2010年11月10日

駄文いろいろ'10.11.10

題名が思い浮かばないよーううう

約10日間も空けてしまい申し訳ございません(´・ω・`)
べっ、別に忙しいってわけじゃないんだからねっ!(ぁ

先週の金曜でしたっけ、下校電車に10025以下3連が来たの。
またしても入線時は14722かと思ったお。
だって夕方に動くなんて思わないもんねー(´・ω・)(・ω・`)ねー

さて、今週末は関西遠征です。
しかし遡ること4日前、特急はまかぜからキハ181が引退しました。なんてこったい/(^o^)\
結局はまかぜ181は撮れずじまいでしたorz

つーわけでその分、今回は乗り鉄の方も楽しめればいいかなぁ、って。
でもよくよく考えてみたら225デビューもしてないんですよね。
もしや関西は今、一番ネタ不足の時期なのかwww

あ、メインのm.s.sイベは日曜日っす。
今回は幸か不幸か2F指定席なので、会場入りが遅くなるかもしれませんw(ぁ

…グッズ代もバカにならないしね(爆

やたら地鉄鉄道線だらけだったので嫁8000。
最近乗ってへんなぁ(´・ω・`)
196 denkibirumae 10.10.JPG

今日はSAL武道館BD発売日やったか…。
グッズ予算の一部をプールしてメイト行こうかしら。
posted by 新潟のかかし at 19:00| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

駄文いろいろ'10.10.30




奈々様お願いです、201系H7編成を買い取ってください。
冗談抜きで北長野で鉄屑にされてしまいます。

木曜の下校時、とある人から誕プレをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
さて、いつ使いましょうか…(ぁ

2010冬の青春18きっぷ発売について。(東日本:pdf注意)

条件付きながら、まさかの青い森鉄道利用可能って…w
もしかしたら東北新幹線開業直後の暫定措置、ってことで今回の冬限定なのかもしれませんけど。

そういえば木曜朝は30形故障により久々の地鉄クオリティ発動でした。
が、自分の乗る電車は8分延で遅刻にはならず。間に合ってよかったと思いつつ、なんか残念やったなぁと心の隅で感じた朝でした(何

そして今夜はMJアニソンSP第3弾の完全版がBS2で放送されてました。
一発目から奈々様ゆかりん重連で俺大興奮。

深夜なのにフリドリで飛びまくってさーせん。
深夜なのにyou&meで飛びまくって(ry

ああ、ニューヨーク行きたかったおorz←無理

恋の抑止力で杉田みてぇなコール入れた奴出てこいwwwマジで吹いたわwwwww
ナレーションが杉田だったのにも吹かせていただきましたが(ぁ

そして第4弾で遂にアリカ姐様登場っすか。これは楽しみすぐる。

abも終わってしばらく経ったので、そろそろプロフィール欄の画像を変えたいなーと思っている今日この頃。
何かいい案あったらください。何も思い浮かばんのです(´・ω・`)

異端テールでおなじみの10034。
木曜の下校が31-32で金曜が33-34だったので、この流れで月曜は35-36になるんかな?(ぇ
303 terada 8.17.JPG

m.s.sイベのグッズ、必要な予算を試算してみたら2万円超えオワタ\(^o^)/
posted by 新潟のかかし at 03:03| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

駄文いろいろ'10.10.24

中日ドラゴンズCS制覇おめでとうございます(・∀・)
この勢いで日本シリーズも勝ちましょう!日本一なりましょう!

さてさて、いつの間にやら18歳になっちゃいました。
バースデーメールくれた人、ほんまありがとうm(_ _)m

つっても友人からは2通か…みんな忙しいのか、単に忘れてたかスルーしたk(ry

19日当日は教室に入ると机の上にフルーツオレが4本置いてありました。冗談抜きで怖かったです。
真相は炭素氏とニート氏による誕プレという名の嫌がらせでした。ほんま勘弁してwww

その後、厨二病患者でお馴染みOVA氏からもフルーツオレを2本いただき、自分が持ってきた分と合わせて7本というシュールな光景が机上で展開されることに。
結局は各氏に1本ずつ返却しましたwww
さすがに糖尿病が急激に進行する恐れがあったので(;^ω^)

そんなこんなで12日連続登校が終了。つかれたお。
でも今日休んだらまた一週間始まるんだよね…11月入ったら関西遠征まで再び12日連続登校だしorz
これが受験生(形だけ)の宿命なの(´・ω・`)?

さり気なくハロウィンも近いことなので、かぼちゃ4連。
地鉄を利用する友人の殆どは「かぼちゃ電車」で通じるんですよね…60も30も関係なく。
でも白電を「だいこん電車」と呼ぶのはどうかと思うぞw

B114 inarimachi 10.12.JPG

ハロウィンポートラムのデザイン(例によってpdf注意)、結構凝ってるなぁ…w
そろそろ撮ってこようかな。
posted by 新潟のかかし at 02:45| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

駄文いろいろ'10.10.18


放課後、30形運用の列車を待つ某駅にて。

(遠方から電車接近)「白電きたあああああ」

数秒後。

「25や!前行くお」

つーわけで17歳最後の下校電車は10025-26-174でした。

白電きたあああああと言ったものの、その瞬間に14722-172だと認識してしまった自分はヤバいかもしれません(何
裾なんて見てなかったっつーの(´・ω・`)

これって、もしかしたら17歳最後の日を狙った地鉄側の粋な計らい?
と思ったら赤矢3連が残念なコトを起こしたのが原因らしいっす(´・ω・`)ソースは地鉄好き氏。
そんなに112は、お星様になりたくないのかな?(何

そんなこんなで明日、また一つ年をとります。

はぁ、ここまで来ると何故か憂鬱になってきますね。
なんだろう、成長するのが怖いのかな?
いつまでも10代に踏みとどまりたいと無意識のうちに感じているのかな?

結局、思春期って何だったんだろうね。
気がつけばもう佳境だよ。はえーよ。

つー感じで、なんかネガティブシンキングの真っ最中ですw
どうしてこうなった俺/(^o^)\

そういや副ヘッドがRTしてるの見て思い出したんですけど、中央線の201系が引退したそうですね。
最後に乗車したのは…2006年の11月で正しいのかな?(ぇ
あの頃はまだE233系投入前だったんで、中央線に乗りにいけば確実に乗れたんですが…
次に東京を訪れた際は時既に遅し。
中央線は銀ピカのステンレス車だらけになってて、その後201系に出会うことはありませんでしたとさ。ちゃんちゃん。

…4月のradio minorhythm公録の前に多少のリスク背負ってでも行くべきだったかな……やっぱり時既に遅し。

そんな訳で17歳最後の記事は車番に17が入ってるクハ174。暗くてさーせん。
朝はもちろん、夕刻の白電3連もまた美しい。
634 inarimachi 10.18.JPG

明日から某青いコンビニでけいおんフェアだよー
posted by 新潟のかかし at 21:12| 富山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

秋、かかし、稲荷にて。


※地鉄フェス不参加組です。ご了承くだしあ

最近、稲荷町駅の自転車置き場から写真を撮る人が自分以外ほとんどいないとばかり思ってましたが、16日の16時前は大盛況でした。

つーわけで昨日は学校での外部模試終了後、10025-10026-81-82-12021という何も言えねぇ編成を撮影しに行ってきました。
しかし、運転区間が電鉄富山→稲荷町と短距離だったこともあって沿線はどこも人いっぱい。
結局妥協して稲荷跨線橋上から撮ってきましたとさ。はい。
変なタイミングで12021の前照灯ついた時は何かと思いましたけどね(ぁ

任務完了後は黄虎、矢車両氏(最終的にはDの人も)とアニメイトヘ。
わーったから変人扱いはやめてくれwww

そういやMessage03をまだ購入してないんだよな…
SAL武道館BDもあるし、その4日後はm.s.sやし、どうすりゃいいんだ俺orz

CICのパニックルーム(仮)でサッカー観戦もしてきました。宇佐美△

約6時間後から外部模試2日目だおー
ねむいおーねむいー

金曜の下校電車が久々に60だったので。
暗くなるのが早くなってきて、撮る側としては面倒なシーズンになってきましたね(´・ω・`)
635 oizumi 10.15.JPG

そういえば先週9日でブログ開設5周年を迎えてたんだな…すっかり忘れてましたわw(ぁ
その件については赤矢簡易レポとあわせて、数日後に…
posted by 新潟のかかし at 02:29| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

赤矢3連休。

先程、来月の高速バスチケットを手配してきました。
m.s.sイベwktkすぐる。うわっはー( ゚∀゚)

さて、本題だよ。

10月9日から12日午前中にかけて、地鉄16010形(通称・赤矢)3連運転が行われました。

しかし管理人、全線フリー定期を持っているわけでもないし、2日フリーを買うのには結構抵抗があり。
結局あまり追っかけることは出来ませんでしたorz

一応11日は「くろワンきっぷ」を使って黒部市内を徘徊してましたけどね(何
30形に一度も当たらなかったよ!奇跡!

そんなこんなで赤矢3連運転については、地鉄好き氏のブログらいてふ氏のブログに分かりやすくて詳しいレポが載ってるので、割愛しようかな、と(何
…このお二方より内容の濃い記事なんて書けないっすからね(;^ω^)

でも異論は認めるので、苦情やレポ書きなさいなどの要望はコメント欄で受け付けます。はい。
かかってこいやー(棒読み)

12日朝の12レ(狙った?)に充当された赤矢3連。
通学ついでに稲荷町で軽く撮ってきましたw
12 inarimachi 10.12.JPG

そういえば鉄道の日か…忘れてたお(^p^)
posted by 新潟のかかし at 20:00| 富山 ☁| Comment(2) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

サハ付き赤矢出場。


dl13 10.8.JPG

キラッ☆

最近DL13が出しゃばりすぎだと思ふ。
今日は何故か不二越線自走やってました。

なんとなく赤矢が試運転しそうな予感がしたので稲荷町へ行ってきました(何

そしたら案の定、10025様が車庫から赤矢3連を引っぱり出している最中でしたw

その後は稲荷町構内を行ったりきたり。
DL13襲来後に本線試運転へと向かったのでした。追っかけてないけど。

つーわけで明日からの3連休、赤矢3連運転が行われます。

でも明日もテストなんですよねorz
午後から撮れればええんやけど…。

何年ぶりになるのかな?赤矢3連。
多分初撮影でした。地元なのに。
testrun inarimachi 10.8.JPG

爆睡でけいおん見逃したお( ^ω^)
posted by 新潟のかかし at 18:58| 富山 ☁| Comment(0) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ムドの思い出。


dl13etc.JPG

キラッ☆

昨日は学校がお休みでした。
なので10025様でも撮ってくるか…と考えていたところ、キハ85氏から3091レにムドが付くとの情報を頂いたので、結局そっちメインで撮ってきました。

実はですね、貨物狙って撮影ってのは私にとっては珍しいことでして。
2年くらい前の301以来?これじゃ81信者の皆様に怒られそうですねwさーせんwww

そんなこともあって、ムドつきのカモレを撮影したことって殆ど無いんです。はい。

それでも過去に2回だけありまして。
1度目は昨年9月、越前花堂にて。
南福井停車中のゴットゥーザ様に何かくっついとるな…と思ったら81やんけ!

…これが初めてでしたw

2度目は今年3月、明峰にて。
上りホームの待合室で学校の課題を進めてたところ、列車接近音が聞こえてきたのでカメラを構えたところ、ゴットゥーザ様が。
「そっか、3092レを忘れとった」とか思いながら、テキトーに撮影。

ムド付きだと気が付いたのは自分の横をゴットゥーザが通過した瞬間でしたとさ(^p^)

いやね、課題進めてたせいもあってボーっとしてたんだよ。たぶん。
ファインダー覗いても全く気付かなかったもん。なんでだろね。

富山の81も地味に淘汰されてきてるので、これからはがんばって撮ります(´・ω・`)(謎


そんなこんなで明日からテストです。化いみわかんねー/(^o^)\
けいおん番外編の待ち時間で悪あがきします(何

問題の3092レ(ムド付き)だお
3092 meiho 3.6.JPG

意外とわからないもんですよね?ですよね?ですよね?(;^ω^)
よーみると81がくっついてるのは事実ですが…
posted by 新潟のかかし at 18:40| 富山 ☀| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

駄文いろいろ'10.10.05




17分あたりから色々とひどいwwwww

m.s.sイベント当選内定しました。
そろそろバスのチケットを手配しないとなぁ…めんどくせ(何
大学入試なんてシラネ(^p^)

最近やたらフルーツオレにハマってます。

az.JPG

※ただしあずにゃんとは一切関係ありません。

今日、自販機で3本まとめ買いしてたら2年女子の集団にm9(^Д^)プギャーされました。

それはそうと、そろそろ本数控えたほうがええんかなぁ。糖尿病まっしぐらやんけ。
つーわけでこれからは一日2本までにするよ。俺がんばるよ。

明日は学校がお休みです。
出場してから10025様を撮ってないので、そろそろ…ねw

白電60萌え。
343 inarimachi 9.25.jpg

下校電車が30ばっかで萎えるよー(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 18:49| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ちてつ電車フェス。


蒼空のモノローグ、神曲すぎんだろ

球技大会でした。
福王選手みたいなゴール(前記事参照)決められて決勝戦敗退でした。決めたんじゃありません決められました。
疲れきったので今夜のけいおん!!が見れるのか不安です。もうすぐ始まるけど。

本題。(pdf注意)

赤矢3連運転ktkr。
臨時列車で、どうやら行程はシークレットとのこと。
これで上滝線に入線しようもんなら俺発狂するよ?(何

他にも鉄道部品の販売やデキの展示、鉄道模型の走行もやるようで。


この日、外部模試で学校に拘束されるんやけどorz


受験生涙目すぐるお。
赤矢3連さよなら乗車したかったのに(´・ω・`)
…マジで上滝線入線やったら泣くよ?

しっかし、サハ廃車にしちゃうのか。
たしかに長年稲荷町に放置されてて、使い道なさそうだったしねw
それでもこの寂しい感じは何だろう。さよならサハありがとうサハ。

そんでもってHMの一部を売り飛ばしちゃうのね。
まあどうせ金ないしHMを始めとして何も買えないんですけどねー(棒読み)
この点だけポジティブシンキング。

つーか鉄道部品て何売るんやろ。
車内でバラしてある10023-24の座席でも出すんかな?w
つり革くらいなら買えそうなので誰か買ってきてよ(ぇ

とりあえず、参加される皆さんは楽しんできてください。・゚・(ノД`)・゚・。うわああああん

22。
先週は帰宅時の電車が三連続で20形という珍事が起きましたw
そういやさり気なく10025-26が運用復帰してたとかなんたらかんたら
342 higashi-shinjo 8.7.jpg

リスアニ!LIVE2010の夜の部にみのりんが出演決定。
あやひーや戸松がいるんなら寿さんも出してよー
posted by 新潟のかかし at 01:28| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

