05.06

時間も時間なのでSALツアーレポは次の記事で。
しゃあないので曲数少ないですが3日の俺セットリスト。

1. Final Moratorium/茅原実里
2. 沈黙の果実/水樹奈々
3. PHANTOM MINDS/水樹奈々
4. MASSIVE WONDERS/水樹奈々
5. 悦楽カメリア/水樹奈々
6. Lush march!!/茅原実里
7. prism in the name of hope/茅原実里
8. Gimmick Game/水樹奈々
9. アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜/水樹奈々


メンバーがどうであろうと、ソロでParadise Lostは歌わせてもらえないようです。
今回もコール係でした。

比率が
みのりん:奈々さん=1:2
だったので、前回からは改善されたかなって。

なんだかんだでGWも終了。
2日間学校行ったり名古屋行ったり寝てたりしてたら、あっという間に終わってしまいましたorz
雷鳥捕獲行けず涙目。

眠いのでSALツアーついでに撮ったしらさぎ貼り逃げ。
名古屋で見るしらさぎ、なんとなく雰囲気が異なるように感じました。
8M nagoya 5.4.JPG

このあと、偶然にも119系の回送を撮ることになるんですけどねw(ぁ
posted by 新潟のかかし at 04:10| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

駄文いろいろ'10.05.02

ちまちま文章打ち込んでたのにエラーで消えやがった。
くっそ、これだからIEはorz

5月ですよ。5月。

某模試の数学、最近の洗濯用洗剤に匹敵するくらい驚きの白さでした。反省はしていない。

やっと生徒手帳が返ってきました。
1、2年次の自分の写真と今年度の写真が別人すぎて本人も驚きを隠せません。
でもこれで高速バスで学生証提示要求されても俺勝つる!
SALツアーで身分証明求められても俺かt(ry

明日は学校終わった後に部のメンバーでカラオケへ行く予定なんですが、本日空想さんから緊急招集かかったので歌ってきました。
みのりんからはFMと電車、奈々さんからはガイアとPM、あとはマッシブ?それくらい。
1時間ちょいしかいなかったのに600円も取られたのは痛かったです。うん、痛かった。

ああ、さんぼる君みたいな名前をお持ちでいらっしゃるバーボン氏に初めてお会いしました。
これからいろいろとお世話になるのかな?わかんないけど(何

Mitoとはスコアレスドロー。なんとなく予感はしてたんですけどね。
とりあえず最下位からどこまで這い上がれるかな?

雷鳥捕獲へ行けなかった腹いせ(何
ちょうど1年前のA2たそ。

7023M nanjo 5.2.JPG

Angel Beats!まで体力持つかな(´・ω・`)(ぇ
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

駄文いろいろ'10.04.29

今更だけど、今回も懲りずにノドやられました。
なんで?なんでなの?
やっぱりライブ終了後に寒い中半袖で出歩くのがあかんの?(何
声出すのは某サポーターになってから慣れたはずなんですがね(´・ω・`)
愛知公演までには治さないと。

そんなこんなでゴールデンウィークはSALツアー除いてずっと富山県内にいることになりそうですorz
昨年みたいにおでパ使って雷鳥捕獲(485的な意味で)したかったんやけどなぁ。
今年はSALツアーによる資金不足に加え、学校側が外部模試入れてきやがったので日程的にも残念なことに。
しゃあないので愛知県芸術劇場ではっちゃけてきます(何

sal niigata pr.JPG
行きたかった。でも行けなかった。
土曜開催だったら行ったかもしれない(´・ω・`)

そういえばT100がデビューしたね。
愛称は「サントラム」とのこと。
3両編成の3と太陽のSUNが由来だそうですが、英字表記が「SANTRAM」だったので自分の中では後者は無かったことにしてます。
ちなみに昨日学校帰りと今日暇つぶしで乗ってきました。やっぱり新車のかほりなんたらかんたら

A19と食パン。
T100は気が向いたら貼ります(何
457M&371M kanazawa 3.13.JPG

今夜こそは某軽音部アニメを(ry
posted by 新潟のかかし at 20:48| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

駄文いろいろ'10.04.24

最近コメンテーター陣が大人しすぎるよー

昨夜、某軽音部アニメを見るために仮眠を取ったところまでは良かったんですが、起きたら午前4時でした/(^o^)\
しかも今期は全国各局で放送するせいかBSで放送しないんだな。しゃあないから1話はネットで見るかorz

今更やけど521のせいで富山近郊の419律が上昇したよね(誤字)
高岡発着はともかく、富山〜金沢間の食パンってダイヤ改正前は3往復くらいしか走ってなかったのに今は多分その倍以上走っちゃってます。どうしてこうなった(AA略
金沢からの終電も475から食パンに化けちゃったし。
413でもカオスだった556Mも食パンにしちゃうし。大丈夫なの?

でもよく考えたら福井以北で食パンだったのが521になってるもんね。
なんだ、そういうことか。(何

てか某雑誌に載ってた通りですが、まさか475(特にサハ付き編成中心)の松任疎開が進むとわ/(^o^)\
サハ付きは418Mでよくお世話になったのになぁ(´・ω・`)お疲れ様(´・ω・`)

いろいろ書きましたが、推測も多いので気をつけてくださいね!(何
でも大体のことが事実だったりするみたいだよ(´・ω・`)


SALツアー愛知公演のチケ着弾しました。
相変わらず微妙な席番でしたが、とりあえず1階だったのでよかったです。つーかもしかしたら大阪より良席かもしれない。
でも大阪も思ったより良かったって空想さんが言ってましたw
あ、もちろんM&Gは落選だよ?招待状なんか入ってなかったよ?

食パンだったときの383M。
お察しの通り、現在は521系に置き換わりましたけどね( ^ω^)

383M fukui 10.18.JPG

SALツアーグッズ代理購入の申し込みはお早めにね。
posted by 新潟のかかし at 01:51| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

駄文いろいろ'10.03.28

駄文いろいろシリーズの日付表示をはたッピ氏に倣って本日分より変更。
今までのが結構違和感たっぷりだったのでw

昨日27日は厨二ことOVA氏とカターレサポ仲間の某クラスメートの誕生日だったみたいで。おめでとうございます。

特に書くこともないなぁ。

そういえば館出踏切自動化されてた氏にたい
嗚呼、数少ない鉄道遺産が。・゚・(ノД`)・゚・。

いつの間にやら某宗教団体こと某学習塾に突っ込まれましたもうやだ氏にたい
英語わかんねー/(^o^)\

京都市内で京阪7200系に乗車したんですよ。
そしたらね、窓がパワーウインドウなのよwパワーウインドウwww
最初は「ブラインド下がるのかな?」って思って、スイッチ押したら窓が下がり始めてさあ大変( ^ω^)
しかも地下線内だったから車内に風がびゅおおおおおおって。
もちろんすぐ閉めました。乗客の皆さん、お騒がせしてすいませんでした。
つーか空調設備整ってるのに乗客が勝手に窓開けられるようにしとくなよ(´・ω・`)
でもよく考えたら元京阪車の地鉄10030も簡単に窓の上半分開けられるよね。なんか伝統でもあるのかな。

あー、某ACADEMY最終公演だったんだぁ。
当初はかなぶんの会で出撃予定もあったんですが、結局SALツアー決定のため白紙に。
行きたかったんやけどなぁorz三十路女の制服姿見たかったよぉ。

でもなんだ、今度は西武ドーム2daysかよwww
おまけに奈々さんだけに7月7日にニューアルバムも出すとのことで。
これからも奈々さんの活躍、見逃せませんね!

いかにも福井っぽい並び。
越美北線のキハ120は富山のと違ってステンレス製じゃないんで首都圏色塗り替え対象らしいですね。果たしてどうなるやら…w
729D&249M fukui 3.13.JPG

〜業務連絡〜
昨夜の名古屋生中継と今夜のMJは見れそうに無い(&見れなかった)ので奈々部長、後日見せてくださいm(_ _)m
posted by 新潟のかかし at 04:07| 富山 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

京都観光。

4時間ちょい前に4039M(今は魚津サンダーぢゃないよ。)にて富山に帰還しました。
往路はヨンダートップナンバーのT41編成(近車/2008年製)でしたが、復路はヨンダー最新のT47編成(川重/2010年製/奈々ヨンダー)でした。

しっかし、やっぱ特急って速いねw
たった3時間弱で京都だよ?普電と新快速乗り継いで6時間近くかけるのが馬鹿らしく思えるよ?(何
ただあまりにも運賃が高くつくのでサンダー利用はしばらく無さそうです(´・ω・`)

つーわけで京都観光楽しんできました。
嵐山や車折神社、北野天満宮などの行き慣れた嵐電沿線から、実は初訪問だった清水寺や八坂神社、宇治の平等院まで様々な観光地をまわってきましたよ。
最近は京都行くとしても乗り換えてお土産買うだけってのが多くて(昨年10月の嵯峨野線→湖西線・12月の湖西線→奈良線)まともに観光したのは、かなり久々だった気がします。
風景写真っぽいのもそれなりに撮れましたしね。満足です。
鈴虫寺とか伏見稲荷、鞍馬山方面や聖地などなど行けなかった場所が多かったのが心残りでしたが(´・ω・`)
また行きたいお。

堅田ローカル223。こんな運用あるの知らなんだ。
つーかJ編成新快速運用復活してたのに驚いた(´Д`)
2874M kyoto 3.25.JPG

泣く泣く木幡スルーして宇治行ったら、1時間後くらいに木幡の踏切で車立ち往生とかで奈良線遅延してたorz
京アニ行かなかったからかな…w
予算ついたら絶対行くお。
posted by 新潟のかかし at 02:40| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ただいま。

1週間ぶりの更新です。

リアルで進級の危機にさらされていたのでwww
でもなんだかんだで進級が決定しましたけどね(何

この一週間の活動報告。
8601M chitosemachi 3.20.JPG
K編成富山で初撮影。

dancer minamitoyama.JPG
ダンサーたん南富山上陸。

今月末に新潟行くのが白紙になりました。
さぁーって、何処行こっかな。

眠いので一旦ノシ(何
posted by 新潟のかかし at 14:33| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

駄文いろいろ10'0316

IMさんのブログが移転復活したのでご覧ください。
以前と同じ場所に貼りました。はい。

つーかまた607・608レが減車ってなんだよもー
まあ使ってないから関係無いけどね!(ぁ

福井でもなのは劇場版の公開が決まったのに富山(´・ω・`)
消失は決まってたので一安心ですが。

みなさん日曜夜はNHK見ましたか〜?
出演時間3分ちょいでしたが、アナログ放送でも相変わらず神々しかったです。

さり気なくecomycaの供用が始まりましたが、わりとどうでもいい(AA

電鉄富山で矢車氏のpassca残額見て驚愕しました。

土曜に福井駅前を徘徊中に
「作戦本部」
というコスパ商品を中心としたお店を発見しました。
富山にこんなタイプのお店が無かったので、衝撃を受けました。
また行きたいです。はい。

平日サワバル前哨戦、京キト681と七尾415。
実は最近までおやすみエクスプレス見たこと無かったんですよwww
24M&869M kanazawa 3.10.JPG

ダイヤ改正前日と当日で世界が改変されたような気がしてさぁ(何
一晩でのとりく消えるし、雷鳥壊滅だし、ピカピカの普電が走ってるし。
posted by 新潟のかかし at 20:03| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

み:奈=5:27

昨日は県立入試だったため俺セットリスト(何

1.PHANTOM MINDS/水樹奈々
2.十字架のスプレッド/水樹奈々
3.ミラクル☆フライト/水樹奈々
4.Bring it on!/水樹奈々
5.PERFECT SMILE/水樹奈々
6.innocent starter/水樹奈々
7.残光のガイア/水樹奈々
8.MASSIVE WONDERS/水樹奈々
9.Nostalgia/水樹奈々
10.悦楽カメリア/水樹奈々
11.Song Communication/水樹奈々
12.Orchestral Fantasia/水樹奈々
13.アオイイロ/水樹奈々
14.Don't be long/水樹奈々
15.夢幻/水樹奈々
16.WILD EYES/水樹奈々
17.少年/水樹奈々
18.アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜/水樹奈々
19.沈黙の果実/水樹奈々
20.Lush march!!/茅原実里
21.Astrogation/水樹奈々
22.chronicle of sky/水樹奈々
23.Crystal Letter/水樹奈々
24.BRAVE PHOENIX/水樹奈々
25.SEVEN/水樹奈々
26.COSMIC LOVE/水樹奈々
27.Mr.Bunny!/水樹奈々
28.Tomorrow's chance/茅原実里
29.ふたりのリフレクション/茅原実里
30.Paradise Lost/茅原実里
31.DISCOTHEQUE/水樹奈々
32.純白サンクチュアリィ/茅原実里



今回も異論は受け付けないでござる

これでも奈々さん歌い足りなかったんだからな(ぁ

約8時間に及ぶカラオケの後は空想さんと能登お別れ乗車。
金沢へ向かう452Mは金沢まで退避無しの予定でしたが1020Mのせいで2度も待避線に入れられました。にょろーん

それでさ、能登の車内に入るんだけどさ、
いざ乗車すると、急に「ああ、これで最後なんだな…」という実感が湧いてきてさ、

空想氏とともに別れを嘆き悲しんでました。はい。

何故か高岡で進路開通に時間かかったので11分遅れで富山着。
思い出をありがとう。能登号。

変則のとりく。
3002&602M kanazawa 3.10.JPG

ツンデレクッキー辛すぎんだろwww
posted by 新潟のかかし at 21:10| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

淡々と近況報告。

皆の衆3月14日(日)の23:30からはNHKを見るんだわかったな

更新サボった罰として富山市内に雪が積もりました。
どうしてこうなった

前の土曜はおでパで北陸を徘徊してました。
目的地決まらないままおでパ買ってしまって、ああ、めんどいから石川県内ふらふらすっか、とか考えてましたが気が付いたら新疋田まで南下してました。
そこそこ雷鳥撮れたのでよかったんですが、A10は1枚も撮れませんでした。無念。
つーか昼間に金沢近郊で食パン走らせないでくだしあ

前の日曜は父とアウェー参戦で岐阜市へ行ってきました。
長良川競技場はリアル工事現場でした。こんなとこで開幕戦やるとわ(´д`)
しかも雨ザーザーとかもうね。
結果は1-2で敗戦でしたが、にんじんとさるぼぼ君をもらえたので満足です。

さて、明日と明後日は学校お休みです。
早速会合がセッティングされていますが、ノドが完治していないのでどこまでできるやら。

1053Mを津幡でまったり撮影。
雨だったからか、私一人でした。はい。
1053M tsubata 3.6.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:34| 富山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ヒナまつり。

今日は桂ヒナギクさんのお誕生日です。ヒナさんおめでとうございます。
某NHK会長も盛大にお祝いしてるのかな。

実は隠れヒナギク派なんです。ヒナかわいいy(ry

一昨日の話ですが、ecomyca記念カードを購入してきました。
7018が無広告でかなり違和感を感じましたが、大人の事情で仕方が無いのでしょうねw
つーか既存線向けLRV、まだ入らないのか。

最近ノドが痛くて。
ライブにも行ってないのにライブ後のような痛みがしますorz(何
こんなんじゃ日曜声出せないよー(´・ω・`)

原作設定だとヒナさんは1989年生まれのようなので、同期の221系。
ただし撮影地は京アニ本社の最寄り駅ですけどねw(ぁ
被写体小さい?白飛び?知らんがな(´・ω・`)
2614M kohata 12.26.JPG

今度は軍資金大量に用意して京アニショップに行きたい。
posted by 新潟のかかし at 16:46| 富山 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

駄文いろいろ10'0220

題名と更新日が不一致の件については、はくたかばりに華麗にスルーしてください。

ecomycaラッピング市電にさり気なく車番がwwwいつの間にwww
俺がここで指摘したからとかじゃないですよね…
てか7013だったんですね。なんか安心しました(ぇ

某ACADEMY新居浜公演の日だったみたいで。
奈々様凱旋ということもあって、行ってみたかったんだけどなぁ…w
ML松山運転取りやめんでよまったくもー(´・ω・`)
そこ、どうせ春臨シーズンじゃないから動かないよとか言わないの。

なのは劇場版、金沢で公開決定。
これなら見に行ってもいいかなぁ、って。
某新宿わかしお(&空転81)やD3みたいに新潟まで行くようなレベルではなかったのでねw
大スクリーンでPMやDbl聴いたらきっと感動しちゃうんだろうなぁ。
旧ルネス横の映画館なら東金沢から徒歩圏内だよね?
かなぶんの会で行ってみる?どうする?

image/2010-02-21T02:42:571
あかはる買ってきたお。
これで公開録音外したら涙目すぐる。

7018と重連に見えなくもない標準塗装時代の7013。
駅前電停で詰まることなんてしょっちゅうありますからねーw
238 toyamaekimae 12.9.JPG

やわらか運転士さんのブログが消滅してました(´・ω・`)
これからも、弊ブログのコメンテーターであっていただきたいです。
そしてまたいつか、やわらかさんが復活する日を私は待ち続けます。
運転講座受けたいですし、嫁について討論もしてみたいですし…。
posted by 新潟のかかし at 03:03| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

どるん、どるんどるん


ぱらららぱらららぱら〜ら〜ら〜♪

つーわけで空想、矢車両氏とアニメイト行った後に空想さん宅でらきすた武道館DVDを視聴してきました。
関さんが杉田並みにフリーダムで腹筋崩壊www店長wwwww
おまけに、みのるんがカッコよすぎで惚れました(何
よくあんなに声出せるね。さすが声優。

富山駅前電停と地鉄ビル前電停の接近表示機が更新されてました。
LED表示付きとか地鉄始まりすぎwww

1ヶ月ちょい遅れましたが521系福井以北投入決定したのでプロフィールを更新しました。
やっつけで作成したので、自分でもあまり気に入ってないのですがね('A`)
あ、419系引退については今のところ公式発表がありませんが、521系がそれなりに投入されるので廃車は免れないんじゃないかなぁと(´・ω・`)
発表されることなく、ひっそりと姿を消す可能性もあるのでね(´・ω・`)

もう2月なんですね。早いなぁ。
特に何の収穫も得ずに1月終わってしまったorz
かといって今月何かやるかと聞かれてもやらないんですけどねw

D15ktkr的ななんたらかんたら
325M&324M kaga-kasama 9.27.JPG

矢車さん情報によると大都会で消失上映するとか。
公式HPより現地での情報が先行するってどうなのよw
posted by 新潟のかかし at 03:21| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

願いは叶うもの たくましくなった

なんか放置しててごめんなさいm(_ _)m
どうも疲れてたり気が乗らなかったりなんたらかんたら。

こうやって放置している間にも話題がいっぱい。

土・日きっぷ、2010年3月28日までの利用をもって設定終了が決定orz
おまけに代替のウィークエンドパスに中高生用が設定されず涙目。
こうなったら三連休パスには生き残っていただかないと。

奈々さんオリコンウィークリー1位獲得。

おおおおおおお━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
奈々様おめでとうございます。貴女ならやってくれると信じてました。

そして本日は水樹奈々さんの誕生日━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
30歳おめでとうございます(・∀・)
ひっそりと学校でお祝いしました(何
人生は三十路から。これからも応援していきますよ!

奈々さんが30歳なったので30形にでもしようかなとか思ったけどアイトラム。
何気に今日はアイトラム6歳の誕生日(2004年1月21日営業運転開始的な意味で)でもあったので。
35 yonejimaguchi 6.13.JPG

SALツアーFC先行、三郷・大阪初日・名古屋の3会場応募を考えています。
まあ三郷は大阪の滑り止めって形で申し込むんだけれども。
同行希望者はコメントorメールでお問い合わせください。
その他の会場は恐らく参加しないので、アルバム先行からチケット狙ってくださいwww
posted by 新潟のかかし at 21:44| 富山 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

トムくん

Yahoo(ほっちゃんじゃないよ)のトップに奈々さんいて朝から吹いた。

今更だけどMJアニソンSP第2弾、やっぱよかったね。
妖精帝國が異端すぎてもうねwwwあの発想は無かったwww

JAMのバックバンドにちゃっかり鍋ちゃんとなおやんいるし。
あれ?作曲者は?やっぱり写真でも(ry
客席では青TもI can fl(ry

やっぱライオンは神曲だよ。俺が言うんだから間違いない(何
May'nと中島愛の二人で歌うからこそ神曲として成り立つんだろうね。うん。

この番組で水樹奈々さんが歌われた「PHANTOM MINDS」が本日発売となります。
まあどこかでフラゲしてきた方もおられるみたいですけどねwww(ぁ
俺も欲しいんだけどなぁ。殺される夢は1年近く見ていないんだけれども。
まあ今日メイトに言ってもP01に続いて置いてない(売り切れ)可能性が高いので、週末あたりにでも買いに行こうかと考えています。
PHANTOM MINDSも勿論なんだけど、Don't be longも神曲でさぁw
もうこれは買わざるを得ないかなぁ、って。

とりあえずネットで落とそうとかしてる奴は自重しろ。なんたら禁止法も施行されたし。

いつものように何も関係ないけど313系。
May'nが223系なら中島愛は313系だよね。分かりづらいけど。
5322F maibara 1.9.JPG
posted by 新潟のかかし at 07:22| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

名古屋へー

今日は何もしなかったので一昨日のことから。

年末年始フリーの最終日(2日〜8日)だったので学校終わった後にちょっと乗ってきました。
上市で某D.C.(気動車でもR18でもないよ)を購入。そろそろ試プレしないと。

案の定、某都心線もダイヤ崩壊中でした。
どうやら昼間にまた9003が殺られたらしい。
あー、結局丸の内以西に行かなかったな。特に後悔も反省もしていませんが。

昨日のこと。

18きっぷ消化兼ねて名古屋へ行ってきました。
まあ目的はこれなんだけどね。

8130Mに乗ってた背中に女の子のイラストとともに「奈々様」ってプリントされてるウインドブレーカー着たセルフ車掌さん、自重してください。
本物の車掌氏より分かりやすいアナウンス(独り言?)してましたけど。

318Mに乗ってた女子高生っぽい制服来た女性が5322Fまで一緒だったのには吹いたw
しかも名古屋以遠まで乗車って、入試か何かでしょうか…?

乗車率的にもカオスな道中でした。はい名古屋に到着。
animate-nagoya 1.9.JPG

もちろんのことですが、会場内撮影禁止だったのが残念でした(´・ω・`)

思ったのが、本当に奈々さんって小さいんだなぁと。
生で衣装を見ると、マジで小さいんですよ。うん。
いやー、なんか感動しました。
わざわざ名古屋まで行った価値がありました。

一気に飛んで金沢。
sawa 1.9.JPG

どうしてこうなった(AA略

とりあえず無事に18きっぷを消化できてよかった。

2000番台仕様の行先LEDを持つ1000番台。
何故かこのW6編成だけ2年前くらいに取り替えられているんですよね。劣化が進んでたのかな?
3262M maibara 1.9.JPG

MJアニソンSP第2弾はじまるよー
posted by 新潟のかかし at 23:21| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ちょこれーと☆めろでぃ

あまりにも題名が思い浮かばないので空想さんの所からかっぱらってきた。

地鉄乗りまくる+寝まくる+空想さんと奈々さんライブDVD見てはっちゃける=\(^o^)/
課題と言う名の本当の無理ゲーに挑戦するも、もうダメポ(´・ω・`)

地鉄の車両運用が詰んでるようですが、どうなるのでしょうか?
現に上滝線の朝ラッシュ時の減車がスタートしてますし。
大切なクハが本線に引っこ抜かれてます(´・ω・`)
朝以外でも本線30形運用に赤矢入ってたり、白昼堂々とクハ付き3連(10025-26-174)が動いていたり。
そろそろ1月2日故障分が復帰するのかな。してるのかな。そうしたらマシになるはずなんだけど。

やっぱりですか、みのりんw
甲陽園駅からの坂道のキツさはガチ。
西宮北高生がうらやましすぐるorz
そしてPV完成も楽しみすぐる。

「優しい忘却」は2010年2月24日(水)発売予定です。
かなぶんの会の皆さんは、一人一枚購入がノルマだからね(はぁと)

最近地鉄の写真ばっかでアレなんだけど、我慢してね(´・ω・`)
9月の10040方向幕故障時。
能登乗って富山帰ってきたらコレで朝から盛大に吹かせていただきましたw
603 dentetsu-toyama 9.22.JPG

ブラックサンダー…残り15個
posted by 新潟のかかし at 03:31| 富山 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

