2010年09月25日

駄文いろいろ'10.09.25

ついにケータイの待受画面が寿美菜子に制圧されました。
でも結構気まぐれで変えてるので、すぐに澪ちゃんやみのりん、はたまた521系などになってるかもしれませんw

私の通ってる学校では来週、球技大会なるものが開催されるみたいで。
そんでね、管理人はサッカーやるみたいなの。サッカー。ふっとぼーる?
どうやらポジションはCBみたいなので、同じポジションで活躍している熊本の福王選手をリスペクトすることにしました。

参考動画。



絶対無理www

とりあえず、がんばるよ(棒
来週から朝練とかめんどいよー(´・ω・`)
つーか通常より1時間以上早起きせんならんて。あああ。

JR東日本2010年12月ダイヤ改正の概要発表。(pdf注意)

かもしかと青森いなほが消滅してやがる\(^o^)/
おまけに白鳥が定期2往復まで削減されてる(運用一本で足りる)ので、485系3000番台青森車の新潟転属が現実味を帯びてきました(((゚Д゚)))
秋田の485もぶっちゃけ要らなくなるよね?消えちゃうの?どうなの?

おまけに青い森鉄道ダイヤ改正の概要。(pdf注意)

浅虫温泉発大館行き快速とか誰得

新幹線が開業するってだけで、こんなに大きな変化があるもんなんですね…予想はしてたけど。
4年後の北陸、考えるだけでもこわいよー

かもしか。
結局、昨年の乗車がさよなら乗車になりそうっす。
2043M akita 9.19.JPG

秋田から大館まで立ちっぱなしだったのも、今ではいい思い出www
posted by 新潟のかかし at 13:53| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

1年前のおさらい。

m.s.sイベに従う関西遠征の計画を立ててるんですが、なかなかまとまりませぬ(´・ω・`)
どうやったら和歌山から滋賀まで、一日で効率よく回れるんやろ?
でもこうやって必死に旅程を組むのも旅の楽しみの一つなんですけどね。

そういえば昨年の今頃は夜の函館を彷徨ってたりしてたんでしたっけ(何
ロープーウェー乗り場から動けなかったのがすっげぇ懐かしいwww
おまけに北海道に来てまでキハ40に乗るなんて思ってもなかったし。

今更書くのもアレなんすけど、函館訪問で一番後悔したのは市電1006号を撮り逃したことでして。
元都電車で函館市電唯一の生き残りだったんですが、今年3月に引退してしまいまして。
あの日は昼間に5系統運用に入っていたのを目撃してたので、ああ、失敗したなぁ。とorz
本音言うと乗車もしたかったんですけど…ね。はぁ。
あ、711号については割とどうでもいいヘ(^o^)ヘ(AA一部略
異端車やったから、全く魅力なしってコトでもないんですがね。

そんでもって、何時のまにやららっくる2号機が登場してたのね。
この街にもLRV化の波が押し寄せてきましたか(´・ω・)(・ω・`)
吊り掛け車がどんどん廃車されるのは心が痛むお。

そんでね、帰りの急行はまなすをホームで待ってるときがヤバかったのよwww寒いのwww
その夜の最低気温が8℃台(※今夜の富山の最低気温:21℃)でね、しかも海が近いからね、うわ思い出しただけで冷えてきたわ(;^ω^)(ぇ
パーカー着用でしたがリアルでガクブルっした。はい。

昨年の函館訪問を含む遠征レポについてはgdgdながらまとめてあるので、そちらもご覧ください(・∀・)

さて、三連休パスも消滅してしまったので、次の北海道上陸はどうなるんでしょうね?(´・ω・`)
東&北海道パスも一度使ってみたいし…春らへんに考えてみようかなぁ。

意味もなく上磯まで乗車した北海道仕様のキハ40。
この横で闇を切り裂いて全力で通過していくEH500が印象的だったのを覚えてますw
1175D kamiiso 9.20.JPG

『Shiny』発売イベ、行きたかったorz
posted by 新潟のかかし at 23:59| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『Shiny+』発売。


2日くらい遅れましたが、寿さん19歳の誕生日おめでとうございます!
まだファン始めたばかりですが、これからも応援してます!

そういやニート氏と同じ誕生日なんだなwww

とりあえず題名の件は置いておいて、先週日曜の俺セットリストから。

1.Freedom Dreamer/茅原実里
2.You & Me/田村ゆかりfeat.motsu from m.o.v.e
3.FUTURE STAR/茅原実里
4.Trickster/水樹奈々
5.MASSIVE WONDERS/水樹奈々
6.Crow Song/Girls Dead Monster
7.Future Stream/スフィア
8.SUPER GENERATION/水樹奈々
9.カレーのうた/保坂(小野大輔)・チアキ(茅原実里)
10.undercover/水樹奈々
11.Final Moratorium/茅原実里
12.PHANTOM MINDS/水樹奈々
13.ETERNAL BLAZE/水樹奈々
14.Young Alive!/水樹奈々
15.ストロボシネマ/水樹奈々
16.NEXT ARCADIA/水樹奈々
17.ミュステリオン/水樹奈々
18.DRAGONIA/水樹奈々
19.囚われのBabel/水樹奈々


後半は、ほとんどIE試運転状態でした。
一番楽しく歌えた曲はYoung Alive!っていうwww

本題。


Shiny+(初回生産限定盤)(DVD付)

Shiny+(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 寿美菜子,古屋真,松田綾子,オオヤギヒロオ,渡辺未来
  • 出版社/メーカー: ミュージックレイン
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD





9月15日に寿美菜子さんのデビューシングル『Shiny+』が発売となりました。
いやね、まさか自分でも寿ファンを始めるとは思ってもいなかったわけで。
そんな中途半端な状態でこのCDを手にしてしまったわけなんですが…

うん、いい。素晴らしい。

って(何
どうやら本格的に寿ファンになってしまった模様。
しかしこれからの財政状況次第では、鉄道ファン休業も考えられます(ぁ
再来月発売の2ndシングルももちろん買うよ!なんか11月は出費が相次ぎそうな予感!!

今日の一枚は京阪8000系。
Shiny+つながりだったらPVに登場した小湊鉄道(個人的にPVの数十秒間は小湊鉄道のPVじゃね?って感じたw)もしくは3曲目に収録されている『始まりの場所』の歌詞にも登場する「あずき色の電車」こと阪急電車を持ってくるのが妥当だったのかもしれませんが、実は寿さん、2代目おけいはん時代の京阪電鉄CMに出演されてたそうでwww
思わずそっちに流されてしまいましたとさ。
でも30番台を除いて旧特急色は消滅したらしいですね。なんか残念(´・ω・`)

B2102Z yodoyabashi 11.14.JPG


「電車といえば、おけいはん!寿美菜子です!」


E231-500のラッピングがやけに人気だな、おいw
あやひー、乃絵役やってただけあって想定内の回答でした。
posted by 新潟のかかし at 03:10| 富山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

駄文いろいろ'10.09.12


奈々さんのブログ、キュアブロッサムのパジャマから西武101系Bトレまで登場しててなんかカオス。

早いもので9月も中旬に突入っす。
大学入試?なにそれ何処の名産品?

最近の私。

伏木ヤード→行かず。
m.s.sイベの投票→棄権。

完全に終わってます。
鉄道ファンでもなければみのりんファンでもないんじゃね?って。

ちなみにカップリング曲人気投票ですが、本来ならば君くれカップリングのLast Ardenに入れる予定でした。
ぶっちゃけ神曲だらけなので本気で悩んだんですけどね。
最終的にContactツアーの時にみのりんがMCで言ってた「叶わない恋の物語」というフレーズがまだ心の底に残ってたこの曲に絞ったというわけで。
まあ結局投票せんかったんでもうどーにでもなーれ(AAry

地鉄強化月間が終わるのとほぼ同時に10025-26が検査に入りました。
おかげで20形運用に60形+173or175が入ってます。174が入ってるかは未確認っす。
これがたまに混色で来られると吐気を催す、って話を先日友人としてました。なに語ってるんだろ俺。
標準色2B+白電2Bの本線4連ならまだ大丈夫なんですが、1:1の比率が崩れた標準色2B+クハ(白)は最悪です。朝から気持ち悪くなります。マジです。
まあこれはあくまで個人的な話ですので、皆さんは実際にご覧になってお確かめを…w

     クモハ・クハ→モハ・サハ こうですかわかりません><


なんで魔改造するの?なんで完全に固定編成にしちゃうの?
つーかなんでサハ付き編成スクラップにしたの?
誤って分割して「動かねー/(^o^)\」という事態が発生しなければいいんですけど…。

そういえば15日から寿ファンスタートで暫定的に3トップ布陣となるんでしたね。忘れかけてました(何
つーかもう2ndシングルの発売決まってんのかよ早すぎるわ/(^o^)\

結局gdgd長文になってしまいましたねさーせん。

余命半年?な食パン419系並び。
ほんの少し前まで食パンの並びといえば福井駅の中線で撮影する機会が多かったんですが、今では富山駅のほうが多い気がします。
546M&439M toyama 9.11.JPG

数日前の英単語テストの前に「シェリルだよーw」とか言ってきた女子がいたのでよく見てみると、「infinite」が範囲にありましたwww
「infinity」じゃなかったのが残念。
おまけに言うと、私はシェリルかランカだとランカ派です(∪^ω^)あるとくぅーん
posted by 新潟のかかし at 04:14| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

今年は9月2日。

またしても8日ぶり更新。
これを機に中七日更新を定期化しよっかな。でも無理そうだな(何
しかし、これだけ更新間隔が開いたのに一瞬アクセス数が伸びたのは何故でしょうか?
サボり魔でも、さすがに凸撮影会やおわら臨について何か書いてると思ったからかな?
そうであれば書くの放置しててごめんなさい(´・ω・`)

つーわけで今年のおわら臨は題名通り、2日目に出撃してきました。
が、今年もキハ181は撮れず。今年も。なんてこったい/(^o^)\
にはちごはちと並んで、今回のおわら臨が最後だったのに。後の祭りだにょろ。

120-341 9.2.JPG

なんだかんだで個人的な今年一番の目玉はキハ120糸魚川車借り入れでした。
だって津山色の120が高山線走ってんでっせwww高山線wwwww(誰
しかも黒幕にもかかわらず、ご丁寧に富山地区の方向幕装備済みなんですね。
富山・速星・越中八尾・猪谷が確認できたので、いつでも代走できそうですね(ぇ

しかし、181撮れずじまいが悔やまれます。
なんで毎年この時期に文化祭を設定するんだうちの学校はorz
来年は65も181も2858もいない見通しだし……どうなるんやろ(´・ω・`)

結局、収穫らしい収穫といえば東海のツンデレ延長運転ひだ(の回送)を撮影できたことくらいでしょうか。
「べっ、別におわらのために越中八尾に行先変更ry
普段見る富山ひだと違い、非貫通形が岐阜方向いてたのも貴重なシーンでした。
てか、なんだかんだで毎年おわら臨は不完全燃焼で終わってるんですが。富山市民なのにね。

4連ひだ萌え。
回送幕なのは勘弁してくださいw
1033D toyama 9.2.JPG
posted by 新潟のかかし at 04:26| 富山 ☀| Comment(2) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

中七日。


やってしまいました。
8日振りの更新です。
一週間以上空けてしまいました。ああああああああ。

このブログ設立以降、なんだかんだで一週間以上空ける、ってことは無かったように思われるんですよ。
ギリギリ7日目に更新したりとかってのもありました。

うん、何があったんだろうね。自分でもわからないや。
ついったーに依存してるわけでもなければ、勉強しまくってるわけでもない(むしろ全然してへん)のにね。
まあ、ただ単に更新がめんどかったってことにしといてください(何

なんだかんだで地鉄強化月間も佳境だよ。
最近は学校への行き帰りにしか地鉄使ってないっていうねwww
落雷gdgdの日なんかは所定60形運用の下校列車がが30形に差し替えられてて涙目でした。

もっと色々書かなきゃいけないのかもしれないけど、もう2時なので寝るよ。朝早いしね。
よく考えたら最近AP特急を貼ってなかったので逆光承知で、えーい(何

AP4 terada 8.21.JPG

Shiny+リリース記念イベ開催。

この日、外部模試とかもうねorz
矢車氏の気持ちが分かった気がする。
posted by 新潟のかかし at 02:04| 富山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

駄文いろいろ'10.08.20


題名考えるのめんどい(ぁ

某炭素氏に旅行記書け書け言われてますが、そもそも旅行に出てないので書きようがありません。
ああ、県外出たいよー(´・ω・`)


そんでもってね、今月撮った写真を見てみるとね、



JR、0。


自分でも驚きましたよ。驚異的な数字ですね。
どんだけ放置してんの?馬鹿なの?

それに対して地鉄がover1000ってのもアレなんですが…w


最近下校時の電車が60形ばっかりです。所定30形運用のはずなのに60形です。
8月半ばから学校が始まって憂鬱な俺に対する地鉄側の粋な計らいなのでしょうか。

こんなん出てたのか。

ひこね芹川開業記念乗車券が未だ売れ残っているのに、こっちは瞬殺かよwww
そんな俺は近江鉄道未乗車だったりします。そのうち聖地巡礼ついでに乗りたいです。

しかし近江鉄道の中の人、あずにゃん派なのか?(何

先程、けいおん18話を見終えました。
律みたいな格好をした澪ちゃんに萌えました。いやマジたまんね。
澪ちゃんのためだったらイルクーツクに行ってもいいです。

17日の代走記録。
いざ乗車してみると、やたらツンツンモードで怖かったっす。
637&341 dentetsu-toyama 8.17.JPG

7022のナンバープレートが外されてた/(^o^)\
posted by 新潟のかかし at 02:46| 富山 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

駄文いろいろ'10.08.17


ろすとさーまたいむ かぜがいーつも まぶしいけしきをさーらう

最近、みのりん曲で畑亜貴作詞曲が少なくて寂しいでござる

もう夏休み終わりってどうなのよ
課題なんて知らんがな。校内模試に向けてがんばるよ(棒

ほんとは2日前に更新する予定でしたが投稿直前に誤って消しちゃったのでその日の更新は諦めました。さーせん。

富士急行よりサマキャン記念入場券通販のお知らせ。

郵便局にれっつごー。

201系記念入場券も好評発売中ですが買いません。


そういやお盆雷鳥、結局撮らなかったなぁ。
ドフリーやったから行けたのにorz

つーわけで夏休み最後の一日。どうすごしましょうね。

地鉄ブログ化が順調に進んでいるので自棄っす(ぁ
写真だけでも涼しく涼しく…ねw
1651 dentetsu-toyama 12.31.JPG

↑奈々さんの紅白見た後やったなぁ。。。懐かしい。
posted by 新潟のかかし at 03:36| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

駄文いろいろ'10.08.12


なおやんのwww缶バッジwwwww

眠いんですがさっき書くとか書いちゃったんで書きます。
夜が明けたら外部模試2日目なんですけどね。

いつの間にやら8月も中旬っすね。
結局惰性のまま毎日が進んでおります。どうしましょうね。
そんなこんなでやっと某宗教団体の夏期講習が終わります。
生活習慣の一部になっちゃてたから、終わったらどうなるんだろうなぁ…。

プチパスの期限が切れました。
これで地鉄強化月間は…終わりませんよw
まだ8月は続きますもんね。もう1枚買う予定です。はい。
でも18日から授業始まるんだよなぁorz

地鉄高速バス京都・大阪線増発並びに一部時刻変更。(pdf注意)

下り夜行の時刻繰り下げかよ…
向こうでの滞在時間が長くなるのはいいけど、今年の大阪でのFCイベが日曜だから翌日学校なんだよなぁ。そういう意味でつらいかもしれぬ。
思い切って土曜開催の東京にしようか?でもあっちに友人もファン仲間もいないし。
…あえてのきたぐに?(ぇ

模試あるんで寝ます。つーか地理で点数取れなかったらどうなるんだ俺/(^o^)\

葉っぱ被ったのはご愛嬌っつーことでw
312 etchu-funahashi 8.10.JPG
posted by 新潟のかかし at 02:29| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じもんじとう?ああ?


ぶっちゃけ、誰も得しない記事なのでPCの方は「独り言。」をクリックの上、スクロールしてみてね。

携帯の方も無理して見ていただかなくて結構です(何

独り言。
posted by 新潟のかかし at 01:39| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

