2010年04月26日

24-25

24日は今月初めて土曜日に富山にいるということに。
ほら、3週間前は公開録音で東京にいて、2週間前は新潟、先週はSALツアーで大阪にいましたからね。何やってんだ俺\(^o^)/
結局メイト行ったり駅近辺ふらふらしたりで一日終了。
あ、メイトでは計3名の友人と会いましたwww

25日はカターレ試合観戦。
あいなまさん出生地のクラブとの対戦でした。
つーか同日、あいなまさん凱旋(スフィアのライブ)の日だったんですね。逆にこっちが徳島行きたかったわorz
てかなんでSALツアー徳島公演とかあるの?そんなにアニメイト徳島の力が強いの?(何

前半終了時点で2-0だったのに終わってみれば2-3ってのは、まさにどうしてこうな(ry
後半始まって1分経たずに1点取られた時点からフラグは立ってたんですけどね…。

そして忘れてはならないのがJR福知山線脱線事故から5年が経過したこと。
鉄道ファンとして、この事故は一生忘れることは無いでしょう。
改めてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

武蔵野線の姉妹2巻購入記念(何
か、軽く傾いているのは寝不足だったせいなんだからねっ!
424E shin-kiba 4.3.JPG

Angel Beats!見るお( ^ω^)
posted by 新潟のかかし at 01:12| 富山 ☀| Comment(4) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

くおりてぃ

本日の市電での一幕。

俺「引換券ください」
運「丸の内でないと発行できません(キリッ」
俺「いや、乗り継ぎ券じゃなくて引換券…」
運「( ゚д゚)」

そんなに丸の内以外で乗り継ぎ券求める乗客が多いのかい?

昨日のこと。
稲荷町駅構内での架線切断トラブルにより地鉄クオリティ発動。
自宅最寄り駅に旅客誘導か何かで運転士氏2名派遣されてました。
が、「どのくらい遅れてます?」と聞いても「分からないですねー(はぁと)」と答えられる始末。
朝8時過ぎなのに「さっき始発出たばっかなんでー」とかなんとか。
実質2時間以上遅れてるってことですねそうですね。
おまけにいつもなら3連なのに地雷30形が来ました。もうどうにでもなーれ(AA略


今日のこと。
なんだかよくわからないけど地鉄クオリティ発動。
特に理由が明らかにされないまま12分延でやってきました。
ギリギリ遅刻ならないかな…?とか思いましたが途中の踏切で予備の遮断棒折れてて線路を塞ぐ格好となり万事休す\(^o^)/
この時と同じ踏切でした。どうにかしてよ(´・ω・`)
見事に2日連続での遅刻でした。多分カウントされていないはずだけど。

image/2010-01-16T00:10:551
奈々さんいやっほおおおお(ry
なのは劇場版行く方は楽しんできてね。

雪の中でもがんばる嫁。ほんと神車両やね。(当社比)
230 minamitoyamaekimae 1.15.JPG
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 | Comment(0) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

H03・P01

やっぱり紅白で歌う曲、深愛になりましたね。

なっ、言ったろ?


昨日のこと。

学校のチャイムの音色が変わりました。

これ、完全に変更したとみなしてよいのでしょうか?
それとも新潟の485や一昔前の60形みたいに数種類準備してあるとか?(何
チャイムの長さが半分になったので、落ち着きません(´・ω・`)

帰宅後にボンたか撮りに行ったら、電鉄富山駅で黄虎さんに遭遇。
そのまま富山駅まで拉致…じゃなくて同行していただきましたw
奈々さんやゆかりん、みのりんなどなどについて雑談しまくって6016Mまでの1時間強を過ごす。
最終的には金曜に比べて3〜4倍くらいのギャラリーでした。

今日のこと。

行く予定なかったのにアニメイトに行ってきました。

こちらが今日の収穫。
image/2009-12-22T17:09:011

・茅原実里Newシングル「PRECIOUS ONE」
はいはいフラゲ乙。
予約したのとは別に買ってきました。布教用にしたいと思います。

感想?発売日まで待てよ(爆

・けいおん!3巻
凸〜♪(ぁ

それではご唱和ください。

澪かわいいよ澪

あー、久々に書いたw

・WHITE ALBUM volume2
アニメイト限定版の表紙につられてvolume1を岐阜のメイトで買ってから見事にハマってしまって。
アニメは見ていませんが。つーか見たくない、いろんな意味でw
でも見てみたい、いやでも(ry

セントラム試運転最終日は9002と9003でした。
明日開業だっけ?あってるよね?(何
あー試運転表示今日までやったんやー今日撮ってこればよかったーorz

489系はくたか?

 だ が 断 る

413系もかっこいいよ。雪のチカラ、無限大。
442M toyama 12.21.JPG

以下、題名解説
H03→12/21に6016Mに充当された車両の編成番号
P01→みのりん新曲「PRECIOUS ONE」の略
posted by 新潟のかかし at 18:33| 富山 ☁| Comment(3) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

下僕

題名は放って(ry
昨日も交流会でバドミントンでしたね。
・・・もうダメですね。はい。
元バスケ部部長の興さんが大会で戦った人より強く感じました。マジで。(何
選択体育をとらなかったのが原因か(´・ω・`)
とらなくて大正解だったと思うのだが(ぁ
今日は特に面白いこと無かったですね(何
矢車さん歌おつでした〜
それくらいですね。話題。
座席占拠?何それ?(ぁ
そういや明日から3連休ですね。
・・・また八戸駅が大変な事に(ry
長門色と立山連峰貼ってノシ(ぇ
1006 iwaseunga 2.2.jpg
posted by 新潟のかかし at 16:49| 富山 ☁| Comment(6) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ハレ晴レと全校集会

・・・無茶苦茶な題名ですね(ぁ
火曜は昨年に引き続き、またしてもハレ晴レが全校に鳴り響きました(爆
つい踊ってしまいましたけどね(何
水曜は全校集会。陽気なアメリカン(帰国子女の雑記の管理人)と一緒のグループです。
いつものようにいじめられましたけど(´・ω・`)
しかし、めんどかった(´・ω・`)
てか、近江八幡で人身でしたか(´・ω・`)
さっき運転再開でしたか(´・ω・`)夜遅くにお疲れ様です(´・ω・`)
・・・逆光承知でTLR0601(何
805 iwasehama.jpg
posted by 新潟のかかし at 01:35| 富山 ☁| Comment(0) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

この土日

この土日は、部活に行ったり勉強したりポートラム乗ったりの2日間でした。


明日から学校かぁorz
posted by 新潟のかかし at 23:33| 富山 ☁| Comment(2) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

クラスでの楽しい出来事

しばらく放置ですいませんorz
中教研の勉強が大変で(ry
でもまあたくさんの(ぉぃ ファンの方に悪いのでこんな時間に更新w
いろいろと書きますんで長文になるとは思いますがご了承を。
■昨日(ってか一昨日か
なんかクラスで役職決め(?)っぽいのがあったんです。
簡単に言う、会長とかを決める奴です。
会長の決定方法は、事前アンケートで1番人気だった人が会長就任です。
で、結果は中年の星さんが会長就任。
まあ、人気あるし、責任感などもありそーだしいいかと。
ちなみに、僕は班長とかいうのに就任。
簡潔に説明すると、(会長>副会長>書記>班長)って感じw
おまけで小松市を知らない女子は書記に(ry
にしても、班長ってどうなんだか(何
ちなみにこれが決まった4月10日は中年の星さんの誕生日でもありました。
おめ〜(何
■今日(ってか昨日かw
今日からふつ〜の授業が始まりましたよ。
いきなり授業前にS・Mさんが椅子から落ちたりw
ちなみに科目は社会と国語でした。














微妙やなぁ(何
楽しくも無かったしつまらなくも無かったって感じw
あと、明日(ってか、今日www  から中教研が開始です。
約6時間半後には始まっているのかぁ。
や〜だなぁ〜(何
じゃ、皆さんも中教研がんばりましょう!(何
DSCF0337.JPG
posted by 新潟のかかし at 02:02| 富山 ☁| Comment(1) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ライトレールイベントやら

【昨日】
は、一晩中起きて朝の4時20分頃に母に送ってもらい富山駅へ。
理由は、富山港線記念入場券購入のためです。
んで、4時34分頃に到着。
大行列
もうすでに100人以上の人が並んでました。
(30分後)
5セット購入(何
その後は、家に帰って寝ました。
午後からは、富山駅前のビルであった富山ライトレールのイベントに行ってきました。
午後なので、グッズはすでに完売orz
別に欲しいものは無かったですが。
仕方無いので、伊藤敏博さんのライブを見る。
んで、伊藤さんが「一番遠くから来た自信がある人!」と質問したら、
北海道!」と言う人がw
すごいねぇ。
その後に、また自信がありそうな人が、
蓮町!」wwwwwwwwww
あふぉか(何
それで、ライトレールの新曲を発表。
「CD化しよっか?」とか行ってました。
んで、家に帰ったと。
【今日】
ずっとテスト勉強です。
やばいよ〜(何
――――――――――――――――――――
今日の車両
■221系
DSCF3809.JPG
この車両は、1989年のJR化後に登場。
私鉄との戦争(何 に打ち勝つために新快速や大和路快速などでデビュー。
最高速度は120km/hですが、湖西線内での試験走行では160km/hを出したとかw
しかし、しばらくして223系のデビューにより新快速から脱退しました。
ですが、関西地方のエースとしてまだまだ活躍する見通しです。
DSCF3854.JPG
DSCF3822.JPG
DSCF5001.JPG
次回は201系を紹介します。
posted by 新潟のかかし at 23:50| 富山 ☀| Comment(5) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

年賀状&おっさん物語(何

【昨日】
昨日が今年の平日ダイヤ最終日でした。
なので、年賀状調達のついでに富山駅に撮影に行ってきました。
この日の目的は、「おはようエクスプレス」「高岡色」「サンダバ連結」
この3つは、平日にしか見れません。
まずは、6番線でおはEXPを待つ。
4番線に、高岡キハ47が停車していたので、撮影。
8時半頃に、おはようEXPが入線。
ささっと方向幕を撮影。
車両っていったって、サンダーバード付属編成と変わらないw
そのおはエクの編成は、東富山方面に行ってしまいました。
僕は、サンダーバードの連結が行われる2番線に移動。
サンダーバード18号のみ、平日限定で連結が行われます。
しばらくして、東富山寄りから、付属編成が入線。
さっきのおはようEXPの車両w
こういう車両の使い方をしていたのですね。
早速、連結作業に入る。
ヘルメットをかぶったおっさんが、付属編成の連結カバーをはずす。
そのカバーを、ホームに置いたその時!
付属編成が発車
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
おっさんピンチ!
おっさんが、殺される(何
おっさんは、身の危険を感じ、ホームに急いで駆け上がる。
付属編成は、停まった。
おっさんは、助かった。
その後、付属編成はバックして、連結作業に入った。
2回目は無事に成功した。
おっさんは、「危なかった〜・・・。」って言ってましたね。
その後は、郵便局で年賀状を買って、帰ったと。
【今日】
年賀状を作成して、ポストに投函しました。
以上(何
posted by 新潟のかかし at 23:36| 富山 ☔| Comment(0) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

魚津やらなんたらかんたら

【昨日】
昨日は、母が午後から魚津へ出張だったので、富山駅に普通に迎えに行くのもなんだからと
思って、魚津に行ってきちゃいましたw
まずは富山駅1番線で普通列車直江津行きを待つ。
いきなり5分遅れ
JR西は雪に弱いねぇ・・・・・・。
列車はさらに5分遅れて(何 魚津に到着。
このときはまだ時間に余裕があったので、クスリのアオキや、シャトレーゼなんかに行く。
(企業名書いちゃったからリンク貼っとくね。アオキ…http://www.kusuri-aoki.co.jp/
シャトレーゼ…http://www.chateraise.co.jp/ )
この2店舗は、方角が魚津駅から見て西の方になるので、電鉄魚津駅まで歩く事にする。
意外に遠い。
道のりは、長かった・・・・・・。(何
電鉄魚津駅は、富山県有一の高架駅で、かつては駅直結のデパートもあったらしい。
早速、ホームまでの階段を登る。
すっげえ不気味。
ホームは3階。なら2階は?と思っていたが、2階はなんと、
シャッターが降りていた。
多分、ステーションデパート跡地かと思われる。
しかも、そのシャッターには「閉店しました」って書いてあるし。
怖い思いをして、3階に到着。
こんな寂れた駅なのに、利用客は結構いた。
3階部分には、駅員さんがちゃんといた。
切符の購入方法は、かつては自動券売機があったらしいが、そんなものは無かった。
そして、切符は窓口で購入してください。と書いてあった。
それがね、ここの駅員さん、いい加減なんですよ。
僕「新魚津までの切符ください。」
駅員「200円。」
僕は500円玉を出す。
駅員は何も言わずに300円と切符を出す。
終了。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(実話w)
それで、ホームに入る。
この駅には、特急も停まるらしく乗車口についてと言うのが書いてあった。
その中にスーパー雷鳥宇奈月ってのもあったw
スーパー雷鳥宇奈月は、この駅に停車したんだね。
んで、新魚津に行く。
かつて魚津駅と新魚津駅は1つの駅舎だったらしく、橋の跡があった。
帰りは、母が特急券をおごってくれたので特急で帰る。
列車は北越。車両は485系3000番台。
まさか脱線事故の後に脱線したのと同じ車両に乗るとは
んで、富山に帰ったと。
【今日】
スキーに行ってきた。
楽しかったけど、足のつけ根が痛い(何
posted by 新潟のかかし at 23:28| 富山 ☁| Comment(0) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

はたッピさんと富山港線などなど

んじゃ、二日分まとめて。
【昨日】
昨日ははたッピさんと富山港線の旅に行ってきました。
9時35分発(自宅最寄駅)の列車に乗って富山駅に行く予定だったのですが、
朝起きたら9時15分
間に合う訳無いOTL
ということで、次の10時8分の列車に乗るつもりで駅に行く。
駅に着いたら、列車が停まっていた。
どうやら遅れていたみたいで。良かった、良かった。
ホームにはご同行のM君もいた。無事出発。
富山駅に到着し、切符を購入。
岩瀬浜までは200円なんですが、230円の切符を誤って購入。
みどりの窓口へ行き、払い戻してもらった。良かった、良かった(何
10時20分頃にはたッピさんと合流。
待合室の中のお土産やを見て、ホームへ行く。
この日のはくたかは全て長岡行きだった。
方向幕を撮影。
はくたか 長岡の方向幕は始めて見たなぁ。
雑談などいろいろしながら、11時11分に列車は出発のはずだった。
北陸本線の普通列車待ち合わせ。
ちと、遅れて富山駅を出発。のはずだった。
列車が動いて、すぐ停車した。
何があったかと思ったら、乗り遅れた乗客のためにストップ。
温情停車というやつですね。
20分くらいして、岩瀬浜に到着。
ちょっと写真を撮ったり、岩瀬浜海水浴場など行って、すぐ帰る。
富山駅周辺の某ファーストフード店で昼食を食べ、はたッピさんの思い出の地ヘ向かう。
公園で遊んだりして、バスで富山駅へ戻る。(短っ
はたッピさんと、改札前で雑談していたら、電光掲示板に
寝台 日本海2号 2:43 大阪 2
とでていた。
コンピュータの故障か?と思っていた。
「まさか、遅れてこの後来るんじゃないのー。」
と僕がふざけて言ってみた。
嘘が誠になった。
本当に日本海が来たのだ。
入場券買ってホームに入っていれば良かったOTL
その後、はたッピさんは無事に福井に帰っていったとさ。めでたしめでたし(何
【今日】
僕が1月上旬に乗る特急いなほ14号が山形県内で脱線した。
死者も出たらしい。ご冥福をお祈りします。
もう指定取っちゃったしなぁ。
早く復旧してくださいね>JR東
posted by 新潟のかかし at 23:30| 富山 ☁| Comment(0) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

切符調達などなど

今回は2日分まとめて報告いたします。
【昨日】
昨日が給食最終日だった。
ほたてグラタンやらかぼちゃパンやらうまかった。
終わり(え
【今日】
今日から授業が午後で放課となり、部活をする人は弁当が必要となります。
僕は、切符調達のために部活を休みました。
いつものようにバスに乗り、富山駅へと向かいます。
今日北陸線は遅れがほとんど無かったみたいですね。
富山行のサンダバが30分くらい遅れていたようですが。
みどりの窓口は結構混んでいました。
浜松やら博多やら鹿児島やらにいく人がいましたねぇ。
僕は学割で直江津までの特急自由席往復を購入。
先生の勘違いで片道100km以上で有効らしいです。
1枚しか注文しなかったので、往復いっぺんに購入しました。
明日の行程は、前の行程にします。
切符を買い、ロッテリアでポテトを大量購入。(何
ポテトだけで1000円近く使いました。
帰りは地鉄で帰ります。
4時発の列車に乗るんですが、電鉄富山駅入線が発車2分前(何
この運転士は、まだ初心者のようです。
っていうか、最近不二越線の電鉄富山〜南富山間に研修の運転士が多いような気が・・・・・・。
教官の方が2名乗っておりました。
列車は2分遅れで発車。
その後は何も異常なく、帰りました。
終わり
posted by 新潟のかかし at 23:32| 富山 ☔| Comment(1) | 昨日と今日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

