2009年10月09日

劇場版…だと……?

今から寝ようと思ってたらとんでもない情報が飛び込んできた。

syoshitsu'.JPG

    「涼宮ハルヒの消失」

   2010年 春 劇場公開予定

( ゚д゚)



(  Д ) ゚ ゚



ほああああああああああああああ!?
どええええええええええええええ!!??


角川…京アニ…お前らってやつは。。。

なんか身震いが止まりませんwwwww
だってさ、2期でやると思ってたのが映画化ですよ?
実際2期でやらなくて「エンドレス氏ねよorz」とか思ってたところでしたが(何

長門が楽しみすぎる。やばいやばいうはあああああああ(ry
ラノベで何度も萌え死んだのを映像化したら俺どうなるんだよw

みのりんが主題歌歌ってもいいと思うけどなぁ。
今年はトモチャンしか発売してないから、そろそろ…でも春公開だと早すぎるか。

マジで今回もやるやる詐欺だったら暴動もんだよ?
そこらへんは理解していただきたいものです。
期待してますよ、角川さんと京アニさん?

消失は本当に名作なんで、素晴らしい作品に仕上がることを期待しています。
でも角川京アニペアなら心配することもなさそうですけどね。

絶対見に行きますよ!

ながとおおおおおおおおおおおおお(ry


もうこのまま起きてようかなorz
posted by 新潟のかかし at 02:31| 富山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四周年だよ

日付変わって10月9日。当ブログのお誕生日です。

もう4年だよ?(何

いやはや、月日が流れるのマジで早いですね…。

さて、5年目に突入です。

gdgdなブログですが、これからもよろしくお願いします。


以下、各分野からお知らせ。

再来月開業予定の市内電車環状線の愛称が決まったとのこと。

その名も「セントラム」

奈良の某キャラから苦情とか来ないよね…?

senry.jpg

ポートラムのように浸透すると良いのですが。
しかし、残念な愛称だなぁ(ぁ


奈々さんが来年2月から3月にかけてライブツアーをやるらしい。
福岡→新居浜→仙台→横浜2days→大阪→名古屋の順。
最近の奈々さんライブツアーは主に東名阪だけだったので、久々の本格的なツアーになります。
個人的には新居浜凱旋公演が気になるなぁ…www

みのりんが同時期にライブやらなかったら関西遠征兼ねて大阪公演に参加してしまいそう(何
あー、でも名鉄と名古屋公演セットでも良さそう。

とにかく生でエタブレ聴きたいんですよwww

今年もスノラビと雷鳥の並び。
7029M&1025M kanazawa 9.27.JPG

7時間後からテストorz
posted by 新潟のかかし at 01:49| 富山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

しるばー

遅くなりましたがニート氏17歳おめでとうございます。
これであなたも17歳教に(ry

今日の下校時の地鉄は運転士6名でカオスでした。
やわらかさんのブログにもありましたが、この時期は仕方ないですねw

しかし運転してた運転士氏フリーダムすぎで吹いた。
「(ブレーキ時機早めで)あーまた早すぎたしー、もー」
どう見てもふつーの20代女性です本当にありがt(ry

さて、世の中では「シルバーウィーク」なるものが始まりますね。
9月に5連休なんてのも、もしかしたら最初で最後かもしれないので楽しみたいですね。
まあ、案の定県外逃亡を実行するわけなんですがwww
実況更新もなるべくやりますよー。

シルバーってかグレーですが地鉄デキ12021です。またの名を稲荷町の長老ニート。
先月下旬にバラスト散布とかでいきなり動いてきましたwww
実は動いてんの見たのこの時が初めてだったんだよなぁ…。
12021 etchu-ebara 8.20.JPG

m.s.sバースデーイベント当選ktkr
11月が楽しみすぐるwwwww
posted by 新潟のかかし at 21:16| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

てにす

テニス部の人はバドミントン上手なのに、バド部(出身)の人がテニス下手ってのは不平等だと思います。

つーわけで体育の時間はニート氏とgdgdテニスやってます。
ラケットの持ち方が違うと何度も体育教師とテニス部N氏から注意を受けます。もうやだ(´・ω・`)

放課後は保健室でタイピングしてました。
立て読み自重w(爆


まーためんどい呼び出し勉強会ですか(ぁ

果たしてこいつらは521系に置き換えられてしまうのでしょうか?
383M&248M fukui 7.25.JPG
こいつらの並びよりMJでのみのりん奈々さんの並びのほうが最高でしたwwwww
posted by 新潟のかかし at 00:35| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

9月も二日目

もうね文化祭の準備が忙しくてもうね

課題進まなくてもうね

劇とか全く意味わかんねーどうしよう


富山(10位)0-1C大阪(1位)
image/2009-09-02T23:42:121
見えない聞こえない見えない聞こえない

香川選手はJ2に居たらいけない存在だと思うんだ。
でもまだ1失点で済んだから良かったよ。試合内容も悪くなかったし。


明日は文化祭前日で準備がなんたらかんたら
劇とかめんどくせ(´・ω・`)展示とかめんどくせ(´・ω・`)

そして富山市民なのにおわら臨出撃できてない始末。
明日行けたら行きたいんですけど、明日だけエーデル予備車扱いとかもうねorz
現ホーム最後になりそうなので高岡キハでもなんでもいいから記録しときたいけど。

東海のツンデレひだ延長運転も今日までだったのね。
「べっ、別におわらのために越中八尾に行先変更したわけじゃないんだからねっ!」
方向幕が見たかったです。

にはちごはち。
4連運転見れるかな?行くかどうかも分かりませんがorz
852D toyama 8.10.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:58| 富山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

祝1000記事目

実況やらいろいろ合わせて、1000記事目だそうです。
ブログ開設から3年と10ヶ月半くらいで達成しました。
ただ、あんまり実感わかないっていうか…(何
とりあえず、これからも駄文を綴っていくのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ハルヒ20話21話に出てきた電車、めっちゃ阪急だったなぁwww
夙川駅甲陽線ホームや甲陽園駅がリアリティすぎて吹いた。さすが京アニ。
ちゃんと車内も忠実に再現されてましたしね。ブラインドとか。


話変わるけど10041+42ペア、運用復帰してたよ。

1000記事目だからといって1000に関連する車両を貼らないのが俺クオリティー(何
名鉄1000系とか、近場だとMLRV1000とかあるけど華麗にスルー。
地鉄鉄道線旅客車両最古参、14720形の並びです。
303&603 dentetsu-toyama 8.10.JPG

↑結構レア(?)っぽい並びですけど今月2回遭遇してます(´д`)
posted by 新潟のかかし at 01:47| 富山 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

しでん\(^o^)/

旅行記書く前に、旅開始の前の出来事を。
つーわけで金曜日朝から。

チャリで学校に感想文出しにいった後、そのまま駅前へ。
ハートイン前でニート氏と合流。富山大学のオープンキャンパスへ。

市電乗り場へと向かいますが大学前行きカオスだったので一本見送ります。

この後カオス度が増加するんですけどね(はぁと)

嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無事車端部の座席確保。

そしてこの地獄絵図。
ekimae 8.7.JPG

交差点中央まで列が出来る事態。

挙句に後続の1系統(駅前止め)を突発で2系統(大学前行き)に変更。
無線もカオスでした。
つーか駅前止めを大学前行かせたら駅前折り返しの南富山行きが無くなるやん(´・ω・`)

つーわけで帰りは混雑回避の名目で高山線にしたよ。
西富山まで走らせてごめんよ、ニート氏。

10時間後から旅だというのにアニメイトで5000円以上の出費。
放課後ティータイムのアルバム、どちらかといえば唯派向けでしたね。
でも別に唯嫌いじゃないし、ふでペン〜ボールペン〜の澪ver.もあったし十分でした。

予想通り澪のキャラソン、ネ申でした。

トートバッグも買いましたよ。これ持って旅出ましたw

最後に400円のけいおんフィギュアのガチャガチャ。一発で澪当てた俺は澪の夫でいいよね。異論は一応認める。

そして帰宅後睡眠。一晩ぶっ続けで感想文書いてたからでしょうね。

3次元の嫁。
最近嫁多すぎて「嫁」と言われても何を指すか分からなくなってきてますw
2043 toyamaekimae 8.7.JPG

次回から旅行記だよ。
posted by 新潟のかかし at 23:48| 富山 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

Hakutaka Stoper

空想さんが荒れ男、矢車さんが題名の。
もうそろそろ本気で食パン置き換えたほうがいいんちゃう?

なんでネプリーグに麻生夏子が出とんねん(´д`)

今日からサマキャンですね。
参加される同業者の皆さん(みのりんファン的な意味で)楽しんできてください。

あー、なんで富山にいるんだ俺orz

前の記事が能登だったので北陸。81かっこいいよ81。
北陸本線では敦賀、富山、長岡、青森(たまに?)所属の81が見れます。
北陸は長岡所属のですね。
3002 kanazawa 7.25.JPG

なんか花火やりそうな予感。
posted by 新潟のかかし at 15:26| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

7月さいご

なんやかんやで今月おしまいですね。

つーか梅雨明けてないんですけどwwwww

今日やっと四国が明けたらしいので、北陸は月曜らへんまでお預けかな?
つーか梅雨とか担当する気象台が新潟市にあるから何かと北陸は梅雨入りや梅雨明けが遅れやすい(´・ω・`)
敦賀とかどう考えても近畿寄りなのに新潟地方気象台基準とか(´・ω・`)
緯度的な意味では東北の福島市より新潟市のほうが北だぞ(´・ω・`)

というわけで花火大会が延期になりそうです。
安野屋臨も順延ですかそうですか。


元部長で先輩の緋色氏、京都乙でした。
でも往復サンダバとか贅沢だと思います。
まだ若いから新快速とか使ったほうがいいと思います。
そして通常運賃なら米原経由でしらさぎ→新幹線の方がお安くなってますよ。
接続あまり良くないので使う人ほとんどいませんけど。

以上、7月でした。

能登かわいいよ能登(急行的な意味で(声優はそうでもな(ry
個人的には かわいい<かっこいい ですけどねw
ボンネットが堂々としてますし。
601M toyama 4.19.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:47| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

あーあ\(^o^)/

放課後に俺の七つ道具の一つである

ボールペン型音声レコーダー

を見事床に落下させてしまってデータが全てぶっ飛んだ挙句録音機能も死亡

\(^o^)/

単なるボールペンと化してしまいました。


IMさんお誕生日おめでとうございます。

眠いよー(何

なんとなく北陸の支線シリーズ。大糸の次は七尾です。
撮影地は北陸線内ですがw
854M nonoichi 7.12.jpg

本日も実況更新するよ。
posted by 新潟のかかし at 02:26| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

4025Mがフラグ?

いや、題名は気にしない。多分違うと思うし。

つーわけで昨日は高校野球でした。
矢車さん連れて県営球場へゴー。

レフトポール近くでParadeフラッグ振ってたの俺です。さーせん。

やっぱり最後は強豪校が勝つんやね。
内心、少し残念でした(´・ω・`)

帰りはアニメイト。現地で空想さんと合流。
店内に入ると部活の先輩がおって吹いた。

image/2009-07-21T20:53:341
image/2009-07-21T20:53:342

澪のベースストラップとムギちゃんのむぎ茶・放課後ティータイムのストレートティーを購入。

稲荷踏切では目の前でサンダバとしらさぎが離合orz
まあいいや、この時間に離合あるって知ることできたし。


最近貼る写真が本線ばっかだったので大糸キハ52。
キハ52-125は個人的に前の塗装のほうが好きだったんだけどなぁ…(´・ω・`)
431D itoigawa 4.4.JPG
posted by 新潟のかかし at 21:02| 富山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

これで一旦終了

みなさん澪かわいいよ澪
↑この出だしは一旦終わりますが、俺の澪への愛は永遠です。
気が向いたら突然復活する日もあるかも。

まあ、昨夜けいおんが終わりましてね。はい。
番外編らしい話だったなぁって。

りっちゃん、髪下ろしたら唯に見えた。

叡電乗りたくなってきた。


そして澪、ようこそ北陸へ!(何
あのグレーの座席はどうみても681系か683系です。異論は認めん。
寒々しい海もどうみても日本海です。太平洋側はあんなに暗くないです。
そして寒くてごめんね。こんなとこじゃ歌詞書けないよね。

次回予告無くて大正野球娘の予告だった時はやっぱり喪失感が(ry

けいおん最高でした。


澪ちゃんご乗車サンダーバード。クロじゃないけど。普通車だけど。
4025M komatsu 7.12.JPG

posted by 新潟のかかし at 04:36| 富山 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

終わりかぁ。。。

みなさん澪かわいいよ澪
↑明日の記事で最後だよ

まさか長文全部消してまうとわ。。。orz

538M naoetsu 7.12.JPG
「食パン」とは419系の俗称。
583系の中間車を無理矢理改造した結果がこれだよ!
詳しくは 419系 でググってください。

約2時間後からBSでけいおんの最終回(番外編)っす。
先週の最終話は泣かしてくれたなぁ。。。
唯が転ばなかったシーンで涙腺崩壊。その後のセリフで再崩壊。

そして、放送終了後の充実感と喪失感。
「あー、素晴らしかった!」という充実感。
「これで本編終了かぁ…」という喪失感。

けいおんは、俺の生きがいの一つでした。
毎週土曜25時を楽しみに、一週間をがんばってきました。

俺の生活の一部だったけいおんが、今夜で一旦幕を閉じます。
そう思うと、視聴するのが怖くなってきちゃって。

これから俺は何を支えにして生きていけばいいの?

先週から一週間、ずっと考えていました。
今夜、全てが終わってしまう。
大げさかもしれませんが、ずっと変な恐怖感に襲われていました。
今も放送開始前なのに、何故か泣きそうになってます。

澪をはじめとする、可愛らしいみんなとも今夜で一旦お別れ。
最後なのは、とても悲しいですが、今夜の放送を楽しもうと思います。

こっそりと2期にも期待して…w

蒸し暑いときは冬の写真で涼みましょう。
582M&389M toyama 1.24.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:13| 富山 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

orz

image/2009-07-11T23:36:541

みなさん澪かわいいよ澪

まさかのネット死亡ってorz

実況以外でケータイから投稿するのは大阪で更新した昨年度末以来ですね。
しかし、文字打つのめんどい(´ω`)

今日は学校での模試の後、しらさぎ離合撮りに撮影行ったんですけれど、1012Mの続行で写真のが来て吹きましたwww
富山駅仮線移行に従う習熟運転だったのかな?昨年は仮線移行前におわら臨でしたから。

そういえば1012Mの続行って新潟485の回送とかあったなぁ…同じスジ?

その影響(?)でしらさぎ離合ならずorz

ではBSけいおんスタンバイしてますw


ああ、早くネット復旧してよorz
posted by 新潟のかかし at 23:47| 富山 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

笹の葉

みなさん澪かわいいよ澪

七夕ですね。
矢車さん情報でSOS団HP行ったら七夕仕様になってましたね(・∀・)
しかしアクセス集中で願い事が書き込めないっていうwww

…と思ったら書き込めたぞ(・∀・)

16年後かぁ…何やってんだろうなぁ。


七夕といえば交野線。異論は認めん。
T1205W kawachimori 3.30.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:57| 富山 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ねむいよー

みなさん澪かわいいよ澪

さっきまでBSでけいおん見てましたが母が横で見てたのがなんとも言えなかった(´Д`)
くそ、澪ちゃんかわいいのにニヤニヤできn(ry
521系が北陸トンネル内でなんたらかんたら

あ、奈々さんのライブの日やw
西武ドーム行きたかったなぁ(´・ω・`)

眠いのでおしまい。
西武つながりで赤矢。はたッピさんと廃墟訪問した時の写真ですw(ぁ
UN8 dentetsu-uozu 1.2.jpg
posted by 新潟のかかし at 02:53| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

てすとはじまったよ

みなさん澪かわいいよ澪

もうやだてすと


昨日撮影しに行ったらA16とA19コンプリートに要した時間が僅か7分だったっていうwww
日曜早朝に見たUFOっぽいもののせいでしょうか?www

carbon氏情報によると、ニュースで取り上げられてたらしいですね(・ω・)
富山周辺で目撃された方いらっしゃいましたら(ry

昨日の4040M。またT41編成。雨でした。
4040M inari 6.29.JPG
posted by 新潟のかかし at 14:54| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

未確認なんたらかんたら

みなさん澪かわいいよ澪


今日はありのまま起こったことを(ry

5ヶ月くらい前のやわらか運転士さんのブログ記事にもありましたが…


見てしまいました。


「きたぐに撮りに行こう」と思い立って朝の4時くらいに自転車で自宅を出たんですよ。
そして空が明るくなり始めた午前4時5分頃でしょうか。某交差点で信号待ちをしていた時です。


キラッ☆

!?

西の空を少し明るめの緑色の光が、l(エル)の筆記体を右から書くように旋回。
そして消滅。


「…あ、あーwww」と苦笑いするしかありませんでした。

UFOなんて信じてなかった自分には衝撃的でしたよw
いちおういるんだ、へーwwwって思いました(何


その影響かは知りませんが、2時間の撮影タイムの間で2本しかいない475系国鉄色編成(A16・A19編成)の両方を撮影できました(・∀・)

いやぁ、しかし本当にUFOなのかな…?

今朝のめっちゃ国鉄。
601M&418M toyama 6.28.JPG
posted by 新潟のかかし at 09:52| 富山 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

いろいろ行った

みなさん澪かわいいよ澪

最近欲しいのは真鍋和仕様のメガネと平沢憂みたいな妹です。

地上波ではけいおんが終わったそうで(´・ω・`)
俺の生きがいを奪うなorz

今日は学校終わったあと、某本屋行ったり、郵便局行ったり、アニメイト行ったり。

澪のキャラソンの購入は来月半ばくらいにしました。
なんかけいおんフェアやるそうなんで。
あ、でもCD対象外かな?どうなんだろ。

m.s.s通販の支払いもやってきました。到着が楽しみです。

そういや中学の時の某秀才を見かけました。メガネかけてた。

たまには富山以外でサンダバ。まぶしい。
4019M hokuriku-tunnel 5.2.jpg
posted by 新潟のかかし at 21:30| 富山 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ほわいとぼーど

みなさん澪かわいいよ澪

自分の中であずにゃんは683系R編成的な立場です。


今日は父と共にカターレ見に県総行ってきました。
なんだかんだで今シーズン5試合目ですけどね。

本日の対戦相手は4位の甲府さん。
河口湖行きたかったなぁ…(ぁ

電光掲示板死んでてまさかのホワイトボード登場には吹かざるを得ませんでしたwww
黒ペンででっかくスコア書いてく姿はなんとも言えなかったです。


でまあ、結果は後味悪い1-1ドローでした。
前半に石田選手決めるも後半ロスタイム(8分←重要)に追いつかれ終了。

しかし、会場富山なのに声援の大きさが甲府サポ>富山サポってのは…w


結局週末はこれくらいしか撮影しませんでした。
そういやT42編成、いつなったら運用入るのかな?
7月1日の第二次ヨンダバ投入あたり?
4040M inari 6.20.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

