2010年07月11日

ホームもどき

みのりんバンドメンバーの大ちゃんって明日のプリズム(凸)の編曲やってたのね。
あの頃の凸(デキとかDD、DEぢゃないよ)は見れたのになぁ…(遠い目)


JR西日本金沢支社から高岡駅氷見線ホーム移設のお知らせ。

ああ、あの隔離された氷見線ホームともお別れですか(´・ω・`)
あの現実から遠ざかった感じがするノスタルジーな空間が好きだったんですが。

これで金沢支社管内から完全に8番乗り場が消えるの?マジかよ?


JR西日本金沢支社から列車博士を目指そうなんたらかんたら。

いきなり上級編を目指してみようかしらwwwww
8エリアなら、ぶっちゃけ1日あれば回れね?
でもスタンプ押せるのが駅窓口営業時間帯だけとかだったら無理かもしれぬ(^q^)
高山線有人駅の営業時間短すぎるお。
懐中時計欲しいから参加したいっ!って方がおられましたらご一報を。

前回貼りそびれた485。4年前に直江津にて撮影したやつ。
写真のT16、事実上くびき野専用編成になってしまって最近北越運用に入ってくれませんね(´・ω・`)
1051M naoetsu 3.29.jpg

公民記述とか無理ゲーすぎるだろ\(^o^)/
posted by 新潟のかかし at 02:04| 富山 ☀| Comment(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ブルーに変わるSign 見付けたら


青信号とG現示って同義のはずなのに矛盾してね?

ラシュマに次ぐ新しいフラッグソングが出るぞ!
楽しみすぎるぞ!このバカ野郎!

昨日は七夕と言う名の奈々の日でした。
つーわけでメイトへ行き、みなみけ7巻(初回限定版)を購入してきましたよ(何

IMPACT EXCITERは黄虎さんに焼いてもらいました(ぁ
1曲目から2曲目への繋ぎがContact〜詩人の旅を彷彿とさせられましたね。うん。
これがエレガクオリティか。

作曲家の俊龍さんがDRAGONIAで奈々さん曲デビュー。
too late?とか蒼い孤島、愛とナイフなど、俺好みのみのりん楽曲は大抵俊龍楽曲だったりしますw

恋の抑止力では変なダンスを踊らずに「なーな!なーな!」コールを入れましょう。ってキョンの中の人が。

そういえば黄虎さん宅で見た初回限定版の特典DVDに、あげまったんこと上松美香さんが。
あげまったん目的で奈々さんのライブDVDを購入しやがった某キュアブロッサム氏向けなんじゃないかなぁ。

ほんとは485貼る予定だったんだけど、折角なので地鉄の奈々さんを…w
何故かクハ173の画像がじぇんじぇん無いんですが(´・ω・`)
131 dentetsu-toyama 8.29.JPG

月曜朝に乗車した10046、つり革から天井にかけて蜘蛛の巣張られてて朝からビビったのを思い出したガクブル
posted by 新潟のかかし at 21:05| 富山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

テトテ メトメ ヒトリトヒトリ

某動画を見て、よく訓練された某王国民のレベルに驚愕。
我々みのりんファンもいつかはこのようになるのでしょうか…w


TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVD

TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




寿>>>(超えられない壁)>>>西さん>>竹達>しゅが>>ry

つーわけで木曜日に空想さん宅で視聴。寿さんキーボードかっけー。
真田さんも色んな意味でやべぇwww

最近富山から出てないので地味にストレスが溜まってきてます。
しかも11月まで出る予定が無いっていうねorz
次のライブツアーまでは自重してようかな…?

早速ネタが尽きてしまいました(´・ω・`)
書こうと思ってることは沢山あったはずなのに、どうしてもPCと向き合うと忘れてしまうんだよ(´・ω・`)なんでだろね(´・ω・`)

殿さま落ちのボンさん。4番着でした。
同行してくれた黄虎氏に感謝。
9018M toyama 7.2.JPG

車内から何人かの人に手を振ってもらったけど、どんなリアクションすればいいかわからなかったwww
posted by 新潟のかかし at 20:47| 富山 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

1980年生まれ。

7月だよ7月。奈々月。
結局6月は10記事しか投稿できなかったんですね(´・ω・`)


IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

  • アーティスト: 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD




七夕と言う名の奈々の日に発売だよ。予算無いけど。

おっと、7月といえばこっちも忘れずに。

Freedom Dreamer

Freedom Dreamer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD




こちらはちゃっかり予約済みですw

PVも一部公開。



Everybody Jump! Everybody Jump!

どうやら今回は第2弾PVもある模様。楽しみすぐる。

昨日(6月30日)運用復帰、奈々さん&みのりんと同期の14767-68。
出場したてで足回りがやけにピカピカなので、某機関区のお兄さんが飛びつきそうですねw
151 dentetsu-toyama 6.30.JPG

今更ながら7014号のご冥福をお祈りします(´・ω・`)
posted by 新潟のかかし at 02:51| 富山 ☁| Comment(2) | 茅原実里(みのりん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

天使ちゃんマジ天使。

A16松任脱出に続いて、A19も真っ青回避で出場見通しみたいで。
どっちも国鉄色維持で戻ってくるとは、いい意味で予想外だったなぁ…w


さて、Angel Beats!が昨夜で完結(富山基準)したわけなんですが。

どうでしたか、皆さん?

涙脆い俺はラスト5分間、涙腺崩壊タイムでした(ぁ
BGMがもうね。涙腺崩壊原因の7割以上がこいつのせいだわ。
俺自身も消えるかと思いましたよ(ぇ

でもなぁ、素晴らしい結末だったはずなのに、不思議やなぁ。
なんだろうこのバッドエンド感。
やっぱ1クールじゃ短すぎるよね。うん。

かなでえぇぇぇ! かなでェ…

A19塗装維持記念。
A16あたり、本気で消えると思ってたのに。
233M&341M fukui 10.18.JPG

天使の鼓動…かぁ。なるほどねぇ。
posted by 新潟のかかし at 15:08| 富山 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

食べでけろー

A16編成、松任脱出並びに本線復帰おめ。
来月の某団臨がラストランになるのかな?それともなんだかんだでしばらく生き残るのかな?

Twitterに繋がりにくいのは某声優の影響でしょうか?
ああああああうぜえええええええええ

定期導入3日目にして朝の30形に嫌気が差し、1本電車を遅らせてしまいました。反省はしていない。
今日はどうするかなぁ。朝学習も受けなあかん気もするし。

鹿角みのりんのお友達の茅原みのりんが可愛いすぐるwwwwww
詳しくはradio minorhythm公式、またはみのりん特設サイトへどぞー。

市電環状線の開業から半年経ったようなのでセントラム。
開業前は物議を醸してた9003も、なんだかんだで街中に溶け込んじゃいましたね。
A141 gland-plaza 5.23.JPG

セントラムの運転台からグランドプラザ前電停へ放送できる謎の技術が気になる今日この頃。
posted by 新潟のかかし at 01:21| 富山 ☁| Comment(0) | 鉄道&日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

駄文いろいろ'10.06.23

今更だがメガネみのりんが可愛いすぐる。

今週から登校時の電車を一本早めてるんですが、それが30形運用で朝から萎えてしまう(´・ω・`)
昨日(火曜)に至っては行き帰り、同じ編成(10035-36)だったし。
これから毎朝30形だと思うと嫌なってくるorz

sing for youを聴いてたら何故か泣けてきました。疲れてるのでしょうか。

つーかSALツアーグッズ通販マダー?
早くしないと予算が他方面にすっ飛んでしまいますよ?(ぁ

流れで10035。
30形嫌だ嫌だ言ってるけど、ぶっちゃけそんなに嫌いじゃないよ(何
345 inarimachi 8.20.JPG

↑凸のせいで8分延なのは秘密。

ねむいお
posted by 新潟のかかし at 04:04| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ドイツなうwww



プリキュア!オープン マイ ハート!
大地に咲く一輪の花! キュアブロッサム!


ちなみに題名は矢車さん&空想さん提供。

かなぶんの会内部で突然twitterが流行りだしたので私も始めました。
ただね、ブログとは完全に分離したいのでこちらでは公開しません。ご了承ください。

つーわけで昨夜は、かなぶんの会でW杯観戦の後501Mを撮影しに行ってきました。
4人誘いましたが結局俺一人で涙目。

そういやこの土日は図書館に引きこもったり市電撮りまくったりで終わってったなぁ。
あ、図書館っつっても鉄道関連の資料(主に地鉄)ばっか見てただけなんすけどねw
某冷蔵庫氏の意見が斬新すぎてワロタ。

眠かったんだ。多少のピン甘並びに無茶苦茶な構図になったのは許してくれ。

501M nakai 6.20.JPG

gdgdな生活リズムのせいでabが見れるか不安になってきたぞ(^q^)
posted by 新潟のかかし at 19:03| 富山 ☁| Comment(2) | 撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

お前ら…消えるのか?

今夜21時からは奈々さんだぞわかったな
なーな!なーな!なーな!

火曜日に開催された体育大会のBGMにガルデモが使われてました。
Thousand Enemiesが流れ出して一部層が(主に弊ブログ常連)大騒ぎするのも束の間、その2曲後にAlchemyが入りやがりましたwww
とにかく、よくやった放送部。


さて、本題なんですが。
どうやら敦賀81連合所属の48号機と京キトB03編成が松任送りになったようですね。
なんか今年に入ってから松任送りネタとか吹田送りネタが多すぎんだろ(´・ω・`)

それでね、手持ちの画像から48号機とB03を探してみたんだけど、実はあんまり無いんですよね…w
特に後者は撮影がほとんど夜間なので(基本きたぐにだけ)編成番号が確認しづらいっていうorz
金サワH編成と違ってなかなか外見上の違いも殆ど無いしなぁ。

48号機も探してみたけれど、大半が100番台のカマでした/(^o^)\
特に108号機率が異常。

つーわけで数少ない両氏の写真。

まずはEF81-48。
4002 toyama 7.25.JPG

何度も朝3やってた割に48号機は3回くらいしか遭遇してないっていうwww

続いて583系B03編成。
radio minorhythm公録前夜に新潟駅で撮影したのが最後になるとわ(´・ω・`)
502M niigata 4.2.JPG

両氏とも、お疲れ様でした。
ただ、まだ完全に廃車になるとは決まってませんが…w
posted by 新潟のかかし at 19:49| 富山 ☀| Comment(2) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

駄文いろいろ'10.06.15




秩父鉄道経由で西武ドームへ行きませう。

次回開催の東海高校・中学校のサタデープログラムの講師に須田会長と川田まみが。
2年前はみのりんが呼ばれてたんだっけw行けなかったけどなwww

サマキャン2特設サイトオープン。

ああ、また自己嫌悪度がorz

一方、富士急行線公式

ぜってー今年も臨時列車設定を企んでるだろ、これwww
また大型カン付き列車が走るのかな(´・ω・`)
決定の発表があり次第、当ブログでも取り上げようと思います。

西武ドームつながりで赤矢(と20形)。
富士急沿線といい西武ドームといい、鉄道関連の場所でライブが相次ぎますね…。
162&1065 dentetsu-toyama 1.8.JPG
posted by 新潟のかかし at 03:12| 富山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

